プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉野弘幸の左フックは、世界に通用したのでしょうか?強かったイメージはあるのですけど、どちらかと言うと空振りしているイメージが強いです。ガードの上からでも、やっぱり彼の左は効くのでしょうか?

A 回答 (1件)

吉野弘幸、懐かしいですね。


思わず回答に来てしまいました。

さて、「吉野の左フックが当たれば世界王者が倒れるか?」
という意味ならば、おそらく「はい」です。
全盛期に世界戦を実現できなかったので推測にすぎませんが、
あの破壊力は魅力でしたね。
(個人的には佐藤仁徳との試合が一押し。)

ですが、「吉野の左フックは世界王者に当たるか?」という
意味なら、吉野ファンだった私としては残念な思いですが
答えは「いいえ」でしょう。
上山仁との日本王者対決で、上山は完全に吉野の左フックを
封じましたよね。
中盤あたりでしたか、吉野が猛烈な勢いで左フックを連打した
シーンが記憶に残っていますが、上山はそれを全てブロックで
防ぎきり、しかも特にダメージは受けていませんでした。
その上山でも、世界戦では1RKOでやられています。

というわけで、私のイメージでは、吉野は「ずば抜けて強い日本王者」
「東洋有数のボクサー」ではあるものの、世界王者にはあと少し
届かないファイター、です。
他の階級なら「世界に手が届く!」と言いたいのですが、何しろ
ウェルター級ですし。

それでも、全盛期に世界戦が実現していたらなあ、とは思いますね。
間違いでもいいから左フックが一発当たれば、あの破壊力から
考えればKOできるはずですし、吉野ファンの私としては、
世界チャンピオンベルトを腰に巻いた吉野を一目でいいから
見たかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤仁徳、懐かしいですね。彼は強かったです。
ジュンタン 佐藤のストレートも強いイメージがあります。しかし、豪快なフックだと吉野なんです。
あと、アッパー気味のボディーフックは、アンパンマン大橋ですね。

お礼日時:2006/10/02 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!