DVDソフトをパソコンのハードディスクへ保存出来るでしょうか。また、どのようなソフトで編集が出来ますか。

A 回答 (3件)

a)DVDソフトをパソコンのハードディスクへ保存出来るでしょうか。

著作権保護のためDVDの映画などは暗号化されているので原則できません。
decssというプログラムを使用すればMPEG2でHDDに保存できます。但し現在訴訟になっているので入手は困難です。

b) どのようなソフトで編集が出来ますか。

MPEG2形式で保存できたならPremere, MediaStudio等の一般のソフトで編集可能です。

# 仮に編集できても法の範囲内では再配布は困難なので
# ほとんど意味ないです..(-_-;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ここで言っているのはもちろん再生ソフトのことではないですよね(笑)

DVDをHDに保存する事は可能です。
かなりのスペックと懐(HD)に余裕があればですが・・・
代表的なものにCD革命と言うソフトがあります。
このソフトは自分のPC内に仮想的にCDROMを作っちゃうものです。
で、このソフトはDVDにも対応しております。

参考URL:http://www.ark-info-sys.co.jp/cd/index_v95.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

市販のDVDビデオは、ほとんどがプロテクトされているため、ハードディスクに直接コピーしても、うまく再生できません。

CD革命というソフトを使えば、HDに格納する事が出来るようですが、編集までは出来ないように思います。

参考URL:http://www.ark-info-sys.co.jp/cd/index_v95.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。