アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S50~S52年生まれに該当するので、私もポリオを受ける予定です。私の住んでいる自治体では、子どもは役所での摂取になるため、同日に受けることができません(病院も曜日が決まっているので、同じ日に合わせるのは無理)。
それで、私が先に受ける場合、子どもが受けるまでの間(2,3日ですが)、母乳を飲ませても大丈夫でしょうか?便と唾液からしか感染しないと認識しているのですが、正しいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は8ヶ月児の母です。
うちの子も今月、ポリオの予防接種があります。
私も質問者さまと同様、昭和50~52年生まれなので、先月ポリオの予防接種に行ってきました!!

その際、予防接種の前にお医者様の問診があるのですが、母乳には影響ないと仰っていましたよ。
ですので、接種後も普通に授乳して大丈夫です。
うちの子も授乳していても特に変わった様子はなかったです。

ご安心して接種なさって来て下さ~い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。
安心してベビーのお世話ができるように、やっぱり行っておこうと思います。
自治体によっては、補助金が出たり、子どもと一緒に受けれたりするところもあるみたいで、うらやましいです。

お礼日時:2006/10/01 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!