この症状で大腸がんの疑いはありますか?
31歳です。
3日前に左わき腹に激痛がありました。
腸がねじれるという感じです。
30分ほどじっとしていると治りました。
2日前のお昼も同じ場所で激痛があり、会社だったのでイスに座って2時間ほどで治りましたが、その夜、右わき腹も少し痛みました。痛みの最中は汗が出て歩けないほどでした。

父方の祖父母と母方の祖父を大腸がんで亡くしています。また、食生活もあまりよくなかったです。
便に血は混じっていませんが便秘と下痢は繰り返し起こっています。
わき腹がよく「グルグル」と成る事もあります。
ただ、今妊娠8ヶ月なので便秘はそのせいでもあると思います。(下痢は妊婦用の便秘薬を服用してるからかなとも思います)
(血液検査ではかなりの貧血でお薬を処方してもらっています)
腹痛の感じは赤ちゃんが蹴る、と言うような生易しいものではなく、微動だに出来ないほどの激痛でした。
来週産婦人科へ行くのでそのときに聞いては見ようと思いますが、不安だったので質問させて頂きました。
どなたかご存知の方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

大腸がんの開腹手術を体験した者です。

その疑いは極めて少ないと思われます。
>痛みの最中は汗が出て歩けないほどでした
>微動だに出来ないほどの激痛でした
胆石の激痛に似ています、胆石も体験しましたが自分の場合は激痛はもっと長時間持続しましたけど。
いずれにしても早めに内科のある病院へ行かれ検査を受けられる事お奨めします。
まずは不安を払拭して下さい、出産を控えてますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
胆石ですか!母が取ったので聞いてみます。
これ以来安静にしているので痛みはありませんが、
以前より腸に空気がたまり易い体質で苦労してるので
注意したいと思います。