来年(ってか今年?)受験のせいか、人間関係のせいか、運動不足のせいか、暇なせいかよくわかんないんですが、とにかく最近なんかイライラしてます。
なんか余裕が無いというか、いつもなんか悩んでる感じです。
何か良いリラックス方法とか、そういうモヤモヤした気持ちを解消できるような方法を教えてください。
べつにリラックス系じゃなくても、どんな方法でもいいので。
参考になるかどうか分かりませんが、僕はもうすぐ高3の男です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ここなら何でも話しちゃお!ね?



私もすっごくトランス入ってたり、
誰か助けて・・・状態になる程寂しくなったり、
それが1日の中で何回もいったりきたり、だよ!
でも、喜怒哀楽も結構楽しんでたりしてます。
(あ、それはイライラが治ってから、だね)

それと、おもいっきり同じような性格(あー怒んないでよぉ)
みたいなので、私の神経症から脱出例をちょっと話しますね。

私も『暇』が一番駄目!
皆「疲れてるんだよ。寝て身体も心も・・・」とか言ってくれたけど、
(神経症の時ね)寝てると(って言っても眠れなかったなぁ)
かえって嫌な事とか考えちゃわない?

で、このままじゃいかん、と「私なり」に考えた結果がコレ。

『たった一人でロスへ海外旅行』

英語、全然できません。人見知り、しやすいです。
心配症です。あー 不安。。。

さて、不安を胸に抱えつつ、成田へ。

その時既に『自分が変わって』ました。
勿論お金も全然ないからユース使いました。
食事もデリカで買って、道端とかで食べました。

ここは私の事を誰も知らない。
何でもやってやれ!
気がついたらすごい勢いでロスの人達と明るく喋くりまくってました。
英語なんてできないからボディイランゲッジーで。
ユースだからいろんな外人の人がいて、
夜通し、自分の国、いろんな方法(英語あり、ドイツ語あり)で
笑いながら喋って喋って、沢山友達もできました。

で、1週間ロスに一人でいて、
帰国したら『考え方』が全く変わり、
見る物が何でも新鮮に見え始めました。

そうしたらもう、英語は習いたいわ、
日本だけ見てた自分ってちっちゃい?なーんてね(^_^)

これは私の単なる『例』です。でも実話。

何か『自信』に繋がるものができたらいいかもしれないよ・・・

そーじゃねーんだ!って事かもしれないから、
またまた補足してね。
そしたらまた考える。

学校休んで海外行け!もトンチンカンなアドバイスだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい勇気あるんですね!
やっぱり、なんかやってみることが大事ですよね!
海外とまではいかないけど。(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 09:16

ねてるくんです。



ハーブティーなんかどうだろう?
香りで落ち着きを得る方法です。
アロマテラピーもオシャレですよね。
あと起きたら思いっきり背伸び!!ってのも
1日リフレッシュっして始めるお手軽な方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ハーブティーはあんまり好きじゃなくて。(^^)
でも、紅茶は良いですよね!
気楽にやっていこうともいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 09:08

私は女性で、ずっと年上だけど。

。。
うん。そのイライラ感って現代特有のものじゃないのかなぁ。。。

私が若い頃はまず携帯なんて皆持ってなかったし、
メモ、とか家の電話、とかね。だからかなぁ。皆あんまりイライラしてなかった。
でも、時代は変わったんだから過去を言ってもしょうがないよね?

でも、最近、そういう若い子、男女問わず沢山いるよ。
(私よく若い子から「ねーさん話し聞いてー」とか言われるんだけど)

でね、私がまず話しをじっくり聞いて、
よくアドバイスをするのは
「携帯、メールをやめなさい」。

これって、かなり勇気あると思うんだ。
友達失う、とか、情報が、とか。

でも、メールこないこない、とか、
そういう事に惑わされてると、
自分が自分でなくなってる事に気がつかなくなっちゃう事ってよくあるよ。

「ごめん!ちょっとワケありで今ケータイとメールつかえねーんだ!」
ってとりあえず友達に言って、「自分の時間」を作るのも、
一つの方法かな、と思ったりします。

でも、人それぞれで、あなたがどういう事でどのくらいまで悩んでいるか
まだよく把握できていないし、勿論携帯持ってないかもしれない。

そしたら、すっごく変な回答になっちゃうよね。

よかったら補足回答とか、してください。

私は神経症で悩んだ経験があるので、(でも、立ち直ったよ!)
なんらかの形で脱出させてあげたいです。。。

この回答への補足

なんか気分の変化が激しいんですよ。
落ち込んだり、ハイテンションになったり、怒ったり。
暇なときが一番イライラしたり寂しくなったりするんですよ。
なんかやってみたいと思います。

補足日時:2002/03/31 12:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールこないと思って寂しくなったりイライラするのは僕もあります!
なんか僕はあんまり素直じゃないんで、寂しいからメール出してとは言えないんですよね・・・。
携帯解約も、考えたことあります。・・・結局してないんですけど・・・。
変な回答なんかじゃなかったですよ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 12:05

 もうすぐ受験生ということでしたら、周囲の空気がだんだん張りつめていく頃ですね。


 神経質になり過ぎてもよくないけれど、お気楽過ぎても……という微妙な雰囲気ですよね。

 bishop0さんは、高校3年生で何をしたいですか?
 受験勉強は「しなければならない」と思っておられるでしょうから、それはそれとして。
 部活でやり残したことをやる、とか、高校生クイズ番組に出る、とか、小旅行するとか……いろいろな過ごし方があるかと思います。
 学校の先生によって「管理」されるのは、せいぜい高校生までです。大学生になれば、ほとんど成人扱いされます。
 高校を卒業する前にやりたいこと、何かないでしょうか?
 受験勉強という灰色の時間を、別に彩るもの……それがその「何か」だといいと思いませんか?

 わたしの場合は、ある同好会に属していたのですが、2年の時はほとんど活動らしい活動をしてなかったので、せめて卒業前に形になる活動を、と……とりあえず自分なりにやれることはやって、後輩に引き継ぎました。
 暇があるほど、「勉強しなきゃ」という気持ちが周囲に満ちているのがやたらと感じられて、そのプレッシャーにイライラモヤモヤしたものです。
 だからとりあえず「今」をできる限り充実させる、それが一番だと思います。

 というのはわたしの経験談ですが、御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
高校生活で遣り残したことがあると、それこそ後悔しますよね。
勉強も趣味も、やっていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 11:58

簡単なのは、深呼吸、複式呼吸です。


自己暗示ですけどね。

太宰治の漠然となる不安かなぁ。
私もたまに、かかります。

私の場合は、よく眠る。おいしいものを食べるが、一番
手っ取り早いけど、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸ですか。
イライラしたときやってみたいとおみます。
よく眠るはやってるんですけど、夜あんまりスッキリ寝れないんですよ。
で、昼まで寝ちゃうし。(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 11:57

思いっきり笑う。


思いっきり歌う。
甘いものを食べる。

てのはどうでしょう?
(私はこんなのでモヤモヤを晴らすことが多いです)
気楽に気楽に~。

楽しめることが見つかるときっとイライラも少なくなると思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気楽に!
やりたいことはあるんですけど、なんかやりだせずにいるんですよ。
できればやってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 11:53

イライラするのはカルシウム不足というのも


原因のひとつかもしれないので、
牛乳など摂取してはどうでしょうか。
あとは、何か没頭できる趣味を見つけるのも
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルシウム不足かもしれないです。
没頭できる趣味も、昔はあったんだけど今は無いですね。
見つけてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽を聴くとリラックスするのはなぜか?

音楽を聴くとリラックスするのはなぜか?

学校で音楽についての論文を
書くことになりました。

そこで私はタイトルの通り
『音楽を聴くとリラックスするのはなぜか?』
という事について書こうと思うのですが

それに参考になるような
本やサイトを教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

先ほどは手厳しい回答で失礼いたしました。m(__)m
かくいう私は、実は日本では先駆けて医療の現場で音楽が患者に与える影響を研究してたグループの一員なんです。
医者じゃないので名前が出てくる事はありませんけど。
私は、フルートを趣味で長年やってるので移動式電源不要の音源として重宝されました。

ヘッドフォンで聞く音楽と、スピーカーで聞く音楽というだけで、実質的な音量感覚を同じくらいにしても影響は随分違います。
録音と生楽器でもぜんぜん違います。
レコード(当時(笑))とテープでも違いました。

つまり、生体に対する影響は、単純に特定の音や周波数分布(スペクトル)だけで言い表すのが非常に難しい要素が沢山あるのです。

他の後発グループの研究では、CDにホワイトノイズを入れるとリラックスしやすくなるなどというような結果も実際にありました。

ちょっとヒントを差し上げると、音楽は単純に音の集合体というだけではありません。
音の集合体に時間的に特定の変化を与えたものが音楽です。
それと、視聴者(患者?)の嗜好も影響を与えます。

このご質問はそれだけで本当に一分野をなしてしまう奥野深い物です。
がんばってお勉強に励みましょう。

#音楽家でも医者でもない元プロより

P.S
No2 さんのカンニングのお話、今ではかなり有名なお話ですよ。
私も知ってますし、高校時代、私が理科準備室で先生と遊んでたら、実験のレポートが二つの山に分けて置かれていました。
それに興味を示した途端、先生がニヤニヤ…何と、低い方の山は全部私のレポートのハンドコピーでした。(笑)
全部で26通ありましたっけ。ハンドコピーでも字句位は変えてくれよ…って思いましたね。>(_ _)<彡☆ ばんばん!!

先ほどは手厳しい回答で失礼いたしました。m(__)m
かくいう私は、実は日本では先駆けて医療の現場で音楽が患者に与える影響を研究してたグループの一員なんです。
医者じゃないので名前が出てくる事はありませんけど。
私は、フルートを趣味で長年やってるので移動式電源不要の音源として重宝されました。

ヘッドフォンで聞く音楽と、スピーカーで聞く音楽というだけで、実質的な音量感覚を同じくらいにしても影響は随分違います。
録音と生楽器でもぜんぜん違います。
レコード(当時(笑))とテープでも...続きを読む

Q毎日が暇で暇で狂いそうです。。。

こんにちは。
現在、僕は30歳で夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。
現在、就職活動中でハローワークに通う日々ですが、毎日が暇で暇で狂いそうです。
学校は、インターネット授業なので自宅で受講できるので登校しなくてもいい学校です。
誰も居ない自宅に独りで居るのが暇で、苦痛で、辛いです。
テレビを観たりしてますが、毎日だと飽きてしまいます。
勉強してればいいのですが、昼間の誰も居ない寂しい自宅の部屋で、独りパソコンに向かって勉強する事が寂しくて最大の苦痛です。
1日だけなら我慢できますが、毎日だと耐えられないです。

暇なので、昼12時頃に起床して朝食を食べて、ハローワークに行ったり図書館に行ったりして、夕方6時頃まで時間を潰します。
6時30分から、インターネット授業を受けて夕食を食べて入浴して就寝してます。
こんな生活が毎日でとても虚しいです。一番苦しいのが昼12時から、夕方6時までの6時間が一番虚しくて辛いです。

仕事が決まれば、この虚しさからも解放されるので早く働きたいですが、なかなか就職先が決まらないです。
この辛さ、虚しさから解放されるのには、皆さんならどうしますか?。
どうやって空いた時間を充実させますか?。
収入が無いので、遠出も控えたり出費を抑えたいです。
もし良ければアドバイスお願いします。

こんにちは。
現在、僕は30歳で夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。
現在、就職活動中でハローワークに通う日々ですが、毎日が暇で暇で狂いそうです。
学校は、インターネット授業なので自宅で受講できるので登校しなくてもいい学校です。
誰も居ない自宅に独りで居るのが暇で、苦痛で、辛いです。
テレビを観たりしてますが、毎日だと飽きてしまいます。
勉強してればいいのですが、昼間の誰も居ない寂しい自宅の部屋で、独りパソコンに向かって勉強する事が寂しくて最大の苦痛です。
1日だけな...続きを読む

Aベストアンサー

私は失業していたことがありますが、人生の中で一番苦痛な時期でしたね。質問者さんも学生とはいえ、同じような境遇なのでしょう。

答えは「働く」しかないと思います。ありきたりですけど。

正社員を探しているということですから、とりあえずの短期のアルバイトでもいいのです。規則正しい生活をして、体を動かせばおのずと不安もなくなります。畑違いのアルバイトでも、今後の仕事の役に立つこともありますし、なにより収入がありますからね。

やはり労働することがあって、はじめて余暇や趣味が充実するわけですから、早く職につけるといいですね。

Qリラックスできる音楽

先日、オルゴール音楽CDを購入しました。
とてもリラックスできます。

いま宇宙モノ(スペース音楽?)を聴いています。
なんだか不思議な感じになります。
子供の頃、科学博物館に行った事を思い出します。

お勧めのリラックスCDがあれば教えてください。

リラックス系BGMやバラードが効くようなのですが
曲名と言うよりCDアルバム名を教えて頂けると
購入するのに楽なので宜しくお願い致します。

新しい唄をあまり知らないので、流行り系の
バラードより、定番系を好みます。

α派成分を多くしてくれる音楽希望です。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょう
http://www.erato.jp/25252101.htm

Qお金に余裕?精神的余裕?悩んでいます。(嫁姑問題)

今年広い社宅に引越しを考えています。
私の実家と義父母の実家は、近所です。義父母と絶縁していますが、今だに向こうからは、連絡があります。3年前精神的苦痛で鬱病になりました(現在も、落ちこみ寝こんだりもしますが、一応半年位で完治)が、私の親も義父母も義父母の親戚も深刻に考えてくれず平気で連絡があって、仲直りさせようとします。私は、実家の親とも、あまり仲良くないです。

(1)実家の近くの社宅、家賃7千円UP。義母の職場のすぐ近く。幼稚園公立1年。幼稚園に行っても現在より毎月の出費は、1万5千円位。

(2)近所の社宅、家賃2万円UP。築年数古いが家の中は、綺麗。幼稚園は、2年私立で高い。現在より毎月の出費が、家賃だけで2万少し幼稚園に行くと毎月5万位の出費になります。

(3)隣の市の社宅、家賃2万円UP。幼稚園、公立2年。親子共に、全く知り合いがおらずどんな感じ人がいる社宅かもわからず、とても不安です。(1)(2)の社宅は、顔見知りから仲良しの友達は、います。現在より幼稚園に行くと毎月の出費は、3万弱です。


次の社宅は、10年から20年住みます。実家の方の社宅に住むとお金に余裕があります。病気でも両方の実家に帰れない私達夫婦にとって、お金に余裕があるのは、とても有りがたい事です。

年収は、手取り300万きります。頑張れば年100万位は、貯金出来ますが、現在の貯金は、150万位と少ないです。私は、子どもが小学校にあがれば、パートに出る余裕です。


夫婦で考えても、考えても結果が出ません。何か家族にとっていいのか分からず、2人目の出産、子どもの幼稚園の事もあって、分娩予約の事もあるし早く決断をと思いますが
どうすればいいのか…ものすごく悩んでいます。
客観的意見を教えて欲しいです。お願いします。

今年広い社宅に引越しを考えています。
私の実家と義父母の実家は、近所です。義父母と絶縁していますが、今だに向こうからは、連絡があります。3年前精神的苦痛で鬱病になりました(現在も、落ちこみ寝こんだりもしますが、一応半年位で完治)が、私の親も義父母も義父母の親戚も深刻に考えてくれず平気で連絡があって、仲直りさせようとします。私は、実家の親とも、あまり仲良くないです。

(1)実家の近くの社宅、家賃7千円UP。義母の職場のすぐ近く。幼稚園公立1年。幼稚園に行っても現在より毎月の出...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

客観的な意見ですが、質問者さんはよくばりすぎなのではないかなぁと思いました。広いところに住みたいが収入が少ないから家賃が低い方が良い、実家の近くには住みたくないが知らない土地に行くのも不安・・・ これではいくら考えても結果は出てきませんよ。

我が家は夫婦と子供2人(4歳と1歳半)の4人家族で年収は手取り300万前後です。子供が小さいため、私も専業主婦です。今は県営住宅に住んでいて家賃は5万円くらい、上の子は3年保育で幼稚園に入ってますが月謝が2万円弱。私の方も主人の方の実家も裕福ではないので援助をしてもらうことはありません。まあそんなことを考えたこともありませんが・・・ それでも楽しく生活してますよ。

質問者さんは頑張れば年100万位は貯金できるということですが、それだけできれば十分余裕があるように思えますが。我が家だって現在の貯蓄は質問者さんと大してかわりませんよ。だから不安な気持ちもよく分かります。今はみんな健康だからいいけど、この先何かあったらと思うと・・・ みんな同じだと思いますよ。

1つ安心材料を☆☆☆ 今2人目を妊娠中ですか?子供が2人になると税金がぐ~んと安くなります。うちも2人目が生まれる前より今の方が総支給額は減っているはずなのに、税金など引かれるものが下がったため手取りはちょっと増えてます^^ それに私立の幼稚園でも公認なら年末に市から補助金がもらえます。それは収入によって異なるので収入が少なければそれだけ多く補助金がもらえます。市によって違いますが、我が家の場合は9万弱もらえましたよ♪

それにどうしても収入を増やしたいというのであれば子供2人を保育園に預けて、質問者さんが働けばいいのではないでしょうか。保育園なら収入によって月謝が決まります。収入が少なければ月謝が安いということです。それに2人預ければ2人目の月謝は半額になるそうですよ。私の場合「子供は小さいうちは自分の手で育てたい」という考えなので下の子が幼稚園に入るまでは生活を切りつめて主人の収入だけでやっていこうと思っています。そして下の子が幼稚園に入ったら内職を始め、小学校に入ったらパートを始めようと思っています。

すべて自分の望み通りにしようと思ったら無理ですよ。「どうしても譲れない」という部分を優先して、後は少し我慢をしてみては?

私のお友達にも両方の実家が遠方にあるため病気の時実家に頼れないという人がけっこういます。それでも周囲の友達に助けてもらって頑張ってますよ。「遠くの親戚より近くの他人」と言うではないですか。質問者さんも近所にママ友達をたくさんつくって、困ったときは助け合うようにしたらいいと思いますよ。

あと嫁姑問題ですが、どこの家でも嫁姑問題はあると思いますよ。私も姑にはちょこちょこ嫌みを言われますが、どんなに頭にきてもグッと我慢して「そうですね。」と聞き流すようにしています。

2人目の出産を控えているようですので、あまり悩みすぎるとおなかの赤ちゃんにもよくありません。ご主人ともう一度話し合って優先順位をつけて、1つ1つ解決するようにしてみてはいかがでしょう。一気にあれもこれもは無理ですからね!頑張ってください!!

おはようございます。

客観的な意見ですが、質問者さんはよくばりすぎなのではないかなぁと思いました。広いところに住みたいが収入が少ないから家賃が低い方が良い、実家の近くには住みたくないが知らない土地に行くのも不安・・・ これではいくら考えても結果は出てきませんよ。

我が家は夫婦と子供2人(4歳と1歳半)の4人家族で年収は手取り300万前後です。子供が小さいため、私も専業主婦です。今は県営住宅に住んでいて家賃は5万円くらい、上の子は3年保育で幼稚園に入ってますが月謝が2万...続きを読む

Q出産時に聞くリラックス音楽を教えてください!

妊娠10ヶ月の妊婦です。
最近LDR(陣痛→出産→産後入院を同じ部屋で過ごす)など
リラックスできる環境での出産が流行っていると雑誌で読みました。
陣痛が始まってからの辛い時間を過ごす時に聞く、
リラックスできるオススメの音楽CDを教えてください!

Aベストアンサー

いざ、その場になってしまうと、
どんな音楽でも、うるさくうっとうしく感じられてしまうかもしれませんが・・・

リラックスするのなら、喜多郎のシンセサイザーはどうでしょう。

あと、陣痛を前向きに受け止めて、
積極的に、どんどんがんばっていくぞ~というのなら、
ラベルの「ボレロ」がいいでしょう。
ボレロは陣痛のリズムと合ってるという説もあります。

Q暇な時 暇な時何をして時間を潰したらいいでしょう?

暇な時

暇な時何をして時間を潰したらいいでしょう?

Aベストアンサー

本読んだりアニメを見たりです。

Qα波?β波?γ波?リラックスできる音楽はどれでしょうか?

受験です・・・。

音楽を聴きながら勉強しているのですが、最近のJPOPなどを聴きながら勉強すると、どうしても集中できません。

そこで音楽を聴きながらでも勉強に集中できるような音楽はないでしょうか?

クラシックならそういう音楽が多いと思って質問しましたが、他のジャンルでも(JPOPでも何でも)とにかくリラックスというか、集中しながら勉強できる音楽がありましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトで、いわゆる「ヒーリング効果」のあるCDを紹介しています。
α波、β波、γ波等の流れるCDも紹介されていますよ(^o^)

主にイージーリスニングやオルゴール、クラシックと言った、歌詞のない音楽ですけど、私は、歌のない音楽が好きで、学生時代から聞き慣れているせいか、落ち着くし、集中も出来る気がします。

Jack3さんに合うかどうかはわかりませんけど、今まで、こういうジャンルの音楽を聴いたことがないのなら、一度試されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yasuraginet.com/

Q軽度のヘルニアで自宅安静中です。 仕事は休みをもらっていて 申し訳ない気持ちがありますが、 暇で暇

軽度のヘルニアで自宅安静中です。
仕事は休みをもらっていて
申し訳ない気持ちがありますが、
暇で暇で困っています...。
仕事にいきたいです...。
仰向けとうつ伏せは出来ませんが
痛みがあり横になっていることが多いです。
TV、携帯をいじって痛みを
紛らわしていますが飽きてしまい暇で暇で...

皆さんだったらどのように過ごしますか??

Aベストアンサー

No.1です。

別に謝ることでもありませんが、暇だからと言って出勤して症状が悪化したら
もっと職場に迷惑をかけることになります。
痛みがある以上、暇でも安静にするしかありません。
「仰向けとうつ伏せは出来ません」と言うのも、問題ですしね。

Q模試終わったあとやけに疲れるんですが良いリラックス方法ないですか? 普段の勉強時は音楽聞けば回復しま

模試終わったあとやけに疲れるんですが良いリラックス方法ないですか?
普段の勉強時は音楽聞けば回復します。
模試終わりはそれだけじゃ回復完全にしないです。。やっぱ寝るのが一番なんですかねえ

Aベストアンサー

寝ることも当然重要ですが
模試を中心とした全般的な生活リズム、バランスに気を配ってはいかがですか。

スポーツなどをやると、大会・試合に合わせて体調を整えます。
大会当日が体調の最高パフォーマンスのピークに来るように
身体の疲労具合、栄養の摂取具合、体重などなど、すべてを完璧に近づけます。

模試も、体力は使いませんがそれ以上に頭を使います。
頭も体の一部です。
そのために、最も良い状態で模試を受ければやはり点数は上がります。
そして、それが出来る体調であれば、休憩によって十分身体の疲れは取れるはずです。

寝る時間のリズムを整える。
食生活のリズムと、栄養のバランスを整える。
勉強の時間の管理と、疲労度の管理を行う。

これだけでも、リラックス効果は抜群に向上するはずです。
リラックス方法については、人それぞれなので
周囲の人の行動を参考にするか、自分でいろいろと模索するしかないでしょう。

その参考までに、私は寝る前、リラックスしたいときに
雨音を聞きながら寝る、雨音を聞きながら好きな飲み物をゆっくり飲む、ということをしています。

RainyMood (YouTube)
Official:https://www.youtube.com/watch?v=SDmbGrQqWog
10時間ループ:https://www.youtube.com/watch?v=aDfZ6STAfqA

勉強中に聞いても、人によっては集中力向上の助けになるかも知れません。

寝ることも当然重要ですが
模試を中心とした全般的な生活リズム、バランスに気を配ってはいかがですか。

スポーツなどをやると、大会・試合に合わせて体調を整えます。
大会当日が体調の最高パフォーマンスのピークに来るように
身体の疲労具合、栄養の摂取具合、体重などなど、すべてを完璧に近づけます。

模試も、体力は使いませんがそれ以上に頭を使います。
頭も体の一部です。
そのために、最も良い状態で模試を受ければやはり点数は上がります。
そして、それが出来る体調であれば、休憩によって十分身体...続きを読む

Qなんか可愛いってほめ言葉ですか?同性から(女の子から)なんか可愛いよね

なんか可愛いってほめ言葉ですか?同性から(女の子から)なんか可愛いよねってよく言われます

実際はブサイクと言われてる気がして言われるたび落ち込みます

なんか可愛いってどんな感じですか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

もしかしたら、雰囲気や行動が可愛いという意味で言われているのかもしれないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報