ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

今月末に彼女(大学生)の22歳の誕生日がきます。
当然プレゼントをあげようと思っているのですが少し条件がありまして・・(苦笑)

(1)定番のアクセサリー(指輪、ネックレス、ピアス、時計など)以外
(2)家族にバレないもの(いろいろありまして、まだ彼女は家族に付き合っていることをいっていません)

この二つを考慮しなくてはなりません。。
プレゼントにそえて手紙は渡す予定です(笑)
彼女はまじめな性格で服装はノンノ系な気がしますが、そろそろ大人イメージになりたい(moreやwith系(?))そうです。
何か思い浮かんだらアドバイスをよろしくお願いします。
予算は5万くらいまでなら良いかと思っています。

A 回答 (8件)

#6です。

服はある程度何が欲しいか(スカートとかワンピースとか)を決めて、行ってみて店員さんに伝えたら可愛いのを出してくれます。
組み合わせも店員さんに出してもらえば、自分じゃ思いつかないようなのを出してくれるから大丈夫と思いますよ♪
私はmore、withっ子です。
参考になるかと思うので、一応好きな服のブランドを書いておきますね。
組曲、ef-de(エフデ)、STRAWBERRY FIELDS(ストロベリーフィールズ)、、くらいでしょうか。
中でも組曲はnonnoからmore系に成長したときにも、今も一番よく買います。デザインもそこまでお姉さん系じゃないので、とっつきやすいと思いますよ。
スカートと靴があれば、上はユニクロのタートルでもwith系になります。

>レイジースーザンっていうブランドはwith系なんでしょうか??
おぉっ。よく知ってますね!!
あまりwithには載ってませんが、系統はwith系だと思いますよ♪
私は好きです(^-^)

あと、カバンですが何個あってもいいです!!私も彼(今は旦那)にフシギがられるけど、女は服によって替えるものなんですよー♪
何個あっても幸せです。
COACHいいですねっ。
    • 0

で、プレゼントは決まったのかな?

結果が知りたいな。
    • 1
この回答へのお礼

あれからもう回答は来ないだろうと思ってとりあえず放置していました。すいません。
・・・補足要求ですか。。。辛い・・
うんと、いろいろありまして・・・

・・・ということです(プレゼントは買っていません)。察知してください・・
みなさん、とても勉強になりました。ありがとうございました☆

もらって嬉しかったものを書きますね。

●服
No.4の方と同じですが、やっぱりダメですか?
彼がよくくれました。
初めは女もののお店に男一人で入るってことに、すっごく抵抗があったようですが、行ってみて店員さんに聞いてみたら親切に色々出してくれて意外とすんなり買えたようですよ。

●カバン
2万~5万くらいのカバンって自分じゃなかなか買えないし、いいカバンってちょっと大人になった証って感じがして嬉しいですよ。
男物も一緒に売ってるお店なら買いやすいかと思います。

●一流ブランド物の小物類
これも自分じゃなかなか買えないものです。グッチとかの小物類。ずーっと使えます。with系になりたいと思ってるなら喜ばれるはず。
親にも「一個くらいそういうの持ちたかったからがんばって買ったの」って言いやすい物ですよ。
売り場にもプレゼントを買いに来てる男性も多いので入りやすいと思います。

●電化製品類
デジカメとかipodとか。これもずっと使えます♪
    • 0
この回答へのお礼

女物の服屋さん行って店員に聞いてみる・・そうですね。あんまり抵抗はないと思いますが良い物選べるかなぁって・・でも店員さんも親切に教えてくれたら良い物選べるかもしれませんね。行ってみます(笑)

カバン・・いっぱい持ってそう。ってか何で女性はそんなにカバンを多く買うんですかね?(笑)不思議です。そうですねー、彼女はCOACHとか欲しがりそうだなー☆これいいかも。

一流ブランド物の小物類・・見に行ってみて良いものがあれば・・

電化製品類・・蛇足ですが、最近自分のipodが壊れました。ipodはないですスイマセン。

あの、もしまだ見てくれていたら少し聞きたいのですが、
レイジースーザンっていうブランドはwith系なんでしょうか??
プレゼントで考えているわけではないのですが少し気になりまして。

19歳で5万とは、なかなか気合入ってますね。

ただ、内緒で買うというのはよした方がいいでしょう。5万もの商品を渡して微妙な顔をされたら、ショックでしょうから。

それだけ出せるのなら、旅行でもお誘いすればいかがでしょうか?
自分の場合は、誕生日が3日しか違わなかったので、自分の誕生日を出発日、相手の誕生日を一番メインな日程に組んで旅行しました。軽く5万は超えましたが、お互いの誕生日を含んでいたので、きれいに割り勘にしました。
    • 0
この回答へのお礼

・・ぶっちゃけ2万円くらいで抑えたいです(苦笑)
今さっきですが、先の回答者さんへのお礼に書いたように、
一緒に買いに行くのは好ましくないようなんですね残念ながら・・
難しいですね。
誕生日は8日違いですが、8日旅行ってのもまたまた難しいですね。。
大学もありますし。
まぁ8日にこだわらなくても旅行ってのは結構ありですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

彼女さまと年の近い女ですが・・

サプライズじゃなくてもいいなら、一緒に服を買いに行ってはどうですか?

大学生ならイメチェンしようと思っても、そんなに服にお金はかけられないでしょうし、5万も出せるならインナー+アウター+ボトムが買えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

服ですか~。
条件ってわけではないけど、できれば誕生日プレゼントは一緒に買いに行きたくないみたいなんですね。遠慮しちゃうみたいで。
自分でインナー+アウター+ボトムをそろえてプレゼントは・・ないですね(苦笑)

ん~難しいですね、ありがとうございました☆

私は自分の部屋の鍵をプレゼントしたことがあります。

浮気等の隠し事はないよ!っていう意味と
俺の世話はお前がみてくれ!っていう意味をこめて。

同棲までは行きませんでしたが、「彼氏の部屋の鍵を持っている」ってのが、
大人びたい年頃だったその子には、喜ばれました。
ちょっと古い話です。

でも正直なところ、金がなかったっていう理由もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

・・自分は19歳の年下で、実家です・・・(苦笑)
参考に・・する時がいつかくるかもしれません(>_<)笑
ありがとうございました。

男です。

回答者のお付き合いした女性からは次のプレゼントを頂きました。

外国製のシステム手帳(革製でたぶん高いそしてシブイ)
革の表面にエンボス加工でイニシャルが刻まれています。
これはお揃いです。デートの時にお互いのスケジュールを確認する時に同じシステム手帳がテーブルにのります。
回答者にプレゼントされた時にはすでにスケジュール表にはお互いの誕生日にメッセージが書き込まれていて驚きました。
今ではスケジュール表は毎年その女性が買ってメッセージを書き込んでから渡されます。
もう何年も使っていますが作りが良いのかしっかりしています。
その方のシステム手帳に刻まれたイニシャルは回答者と結婚を想定したときのイニシャルです。
ただその方とは結婚をしていません。

別のプレゼントもあります。
めがね。
これもお揃いですがお揃いと気がつく方は誰一人いません。
レンズは交換しましたがフレームは問題ないのでまだ使っています。

ほかにも「何じゃこれ」ってプレゼントはありますがあまりお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

ん~システム手帳ですか~なるほど・・・
イニシャルは回答者と結婚を想定したときのイニシャル・・熱いですね☆でもそういうのって思い出になって良いですよね☆
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

実のところ彼女の誕生日の8日前に自分の誕生日がきて、眼鏡を買ってもらいます・・・(笑)

定番かもしれんけど、ペンはどうだ?彼女さんは大学生ならペンが必要だ。

そしてペンをとって何かを書こうとするたびにあなたのことを思うことになるんではないでしょうか?定番は定番だけど、いいプレゼントになると思います、まぁ参考にされるされないかは質問者が自分で判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

あ~ペンって良いかもしれませんね。定番なんですかね(笑)?思いつきませんでした。
参考にしたいと思います☆ありがとうございました。