東芝EMIからアシュケナージ、パールマン、リン・ハレルら3人が演奏するブラームス「ピアノ三重奏曲全集」のCDが出ていると知りました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000064TCQ/sr …
でも売り切れだったりどこを探してもありません。
このCDをご存知の方教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まいど。



www.amazon.com にありました。

日本に送ってくれるはずです。↓

参考URL:http://www.amazon.com/Brahms-Piano-Trios-Opp-101 …

この回答への補足

ありがとうございます!!
これです!
質問なんですが$16.97って日本円で何円くらいなんでしょう?

補足日時:2006/10/01 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/02 18:21

ご参考までに。

このCDはすでに販売中止になっており、アマゾンのものは中古です。
確かにメンバーは優秀ですが、初心者でしたらお安く手に入るものを代替として考えても良いかと思います(あくまでも参考です)
http://search.tower.jp/results.php?TYPE=ALL&STR= …

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=CLA …

それから、中古で約1800円くらいだと思いますが、海外なのでこれに送料が1000円くらいかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
販売中止なんですね!私はアシュケナージさんの大ファンなのでこのCDを選んだのですが・・・。
他のCDも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアシュケナージ モーツァルト ピアノ・ソナタ全集

アシュケナージが弾くモーツァルト「ピアノ・ソナタ」全集のCDってありますか?
ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ソナタはないはずです。http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artistcode=000000000018888&genre=700&style=704%2C705%2C702%2C708&keyword=ashkenazy&adv=1&target=DETAILCLASSIC

Q弦楽三重奏か四重奏でおすすめありますか?

 タイトルの通りなんですが、三重奏(ヴァイオリン、ヴィオラ、セロ)か、四重奏(第1、2ヴァイオリン、ヴィオラ、セロ)という編成で、よい曲、必聴の曲ありましたらお願いします。 
 私の好みの傾向は、バッハ、ジョン・ダウランド、トゥールロッホ・オキャロラン、モンテヴェルディ、シベリウス、サティといった感じです。
 できれば、対位法的な、どの楽器も平等に主張してて、それで一体になっていて、シンプルな美しいメロディのものをご紹介いただけたら幸いです。

 なんだか注文が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「できれば、対位法的な、どの楽器も平等に主張してて、それで一体になっていて、シンプルな美しいメロディのもの」ということであれば、バッハのゴールドベルク変奏曲をシトコヴェツキーが弦楽三重奏に編曲したものがお勧めです。

シトコヴェツキー(vn)、コセ(va)、マイスキー(vc)というCDも出てましたし、他のCDもあるようです。おそらく検索すれば、いろんな人たちが感想を述べていると思います。ご参考に。

Qブラームス/ヴァイオリン協奏曲 第一楽章のカデンツァでクライスラー版の

ブラームス/ヴァイオリン協奏曲 第一楽章のカデンツァでクライスラー版の名盤は?

ブラームスはヨアヒムと親交があったので曲を完成させるにあたり多くの助言を受けたことから、もっぱらカデンツァもヨアヒム版で演奏するヴァイオリニストが多いのは周知の事実です。

でも、クライスラー作曲のものもベートーヴェンの協奏曲のカデンツァ同様に素晴らしいと思います。
(個人的にはこちらの方が好きです)
そこで、クライスラー版を用いたゾクゾクするような演奏のCDがあれば教えて頂きたいと思いました。
尚、フェラス/カラヤン/ベルリン・フィル盤は持っていますのでその他でお願いします。

Aベストアンサー

#1です.

ヴァイオリン協奏曲好きの方が,ご自分のコレクションをまとめてみえるHPがあります.
第5番の部屋:別館 (下記URL)

そこのブラームスの協奏曲のリストに,カデンツァも記載してあるのを発見しました.

ご参考まで.

参考URL:http://dairokuban.michikusa.jp/page087.html

Qウラジーミル・アシュケナージ

ウラジーミル・アシュケナージさんは最近ピアニストとしての活動はほとんどされずに指揮に特化されているような印象があるのですが、実際そうなのでしょうか?

Aベストアンサー

最近の録音(2002-2004)だとラフマニノフがあります。

http://www.universal-music.co.jp/classics/release/m_topics/umcl200501/uccd1131.html

ピアノも聴いてみたいですが、公演情報検索しても、最近はNHK交響楽団の指揮ばっかりですね。

Qウラディーミル・アシュケナージ氏について

ピアノや指揮で有名なアシュケナージ氏ですが、最近は指揮者としての姿しか見ることがありません。

ピアニストとしての活動は辞めてしまったのでしょうか?

今後の活動予定などご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

回答の根拠となるものは全くないのですが、恐らくピアニストとしての活動は(公のコンサートでは)無いか、あってもかなり少ないと思います。
アシュケナージ氏も年齢を重ねるごとに、衰えを隠せないのかもしれません。
しかし、むしろ指揮者に転向して、指揮者としての楽しさを知り、そちらのほうに余生を捧げたいと思ったのでしょう。
同世代のダニエル・バレンボイム氏やクリストフ・エッシェンバッハ氏も指揮者に転向しています。
指揮者としての評判は、残念ながら過去の巨匠ほどではないようですが、好きなことをやる人生を、選んだのでしょうね。
私も彼のピアノを聴いてみたいです。ポリーニ氏のように、丸くなった演奏も、悪くないものですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報