今私はアメリカにいます…。3月28日に来ました。2ヶ月の留学です。でも日本には彼氏がいます。毎日毎日一緒だったから今離れているのがとてもツライです…。色々心配だし…。甘えてるとか思われるかもしれませんが本当につらいです。アメリカにくるの自体嫌だったのですが親&兄弟に無理やり来させられました。(兄弟がこっちに留学してるので)もう本当にツライです。前も一回こっちに3ヶ月来てるのですがその時当時付き合ってた彼氏(今とは別のやつ)は絶対待ってるって約束してくれたのに速攻いなくなっちゃいました…。そういう事もあるので不安で不安でどうしようもないです…。一応帰りの便が5・29なのですがどうにかして早く帰りたいです。でもそんな事したらもう勘当です…。もうよく分かりません。どうしたらいいのか…。だれか良いアドバイスください。私は19歳。彼氏は23歳、バツイチ。一応彼氏は待ってるって言ってくれてます…。

A 回答 (4件)

意に合わぬ行動、辛いですね。

お気持ちお察しします。

ここは、とことん、親と喧嘩してみましょう。

私は、親が留学費用を出してくれるなんて、うらやましい限りです。
なかなか、いないと思いますし、
1つも、無駄になることは、ありません。

2月でしょ。あっという間です。

一生、毎日毎日、愛する人といるのですか?
ただ、ただ、寂しいだけで、
ほんとは、彼のことも、自分のことも愛してないのでは?
と思います。

そして、愛されてもないのでは?とも、思います。
愛されているなら、頑張れとあなたを励まし、応援して
くれてると思うからです。

速攻、いなくなる彼との刹那な恋愛は、もうやめにして、
自分を磨く良いチャンスです。

親兄弟に、自分の主張を通せない人間でなく、
早く、経済的、精神的にも自立しましょう。

そういう女性でないと、あなたを好きだと言ってくれる男性も
見つかりませんよ。

一様、待ってるでなく、
もっと信頼感の持てる相手との関係を作るべきです。

なんのために、アメリカにいるのか。
なんで、日本に帰りたいのか。

親に説明、質問できないうちは、あなたの悩みは、
この先、いつまでも、解決できないと思います。

大人になるのは、大変だけど、頑張ろうね。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

待つべきだと思います。
寂しいのは彼だって同じです。貴方だけじゃありません。
離れている間、愛情を育てることはできませんか?
ネットでんわとかICQとかでやり取りできませんか
(確かに時差があるけどできる時間帯あるんじゃないかな)
メールもあるじゃないですか。

彼が2ヶ月を待っている、貴方はなぜに待ちきれないの?
どうして彼が待っているって信じられないの?
前にあんなことがあったから?じゃぁその人と彼と同じだと思う?
そんなこと思ってちゃ彼が可愛そうですよ。
その程度なら遠距離が悪いんじゃない、あえないのが悪いんじゃない
その人が悪いってことですよ。
帰国したとします。それは見知らぬ相手に彼が浮気するのではないかと嫉妬して
逃げ帰ることになりませんか。
彼は嬉しさと同様に、一抹の嫉妬ぶかさを感じませんか?
それって、かわいさ半減しますよ。
2ヶ月あえないカップルはごまんといます。
2ヵ月後たくさんのお土産話ととびっきりの笑顔で帰国
されることをおすすめします。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

私も彼氏がモスクワに留学中で遠距離してます。

留学までは毎日一緒だったので、いなくなってからは
始めすごい不安で寂しかったです。なので辛い気持ちはとてもとてもよくわかりますよ。でも一緒にいることだけが恋人ではないと思いますよ。恋愛は依存しすぎるとかえって辛くなってしまうと思います。だからといってクールにってわけでもないんですけど、冷静に考える姿勢でいかないと自分が辛くなってしまうだけです。待っててくれるって言ってるんなら信じてみてはどうですか?そんなに不安なのはあなたの以前の経験からいってとてもよくわかります。あなた自身の留学も親の勝手ともとれますよね。下の方がいうように、親とちゃんと話し合うのも必要だと思います。いつまでも親の束縛のもと生きてくなんて辛いじゃないですか?とりあえず5月まではもうすぐです。今はあなたができることだけに集中したらよいと思います。メールとかチャットを毎日するとかはしないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!でも本当にツライです。。。電話は一応してるけど会えないつらさで毎日喧嘩ばかりです…

とりあえず5・29までがまんするしか

ないと思います。あなたはこうしてここに
アクセスして日本語入力できてるってことは
そのPCで彼とメールのやりとりなどできませんか?
それくらいしか、彼と連絡とるすべはないと思います。
さみしさにまけずがんばってください。
    • 0