今私はアメリカにいます…。3月28日に来ました。2ヶ月の留学です。でも日本には彼氏がいます。毎日毎日一緒だったから今離れているのがとてもツライです…。色々心配だし…。甘えてるとか思われるかもしれませんが本当につらいです。アメリカにくるの自体嫌だったのですが親&兄弟に無理やり来させられました。(兄弟がこっちに留学してるので)もう本当にツライです。前も一回こっちに3ヶ月来てるのですがその時当時付き合ってた彼氏(今とは別のやつ)は絶対待ってるって約束してくれたのに速攻いなくなっちゃいました…。そういう事もあるので不安で不安でどうしようもないです…。一応帰りの便が5・29なのですがどうにかして早く帰りたいです。でもそんな事したらもう勘当です…。もうよく分かりません。どうしたらいいのか…。だれか良いアドバイスください。私は19歳。彼氏は23歳、バツイチ。一応彼氏は待ってるって言ってくれてます…。

A 回答 (4件)

意に合わぬ行動、辛いですね。



お気持ちお察しします。

ここは、とことん、親と喧嘩してみましょう。

私は、親が留学費用を出してくれるなんて、うらやましい限りです。
なかなか、いないと思いますし、
1つも、無駄になることは、ありません。

2月でしょ。あっという間です。

一生、毎日毎日、愛する人といるのですか?
ただ、ただ、寂しいだけで、
ほんとは、彼のことも、自分のことも愛してないのでは?
と思います。

そして、愛されてもないのでは?とも、思います。
愛されているなら、頑張れとあなたを励まし、応援して
くれてると思うからです。

速攻、いなくなる彼との刹那な恋愛は、もうやめにして、
自分を磨く良いチャンスです。

親兄弟に、自分の主張を通せない人間でなく、
早く、経済的、精神的にも自立しましょう。

そういう女性でないと、あなたを好きだと言ってくれる男性も
見つかりませんよ。

一様、待ってるでなく、
もっと信頼感の持てる相手との関係を作るべきです。

なんのために、アメリカにいるのか。
なんで、日本に帰りたいのか。

親に説明、質問できないうちは、あなたの悩みは、
この先、いつまでも、解決できないと思います。

大人になるのは、大変だけど、頑張ろうね。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



待つべきだと思います。
寂しいのは彼だって同じです。貴方だけじゃありません。
離れている間、愛情を育てることはできませんか?
ネットでんわとかICQとかでやり取りできませんか
(確かに時差があるけどできる時間帯あるんじゃないかな)
メールもあるじゃないですか。

彼が2ヶ月を待っている、貴方はなぜに待ちきれないの?
どうして彼が待っているって信じられないの?
前にあんなことがあったから?じゃぁその人と彼と同じだと思う?
そんなこと思ってちゃ彼が可愛そうですよ。
その程度なら遠距離が悪いんじゃない、あえないのが悪いんじゃない
その人が悪いってことですよ。
帰国したとします。それは見知らぬ相手に彼が浮気するのではないかと嫉妬して
逃げ帰ることになりませんか。
彼は嬉しさと同様に、一抹の嫉妬ぶかさを感じませんか?
それって、かわいさ半減しますよ。
2ヶ月あえないカップルはごまんといます。
2ヵ月後たくさんのお土産話ととびっきりの笑顔で帰国
されることをおすすめします。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

私も彼氏がモスクワに留学中で遠距離してます。


留学までは毎日一緒だったので、いなくなってからは
始めすごい不安で寂しかったです。なので辛い気持ちはとてもとてもよくわかりますよ。でも一緒にいることだけが恋人ではないと思いますよ。恋愛は依存しすぎるとかえって辛くなってしまうと思います。だからといってクールにってわけでもないんですけど、冷静に考える姿勢でいかないと自分が辛くなってしまうだけです。待っててくれるって言ってるんなら信じてみてはどうですか?そんなに不安なのはあなたの以前の経験からいってとてもよくわかります。あなた自身の留学も親の勝手ともとれますよね。下の方がいうように、親とちゃんと話し合うのも必要だと思います。いつまでも親の束縛のもと生きてくなんて辛いじゃないですか?とりあえず5月まではもうすぐです。今はあなたができることだけに集中したらよいと思います。メールとかチャットを毎日するとかはしないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!でも本当にツライです。。。電話は一応してるけど会えないつらさで毎日喧嘩ばかりです…

お礼日時:2002/03/31 03:07

とりあえず5・29までがまんするしか


ないと思います。あなたはこうしてここに
アクセスして日本語入力できてるってことは
そのPCで彼とメールのやりとりなどできませんか?
それくらいしか、彼と連絡とるすべはないと思います。
さみしさにまけずがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場でのタバコ環境がツライのですが…

いつもお世話になっています。
今月から新卒として働き始めた職場は小さな有限会社で私を含めて3人しかいません。男2人、女は私一人だけなのですが、男性2人がヘビースモーカーなんです。タバコは外で吸わずに作業部屋でPCをしながらでもスパスパ吸っています。私はタバコが嫌いです。副流煙を吸っているとことも嫌で仕方ありません。
ですが小心者の性格と新入社員で一人だけタバコを吸わない身として「外で吸って欲しい」なんて言えず…窓も無い(地下部屋のため)換気扇は回っていてもタバコの臭いがこもっていて、だんだん頭と喉が痛くなって来てしまいました。
男性2人も私におかまいなしにずっと吸っています。
ゴホゴホと咳き込んでも「風邪?」とか言うし、たまに「ゴメン、煙い?」って言って来ても吸い続けます。
どうしたら穏便にタバコのことを伝える事ができるでしょうか?
荒波をたてたくないのです。
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
「全然平気です~」って言っちゃったんですね・・(^^;)
でも、それならなおさら正直に、
「入社したときは、周りにタバコを吸う人が居ないので、多少のタバコを気にしたことがなかったので平気と言ってしまいましたが、今は社内でずっとタバコの煙を吸っているので気分が悪くなります。すいませんが、社内では禁煙にしてもらえませんか?」ってお願いするしかないと思います。

ポイントは
(1)初めに大丈夫ですって言ったことの謝罪と、今後のお願いを言う。
(2)周りにタバコを吸う人が居なかったので、今までは煙のことを気にしたことはなかったが、今はずっとタバコの煙があり体調が悪い。

2点ではないでしょうか??
上司は、「全然平気です~」って言ったので、額面通り平気なんだと思っていると思います。
難しいと思いますが、頑張ってくださいね。

Q兄弟格差か? 弟には彼女が…なのに僕は…。

私には2つ下の弟がいます。

本当に同じお腹から生まれてきたのか、というくらい似ていません。正反対です。弟はハンサムです。ってことは私は……そういうことです、お分かりでしょう。

やっぱり、小さいころからイケメン、イケメンとちやほやされると自分に自信が出るんでしょうかね。対外的にも明るいキャラのようです。

さて、これまでは兄弟共に、彼女なし=年齢でしたが、ついに弟に先を越されてしまいました。でも、そんなに悔しさは無いです。不思議ですが…。「うぐぐぐ、おのれ~~~」みたいなのは無いんです。

むしろ、「あーやっぱりか。そりゃそうだよな」っていう感じで。。。

別に先を越されたのは良いけれど、やっぱりそうなると触発されて、「俺だって彼女欲しい」って思います。

でも、きっかけはないし、自信もないし。。。
今私が求めているのは、同じような立場のお兄さん、お姉さん(=つまり、弟や妹に先を越されたということ)の声が聞きたいです。やっぱり辛いですか??

あとは、こんな私に叱咤激励をいただければ望外の幸せです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代男ですが

2つ下が何ですか
僕は5歳下の弟が結婚して子どもも出来ましたが

僕と弟は顔は似ていませんが、性格や雰囲気が同じで
「兄弟ですね」と間違いなく言われます
妹と歩いていたら「彼女?」と訊かれて二人で首横に振り捲る…

別にお互いにもてたと言う感じはしません
…いや、確実に弟の方がスポーツマンでもててたかな?
ウィンタースポーツもサーフィンも国体一歩手前まで行ったヤツです

僕はどちらかと言えば勉強が得意な方で、剣道しかやっていませんでした
兄と僕はそういうタイプです
あ、兄は結婚して遠方にいます

なんか別に僕自身辛くは無いですが
「結婚は諦めてるから」とか親に言われたくなかったですね

彼女欲しい、と思えるなら大丈夫
自分が格好いいと思うヤツの真似からはじめればいいんです
服装とか髪型とかしぐさとか
自分の物になるころには、貴方も格好いい男です


僕は最近彼女が出来ました
しかし彼女が自分の障害や病気や過去を気にして、彼女が結婚を望みません
だからおそらく僕も生涯独身です

Qこの娘、なぜこっちを見る?なぜ避ける?気まずい…

はじめまして。某質問掲示板よりもこちらの皆様のほうが本当に良心的だと思い質問させていただきます。

職場の同僚が(女)がこちらをよく見つめてきます。
また、影で私のことを好みだと言っている会話を聞いてしまいました。

しかし、こっちから話しかけようとすると逃げていくんです。

いちかばちかで、軽いのりでクリスマスに食事に誘ったら逃げられますた…。「ちゃんとした人と行かなきゃダメですよ~」ってあたふたしながらね。テンパリながらね。

もうこれでアウトですよね…。

そして、とうとう目もあわせてくれなくなったなあと思い、あきらめようとしてました。

あきられちゃったかなと。

しかし、この頃、あることに気づきました。

私の席の隣に、使っていないモニターが置いてあります。

そのモニター、黒くて、ツルツルしたガラス面があるので、彼女の表情が写るんです。

そして、モニターに移る彼女を見ると、チラチラこっちを見てきます…。

こっちが彼女をみると絶対に目を合わせません。意地でもあわせないように視線を動かしません。

でも、こちらが彼女を意識しない振りしてモニター見てると、また見てる…。

なんか、モニターを使って彼女を観察する俺は非常に気持ち悪いヤツだと思われるのは重々承知で相談します。気分を悪くされた方いらっしゃいましたら本当にごめんなさい。謝罪します。

さて、まともには目もあわせてくれないで、こちらを避けようとするこの人、いったいなにを考えているのでしょうか?

俺がきもいから観察されてる?そんなにおれはおもしろい姿かね、チクショー!

目もあわせてくれない、そして、なんとか話しかけても、まったく会話が盛り上がりません。ほかの男とはすごおく楽しそうに話すのに!なんでおれのときだけ、そんなこわばった表情なんだよお。

最近は、視線を合わせないように、こちらを見てるのがわかります。目が合いそうになるとさっと視線をはずすのです。わかりにくい表現ですみません。

毎晩、泣いてます。明日も避けられるのか…。仕事いきたくないお。

クリスマス誘って断られてから、ますます避けられるようになりました。二人きりになりそうな場面になるとさーっと逃げてくんです。忘年会なんかでも、バスに乗るときに不自然に離れた席に座ったり、何人かで会話してても、俺の話だけ拾わなかったり、会話に参加しなかったりね…。

名指しで話しかけるとびっくりしたような反応します。それでなんとか会話はできますが、話は数分も続きません。おおう…。なきたい。


これは、おれが彼女を好きだってのが伝わっていて、彼女は警戒してるってことだよねきっと…。

あたしに気があるキモいやつがこっち見てくるwまじきめえwみたいな気持ちで向こうもおれの動きを観察しているのではないか…。

なんでそんなにこっちをチラチラ見てくるんだよう!

他の女の同僚と仲良く話してると怖い顔でみてきます。そして絶対に会話には参加しません。
こちらがむこうの会話に参加しようとすると、彼女はおれの話題をスルーします。露骨だよね…。
泣きそう。

さて、この恋愛、どうしていったらいいのだろう。泣きたいです。


彼女は、今は彼氏がいるけど、ことあるごとに彼のことはあんまり好きじゃないっていってます。クリスマスもいっしょにはいないっていってました。

今彼の前の彼とは三角関係で数年間過ごしたそうです。

彼と、彼にとっての本命彼女と、私が好きな彼女です。結局、本命彼女に子供ができて、私の好きな彼女は泣く泣くあきらめたそうです。

それが今年の7月。

で、大失恋のショックでやけくそになり付き合いだしたのが今の彼なんだそうです。もうほとんど会ってないようです。口癖のように今彼好きじゃないっていうから勘違いしちゃったよ…。

超恋愛下手なおれにアドバイスをお願いします。ほんと仕事いきたくないです。

はじめまして。某質問掲示板よりもこちらの皆様のほうが本当に良心的だと思い質問させていただきます。

職場の同僚が(女)がこちらをよく見つめてきます。
また、影で私のことを好みだと言っている会話を聞いてしまいました。

しかし、こっちから話しかけようとすると逃げていくんです。

いちかばちかで、軽いのりでクリスマスに食事に誘ったら逃げられますた…。「ちゃんとした人と行かなきゃダメですよ~」ってあたふたしながらね。テンパリながらね。

もうこれでアウトですよね…。

そして、とうとう目もあわ...続きを読む

Aベストアンサー

この娘は、あなたのことがすきなんだと思いますが・・・。
ただだいぶ予防線張られてますよね。
前の恋で手ひどい目にあったため?

女の子の「ホントに好きな人と行かなきゃだめだよー」に引いてはいけません。
ここは突っ込みどころで、そのまま押さないと。
興味ないからほかの人に振ってるんじゃなくって、あなたに本命がいないか探られてる感じがします。
いわゆる左手の薬指に指輪がはまってるか確認してるようなもの。
分かりにくいかもしれないけどね。

Q音信不通の彼氏 いつまで待てばいいでしょうか

2年おつきあいしている彼氏に距離を置かれてる?というか放置?というか音信不通です。もしかしたら彼の中では終わっているかもしれません…しんどくて、いつまで待てばいいのかと考える様になりました。

先月も質問させて頂きました。商社の営業をしている彼氏はかなり多忙で、月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。
そんな状況なのでなかなか会う事が出来ず、会えないならせめて連絡だけはマメに取りたいと、私は彼との連絡にかなり執着していました。
不安な気持ちから仕事中の彼に何度も電話してしまい、怒らせてしまう事もしばしばありました。
そんな中、1ヶ月程前にやっと約束出来たデートを2回続けてドタキャンされた事、仕事に詰まっていた彼からの連絡が思う様に取れなかった事に私のイライラが爆発して、彼に電話で「もう無理別れる!」とぶつけてしまいました。
急に別れると言い出した私に彼は徹夜でやらなければならない仕事がある中、会社を抜けて話し合う時間を作ってくれました。
約束してもドタキャンになってしまう仕事の状況や、毎日必ずの電話は約束出来ないという事もきちんと説明してくれたのですが、、、
私はそれでも彼を責めてしまいました。
彼の事が大好きで、とうてい別れる気もないのに、仕事を抜けて説明をしてくれた彼に別れる!と連発してしまったんです(>_<)バカです。
彼がある瞬間スッと引いた表情をして「わかった、もう別れよう」と。
慌てた私は引き止めました。でも彼は決心したと言い、仕事に戻らなきゃと段々イライラし始めました。
そんな彼に最後私は泣いてすがりました。
彼は自分から別れると言い出したのに、泣いてすがる私に冷めたと言い怒りとイライラモード全開で帰ろうとしました。
それでも引き止める私に彼は「どうしてもと言うならパソコンにメールして!それ以外はいっさいダメ」といい帰ってしまいました。
それから約一週間後に私は今回の件の謝りのメールと、本当に大好きで彼の忙しい状況を理解し自分が変わるからもう一度やり直せませんかと言うメールをパソコンに送りました。
彼からは「メール有難う。わかったけど、落ち着くまで時間をください」と短い返信がきて、私はその返信がきた事が本当に嬉しくて彼を待とうと思ったのですが、、、
あれから1ヶ月その間、私から一週間に一通の間隔で彼のパソコンメールを送っていました。
彼からはたった一通「毎日相変わらずバタバタとしております。」といったとてもよそよそしいメールが返ってきたきり、あとのメールは無視されています(>_<)
その彼のよそよそしいメールにやっぱり私からのメールは迷惑かと思い、今はいっさいこちらからもメールしていません。
私からメールしなくなって、今後いつか彼は私に連絡をくれるのか、とても不安です。
よそよそしいメールを最後に、もう彼にしたら終わった事として忘れ去られているのでしょうか?
もしまだ彼が私をつないでおく気があれば、1ヶ月以上も放置はしませんか?
段々しんどくなってきて待つのにも期限を決めた方がいいのかと思い始めています。
1ヶ月以上の音信不通は終わりと考えるべきでしょうか。

長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

2年おつきあいしている彼氏に距離を置かれてる?というか放置?というか音信不通です。もしかしたら彼の中では終わっているかもしれません…しんどくて、いつまで待てばいいのかと考える様になりました。

先月も質問させて頂きました。商社の営業をしている彼氏はかなり多忙で、月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。
そんな状況なのでなかなか会う事が出来ず、会えないならせめて連絡だけはマメに取りたいと、私は彼との連絡にかなり執着していました。
不安な気持ちから仕事中の彼に...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。 何だかエラソーな辛口回答になってしまってm(_)m の場合としての回答でしたことをご理解下さいませ。
貴女と彼のご年齢が不明なのですが、おそらく20代後半~30代前半?と勝手に想像しました。
恋愛に年齢など関係ない、心情的にはそうだと思ってます。
が、会社という組織で働いていたら‘そういう時期・頑張り時’というのがあると
既に40代後半、余裕というか働き盛りを過ぎてしまった私が感じてきたことです。

女性の活躍もごく普通になったとはいえ、やはり男性社会というのが現実で
特にこの時勢を鑑みると、商社だけでなく製造業もメーカーもみんな必死だとも感じます。
特別に外資や海外と取引きがある商社員だけが忙しいではなくて本当に時間合わないことも。

質問文を拝読すると‘月の半分は海外’これがネックの一つでもあるかなぁと思ったので
時差があることがどういうことか? のようなことを書きました。
おそらく質問者様もどこか?海外旅行なさったことおありでしょうが、欧州辺りは全く時間狂います。
相手国に着いてすぐに仕事、となったらボーッとなどしてられない。
飛行機の中で眠くなっても時間調整のために眠ったり起きてたり。

大手だったらビジネスクラスに搭乗できるのかもしれませんが、私がいた前の会社ではフランス出張、経費節減のため
役付き以外の社員はにエコノミーになりました。滞在ホテルもランク落とされツインでなくシングルとか。
お若い方でも「かなりかなりキツくなった><」 だろーなーと同情してたけど社命だから仕方ない。

帰国して本社に戻ってもそのまま家に帰れること、そのご様子だとなかなかないのでは?
出張した先での折衝なり打ち合わせなり営業成果なり、etc.報告書提出。
上司の承認早く得なければ、相手国によっては祝日に入ってしまう、欧米や最近は中国も相手方担当者が
長期休暇を取ってしまう。日本の感覚でないのでそれも頭に入れとかなければ。
(出張でなくても、とてもやっかいです。)
ある程度は慣れだから商社マンはそんなの当り前、とはいえ体疲労しないわけないと思いませんか?

・・・などとしつこいですよね;;; 私が伝えたいのは‘人間は体内時計が狂うと気持ちに余裕がなくなる’は
自然の摂理だということです。
昔(20年以上前)はPCで瞬時に世界中にデータや情報伝えることは出来なかったがために今より時間が
緩やかだったこと覚えてます。連絡取れなきゃ仕方ない、がある程度は許されてた。
人材層も厚かった、今のようになるべく少ない人数(人件費)で目まぐるしく回すって社員の負担は大きくて当然。
おそらく貴女のお母さんくらいの年齢の私は何となくそういう変遷を見てきてて、過酷さは増してます。

国内大手企業の親しい男性、40そこそこで一番頑張らなければならないキツい年齢。
激務とプレッシャーで昨秋ついに倒れました。ほぼ鬱病、1ヵ月分以上も残ってた有給使っての休職。
出世コースから外れました。地方転勤かほぼ戦線離脱のどうでもいい部署への移動の選択しかない。
実は今お付き合いしてる人です。互いに忙しくほぼ月に一度逢えるかどうか。無理して時間作って逢っても
どちらかが神経ピリピリしてるとデートなんか楽しくもない。
鬱病休暇中いきなり連絡が多くなり不安感を訴える。「自分から離れないで欲しい」「一日一回はメール欲しい」
私も閑職というわけでないのでそんなそんな彼に合わせて気を使ってばかりいられないが正直なとこ。
当然、彼のことは大好きです。ずっと先、老後(笑)は一緒に暮らそうなどとと本気で考えてます。

お母さん発言だと、恋人が不安感ばかりを訴えてくるということは平等じゃないバランス崩れてしまうことも。
自分一人で突っ走って「彼とはもう別れるしかない」かどうか? 頑張って! 彼の状況を想像してみて。
もし貴女が丸一日寝てなくて、そのまま何時間も気を使ってお酒の席に付き合う、どうなるか?

‘待ってて’好き合ってる恋人同士でも時間の流れは違うこともある、かも?
不安な気持ち、貴女は彼とは別れたくないのでしょ? 今すぐに答えが必要なことでしょうか?

とても忙しくて殺伐としてる時、好きな彼女のことがふと頭をよぎる。でも好きな彼女にせっつかれる。
優しい言葉返信できない彼。

どうかなぁ? 貴女の温かい女文字でゆったりと‘手紙’書いてみませんか?
時間に追われてる彼、次々流れてくメール、じゃなくて本当の貴女の気持ちが伝わる。
彼がホッとして余裕がある時にいつでも読める。こんな味気ない活字でない貴女の文字。
期限を決める、一方的なメール、仕事で散々懲りてる彼。

恋人同士の時間は緩やかにたおやかに、を彼に与えてあげられるのは貴女なのかも。。。
自ら失恋に飛び込む必要などない。。。

#3です。 何だかエラソーな辛口回答になってしまってm(_)m の場合としての回答でしたことをご理解下さいませ。
貴女と彼のご年齢が不明なのですが、おそらく20代後半~30代前半?と勝手に想像しました。
恋愛に年齢など関係ない、心情的にはそうだと思ってます。
が、会社という組織で働いていたら‘そういう時期・頑張り時’というのがあると
既に40代後半、余裕というか働き盛りを過ぎてしまった私が感じてきたことです。

女性の活躍もごく普通になったとはいえ、やはり男性社会というのが現実で
特にこ...続きを読む

Q無料占いって本当に当たるものもあるのでしょうか? 1週間ぐらい前に、彼氏と別れました。それで、サイ

無料占いって本当に当たるものもあるのでしょうか?

1週間ぐらい前に、彼氏と別れました。それで、サイトにある、無料占いを藁にもすがる思いで、やってますが、別に占いを信じる方ではないのですが、(1日の占いとかは、良かったらやったぁ♪、悪かったら、関係ないない!みたいな感じです笑)何日か、彼はあなたがいまでも忘れれないとか、反省してはいますが、今は行動には移そうとはしてません、長い時間がかかりますみたいなのが、ずっと続いてて、だけど、ここ2日ほど、チャンスです!彼から動いてきそうですみたいな感じで出てくるんです。ずっとです
すごい信じるわけでもないですが、復縁したいわたしにとってはいい方なのですが、続いてでたり、すぐ復縁とはないかもしれんけど、なんか変わるかも?と思ってもいいと思いますか?

Aベストアンサー

無料はもちろん、
有料でも当たる占いなんて在りません。
当たった様に、思わされているだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報