プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標記の通りです。
耳の後ろがベタベタして、くさいにおいがして少し痛いです。両耳です。
しばらくたつと乾いて黄色いカサカサになります。ポロポロとれるのですが、カサカサの下はまたベタベタです。
また乾いて、ポロポロして、、、、の繰り返しです。
お風呂ではなるべく気にして清潔にしていますが、原因はなんでしょうか。。。
市販でいい塗り薬はありますか?
受診するとしたらやはり皮膚科ですか?それとも耳鼻科?
すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

汗や油脂が貯まって、蒸れ状態なって化膿しているのかもしれません。


良く、赤ちゃんや子供に多いように思います。
清潔にして、傷薬(軟膏)などをつければ良いと思います。
受診するのであれば、皮膚科でしょね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず清潔を心がけて様子を見ようと思います。

お礼日時:2006/10/01 17:18

軽度のアトピーで似た事があります。



受診は皮膚科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず清潔を心がけてしばらく様子を見ようと思います。

お礼日時:2006/10/01 17:19

子供が小さい頃、耳の後ろがただれたことがあります。


耳の後ろは、洗わないことが多いのではないでしょうか。皮膚科でそのことを指摘されて、清潔にすると同時に、軟膏を貰ってつけましたら2週間できれいに治りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず清潔を心がけてしばらく様子を見ようと思います。

お礼日時:2006/10/01 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!