プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20歳、学生です。彼氏がいないのですが、友達に相談したら性格が駄目だといわれました。
私はよくさばさばしてるとか、男っぽいとか、ずばずば言うとか言われます。
友達曰く、たとえば飲み会とかで「彼氏いるでしょう?もてるんでしょう?」とか聞かれ、「まぁ、人並みに」とかさっぱり答えちゃいけないんだそうな。たとえ実際にもてていたとしても「えー、そんなことないですよ」とか言わないといけないと言われました。
私にしてみれば、なんかそんなの、ぶりっこって感じで虫唾が走っていやなのですが。
やっぱり男性からみたら、悪い言い方をすればぶりっこしてる女の子のほうがかわいく見えるのですか?お願いします。

A 回答 (7件)

ぶりっこが好きな男もいれば、サバサバした女を好む男もいます。

人それぞれですね。

ただし、一つ言えることがあります。あなたは、人に対する温かな思いやり、気配りのある方ですか?その上でサバサバしているならば、あなたはとても人間的に魅力のある人ですね。かなりの上物(←言い方は悪いですが)の男からくどかれることになるでしょう。

実際はどうですか?他人に対する思いやりのオーラは出ていますか?それはぶりっことは違いますよ。

ぶりっこ→甘え→優しさ
この構図から、一部の男はぶりっこを優しくていい人だと思ってしまいます。しかし、「優しさ」は他人に依存し合う甘えた関係でもありますね。

温かな思いやりは、優しさとは違います。
あなたが、サバサバしてても、人に対する温かな思いやり、気配りのある方ならば、それを見抜く男が必ず現れます。その男は人間的にも魅力のある人でしょう。
    • good
    • 0

自分をかわいいと決め付けた次点でそいつはかわいくないと思います。

何かしら悩み、改善しようとしながら生きることがかわいいに通じるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私は、人の真似ている人が好きでは無いので、服装や行動、話し方など、最近真似をする人が多くなてきましたが、個性が無くなったと思うし、他人に流されやすいようにも思う。


私は、他人の意見は素直に聞くが、それが自分にあっているかを判断して、最終的に決断をしている。
それが出来ている人なら、ブリッ子なんて関係無いと思う。
だから天然のブリッ子は好きですね(^^;)作り物は腹が立ちますけど。
友達に言われても自分らしさを失わないようにしたほうが、彼氏が出来た時に、自然に接することができると思いますので、気にしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

あんまり無理しないほうがいいと思います。


どうせあとでバレるくらいなら、はじめっから素直なままで、「そういうrabit54さんが好き」って思ってくれるような男の子にすればいいんじゃないかなあ?

・・・なんて言いながらも、私はぶりっこするほうです。
そうだなあ、ぶりっこをしないでいられるのなら、それが一番いいのかもしれないけれど、私はぶりっこすることに嫌悪感はないからかなあ。相手に対して「気を使ってる」って感覚です。
ぶりっこしないで素でいられるのは、家族と彼氏と友達の前くらいで、あとはある程度猫かぶってます。私は「もてるでしょう?」と聞かれて、「それなりに」と答えるほうがいやかも・・・。自信家っぽくて。rabit54さんは、自信があるからそう正直な気持ちを言えるのかも、とかも少し思いました。人の感じ方って、それぞれですね。

ぶっちゃけて言うと、「もてるんでしょう?」って言葉は、本気かどうかもわからない言葉なんですよ。社交辞令的言葉。とりあえず、いいなと思った相手の様子をうかがうために、そういう会話をふることはあります。「もてないでしょう?」って思ってても、そうは言わないように、「もてるでしょう?」が本気かどうかはわからないんで、とりあえず、「そんなことないですよー。あなたこそもてるんじゃないですか?」とか、切り替えして様子を見る、という感じに、私はしてます。私と何か話したいんだな、っていう受け止め方です。「まあ、人並みに」と答えちゃうと、話しはそこで終わっちゃうから・・・。それに、「じゃあ、もてるのにどうして彼氏がいないの?」とか「彼氏がいるのにオレなんかと話しても大丈夫?」とか言われるのも面倒。

かわいく見えるとか見えないとかじゃなし、話しやすいかそうじゃないか、って感じです。それに、「もてる」ってどれくらいの状態のことを言うのか微妙じゃないですか?なので、そのあいまいさを「わからない」とかそのまま出してもありかなあとも思います。彼氏がいるいないについては、いなければ「いないんですよ。あなたは?」とか。会話がはずめば、お互いに楽しいと思います。まあ、ある程度はそこで、相手に合わせることも必要にはなりますよね。いやだなあと思う相手に、気を使って疲れるのは仕事だけで十分だと思うので、その辺は臨機応変でいいと思いますが、たいていは、愛想もそっけもなく答えると、「なんだかこの子、つまんないな」と思われそう。あなただったら、どういう人とどういう会話をするのが楽しいと思いますか?私なら、もしも意中の人に「彼女いるんでしょう?もてるでしょう?」と話しをふって、「まあ、人並みに」なんて答えられたら、それ以上話す気にはなりません。

えっと、学校のあれと一緒です。テスト前とかに「勉強した?」って聞かれて、「それなりかなあ。あなたは?」という感じ。「してない」って答える人もいるけど、まったくしてないのと、少ししたけど「してない」と思っているのと、したけどしてないって言う人とか、感じ方ってそれぞれで違いますよね。受け止めるほうもそれぞれで感じ方が違うので、「ぶりっこしてる」と思われるのか、「この子と話すと楽しいな」と思われるのかも、人それぞれかも。そうとは言え、あなたがいやなことを無理にする必要はないとは思います。
    • good
    • 1

はい、そうです。


私の統計上。

でも、変わり者は、私を好きになってくれます。

いっそのこと、もっと年上か年下か、
つきあう対象の男性を変えましょう。

ぶりっこすると、自分も女みたいで、気持ちいいよー。
私は、そんな女の子が好きだし、
たまに、真似します。

顔は、そういうのに合ってるみたい。

好きな人には、甘えたくないですか。
女を武器にしたくないですか。
違う自分を見せたくないですか。

1度でもいいから、友人のアドバイスとおり、
女優のごとく、演じてごらんなさい。

男って、単純で、かわいいなぁ、
こんなことで、喜ぶなんて、お手のもんじゃいと
思うことでしょう。

まれーに、無理すると気色悪いタイプの方も
いらっしゃいますので、気をつけましょう。

まぁ、人並にの答えが、おもしろい、ギャグの思えるよう
言い方を研究するのも、1つの手です。

かわいくない女だけどね。
今日も、そういうあなたがいいよと言われたので、強気の発言です。

私は、好きな男にだけ、好かれれば、ほかの男は、うざいだけなので、
なまじ、女っ気を出したくないし、誤解もくどきもされたくないのです。

女を出して、仕事すると得なので、利用するようには、
心がけてますが、、
色仕掛けとか、色恋商売でなく、
女としても、柔らかさや、しとやかさ、柔軟さ、繊細さ、
たおやかさなど、出したいなぁと、外見だけは、
気を使ったりもします。

1言話だすと、元の木阿弥だけどね。

イメージ、見かけと違うじゃんなんて、
しったこっちゃないし、
そういうジャップを楽しんで、おもしろがってくれる
相手じゃないと、どうせ、長続きしないですもの。

我慢は、禁物です。

頑張れ、20歳。
今のうちしか、できないことも多いよ。
妙に冷めてる女は、どうかなぁ。

今が、もてもて時期かもよ。
いったん、もてだすと、ぶりぶりも、楽しくなってくるよ、きっと。
    • good
    • 0

さり気なくかわす。


>「彼氏いるでしょう?もてるんでしょう?」
例「そう?見えます?」
明らかに思わせぶりみたいな感じするけどどうでしょう?
    • good
    • 0

まあ、人によって価値観が違うのは当然で、


ぶりっこが好きな人がいれば、そうじゃない人もいるでしょう。
自分は正直に言っていただいたほうが、好感もてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!