アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正式な交際までまだいっていないけれどお互い好意をもっていて3,4回デートした年下の彼なんですが、だいたい週一回くらいのペースでデートのお誘いがあるのですが、数回電話でデートの誘いがあったけれど連絡はほとんどメールです。好きだったら電話して話したい!とか思わないのかなあ?と不思議に思ってしまいます。会うととても話も盛り上がり楽しいし、彼が私を好きなんだなあっていうのも伝わってくるのですが何故でしょう?ちなみに彼は共通の友人に、「最高にいい感じでうまくいってる!と僕は思うけど彼女も同じ気持ちで果たしていてくれてるのかなあ?」とちょっと不安げにもらしたというのを最近知りました。電話がこないのは怖いから?彼はこの前のデートで私に、自分はシャイで好きな女性になかなか思い切ってアプローチできない、と打ち明けてくれました。肩を抱くにも「いいですか?」と聞いてくるような人です。メールだけというのはイマイチ気がないんでしょうか???それと、相手に自信を持たせるにはどんな風に私は振舞ったら効果的ですか?私のことを早く自信をつけて告白して欲しいのですが、、、、。

A 回答 (5件)

昔、自分(男)がそうだったんですが、

メールと実際にしゃべるのでは違うんですよ。
自分はメル友→恋人というパターンで
恋愛してきたタイプなので
メールのやりとりは快調にいっても
女性と実際話すのは経験すくなく
初めて受話器をとって電話したときは
手がガタガタ震えたのをおぼえています。

彼に自信つけさせるには、あなたからも積極的に
行動すればいいと思います。電話したりとか。
    • 0

電話が苦手な男性もいるのではないでしょうか?

メールは、携帯ですか?
パソコンでのメールなら、携帯メールに移行。

そして、返事を、あなたから、電話して伝えるとか、
声が聞きたくてと、甘えてみるのもいいのかな。

相手が、退かない程度、積極的に、いったら、どうですか。
混雑した場所や、映画館やお化け屋敷、ライトアップされた場所、
夜景のきれいなところ、恋人同士のデートスポットなど、
体が密着しやすいシチュレーションも、大事かも?
    • 0

わかる気がします!!何故って、私も似たような立場でしたから。

私の彼は、はっきり言って電話が嫌いな人です。よっぽどの用がない限りは電話して来てくれないですよ。それは、それで私も理解しています。
やっぱり、人それぞれなのではないでしょうか?
私も、本当は電話して欲しいですけれど、無理に言わない事にしています。

メールだけだから気が無いなんて、思わなくていいと思いますが・・。だって!自分はシャイなんだって打ち明けてくれただけでも、あなたにわかって欲しい!って思われている証拠だと思います。

前の人も言われてますが、私は、わざと人の多い場所とかを利用して・・・夏祭でしたけど・・・どさくさに紛れて腕組んだりしてました。シチュエーション作りも一つの手かもしれないですよ。ちなみに私は、自分から行動してましたけどね。

私も質問して、焦らないことが一番だよ!!とアドバイス頂いた身なので、大きな事は言えませんけど・・・。

焦らずに、頑張ってくださ~い♪
    • 0

男は難しいですが、私は彼女がいた時も月に1~2回しか電話しませんでした(だから別れてしまった気が・・)

電話・メールの頻度は人によります。

>肩を抱くにも「いいですか?」と聞いてくるような人
最初だけだと思います、慣れてくれば大丈夫。

>私のことを早く自信をつけて告白して欲しいのですが、、、、。
甘えてみるとか、頼ってみるといいと思いますよ。
それに対する態度・反応で判断するといいと思います。
    • 0

まだ正式にお付き合いしていないとのことで、気を使っているのでしょう。

メールなら相手の時間を邪魔することがない、という感覚はなんとなくわかります。

携帯のメール同士ですか?
もしそうなら、メールのやり取りをできるということは電話しても差し支えない場合が多いと思いますので(会議中にこっそりメールしているとかでなければ)、今話せる?電話してもいい?とメールで聞いて、電話してみたらいかがでしょう。
そして機会を見つけて、自分はメールより電話してもらったほうがうれしい人だ、ということを雑談の中で話してみては?

また早く告白して欲しいとのことですが、どうしても彼からでないといけないのですか?
告白する勇気のないような男性とはお付き合いできないとか?
私ならその状態でお互いの気持ちがなんとなくわかっていたら、こちらから言うような気がします。
というか、こちらも好きならそのような態度に出てしまい、それこそ相手が自信を持つように自然と仕向けるというか・・・
(具体的な方法とかはなんとも・・・
好きな気持ちって態度にあらわれちゃいませんか?)

共通のお知り合いがいらっしゃるのなら、その人になんとなく、彼女もかなり気に入っていて、告白を待ってるみたいだよ・・・とこっそり伝えてもらってはいかがでしょう。
これまた、そういうことをしなければ告白してくれないような人ならいや、というなら別ですが。

いずれにしても、自分に素直に、思うようにするのが一番ですよ。
だってこれからお付き合いすることになれば、いろいろな場面で素の自分で向き合っていくしか無いのですから。
がんばってくださいね!
    • 0