中古で、KENWOODの「DP-3J」というCDプレーヤーを買ったのですが、取説がないため「SPEED MODE」という謎のボタンの意味がわかりません。

何か気になるので、ご存じの方は教えてください。
それでは、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

再生するスピードを変えるのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私も、最初そうなのかと思ったのですが、そのボタンが押しても何も変わらないのです。
図を書くと、
---------------------
┌── SPEED MODE
〇      ●
---------------------
(〇は、PCのリセットスイッチみたいな感じになってます)
という感じになっていて、●のボタンは押せるのですが、押しても何も変わりません。
〇といっしょに押せという意味なのかとも思い、いっしょに押そうとしたのですが、〇のスイッチは押せません。

いったい何なのでしょうか・・・

補足日時:2001/01/05 16:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKENWOOD KCA-iP500とKCA-iP501の違いについて

 KENWOODのipod接続アダプターKCA-iP500とKCA-iP501なのですが、これらは何が違うのでしょうか?

 KENWOODホームページでも特別違いを明記していませんし、ただ試製品、旧製品の違いなのでしょうか?

 今回、KENWOODのU727を購入し、iPod miniを接続しようと考えているので、質問しました。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に商品を購入したかもしれませんが、同じ疑問を持ってKENWOODに問い合わせてみました。

結論を言えば性能的な違いはありません。
ただiPodと接続するDockコネクタとKCA-iP500/501の間のケーブルが1本なのか2本なのかの違いだけということです。(KCA-iP500が2本)

写真で見る限りではDockコネクタから20~30cmくらいが2本になっており、そこから先は1本に束ねられてるみたいです。(KCA-iP500のことです)
ネットで写真を見ればわかりますが別に気にならないレベルです。
◇KCA-iP500(2本)
http://www.electronicexpress.com/product?prod_id=8027
◇KCA-iP501(1本)
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/ipod/index.html

QA&DのCDプレーヤーDP-7000について

先日A&DのDP-7000というCDプレーヤーを購入したのですがこの製品の情報がほとんど見つからなかったので質問させていただきました。この製品はどの程度のものなんでしょうか?教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

1987年10月発売。定価、8万9800円。
4倍オーバーサンプリング・デジタルフィルター。
18ビット・DACを各chに搭載。(PCM56Pを18ビット動作させているらしい。PCM56Pを2個搭載)
CD回転時の安定性向上のため、大型の垂直降下式ディスクスタビライザーを装備。
リニアモーターメカを搭載。
某誌のかんたんな評価では、
「他社の同価格帯の物に比べても一歩もひけをとるものではない。バランスの優れたニュートラルサウンドで注目される。」
と、なっています。
ちなみに、同時期の有力機。
KENWOOD/DP-1100SG (8万9800円・以下の機種全て同価格)
PIONEER/PD-8070   
Victor    /XL-Z701   
Technics   /SL-P990   
SONY   /CDP-337ESD
他は、SANSUI/CD-α707i、TEAC/ZD-1000、YAMAHA/CDX-1000、ONKYO/C-701X、Lo-D/DA-703D、ALPIN/LUXMAN/D-117、NEC/CD-810。

A&Dと言う会社は今は無いので、サービスは三菱電機サービスで行っている。しかし、部品はほとんどない模様。
トレイ駆動用のベルトは2本。輪ゴムで代用可能。角ゴムベルトは汎用品が入手出来ます。
ピックアップは「KSS-151A」なので、メーカー(三菱電機サービス)には有りませんが、他では入手可能。

1987年10月発売。定価、8万9800円。
4倍オーバーサンプリング・デジタルフィルター。
18ビット・DACを各chに搭載。(PCM56Pを18ビット動作させているらしい。PCM56Pを2個搭載)
CD回転時の安定性向上のため、大型の垂直降下式ディスクスタビライザーを装備。
リニアモーターメカを搭載。
某誌のかんたんな評価では、
「他社の同価格帯の物に比べても一歩もひけをとるものではない。バランスの優れたニュートラルサウンドで注目される。」
と、なっています。
ちなみ...続きを読む

Qアマチュア無線KENWOOD のメモリーの仕方

初めて質問させていただきます、よろしくお願いいたします。アマチュア無線のKENWOOD TM-732を知人から譲り受けましたが説明書が無くメモリーの仕方が解りません。何方か同じ機種又はKENWOODをお使いの方が要らしたらばよろしくお願いいたします。(素人な者ですので出来れば詳しく解説お願いいたします)

Aベストアンサー

haya-c です。

> TM-732を知人から譲り受けましたが説明書が無く
取扱説明書でしたら下記からダウンロードできるようです。

・取扱説明書 ダウンロード
http://manual.kenwood.co.jp/contents/search/keyword/1

上記ページにて機種名に(TM-732)と入力して検索してみてください。
PDF 形式でダウンロードできるようです。

参考URL:http://manual.kenwood.co.jp/contents/search/keyword/1

QMarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがスピーカーは何が合うのでしょうか?

こんにちわ!
現在、MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがどのスピーカーを買っていいのかよくわかりません。好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、何かおすすめのメーカーのスピーカー等ありましたらぜひ、教えて下さい!!

Aベストアンサー

基本的な事をうかがわして下さい。

 両機とも カナリ古いモデルです。 よネ (^J^)

http://www.audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/pm-5.html

http://www.audio-heritage.jp/DENON/player/dp-51f.html

 30年近く経とうとしていますから 心配になります。  この間大切にお使いになっているのだとしたら この様な質問はされないと思いますし・・・  (+o+)

 アンプのスペックを見る限りでは 特段に低能率な訳ではありませんから 一般的なスピーカーで大丈夫です。     海外モデルですが 人気のKEFなど如何ですか?   同軸ユニット特有の 定位の良さもありますし 元気ハツラツって感じの音ですよ。   スタンドを用いて シッカリと設置をすれば 素晴らしい音を奏でてくれますよ (^^♪   

 http://www.kef.jp/index.html


 それと・・・  せめて予算ぐらい記載しておかないと ダメですよ (^_-)-☆

基本的な事をうかがわして下さい。

 両機とも カナリ古いモデルです。 よネ (^J^)

http://www.audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/pm-5.html

http://www.audio-heritage.jp/DENON/player/dp-51f.html

 30年近く経とうとしていますから 心配になります。  この間大切にお使いになっているのだとしたら この様な質問はされないと思いますし・・・  (+o+)

 アンプのスペックを見る限りでは 特段に低能率な訳ではありませんから 一般的なスピーカーで大丈夫です。     海外モデルです...続きを読む

QカセットアダプターとKENWOODの相性について

車でiPodを聴くためのカセットアダプターについて
自力で調べまわっていたのですが
KENWOODのデッキだと正常作動しにくいとのレビューを度々みかけました。
★テープ切れ検出装置付きのデッキでは使えない商品が多いので
KENWOODのデッキにも、それらが装備されているという事なんでしょうか?

●そこで質問です。
KENWOOD製デッキでも
カセットアダプターを問題なく使っているという方がいらっしゃいましたら
その商品名などを教えていただけないでしょうか?

ちなみに
うちのはスバル純正のGX-606というKENWOOD製です。
説明書が見当たらないうえに、ネット検索でも仕様がヒットしません。

もしも駄目ならば
トランスミッターのiTranserを検討しています。

すこし所用で空けますので、
来週末までお返事できないかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

Aベストアンサー

そうでしたか。私のだけではなかったのですね。
私もKENWOODのカセットにカセットアダプタを入れてみたら、イジェクトしまくりでなかなかセットできませんでした。何十回も試してようやくセットできました。
でも後日問題が。。普通にカセットを聴いてみたら、音揺れがするのです。どうも、アダプタはカセットの駆動メカに悪影響を及ぼすようです。

その前にFMトランスミッターを試してみましたが、ノイズがひどく使いものになりませんでした。

私のは93年のカセットレシーバーの最高モデルです。

QMarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがスピーカーは何が合うのでしょうか?

こんにちわ!
現在、MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがどのスピーカーを買っていいのかよくわかりません。
予算は定価10万以下希望で、オークション等で購入しようと考えております。レコードはブルースやロックンロールを聴きます。
好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、何かおすすめのメーカーや型のスピーカー等ありましたらぜひ、教えて下さい!!

Aベストアンサー

はじめまして♪
 
スピーカーの音色は 個人の好みでしょう。 ハイ おしまい。

きっと デジャブですね(苦笑)


さて ロック&ソウル と表現されてないので、中音域が充実していて発音がしっかり聞き取りやすい、極端に言うとビンテージ物が良さそうにも思います。(ビンテージ物は 案外低音も高音も不足な感じがする物が多いのですが、それを許容出来るかどうかが問題点です)


個人的にはアルテック755Eをオススメいたしますが、これも賛否両論ありますよ(私はオクで6万ほどで入手。mp3のパソコン音源で小音量時も聞き取りやすく 大満足です。音楽以外のアニメやドラマや映画では ほんと 最高かも♪ ただ 箱とアンプはかなり試行錯誤しましたけれどね)

Qbluetooth対応ミニコンポについて

bluetooth対応ミニコンポについて
私は今コンポが壊れたので、新しいミニコンポの購入を考えてますが、現在walkmanAシリーズを持っており、
それをbluetooth経由で利用したいのですが、bluetoothでは音が悪いとよく聞くので、
やはり、bluetoothでは音が悪いでしょうか?また、bluetoothでも音がいいミノコンポはあるのでしょうか?
ちなみに、ipodは持っていません。。

Aベストアンサー

>Bluetoothでは音が悪いでしょうか?
Bluetoothで音楽を伝送する規格はA2DPという名称になります。
この規格は音声圧縮を行いますので、A2DPを使用する以上、音質は「CDをそのまま再生した」のと比較するとある程度劣化します。

但し、受け側(この場合はコンポ)でこの音質を少しでも向上しよう、と専用の処理を行うシステムを追加したコンポ等もあります。
最近発売されたものだと、KenwoodのK-531がお勧めです。
Kenwood K-531
製品情報 http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/acoustic/k_531/index.html
紹介記事 http://www.phileweb.com/news/audio/201208/23/12413.html
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000410253/

以上、ご参考まで。

QTH-L6500JとBD(DVD)プレーヤー接続について

よろしくおねがいします。

使用機器
プロジェクター(パナソニックTH-L6500J)
BDレコーダー(パナソニックDMR-BR550)もしくはDVDプレーヤー(ソニーDVP-NS700H)
HDMI-DVI変換ケーブル(http://www.mco.co.jp/goods/1191390231869/)


以上をHDMIケーブルにHDMI-DVI変換ケーブルを使用して接続をおこなってみたのですが、映像が表示されません。
プロジェクター側はDVI-D入出力端子なので物理的に接続はできているとは思うのですが・・・

ご返答のほどよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

私も詳しくはないのですが、昨年のイベントでパソコンからプロジェクタ接続で、同様の体験をしております。

今回のご質問を拝見して、はて?なぜ? と思い少しですが検索してみたところ、不確かですが、私の想像です。

変換アダプターとしていくつかみたら、DVI出力をHDMIの機器でみる事は出来るようですが、逆は書かれていない(私が見つけられなかっただけかも?)ので、無理なんじゃないのでしょうか。
憶測の上に想像ですが(爆笑)HDMI出力は接続先の情報を取得するデータ通信があるのかもしれません。
すると 出力側は「あれ、正しい表示モードの情報がかえってこない、出力停止」なんて状態かもしれません。


たしかHDMI信号には接続した機器間で承認手続きが有ったような気もします。(映像や音声のコピーを規制するためだったかな?)
パソコン等でグラボとアダプタがそれぞれ専用の組み合わせが必要な記事もありましたので、、、、

Qすごーく馬鹿みたいな質問ですが、KENWOODって・・・

何回かお世話になっております。
アメリカに住みながら、アメリカ人の「彼氏にKENWOODってアメリカの会社」って
言われて、「そーだっけ?」って思ったのですが、そうでしたっけ?
くだらない質問ですが、KENWOODは日本の会社でアメリカにもあるのか
アメリカの会社なのか、教えてください。
こっちで誰にも聞けません~。

Aベストアンサー

KENWOODは造語だと記憶しています。
今、ちょっと調べたところ、1986年にTRIOから社名変更して、国内もKENWOODになりました。それまではもっぱら輸出用のブランド名で使われていました。(今のパナソニックのように、輸出用のブランドでした)。
☆もとは「トリオ」で、日本の会社です。

Qkenwood D-3300Aの詳細

皆さんお世話になっております。当方表題のアンプを所持しているのですが、ネットで調べても有用な情報があまりありませんでした。
もしこのアンプの詳細をご存知の方がおられましたらお教え願えると幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

A級ではありません。
A級でそんな大出力のアンプをその大きさで作ることは非常に難しく消費電力も合いません。
また放熱系統も貧弱です。

Voltage Interface Gateは解説が出ていますよ。
「電源部をパワーアンプの一部として設計するというポリシーにより、アンプ部と電源部をインターフェイスするNew VIG(Voltage Interface Gate)回路を採用しており、電源変動に左右されない電源エネルギー供給を図っています。
また、VIG回路はファイナルトランジスタのベース、エミッター間の電圧を常に一定とすることにより、アンプのファイナルの動作によって発生する変動成分がプリドライバー段やドライバー段に影響する現象も抑制し、プリドライバー段とドライバー段の信号の受け渡しをスムースにしてよりピュアな信号増幅を可能としています。」
と書かれてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報