プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。微妙な関係の女性に渡す誕生日プレゼントが決まらなくて困っています。どなたか、是非アドバイスを宜しくお願いします。

私(男・34歳・独身・彼女なし)と相手(女性・26歳・独身・彼氏なし)の関係は、上司と部下です。
もう3年ぐらいの付き合いになりますが、恋愛関係ではありません。2年ほど前から2人で頻繁に飲みに行ったりするようになり、今では彼女が私の家に遊びに来たりもします。でも男女の関係にはなっていません。頻繁に長電話&携帯メールもします。

私は彼女に好意をもっていて、できれば付き合いたいのですが、彼女が私をどう思っているかは微妙です。時折、好意を持っているのでは?と思われる様な(私達がもし結婚したら○○・・・的な)事を言ったり、かと思えば好意が無い様な素振りもするので、なかなか気持ちが掴められていない状態です。

この様な関係の女性に誕生日プレゼントをあげるとしたら、どんな物が喜ばれるのでしょうか。
できればあまり「重い」と感じられず、かといって「安っぽい」物も避けたい。実用性が有って残る物をあげたいと思っています。

因みに、
(1)好きなブランド物(ボッテガ、ヴィトン等)は一通り持っているようです(小物も含めて)。
(2)私が考えている予算は1万~2万円ぐらいです。
(3)金属アレルギーだと聞いています。
(4)去年は、好きだと言っていたブランドのマフラーをあげました。


回答を宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私個人としては、アクセサリーをもらうと


とてもうれしいです。
さりげなくダイヤがついていたり、
誕生石だったりすると、特に喜んじゃいますね^^;
あ、まぁ、お値段もさまざまですし、
重くないようにとお考えでしたら、
きっちりとお付き合いが始まってからでも
いいですよね。

では、他の方とかぶらない意見としては。

パジャマなどはどうかなと思いました。
予算の1~2万あれば、
けっこうよいものが買えるかと思います。
シルクとか、オーガニックコットン製などは
お肌に優しいですしね。
ブランド物もありますよね。

もし、彼女のお家がフローリングなら
それに、スリッパを合わせるとか。
ふっかふかの癒し系などなど。

あ、あと、私はお花をもらうのがうれしいです。
可愛い花束も一緒にもらったりすると
うれしさ倍増です。

それと、他の方も言われているように、
彼女、貴方が言ってくれるのを待っていると
思いますよ~^^
態度が変わるのは、
押したり引いたりしているんじゃないですか?
いつまでも、何も言ってくれないと
他の男にさらわれるかもしれませんよ~。

いい機会ですよ!
がんばってくださいね~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。

なるほど、パジャマですね。それは全くノーマークでした。外に着ていく物じゃないから、最悪好みじゃないデザインを選んでしまっても着てくれるだろうし、シルクなら程よく高級感もありますよね。
是非お店でチェックしてみたいと思います。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 01:56

予算的にはブランド物、アクセサリーは難しいですね。



私もパジャマはおススメです。
「Ines de la Fressange」や「Yves Delorme」なんかだと可愛いですし私も大好きです。
薄手のローブなんかも使いやすくていいんですよ。(少し高いですが)

私は肌が弱いため、可愛い市販の物が付けられず寂しい思いをしてきましたが
10年くらい前から上記のメーカーの物を愛用しています。
金属アレルギーとのことですので、肌に優しい物を選んであげると彼女も喜びますよ。

それから、早く彼女にもキチンと気持ちを伝えてあげてくださいね。
陰ながら応援しています。
    • good
    • 0

例えば、ですが。


もし質問者様のご自宅でお酒を飲まれる機会があるのなら、ちょっとおしゃれなペアグラスなんていかがですか?
包みは別にしてもらって、まずは彼女の分を渡して開けてもらったところで、実はお揃いなんだよって(^^)そして、ずっと一緒に使って欲しいからって伝えたら、同時に告白もできちゃうわけです。
なんて、思いっきり私の主観ですが^^;
アクセサリ-は好みもあるし、もしつけるのが苦手だったら負担にさせちゃう事もあるかもしれないので、もうちょっと先でもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中の回答、ありがとうございます。

ペアグラス! (いい歳してなんですが)少し照れますね。でも、切っ掛けを作るには確かに良いアイデアですよね。ぜひ参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 01:42

うーん、去年マフラーならば親密UPとしてはアクセサリーが嬉しいかな、金属アレルギーならばプラチナでご予算収まるネックレスとかピアス、ピンキーリングなどがいいのではと思います。



好きな人からならば何でも嬉しいけどやっぱり同じ年代女性としてはアクセサリーが一押しです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中の回答、ありがとうございます。

女性が好きなアクセのデザインとかに若干疎いので、好みに合わなかったら・・・と考えると少し怖いですが、一応ショップには行って見てきました。確か「スタージュエリー」というブランドです。シルバー925だとお手頃なんですが、プラチナはさすがに高価でした(重いかな・・・と少し心配)。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 01:31

No.1の方がもうほとんど言い当てていらっしゃいますね。

2人はいわゆる「おつきあい」されている状態でしょう。けれど、女性が私だったら、好き合っているから「おつきあい」しているという確信がほしいと思います。
誕生日にお食事にさそい、そこで気持ちの確認をしてみたらいかがでしょう? 
今時は、付き合ってるといえば必ずのように肉体関係だったりしますが、手をつなぐとかくらいでも結構女性はうれしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中の回答、ありがとう御座います。

そうですよね。「なんとなく付き合ってる感じ」ではなく、それを言葉で証明しなくては前に進めないのはよく分かっているのですが・・・もし万が一、彼女が私に対して「仲の良い上司・男としてではなく人として好きな相手」だった場合、告白した後の事を考えると(気まずくさせてしまのではないか、など)なかなか一歩踏み出せない自分がいるのです。
実際に彼女も「職場恋愛は有り得ない」とよく言っていますし・・・。

でも、このままで良いとは思っていません。真剣に考えて、気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2006/10/02 01:19

性的関係云々ではないですが、そのようなお付き合いであればお互い心の片隅に覚悟はありませんか。


性交渉がない=恋愛ではない・・・違いますよ。

回答者なら(全く無責任ですが)かなり「重い」プレゼントを用意する可能性があります。

下手に気の利いたプレゼントをして彼女に将来の期待だけさせるのならプレゼントなんてしない方がはるかに彼女のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます。
本当、おっしゃる通りですよね・・・。

覚悟はあります。少なくとも自分には。これを機会に、勇気を出してみたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 01:07

微妙な関係と言うか、それはほとんどお付き合いされてるのも同じ感じですがw



プレゼントですが、傘、手袋、和食器・カップ&ソーサー・グラスなど(食器は好きなメーカーなどを聞いてみたほうがいいかもですが)がそのご予算なら割といい物が変えると思いますよ。残るし実用的ですよね。

部屋におけるスタンドなんかも、自分ではなかなか買わないけど貰うと嬉しいですが、こちらはある程度好みが判らないと難しいですかね。

余計なお世話で申し訳ありませんが、彼女は、あなたがきちんと「付き合ってくれ」って言うのを待ってるのかもしれませんよ。色々サインも出してる様に見えるのに、彼女が少し可哀想に思えてきました。

あまりに「どう思ってるんだろう」とか「ダメなのかな」等と考えすぎてる間に、業を煮やしてどっか行ってしまいますよ・・・。
(私が彼と付き合う前のパターンに似てたんで余計に気になりました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中の回答、本当に有難うございます。

情けない話ですが、今までの自分は安全な恋愛しかしてきませんでした。相手の女性が、粗100%自分に好意を持っていると確信した時にしか「付き合ってくれ」と言えませんでした。ズルい恋愛ですよね。
逆に言えば、過去はたまたま自分を好いてくれる女性に出会ってこれたので、幸運だったのかもしれません。

でも、回答者さんと皆さんの言葉に少し勇気が沸いてきました。真剣に考え、行動したいと思います。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!