アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の3連休に仙台へ旅行に行きます。親子3人で子供は5年生の女の子です。
おおよその予定はたてたのですが2日目の予定がまだ決まっていません。朝一で仙台市内のホテルをレンタカーで出発し9時前には松島へ着く予定です。9時で遊覧船で島巡りをして後は松島の街中を散策しようと思います。おそらく午前中で松島観光は終わると思うのですが午後からどこに行こうか検討中です。水族館やオルゴールの博物館?があるようですが似たようなところには行ったことがありますので今回はパスするつもりです。候補としては少し遠いようですが(高速利用で1時間強?)細倉マインパークはどうかなと思っています。若しくは仙台市内に戻り仙台市科学館も候補に入れています。どちらがよいか又、他にもこんな所もどう?といった所がございましたら教えていただきたいです。当日は仙台市内泊ですので時間は十分にあります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お子さまの好みにもよりますが、こんなとこもあります。



1)石巻まで足を伸ばす
石ノ森萬画館
http://www.man-bow.com/manga/
宮城県慶長使節船ミュ-ジアム
http://ww51.et.tiki.ne.jp/~santjuan/

2)多賀城・東北歴史博物館
http://www.thm.pref.miyagi.jp/special/special_h1 …

仙台市科学館も面白いですよ。個人的には、展示してある鉱物がキレイなのと、pHを中性にする実験がお気に入りです。
大きな街にある科学館としてはちょっと規模が小さめなので、観光地としては微妙かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ候補を挙げていただき有難うございます。家族で相談して決めたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/10/02 13:23

こんどの三連休、こうとうだい公園・市民広場・定禅寺通り・地下鉄旭ヶ丘駅などで”仙台よさこい祭り”があります。

食べ物が主ですが、屋台などもあります。ぜひ、見に来てください。時間は11頃~8時頃までです。

余談ですが、私もでます笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台よさこい祭はチェック済みです。7日の夕方から見に行く予定をしています。有難うございました。

お礼日時:2006/10/02 13:22

おこのみで



参考URL:http://www.miyagi-kankou.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2006/10/02 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!