DVDはモザイクは消せないのですか、教えてください。

A 回答 (2件)

消せるとは、どの程度でしょうか?そもそも消せるとモザイクでは無い気がしますし、モザイクの種類も関係しますが、モザイクの部分について元の情報全てが有れば、理屈では戻す事が可能かも知れませんが、元の情報が全て無い場合は戻すことが出来ませんよね。

簡単に説明(難しくと言われても知識有りませんが)色が赤、赤、青と並んでいる部分を赤、赤、赤で塗りつぶしてしまうと、元に戻せません。ただし、規則性があれば別問題かもしれませんが。

従って結論としては無理です。
    • good
    • 0

諦めましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPadの文字入力・変換、、便利なソフトは?

iPadの文字入力をする際、変換が、かなりイマイチです。

これは他のユーザーも感じておられるのでは…

iPad用キーワードを買ったら、パソコンと携帯の変換が、合体したようなものでとても便利です。

ただ、別のキーボードを使わず、iPadから直接文字入力しなければならないこともあるので
どうにかしたいです。

iPad用のアプリがあるのですが、自分が調べる限り、
カタカナ変換とか、全角・半角変換みたいなものばかりで、
通常の変換用のものがありませんでした。

いいアプリをご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

ATOK Pad for iOSはもう試されました?
http://www.justsystems.com/jp/products/atokpad_iphone/

Q【DVD】モザイクノイズの発生!寿命でしょうか?

DVDプレイヤーのモザイクノイズに悩まされています。
ソニー製で3年前に購入、VHSと一体型のプレイヤーです。

モザイクノイズ、ひどい場合はフリーズ状態に。
普通のDVDでも小さいのが出るのですが、
特にひどいのはDVD-Rの再生です。
湿式・乾式のクリーナーを使用してもダメです。

ノイズがあったときはクリーナーを4~5回再生し、
それでもダメな場合は、
一度電源を切ってプラグも抜いてしばらいく休ませます。
そうすると少しの間は大丈夫ですが、また1時間で元通り。


プレイヤーの寿命でしょうか?
ちなみに映画など好きで、毎日のように使っています。
(VHSはほとんど使いません)

またパソコンのように、機械にDVD-R/RW表示がないですが、
本当は、再生しないほうが良いのでしょうか?
相性が悪いとか、通常のDVDに比べ読み取りが大変だとか。。
教えてください。
.

Aベストアンサー

電気店勤務です。

ソニーDVD・VHS一体型デッキ、SLV-373P(2004年製)が、同様の状態でメーカー修理に出しています。

DVDプレーヤー部のピックアップレンズとサーボ機能の不具合で、ドライブ交換。修理費用は16000円でした。(部品料・技術料・手数料込み)
買った方が安いという結果でした。

ソニー・パイオニア・東芝・シャープ・ミツビシ・松下の各修理部門から、格安で劣悪なDVD生ディスクを使うと、ディスク自体の寸法精度が悪いので、まず正確にトレースさせるサーボ機能が悪くなる。
レーザーの反射率も悪いので、焦点距離をちゃんと絞り込めなくなり、レンズ部分が悪くなる。

と言った内容のご回答を過去何回か頂いております。

ご参考までに。

Q漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり

漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり以前はこんなことありませんでした。どうしたらまともな変換になりますでしょうか?

Aベストアンサー

MS-IMEなら普通でしょ?私のもそうなります。全部カタカナにするには、キー入力後、F7キーか、Ctrl+IでOKかと。それより、Googleの日本語入力システム(IME)なら、一発変換ですが。

QDVDレコーダーはメディアが四倍速対応かそうでないかをどうやって判断しているの?

パイオニアDVDレコーダー(型番:DVR-77H)を使ってます。
いつも「 DVD-R for VIDEO 」を適当に買って使ってます。
ハードディスクに録画した2時間分を一気にDVD-Rに書き込むという運用をしています。
通常13分かかります。
あるとき二十数分かかりました。
理由はすぐわかりました。
いつも買ってるのは「4倍速対応」で、時間がかかったメディアにはその記述はなかったからです。
そこで質問です。
人間は目でパッケージやメディアに書いてある「1-4x」とか「Ver.2.0/4X」の記述を見ればいいですが、装置はどこで判断してるのでしょうか?
(そういえば、DVD-RかDVD-RWかも判断してますよね。)
カセットテープの検出孔のような「物理的ななにか」があるとは思えないので、「電子的ななにか」があると思うのですが、
素人にかいつまんで教えて頂けないでしょうか。
(規格名等詳細がしりたいのではなく、小中学生レベルの「ふしぎだなぁどうやってるの?」という問いです。)

Aベストアンサー

学習マンガのような解説ではありませんが、

http://www.pioneer.co.jp/dvdrrw/techinfo/techinfo_1.html

が参考になるかと、

ライトストラテジ(直訳では書き込み戦略)はドライブメーカ側がメディアの素性を独自に計測し(メディアメーカーとの協力も)、
R-Information areaの情報を読み取り、
メディアとドライブの性能に見合った書き込み方法(サーボのかけ方やレーザー出力など)をドライブのファームウェアとして保持させています。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/dvdrrw/techinfo/techinfo_1.html

Qブルーレイ→DVDに変換

※自分で撮影した映像の処理です※

自分でビデオカメラで撮影した映像をブルーレイに焼いたのを
DVDに変換したいです。
というのもここ最近のビデオカメラには
AV出力があってケーブルまで付属してますが、
S端子が消えどこのメーカーも
黄色(+音声の赤白)のピンプラグしか無いため、
アナログ出力することになり、当然画像は悪いです。
アナログ出力すると等倍の時間をかけて
レコーダーにダビングする必要があるのでそれも手間です。

できればフリーソフトを使ってブルーレイの内容を
DVDに変換できないか?と思ってます
(まるごとISO形式にしたい)。
DVDFabを使ったことがありますが、
画面左上にロゴが出てきたりしてました。
そういうロゴも無しに変換できますか?

わかる方、教えてください。
なおスペックは
OS:Windows7、メモリ:8GB、HDD:750GB
ノートパソコンですがドライブはブルーレイ(読み書き可能)です

Aベストアンサー

リッピングソフトとオーサリングソフトの合わせ技でDVD変換。

■リピング:「XMediaRecode」でBD読み込みMP4 / H.264に変換。

■オーサリング:「Freemake Video Converter」でMP4読み込み標準ビデオ形式DVD作成

欠点:解像度が落ちるので画質劣化します。AVCHDのDVDなら解像度も維持できほとんど体感劣化ありませんが再生機器がAVCHD対応が条件になります。それでもいいなら返答願います。


インストール

・XMediaRecode          http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecode.html
・Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

QDVDスーパーマルチは、DVD-R DL/DVD+R DLは書きこめても、読み込めないのでしょうか?

DVDスーパーマルチ(書込:DVD-RAMx12/+R DLx8/-R DLx4/±Rx16/+RWx8/-RWx6/CD-Rx40/RWx10/読込:DVD-ROMx16/CD-ROMx40)
と書かれていて、読込の所がDVD-ROMとしか書かれていませんが、DVD-R DL/DVD+R DLは書きこめても、読み込めないのでしょうか?

そもそも、DVD-ROMってなんですか?
詳しい方教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PC用ドライブ装置についてですか?

No.1さんも書いていますが、書き込みができれば、読み込みもできます。
自分で書き込んだディスクを再生できないような商品を出すのは、何だか変でしょ?

「DVD+Rは、他のDVDメディアに比べ、DVD-Video(市販されている映画や音楽のDVDソフト)の規格に一番近いものになる」と思ってください。
ただ、DVD+R/+RWディスクは一般にはあまり使われていません。
流通量が少なく、入手には-R/-RW程簡単ではありません。
DVDディスク売り場へ行って、製造メーカー・種類・量を見れば、一目瞭然です。
http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/characteristic.html

ちなみに、質問者さんが書かれているDVD+R DLやDVD-R DLの「DL」とは「二層:Double Layer」の事で、DVDなら「片面二層(8.5GB)」のディスクを指します。
DVDディスク規格についての比較には、単なるDVD+RやDVD-R等の「片面一層(4.7GB)」のディスクで説明されているのが殆どです。
また、DVD-RAMには「片面一層」以外としては、DLは無く、「両面一層(9.4GB)」のディスクがあります。

DVD-RAMは、他のDVDメディアと大きく異なります。
ディスク内にフォルダーを作る事もできるし、ファイナライズは要らないので扱いが楽なのですが、対応レコーダーが限られるので、DVD-R/-RWほどは使われていません。
また、PCで扱うのはチョット厄介な場合があります。
DVDレコーダー/プレーヤーだけで使っていた方が無難です。
各メディアについてについてはこれでどうでしょう。
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-kiroku2.html
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-mtigai.html

>焼くなら、+RDLの方が良いという事で良いのでしょうか?
「どんな素材のものを焼くのか」によります。
例えば、デジタル放送の番組を焼く為には、著作権保護の為の「CPRM」に対応したディスクである必要があります。
DVDディスクでの「CPRM」対応製品は、DVD-R/-RW/-RAMしかなく、DVD+R/+RWでは焼けません。

また、「CPRM」を実現する為には、DVDへの書き込みにVRモードを用いなければなりません。
(ビデオモードでは、CPRM情報を書き込むスペースが無いのです)
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-kiroku.html

更には、全てのDVDディスクには「録画用」と「データ用」とがあります。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091206286022.html
用途は、DVDレコーダーには「録画用」を、PCには「データ用」を使います。
但し、「データ用」にはCPRM対応製品がありませんので、地デジチューナーと搭載したPCで録画した番組を焼く為には「録画用」のCPRM対応製品が必要になります。
大きな店舗では、DVDレコーダー売り場近くに「録画用」を、PC売り場近くに「データ用」を置いてあります。

PC用ドライブ装置についてですか?

No.1さんも書いていますが、書き込みができれば、読み込みもできます。
自分で書き込んだディスクを再生できないような商品を出すのは、何だか変でしょ?

「DVD+Rは、他のDVDメディアに比べ、DVD-Video(市販されている映画や音楽のDVDソフト)の規格に一番近いものになる」と思ってください。
ただ、DVD+R/+RWディスクは一般にはあまり使われていません。
流通量が少なく、入手には-R/-RW程簡単ではありません。
DVDディスク売り場へ行って、製造メーカー・種類・量...続きを読む

QiPad/iPhone用HDMI変換アダプタ

ネットショップで、iPad/iPhoneの映像・音声を大型TVへ高画質で出力できる!iPad/iPhone用HDMI変換アダプタコンパクト(FS-HMA100WH )を販売していますが、常に売り切れ状態で購入することができません。なにか問題があるのでしょうか。購入することができるのであればどこで購入すればいいですか。

Aベストアンサー

安くて同様の製品が多数あって、利益にならないから輸入元が輸入していないだけなのでは。

お使いのiPhone/iPadで動作確認がとれている商品ならなんでも良いとおもいますけど。

Q地デジで録画したDVDを他のDVDにコピーしたいのですが・・・。細かい事は分かりません。対応して貰え

地デジで録画したDVDを他のDVDにコピーしたいのですが・・・。細かい事は分かりません。対応して貰えるショップとか有りますか?無ければ、PCで出来るのでしょうか?お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地デジで録画したDVDって、地デジならダビング10で10回までDVDに出来るでしょう。
ダビング後に番組消去して居なければHDDレコーダーに番組が残っているはずで、あと何回ダビング出来るかの表示もされると
思いますが。
DVDにしてしまった後、そのDVDを他のDVDにコピーってそれは違法行為です。

QブルーレイからDVDに変換コピーの仕方

娘の新体操の大会の映像をカメラで撮影して、パソコン(SONY)で編集しブルーレイに取り込みました。そこで問題が発生しました。お世話になった先生や、他のお母さんに配る際、まだ普及していないブルーレイの再生ができないデッキの方が沢山います。なんとかしてあげたいのですが
よい方法がないでしょうか?

ブルーレイ・・・・・・・約20Gの容量を使用 (編集後の円盤)

我家の環境
 パソコン・・・・・・・・・SONYのバイオ
 動画編集ソフト・・・PMB
 ブルーレイレコーダ(SONY)・・・・BDZ-AT700

ブルーレイ約20G → DVD4Gに変換コピーできるフリーソフト等があればいいのですが
どのたか?良い方法を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブルーレイディスクからレコーダーにダビングできませんか?

レコーダーにダビングできれば、レコーダーでDVDにダビングできると思うんですけど・・・

BDビデオ形式で焼いたのならそれができるはずです。
そうではないならPMBでDVDビデオを作成できませんか?


フリーソフトをさがす前に、今使用している機材やソフトで出来ることを調べたほうが早いですよ。

QPCで録画したDVD-RをDVDレコーダーで再生する方法あれば教えて下さい。

いい方法が有れば教えて下さい。
PCのインターネットのサイト内の動画をPCでDVD-Rに焼いたのを、PCではなく、DVDレコーダー(例えば、ソニーのスゴ録やパナソニックのディーガなど)で、再生出来る方法はありますか?

Aベストアンサー

ANo.3の補足(先にNo.3を読んで)

つまり、DVD(ソフト)と一口にいっても、データ形式とビデオ形式があり、
そういう意味では普段「DVDレコーダー」や「DVDプレーヤー」と呼んでいる機器は、正確には「DVDビデオレコーダー」「DVDビデオプレーヤー」ということになる。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング