突然ですが、昨日、彼に「酔っ払ったりしたら俺好みの他の女の子とHするけど、大切に思っているのはお前だけだから」と言われました。
私的には「はぁ!?」って感じなんですけれど(苦笑)
この彼と別れる気ではいますが、今回の質問はそうじゃないんです。
その時、私が「それって浮気宣言?」と聞いたら「浮気じゃない」って言うんです。
そのHする女の子には「愛情」とかを感じないし、自分が気持ちよくなるためだけに利用するだけ。その女の子に「自分の気を移している」わけじゃないから『浮気』ではないって言い張るんです。
まぁ、こんな事を言ってる地点で最低な男&女の敵ではありますが(苦笑)
普通に私はHをした地点で、恋人への裏切り~浮気だと思うんです。それが浮気だと思う私がおかしいんでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
浮気の定義と言ったらオカシイかも知れませんが、皆さんの考えを聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

浮気の定義って難しいと思いますよ。


だって、私はHするのは浮気じゃないですもの(笑)
風俗行くのと、オナニーするのは、同じレベルで考えています。
オナニーする時だって、私以外の人を妄想してるんだろうから。

私にとって浮気の定義は、「心」とか「感情」の問題です。Hする時、その瞬間だけ好きだった、なら別にいいです。性的魅力を感じるだけが恋愛じゃないから、体だけならどうぞって感じ。なんかずっと好きで、なんとなく気持ちで追ってるのは、浮気。他に好きな人ができて、その人のことが気になるんだけど、Hはしてない、みたいな。それはHしようとしまいと、心としては浮気だと思うという意味です。酔った勢いなら、やりたかっただけなんだろうから、別にいいです。ほっておきます。

浮気の定義は人それぞれで、誰が正しいとかそういうのではなくて、いやなもんはいや、って感じだと思います。

「愛されているから愛す」、っていうのは、恋人同士である時は当然のことのようだけど、片思いの時は、愛されていなくても相手のことを好きですよね。私は彼氏のことを片思いの時と同じように好きでいたいし、彼氏にもそうであって欲しいなあと思います。でも、なかなかうまくいかないもんですね。私だけを見て欲しいという願いが叶えられないならあきらめよう、と思えるのならラクなのになあと思います。はがいいから、「別れてやる!こんなの私のプライドが許さない!馬鹿にするのもいい加減にして!」って思うのだけど、私なら様子を見て考えます。ま、そういう状況でふるにしても、ふられているのと変わりませんよね。愛情が冷めたのは、彼氏のほうが先なわけだし・・・。なので、私はむきにならず、冷静になってこちらの都合のいいときに別れるように心の準備をするだけかなあ。んで、忘れた頃に決意を固めて、ずばっと別れを告げようと思います。Theiaさんが彼氏に対してすっかり気持ちが冷めちゃって、顔も見たくないくらいの状態なら、別れていいと思います。好きだからこそ頭に来るって状態なら、少し冷静になってから動くほうがいいかも。

言うか言わないかの違いだと思いますよ。「浮気したいなあ」と思っているだけなら、こちらはわかりませんが、そうやって宣言されると、「浮気をするのかも!」という疑いの目で見るようになるし、不安になりますよね。Theiaさんの彼氏が何を思ってそんなことを言ったのか、その本音が知りたいなあと思います。心配させたり、やきもちやかせたりしようかなあと、ちょっとしたいたずら心だったのだとしたら、その言動には厳しく注意するほうがいいと思いますが・・・。浮気宣言だから、可能性がありそうなので、いやなんじゃないのかな?「チャンスさえあれば、オレは芸能人の○○とやりたい」とか言われたら、はいはい、って流せるけど、なまじ現実味があるから、笑って聞き流せるジョークでは済まないことですよね。

Theiaさんの考え、おかしくないと思いますよ。すっごく一般的。多数意見だと思います。少なくとも私の周りではそういう意見が多いです。実際、私もそう思う。ただ、世の中の男は、浮気願望くらいはあると思います。それを行動に移すかどうかは、人それぞれだろうと思います。女の敵って言っても、女も、割り切った関係でsexしたいとか思ってるような子いるからなあ。なんとも言えません。私のことが一番なら、とりあえずそれでいいです。彼氏と他の女との間ことは、私にはどうしようもないことだし。私だって、宣言はしていないけど、いつ気持ちが変わるかわかりませんからねえ。他に好きな人が突然現れるかもしれないし。

これが結婚してるとかなら話しは別ですよ。裁判開いてたたきまくりますね。だんなも、浮気相手も。恋愛は自由だからねえ。。。だからこそ、別れようと思えば簡単に別れられるから、いいのかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い回答、ありがとうございます!!
そうですね、定義は人それぞれだと思います(^^)ですから私も皆さんの考えを聞いてみたかったんです。
usapさんの言う通り、相手が好きだからこそ、その言葉にショックを受けたわけですが、冷静になってから・・・というか、もう彼の言動を信じることが出来なくなってしまったので、彼との関係は終わりにする気でいます(^^;
裏切られるのはやっぱり辛いです(苦笑)
でも、usapさんのような考えの方もいらっしゃるんですね、参考になりました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/31 20:16

Theiaさんは絶~~~っ対におかしくなんかないです!!彼氏のがヘン!!「大切に思ってる」んだったらフツー他の子とHなんかしないと思う。

したとしても、それを知ったTheiaさんの気持ちとか考えたら隠し通すハズ!…ほんと頭オカシイんじゃないの?って感じですよね☆(-_-メ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。多分「大切に思ってる」って言うのは、口から出任せかと・・・(笑)
もし、彼が心底そういう風(大切)に思ってくれているとしても、もう私自身が信用することが出来ないので、彼との関係は終わりにします(^^;
彼は相手の気持ちを考えることが出来ない人なんですね、きっと。
早速のお返事、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/31 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q前に好意のあるような素振りを3才下の女の子にしたあと、その女の子からの

前に好意のあるような素振りを3才下の女の子にしたあと、その女の子からの告白を断るとき「○○さんが疲れちゃと思うよ」と断る男性の心境ってどんな感じなんでしょうか??
ちなみに今の関係は高校生と大学生です

Aベストアンサー

男性はその女性に友達レベルの好意はあるにせよ
付き合いたい!とまでは思っていないのでしょう。。

男性の好意のある素振りが作られた気持ちだとしたら
今、見えてるモノが偽りなので
それに気付かずに合わせた付き合い方になると
結局はすぐに気持ちのズレが生じて[疲れちゃうよ]に成ります。


逆に
男性の好意がある事が正しいと仮定した場合は

それをすべて理解して覚悟が出来た上での付き合いなら、始めてみてもいいけどね・・・
という
けん制です。


どちらにしても
恋愛対称の噛み合い方をしていない。と思っているのでしょう。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q18歳♂です。今度バイトで1個下の女の子とバイト入るんですけど、その人とは話したことないです。

18歳♂です。今度バイトで1個下の女の子とバイト入るんですけど、その人とは話したことないです。
コンビニのバイトで5時間一緒になるんですけど口調はどんな感じがいいのでしょうか・・・?

自分は入って1ヶ月で向こうは半年近くやってるそうです。。

敬語じゃおかしい気もするし、1個上だからといってタメ口聞くのもまだ話したことないし。。。って感じです。

アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

たくさんバイトを経験してきましたが
やっぱり仕事場では敬語が常識だと思います。
バイトといっても働きに行ってるわけですし
初対面ならなおさらです。
私は中学卒業してからすぐにバイトを始めたので
ほとんどが年上の方と一緒でした。
例え私の方が年下だとしても
新しく入ってきた人や初対面の人たちはみんな敬語でした。
なにも堅苦しい敬語ではなく
失礼のないように「です」「ます」「はい」など
普通の敬語でいいと思います。

向こうから「タメ口にしよう」などの提案や
慣れてきて、仲良くなってからなら
別に敬語じゃなくてもいいかもしれませんね。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q片思いです。 好きな後輩の女の子がいます。その子が高校時代からすきで今は同じ大学にいて、その子が入学

片思いです。
好きな後輩の女の子がいます。その子が高校時代からすきで今は同じ大学にいて、その子が入学してから、1~2週間に一回の食事に二人で出掛けたりもう、一年。周りの友達は行けるから告白しろと言われますが、勇気がでません、ちなみに初恋です。自分でも毎回誘ったら必ず来てくれるし、楽しそうだし、行けるかも?と思う時もありますが、どうしても不安です。その子はたまに手作りのお菓子を作ってくれます。本当に良い子で、正直、その子しか見れません。私は高校時代から問題児でわりと敵が多く、しかしその子は私という人間をちゃんと見てくれました、私はその子が本当に好きです、しかし、この、仲の良い関係が壊れるのもこわいです。私はどうすれば

Aベストアンサー

女の子は、男からの行動を待ってると思います。
男が、怖がっているなら、女の子はもし告白しようとしているのであれば、もっと怖いと思います。
あなたも怖いと思いますが、勇気をだしてかっこよく告白して下さい!

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

QたまにHなきもちになったり、キュンキュンする言葉を言われた時に、胸がキュ!って感じ、ん~!!って感じ

たまにHなきもちになったり、キュンキュンする言葉を言われた時に、胸がキュ!って感じ、ん~!!って感じがします。キュンキュンするとはまた自分の中では違います。膣の奥の方がきゅってする感じもします。これなんて言い表しますか?
子宮がうずく。膣キュンとはまた別ですか?

Aベストアンサー

Hな気持ちのキュンは
膣キュンに当てはまると思います

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q好きな人に告白してフられたらその人の悪口を言う...なんで悪口なんでいうんですかね?一度でも好きにな

好きな人に告白してフられたらその人の悪口を言う...なんで悪口なんでいうんですかね?一度でも好きになった人なのに

Aベストアンサー

予想外で動転したかな。僕もありますが、悪口なんか言いません。相手の好みがあるからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報