Oracle 8i で現在のデータベースに含まれるテーブルを表示するコマンドは何でしょうか?
例えば、MySQLなら show tables; に当たるコマンドなんですが。

A 回答 (1件)

WindowsNT版なら、かっちょいいユーティリティがありますが...コマンドでとなると、

Sql*Plus から
SQL> select table_name from v$user_tables ;
で参照できると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よくよく調べてみましたところ、自分のやりたかったことは、
select * from tab;
で、できました。

どうもでした。