先日、WindowsMEからXPへバージョンアップしました。ところが、「msime.exeにエラーが発生しました」と表示され、OE6が起動できなくなってしまいました。IE6は問題なく使用できます。 

A 回答 (1件)

こんにちは。



>「msime.exeにエラー が発生しました」

MSIMNのエラーの間違いではないですか?

一応、MSIMNのエラーについては下記URLを参照して下さい。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

エラーメッセージごとに対処が違いますのでご自分に適した対処をして下さい。

msime.exeのエラーの場合は私の回答は見当ちがいなので無視して下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「msimn」でした。一応、Meに戻しました。Xpは様子を見ようと思います。

お礼日時:2002/04/01 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin95のOE5→winXPのOE6へ受信メールを移動させたい!

新しくパソコン(winXP,outlook express6)を購入して、前のパソコン(win95,outlook express5)から受信メールとアドレス帳を移動させたいのですが、うまくいきません。インポートをしてもoutlook express4と6しかなくて5が選択できません。どうやったらうまく移動させられるか教えてください。

Aベストアンサー

これ以外にも、もっと簡単に移す方法があるかもしれませんが…。

アドレス帳は、
OE5から、一度CSVファイルにエクスポートして、OE6にインポートすれば出来ると思います。
メールのデータは、
Windowsは、95、XP以外のバージョンを持ってませんでしょうか?
例えばWin98があれば、
(Win95,OE5)→(Win98,OE5)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
(Win98,OE5)→(Win98,OE6)これは、IE5からIE6へのアップデートでデータの変換が出来ます。
(Win98,OE6)→(WinXP,OE6)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
それ以外にもMS-OFFICEのOUTLOOKがあれば、いったんそちらにエクスポートすれば変換できます。

QOE6の添付データにデータを入力後、上書き保存して閉じてしまいました

OE6の添付データにデータを入力後、上書き保存して閉じてしまいました。再度起動して添付ファイを開けましたが、入力前のデータでした。
上書き保存したデータはどこかにありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

残念ながら、修正されたものはもうないです。

OEの場合(というかMicrosoftのメールソフト)の添付ファイルを開いたときは、Temporary Internet Filesフォルダに一時展開されますが、修正して上書きした段階では、修正されたものがそこにありますが、メールを閉じてOEを終了した時点で、完全に一時展開されたファイルは消えてしまいます。

一度、添付ファイルを開いて、メニューの名前を付けて保存を途中まで行ってみてください。
ファイル名が見えるフォルダ(通常は見えない)が開くと思いますが、それが添付ファイルです。
上書きすると反映していますから、そのファイル名上で右クリックのコピーして、デスクトップにでも貼り付けたら救えますが、そうでないなら前記のとおりです。

添付ファイルの修正は、一度、別に保存してからそれを修正・保存するようにしましょう。

QOE6で受信日付(12/30・31のみ)が2003年になってしまいました

Outlook Express6をWinMe上で使っています。
昨年の暮れ、12/30・31に受信したすべてのメールの受信日時が「2003年」になってしまっています。新年になってからのメールは正常な受信日時です。
受信日時順に受信トレイ上に並べていると、暮れの二日分のメールが最下段に来てしまい(当然ですよね:2003/12/30・31なんですから)、最新のメールはその上に並ぶので、使いづらい状況が続いていますMicrosoftのHPにも該当する障害情報は見当たらないようです。
問題の二日分のメールは7通しかありませんので、手作業でも受信日時の「2003」になっているのを「2002」に変更する方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

フォルダ分けはダメですか・・・
では、受信トレイからその7通をデスクトップにドラッグして *.eml に変えて下さい。
そしてメモ帳を開き、メニューの「ファイル→開く」でボックスを出し、ファイルの種類は
「すべてのファイル」にして、まず、どれか1通をメモ帳で開きます。
すると英文や記号が出て来ますが、これがメールのヘッダ情報です。
Return-Path から始まる最初の数10行がヘッダで、ここを修正します。
(途中から $ や % の記号が混ざると思いますが、こちらは本文ですので関係有りません。)

Received: と書かれた行がいくつか有り、そこに「31 Dec 2003~」と日時が有りますから
2003 の部分を全て 2002 に書き替えます。
(メールによって Received: の数や、その内容は違います。)
他にも、Message-Id に<20031231~> とか Received: 内に id <20031231~> とかメールによって
有ったり無かったりしますが、見落とさないようにして全ての 2003 を 2002 に変えます。
メモ帳のメニューの「編集→検索」で探すと判りやすいですよ。
検索ボックスを出したらメモ帳の文字と重ならないように置き、2003 と入力して
「次を検索」のボタンを押します。
そうすると上から下にかけて、一つずつ「2003」の部分を選択して探せます。

ヘッダの部分を全部修正したら「ファイル→上書き保存」します。
で、デスクトップに有る、今修正したメールを開いてみると、日付が変わってると思います。
そしたらOEを開いて受信トレイにドラッグすると、2002/12/31 に受信した形になっている筈です。
受信トレイに戻した後そのメールを開いて、日付以外はどこも変化は無いか確認してから
元のメールを削除するようにして下さい。
ちょっと面倒ですけど、7通くらいならなんとかなりますね。
もし判らなかったら、又補足でお尋ね下さいね。

修正にはたいして役に立たないですが、ヘッダ情報の解説が有りますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.puni.net/~mimori/header/

フォルダ分けはダメですか・・・
では、受信トレイからその7通をデスクトップにドラッグして *.eml に変えて下さい。
そしてメモ帳を開き、メニューの「ファイル→開く」でボックスを出し、ファイルの種類は
「すべてのファイル」にして、まず、どれか1通をメモ帳で開きます。
すると英文や記号が出て来ますが、これがメールのヘッダ情報です。
Return-Path から始まる最初の数10行がヘッダで、ここを修正します。
(途中から $ や % の記号が混ざると思いますが、こちらは本文ですので関係有りません。)

...続きを読む

QOEを5.5にバージョンアップできない

Win98のPCですがバージョンIEが4.0でOEが4.7です。
以前「Outlook ExpressでHotmailアカウントを設定するには、Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。」というのがあったので5.5をダウンロードしたのですが、都合でリカバリーすることになり、またダウンロードしようとしたら、5.5がなくなっているみたいなんです。
それにマイクロソフトのHPを開くと、ページによってスクリプトエラーというのが出てきてしまうのですが、スクリプトエラーって何のことですか?しょっちゅう出てきてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

InternetExplorer5.5がDownlaodできなくなっているのは、Microsoftの意志ではないようです。(原因はサイバーテロかもしれません)いずれまた、Downloadできるようになると思います。

SP1が附加されていないInternetExplorer6は、Microsoftのサイトにはもうありません。

Windows98でInternetExplorer6SP1を使っても問題ありません。動きが遅くなることがあるかもしれませんが、諦めましょう。

「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外すことも問題ありません。

MicrosoftのHomepageの左下角の「テキスト版」をクリックしましょう。

QOSのバージョンが違うOEのアドレスの移動について

アウトルックエクスプレスを使ってますが、
XPProに入っているアドレスデータをXpHomeに写したいのですが、
アドレスのホルダー別の情報が消えてしまいます。
(アドレスそのものは動いています)
OSのバージョンが違うとすんなりできないとも聞きますが
何か方法はないでしょうか。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

アウトルックエクスプレスでは、階層を維持してのアドレス帳移動(エクスポート、インポート)はできません。

マージしないで、単に置き換えであれば、XPProにある*.WABをXPHomeのしかるべきところにおけば、そのまま開くことができます。

「*.WAB」で検索すれば、保存場所が分かります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報