関西空港からパースへ行きます。
ブリスベン経由のシドニーで国内線に乗り換え、一路パースへ。
そこで乗り換えの仕方を教えて下さい。
荷物、トランジット、どうすればいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

SNOWOMANさんはもう行っちゃったでしょうが、その他の人のために。


オーストラリアは最初の到着地で入国審査、税関申告が行われるので、そこで荷物を受け取り該当国内線カウンターにて再チェックインします。が、航空法が緩和され国際便の国内区間だけを売ってもよくなったので、そのような便を利用する場合は荷物の引き渡しなどは先送りになります。カンタスならQF399以下の数字の便が国際扱いの便です。
BNE-SYD国内便 : ブリスベーンは狭いターミナルなので、荷物を受け取ったらそのまま国内便のチェックインカウンターへ。同じ会社ならパースまでチェックイン可。
BNE-SYD国際扱い : ブリスベーンでは同じラウンジから乗り換えるだけ。シドニーで荷物をうけとりの国際線ターミナルにある国内チェックインカウンターで手続きし、専用バスで国内ターミナルまで移動。(徒歩不可能)
SYD-PERは現在純正国内便のみです。
    • good
    • 0

MiJunです。


SYDに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このページで「terminal maps」⇒「International Terminal Map」⇒表示

でも、拡大できればよいのですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.sydneyairport.com.au/sydney+airport/h …
    • good
    • 0

MiJunです。


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「シドニー空港での国内線への乗り継ぎについて」
このページで「Ansett」部分のみ無視すれば参考になるのでは・・・?

SYDの国際腺到着ロビーのマップを探したのですが、見付かりません・・・??

ご参考まで。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RA4M-IDO/doko.html
    • good
    • 0

MiJunです。


>JALとの共同便なのですが、そもそも共同便って何なんでしょうね
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「JAL:国際腺スケジュール」
JL777/QF374は共同運航便でoperationはJALのようです。つまり、機体・クルーともJALではないでしょうか・・?
確認をとるのであれば、JALに問い合わせてみては如何でしょうか?
そうであれば、日本語でスッチーさんに乗り換えの確認もとれるのでは・・・?

>アンセットは倒産したので
http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c1309.h …
(アンセット)

QFのカウンターはあるでしょう(^O^)!

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/skdl/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトチェックしました!!なんかおもしろかったです。
カンタス航空には日本ので何度かチェックしてはいたんですが、工事中だったんで、見れずだったんです。
旅が楽しみになてきました。
どうもありがとうございました

お礼日時:2002/04/02 19:27

MiJunです。


失礼しました。

QF/ANの乗り継ぎカウンターです。

Have a nice flight!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、ご親切に何度もありがとうございました!!
シドニーには乗り継ぎ用のカウンターがあるんですね。
でも確か、アンセットは倒産したので、QFのみのカウンターになるんでしょうか?
ところで、JALとの共同便なのですが、そもそも共同便って何なんでしょうね?(*^0^*)
でもJAL共同だと日系なんで安心ですよね。
頑張って行ってきまっす!!ありがとうね!!

お礼日時:2002/04/02 19:20

MiJunです。


先に紹介したJALのサイトによると、SYDの到着ロビーでGQ/ANの乗り継ぎカウンターに行けば、無料バスに乗れるようです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

 シドニーで国内線に乗り換えるのなら,シドニーではトランジットでなく,入国審査を受けて入国する必要があります。

ですから,荷物を受け取り,入国審査・税関と進んでください。
 国際線と国内線のターミナルはちょっと離れていますので,バスかタクシーで移動します。
 あとは,国内線の利用航空会社(カンタスでしょうか?)のカウンターでチェックインすればOKです。
 なお,荷物については,関空でチェックインするときにすべての航空券を提示して,どこで受け取るのか確認しておいたほうが良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!!
そうですね、よくよく考えてみればチェックイン時に航空券見せて聞くのが一番ですよね。 どうもこんなに乗り換えが多いと心配になっちゃって・・。どうもありがとうございました

お礼日時:2002/04/02 19:13

KIX⇒BNE⇒SYDは


・JL777
・QF374
共同運航でしょうか・・・?
いずれにしてもBNEは問題ないのではないでしょうか・・・?

http://www.jal.co.jp/airport/04_osea/06_bne/bne_ …
(BNE)
http://www.jal.co.jp/airport/04_osea/05_syd/syd_ …
(SYD)

SYDで入国審査で荷物をピックアップして、再度チェックインで荷物を預けるのでは・・?
(上記のSYDの乗り継ぎが参考になります。)
SYD⇒PERは
・QF577
でしょうか・・・?

蛇足ですが、
http://www.perthairport.net.au/
(PER)

補足お願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップでのイラストの合成(結合)法は?

こんばんは。
アドベ フォトショップ6.0を使用しています。ブラウザはXPです。
フォトショップで描いたイラスト同士を合成したいのですが、いまいち方法がわかりません。教えて下さい。
また、それは「写真同士」、「イラストと写真」でも可能かも教えて下さい。

Aベストアンサー

「レイヤー」というパレットがあると思います。レイヤーとは、何枚も重ねられる透明のフィルムのようなもので、各々のレイヤーに写真や色や絵柄などを乗っけることで好きなように合成することができます。Photoshopで開くファイルなら写真でもイラストでも何でもOKです。

Photoshopで画像ファイルを開いて、移動ツールで別の画像のウインドウにドラッグすると、自動的に新規レイヤーができてペーストされます。合成具合を調整したら、「ファイル」→「別名で保存」でJPEGなど保存形式を選び保存します。
保存形式によってレイヤーを保持できるものとできないものがありますが、JPEGの場合はレイヤーは無くなってしまうので、あとで修正することも考えて元のレイヤーのファイルも残しておいたほうが無難です。

Qシンガポール経由でシドニーへ行くときの荷物について

こんばんは!

今月の下旬に成田から台北とシンガポールを経由してシドニーの友人宅に行きます。
Scootという格安航空会社のTZ201便(台北経由シンガポール行き)とTZ2便(シンガポール発シドニー行)を利用するつもりですが、預け荷物といくつかわからないことがあるので教えてください。


1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、入国管理を済ませてから再度乗り継ぎ便の受付カウンターにてお荷物をお預けください」 と記載されているのですが、これはシンガポール到着時に入国審査を受け一度入国のスタンプと預けた荷物をもらい、空港にて再度チェックインをし出国審査を受けシドニーへ向かうという感じで良いのでしょうか?


2、シンガポールに20時過ぎに到着し次の出発の2時まで6時間ほど時間があるのですが、この空き時間に何か楽しいスポットがあったら教えてください!

3、友人からお土産に、辛口の日本酒一升瓶、タバコ(マルボロのカートン)、ホワイトシチューのルー数個、日本らしいお土産(扇子など)を頼まれたのですが、これらは無事にオーストラリアまで持っていくことができますでしょうか?

4、またもしシンガポールに入国する際に日本や台湾の免税店で買ったタバコはすべて税金がかかるため、出国手続き後シンガポールの免税店で購入する予定ですが、夜の時間帯に免税店は空いていますでしょうか?

5、自分の荷物でアレルギーの薬(アトピーの塗り薬と錠剤)をもっていきたいのですが、これらは検閲で止められる可能性がありますでしょうか?

6、オーストラリアのETAは登録済みなのですが、シンガポールにもこのような登録は必要でしょうか?

比較的イミグレーションのゆるい国へは行ったことがありますが、厳しいといわれる国に行くのは初めてで少し困惑しています・・
皆様の知恵を是非お貸しください。よろしくお願いします。

こんばんは!

今月の下旬に成田から台北とシンガポールを経由してシドニーの友人宅に行きます。
Scootという格安航空会社のTZ201便(台北経由シンガポール行き)とTZ2便(シンガポール発シドニー行)を利用するつもりですが、預け荷物といくつかわからないことがあるので教えてください。


1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、入国管理を済ませてから再度乗り継ぎ便の受付カウンターにてお荷物をお預けください」 と記載されているのです...続きを読む

Aベストアンサー

シンガポールのチャンギでLCC(格安航空会社)乗り換えの経験があります。

>1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、(中略)、空港にて再度チェックインをし出国審査を受けシドニーへ向かうという感じで良いのでしょうか?

LCCは大手のようにスルーチェックインとかスルーバゲッジなどの手配をしていません。ですから「毎回、到着したのと同じ状態」になります。つまり預け荷物を受け取り、入国審査と税関を抜けて一旦到着口から出る、ということです。その上で再度上出発階に行き、一般エリアの受付カウンターでチェックインと荷物を預ける処理が必要ということです。

ですから質問者様の認識で合っています。

>2、シンガポールに20時過ぎに到着し次の出発の2時まで6時間ほど時間があるのですが、この空き時間に何か楽しいスポットがあったら教えてください!

一番問題なのは、LCC利用の場合はトランジットエリアから出てしまうことです。トランジットエリア内なら結構いろいろあります。特に第2ターミナルは免税店などが充実しています。
手荷物の心配をしないでいいなら、ここで1時間ほど時間を潰してから入国することをお勧めします。
一般エリアはあまりなにもありません(以前トランジットで16時間すごしました。一旦街に出たのですが、22時から早朝4時まではじっと一般エリアで待ってました。一般エリアはT1からT3までほぼ何もないです)

また空き時間6時間とありますが、これは飛行機の出発・到着時間ですよね。実際には4時間程度しかありませんので、注意してください。またLCCはギリギリまでチェックインを開始しませんので、ちょっと早めに行ってすぐにチェックインし、またトランジットエリアに戻るほうが時間が潰せます。

>3・4
タバコは書いてある通りですので、シンガポールで出国後購入してください。そういう免税店は開いています。

アルコールは2Lまで免税枠で持ち込めます。申請書類を書いて提出してください。
また包装などをきちんとすればお酒も大丈夫ですが、私はいつも紙パックのお酒をお土産に持っていきます。

>5
携行しているレベルなら普通は大丈夫です。あまりにも大量なら医者の処方箋と英訳を持っていきましょう。

>6

オーストラリアのETAやアメリカのESTAのような認証は、シンガポールにはありません。
シンガポールはフリーポートですから入国審査はめちゃくちゃゆるいです。特に日本人で次の便のチケットをもっているならなにも言われることはありません(ちなみに入国書類の滞在場所の欄にはトランジット:transitと書きましょう。24時間以内の出国の場合はこれでOKです。)

タバコと麻薬にはめちゃくちゃ厳しいですが、そもそもトランジットのためにシンガポールを利用するのを歓迎している(なにせシンガポールには国内線はありませんから)国ですので、空港もイミグレもとっても親切です。

シンガポールのチャンギでLCC(格安航空会社)乗り換えの経験があります。

>1、旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、(中略)、空港にて再度チェックインをし出国審査を受けシドニーへ向かうという感じで良いのでしょうか?

LCCは大手のようにスルーチェックインとかスルーバゲッジなどの手配をしていません。ですから「毎回、到着したのと同じ状態」になります。つまり預け荷物を受け取り、入国審査と税関を抜けて一旦到着口から出る...続きを読む

Qフォトショップを使いイラストを作成し、写真と合成したい

フォトショップは古いバージョンの6を持っています。
せっかく持ってるから使ってみようかと思うのですが、ここでお手伝い願いたいと思いまして。

鉛筆で絵(イラスト)を書き、写真と合成したいのです。鉛筆で書いた物はスキャナーで取り込み、そのあと編集するそうですが、その編集の手順を教えていただきたいです。自分が検索で見つけたページはフォトショップがある程度使用可能な人が最低条件、その上Macユーザー用だったのであまりよく理解できませんでした。

現在の所は写真と絵を合成するのは後にして、鉛筆画をパソコンで編集することが知りたいです。アドビ イラストレータがイラストを書くには得意なそうですね。もしフォトショップで不可能ならイラストレータを借りてきます。もちろん借りる物はだれも使ってない物です。でもせっかく自分のフォトショップがあるので、それでやりたいです。

より詳しい解説のあるホームページがありましたら教えてほしいです。ですが、ここで補足の質問にも答えていただきたい故、ここでもお手伝い願います。

Aベストアンサー

簡単なCG(セル塗り)についての解説はWeb上にたくさん転がっているよ~^^;

と、終わってはいけないので簡単な説明だけ

【線画の取り込み】

カラーデータ用:350dpi
モノクロデータ:グレイスケール300、又はモノクロ600~1200dpi程度
Web用:72~200dpi程度
(人によってまちまち、研究してね)

【線画を整える】

レベル補正(自動でもOKですが細かくは手動で)、消しゴムではみ出消しとごみ取り。
足りなければペンを足す。

【線画(主線レイヤー)の作成】

現時点で"背景レイヤー"にある線画のみを新規レイヤーにコピー、主線を一番上のレイヤーに。

新規レイヤーを作成、新規レイヤーをアクティブにする。
"チャンネル"タブのRGBを+Ctrlでクリックすると白の選択になるので
(ヒストリーに選択範囲を読み込むとなる)「選択を反転」で線画の選択に変える。

「編集」>「塗りつぶし」>100%、通常。黒で線画レイヤーの完成。
(これは色々方法があります、他に有名なところで"Eliminate White Filter "http://www.edesign.com/filters/index-j.html というフリーのプラグがあります)

【着色用のレイヤーの作成】

主線レイヤーの下にパーツごと、セル画のように新規レイヤーを作成、
後から移動は出来ますが重なり順を考えてレイヤー名を変えておきます。

【着色】

閉じている部分は自動選択でほとんど事足ります、
開いている部分はボケ足のあるブラシでペイントすればいいでしょう。

ざっとこんな感じですがこれから先の細かいテクニックは
私にはわかりません
(私はどっちかというとIllustrator派かな?、これ得意じゃないんだ)

後はこんなところを…

http://member.nifty.ne.jp/devilkitten/archive_how2/cg-beginner_01.html

http://www.candybox.cc/cgkouza/menu.html

http://classic.pobox.ne.jp/kouza/kouza01.html

http://www.g-7.ne.jp/~b-a-corp/howtocg/ekakiseru/seru1.htm

たくさんあるから自分でも探してね。

簡単なCG(セル塗り)についての解説はWeb上にたくさん転がっているよ~^^;

と、終わってはいけないので簡単な説明だけ

【線画の取り込み】

カラーデータ用:350dpi
モノクロデータ:グレイスケール300、又はモノクロ600~1200dpi程度
Web用:72~200dpi程度
(人によってまちまち、研究してね)

【線画を整える】

レベル補正(自動でもOKですが細かくは手動で)、消しゴムではみ出消しとごみ取り。
足りなければペンを足す。

【線画(主線レイヤー)の作成】

現時点で"背景レイヤー"に...続きを読む

Qシドニー 国際線から国内線の乗り継ぎ 荷物は・・

その時々で違うとは思いますが、
シドニー空港 国際線から国内線へ移動する時間は
どの程度取っていたら良いと思われますか?

大韓航空で福岡ーソウルーシドニーと乗り継ぎます。
その後、VIRGINでシドニーからタスマニアのロンセストンへ飛びます。

ソウルを経ってシドニーへ着くのが、6時25分。
シドニーからロンセストンへ飛ぶのが、9時15分です。
2時間50分間あります。
航空会社は大韓航空からVIRGINへの移動で、
シドニーで国際線から国内線へ電車かバスでの移動が必要後、
チェックインのしなおしです。

食器や食べ物など持って帰るものが20キロくらいあるので、
余裕がなさそうなら、日本から郵送しようかなぁと考えています。

ご意見、伺わせてください。

ちなみに、。

Aベストアンサー

私だったらやらない乗り継ぎです。

「持って帰る」ということはオーストラリアにお住まいですか?であればシドニー(というかオーストラリア)の検疫の厳しさはご存じかと思います。この時間は割と国際線の到着が多く、入国審査もかなりの列になることがある上、検疫の待ち時間はそれ以上です。しかも、仮に「申告するものなし」のレーンに並んでも抜き打ちチェックなどがあるためなかなか検疫を受けられないことがあります。結果、到着ホールに出るまでに2時間近く掛かる可能性もありますし、そこまでではなくても1時間以上はみておくべきところです。

そこからさらにバスでターミナル移動(これがまた遠い)、さらに荷物預けとなると、webチェックイン済みでバゲージドロップに直行するにしても運がよくてギリギリ、となりそうです。

これがタスマニアまで通しの運賃で手配しているなら、乗り継げなくても後続便に乗るなど交渉しようがありますが、VAでは乗り遅れた時点でアウトですので…

もし私がこの組み合わせで乗り継ぐなら、カンタス等で通しのチケットでも3時間半は見ます。(ビジネスクラスですぐ降りられる席にいて、荷物もないということなら3時間でも決行するかもしれませんけど、乗り遅れた場合の対策は考えた上で踏み切ります)

私だったらやらない乗り継ぎです。

「持って帰る」ということはオーストラリアにお住まいですか?であればシドニー(というかオーストラリア)の検疫の厳しさはご存じかと思います。この時間は割と国際線の到着が多く、入国審査もかなりの列になることがある上、検疫の待ち時間はそれ以上です。しかも、仮に「申告するものなし」のレーンに並んでも抜き打ちチェックなどがあるためなかなか検疫を受けられないことがあります。結果、到着ホールに出るまでに2時間近く掛かる可能性もありますし、そこまでではなくて...続きを読む

Qフォトショップ・エレメンツで合成写真を作りたい

フォトショップ・エレメンツのレイヤー機能を使って、写真を合成したいのですが、何度説明を聞いても上手くいきません。
初心者ですのでわかり易く教えてください。

Aベストアンサー

まず、基本的なことですが、この質問内容では誰も的確な回答は出来ないと思います。せめて、具体的に分からない部分を補足する必要があります。

いちおう、単純な例で、背景と人物の写っている2枚の画像を合成する場合は、
1.人物写っているの画像から、不要な部分(人物以外等)を取り除く。
2.背景の上に「1」の人物をレイヤーとして重ねる。
という手順で、とりあえず合成できます。

これ以上の内容については、ソフト自体にも、ヘルプやチュートリアルがあります。ADOBEのサイトにも解説があります。WEB上で検索すれば、参考になるサイトが数え切れないくらいあります。
それが探せないからここで質問したと思いますが、この限られたスペースで説明するにはあまりにも範囲が広すぎます。
一番良いのは「できる…」のような解説書を本屋さんで購入して一通りやってみることです。その上で分からない点があれば、改めて質問すればいいと思います。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225625+002

Qシドニー・キャンベラ・ブリスベンのホテル

来月、初めて仕事で豪州出張します。
滞在先はシドニー、キャンベラ、ブリスベンです。

出張宿泊費上限が250豪ドルで、
この範囲内で、出来るだけグレードの高いホテルに泊まりたいと考えています。

お勧めのホテル、あるいは割引率の高い代理店サイトなどありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ブリスベン:
Stamford PlazaかConrad Treasuryが予算内で取れるといいですね。
http://www.stamford.com.au/

http://www.conradtreasury.com.au/

あとは、
Sofitel、 Hilton、Marriottあたり。
http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/gb/sof/5992/fiche_hotel.shtml

http://www.hilton.com/en/hi/hotels/index.jhtml;jsessionid=5EKUM33ZS5S4QCSGBIVM22QKIYFC3UUC?ctyhocn=BSBHITW

http://marriott.com/property/propertypage.mi?marshaCode=BNEDT

キャンベラ:
予算越えますが、Hyatt。
http://www.canberra.park.hyatt.com/

あとはCrown PlazaとRydgesがお勧め。
http://www.crowneplazacanberra.com.au/

http://www.rydges.com/

シドニー:
お勧めはFour Points by Sheraton Darling Harbour。
予算内のはずです。
http://www.starwoodhotels.com/fourpoints/search/hotel_detail.html?propertyID=1305

Radisson Plaza Hotel、
http://www.radisson.com/sydneyau_plaza

Sheraton on the Parkもお勧めです。http://www.starwoodhotels.com/sheraton/search/hotel_detail.html?propertyID=140

他にも沢山あります。
既にブリスベンとキャンベラでご紹介したホテルブランドの多くがシドニーにもプロパティを持っていますので、あわせてご参照ください。

業務渡航の場合は、仕事先へのアクセスが便利なところで、先方にホテル名を伝えてもあまり恥ずかしくないレベルのホテルを選択する必要があります。
地理的な要件はわかりかねますが、一般的に便利なところを選んでみました。
ホテルクラスは、ご予算から考えて、どのホテルを選ばれても問題ありません。

ブリスベン:
Stamford PlazaかConrad Treasuryが予算内で取れるといいですね。
http://www.stamford.com.au/

http://www.conradtreasury.com.au/

あとは、
Sofitel、 Hilton、Marriottあたり。
http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/gb/sof/5992/fiche_hotel.shtml

http://www.hilton.com/en/hi/hotels/index.jhtml;jsessionid=5EKUM33ZS5S4QCSGBIVM22QKIYFC3UUC?ctyhocn=BSBHITW

http://marriott.com/property/propertypage.mi?marshaCode=BNEDT

キャンベラ:
予算越えますが...続きを読む

Qフォトショップで2枚以上の写真を合成したいのですが・・・

フォトショップを使って2枚以上の写真を合成したいのですが・・・どのようにすればいいのかがわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単でいいのなら・・

 まず基になる写真を開くと、写真は「背景」になってますよね。これを「レイヤー」に変えます。

 「イメージ」→「カンバスサイズ」から貼り付けたい写真の大きさ分カンバスを(たとえば2枚同じサイズの写真を合成するならその分)広げておきます。
 (基準位置は、右に貼り付けたいなら左に 斜め下に貼り付けるときは斜め上にします)

 合成する写真を別のウィンドウで開いておき、コピーアンドペースト

 もし、切り抜いた写真を貼り付けるだけなら、カンバスサイズは変えなくてもいいと思います。

貼り付ける方法は、レイヤーの少し上の方にあるところ(「通常」となっているところ)を変えてみるといろいろな貼り付けが出来ますのでお試し下さい。

Qオーストラリア パース→ブリスベン

低予算でのオーストラリア旅行を考えている者です。

友人の家をたずねる為、パースとブリスベンに行こうと思っています。
どちらに先に行き、どこから日本に帰るのが一番効率的でしょうか?
パースは直行便がないと聞きましたが、
ブリスベンまでの直行便はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

両都市共に成田からでしたら直行便はあります。
成田で後泊が不要でしたら、どちらが先でも変りません。

・成 田/パース 月・水・土 QF 70 20:40/05:55(翌日)
 パース/成 田 日・火・金 QF 79 23:00/09:55(翌日)

・成田/ブリスベン 毎日   QF168 20:55/08:35(翌日)
成田/ブリスベン 毎日   QF360 21:30/07:05(翌日)
・ブリスベン/成田 毎日   QF 69 10:05/20:00
ブリスベン/成田 毎日   QF369 08:50/16:45
 ※QF168・69便は、ケアンズ経由
 ※QF360・369便は、ジャルウェイズ機材での運行

パース⇔ブリスベン間は、カンタス航空若しくはバージンブルーが飛んでいます。
http://www.qantas.com.au/regions/do/dyn/QuickSearch?B_DATE_2=200705171200&B_DATE_1=200705291200&E_LOCATION_2=PER&E_LOCATION_1=BNE&TRAVELLER_TYPE_1=ADT&DATE_RANGE_VALUE_2=3&LANGUAGE=GB&DATE_RANGE_VALUE_1=3&DISPLAY_TYPE=2&ARRANGE_BY=P&TRIP_TYPE=O&PRICING_TYPE=C&DATE_RANGE_QUALIFIER_2=C&DATE_RANGE_QUALIFIER_1=C&TEMPLATE_PATH=/en&B_LOCATION_2=BNE&CUSTOMER_TYPE=P&COMMERCIAL_FARE_FAMILY_1=AUDOM&B_LOCATION_1=PER&PAGE_FROM=/regions/do/dyn/QuickSearch&SITE=QFD&B_TIME_WINDOW_2=12&B_TIME_WINDOW_1=12

http://www.virginblue.com/

両都市共に成田からでしたら直行便はあります。
成田で後泊が不要でしたら、どちらが先でも変りません。

・成 田/パース 月・水・土 QF 70 20:40/05:55(翌日)
 パース/成 田 日・火・金 QF 79 23:00/09:55(翌日)

・成田/ブリスベン 毎日   QF168 20:55/08:35(翌日)
成田/ブリスベン 毎日   QF360 21:30/07:05(翌日)
・ブリスベン/成田 毎日   QF 69 10:05/20:00
ブリスベン/成田...続きを読む

Qフォトショップで複数のレイヤーの肌・髪色の合成

フォトショップcs5で、2つの写真を使って一方の人物の前髪を増毛させようと、もう一方の写真から人物のおでこの生え際あたりを切り抜いて二つのレイヤーをくっつけて自然になじませようとスポット修復ブラシを使ったのですが不自然になります。どうすればふたつの髪と肌色を自然に合成できるでしょうか?

Aベストアンサー

実物を見ないことにはなんとも言えませんが・・・


まず、2枚の肌の色を同じにする必要があると思います。
「生え際あたりを切り抜いた写真」のレイヤーを、「増毛させたい人物の写真」のレイヤーの上にして、「移動」ツールで丁度いい位置に重なるよう配置します。
で、「生え際写真」と「人物写真」の肌の色が同じになるように「色調補正」の「色調・彩度」等で調整します。(「プレビュー」にチェックして確認しながら調整するといいです。)

で、「生え際写真」の周囲を、「消しゴム」ツールで消し、下の「人物写真」との境界に違和感が無いように馴染ませます。(エアブラシのようにボケている筆で消し、境界をボカす感じにすると馴染み易いかもしれません。)


・・・とりあえず、シンプルな方法はこれくらいですかね。
これでうまくいかないようでしたら、状況を補足してください。

Qブリスベンからシドニーまで

はじめまして。自分ではどのように調べたらいいのかわからないので
みなさんに助けをお願いしたいと思って投稿しました。
私は某大学の1年生です。
今月の終わりからオーストラリアにホームステイに行くのですが、
お世話になるホストファミリーの家はブリスベン空港から約2時間のところにあります。
滞在中に、シドニーの某大学を、そこの大学生に案内していただけることになったので、
一人でシドニーに行くことになったのですが(一応1泊するつもりです)、
ブリスベン周辺からシドニーまで何を使ってどのように行けば早く、
または安く行けるのかがさっぱりわかりません。
オーストラリアの交通機関に詳しい方、どうかアドバイスをお願いいたします。
また、これだけの内容ではアドバイスのしようが無いという場合は、
もう少し詳しく話しますので、おっしゃってください。

Aベストアンサー

こんにちは~。
ブリスベンのどこか?というのにもよりますが、
体力があるならバスもいいと思いますよ。
寝てるうちに着きますから。夜出るバスを選べばお昼頃にはつきますし。だいたい12時間ぐらいですね。このグレイハウンドならバスストップもあちこちにあるし、住んでる近くからも出てるかもしれません。http://www.greyhound.com.au/default.aspx
シドニーもセントラル駅に着きますので、待ち合わせ場所としても相手の方がシドニー在住の方なら知ってるでしょうし。
飛行機ならhttp://www.virginblue.com.au/か、今日本にも就航してますがジェットスターなら安く買えるかもしれませんよ。インターネットでも買えますしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報