この間このソフトを見つけて
「なつかし~!!」と思ってやっていたらすっかりまたはまってました(笑)
最初の方の攻略の仕方は覚えてたんですけど後はあんまり覚えてなくて・・
それで質問したいことは
「妖精の国の女王と会える場所」
トロッコの洞くつからプサンという人と天空の城に行ったんですけど、ゴールドオーブがなくなっていたんです。(といっても昔主人公が・・)
それでその人から「妖精の村」へ行くように。というようなことをいわれたので、まよいの森をぬけてそこへ行きました。
そしてポワンという人に「妖精のホルン」をもらいました。
そのホルンを吹くと妖精の国の女王に会えると言われたのです。
下の階にいる人から場所を聞くと、
「山々に囲まれし深き森、その森の湖の真ん中でホルンを吹きなさい」
と言われました。
でもその場所はどこにあるのでしょうか?
色々な所で試してみたけれど女王とは会えません・・・
攻略された方、どうか教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地図の真ん中に載ってる大陸にあります。


天空の塔の北です。
水色の部分(湖?)があるはずです。
そこに入っていくと舟があり、その舟に乗ってまっすぐ上に行くと花が1輪だけ咲いてます。
その花の前でホルンを吹きます。

これで良かったはずです。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答して下さって本当にありがとうございます。
とても役にたちました!!

お礼日時:2002/04/15 18:39

こんにちは。

簡単に言ってしまいますが、妖精の城へは、天空への塔の北にある湖で妖精のホルンを吹くことにより行くことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
がんばって全クリします!!

お礼日時:2002/04/15 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ5の攻略法(2)

デモンズタワーで主人公とビアンカが石にされたあと、主人公は石化がとけたんですけど、ビアンカはどこにいったのでしょうか?また、会う方法はあるのですか?

Aベストアンサー

ビアンカがパーティーに加わるのは、物語の終盤です。

ビアンカの石像は、地図のほぼ中央に位置する『大神殿』に祭られています。そこにはマスタードラゴンの力を借りなければ行くことができませんので、現時点で会うことは不可能です。ですので、ビアンカのことは、今は気にしなくてもよいと思います。

yas_cさんのおっしゃるとおり、グランバニアの南方にあるジージョの家にいけば、イベントが進みます。

Qゼルダ 時のオカリナ 大妖精の泉の攻略法を教えて

初心者です。
キングドドンゴを倒した後、ディスマウンテン火口の隣の大妖精の泉にきたのですが、妖精が現れてくれません。
どうしたら、出てきてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
トライフォースの上で
ゼルダの子守唄を吹きましょう。

Qスーファミ版ドラクエ5の攻略サイト、教えてください。

こんにちは。質問のとおりです。どなたかご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

たくさんありますよ
http://www.za.ztv.ne.jp/menfis/dorakue5/
http://dnavi.xrea.jp/dq5/index.html
http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/

などなど

Q妖精大戦争EX攻略について

テストスレイブの抜け方が分かりません教えてください。

Aベストアンサー

Wikiとか解説動画とかいろいろあったので、参考になれば!

・妖精大戦争/Extra 東方Project攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/thk/?%C0%EF%2FEX

・【妖精大戦争】東方妖精大戦争Ex攻略 Part1
https://www.youtube.com/watch?v=NSO-rtEPmig


ニコニコ動画のアカウントをお持ちでしたら…

・[解説] 妖精大戦争EX どうしてもクリアしたい人への解説動画 (EXTRA 攻略)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11879346

・ノーマルシューターでもクリアできる 妖精大戦争Ex攻略動画Part.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11834753

Qドラクエ5のもらえるアイテムは売ってもいいの?

最近、ドラクエ5をやってます(PS2版です)。

最後の街で買い物をしようとしたら、ものすご~く高い!!
お金が足らない(T_T)

そこで、装備してもいまいち役に立たないアイテムを売ろうと思い(わりと高額買い取りだし)、武器屋とかに話をすると「それを売ってしまうと二度と手に入らないかもしれませんよ~」と言われて、売るのをやめてます。

でも、ドラクエ8みたいに錬金をするわけでもないので、売っても支障はないですよね?

これだけは売らないほうがいいアイテムとかありますか?

攻略サイトも参考にしているのですが、ドラクエ8ほど詳しくは載ってないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね「役に立たない」なら売っても言いですけど
どんな「アイテム」ですか?
PS参考サイトに攻略サイトを載せましたが、もし
natu77さんも、御存知ならごめんなさい

参考URL:http://game.surpara.com/modules/gamedb/index.php?ROOM=dq5

Qおいでよどうぶつの森の攻略^^

攻略が詳しくのってるホームページを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.ureha.com/wiki/doubutu_no_mori/

こちらページはどうでしょうか??
アイテム、イベント、住民などかなり詳しい情報もあります。

Q初期PS2でのドラクエ5の起動がうまくいきません...

うちのPS2ではドラクエ5を入れても「ディスクの読み込みに失敗しました」になります。縦置き、横置き、ひっくり返してもうまく読み込みません。ドラクエ5はDVDだから初期のPS2では無理なのですか?もちろん他のソフトは読み込みます。裏面が青いのは大丈夫でドラクエ5に限っては裏面がシルバーです。う~ん...分かる方、ご返答お待ちしております。。。ちなみにメモリーカードにはDVDなんちゃらをダウンロードしています。

Aベストアンサー

こんにちは。
初期型のPS2をお使いという事ですが、お手入れ等はきちんとしていらっしゃいますか?
私の家でも最近まで初期型のPS2を使っていたのですがDVDもゲームも読み込まなくなったことがありました。
その時の対処法として
1.湿式のDVDレンズクリーナーをかける
2.横・斜め・縦等置き方を変えてみる
をしたのですが、結局全然駄目でソニーの修理センターに修理に出して、読み込み部分のレンズを交換してもらいました。

ご使用の環境等にもよりますが、埃や湿気の多いところや、喫煙するところだと、
レンズが汚れて読み込みが出来なくなってしまっているかもしれません。

メーカー修理に関しては、レンズの交換だけなら9,000円程度で期間も1週間程度で戻ってくると思います。

ただ、ここからは私の私見なのですが…
私も1年前にこのメーカー修理に出して、レンズを交換してもらったのですが、最近また読み込まなくなってしまいました。
あとで知った事ですが、型番が10000~30000のPS2の読み込み性能はあまり良くないそうです。
daisuke517さんが現在お使いのPS2に愛着があったりして長く使いたいというならばメーカー修理をオススメしますが、
そうでないならば型番が50000番台以降のPS2を買う事をオススメします。
あまり役に立たない意見かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/

こんにちは。
初期型のPS2をお使いという事ですが、お手入れ等はきちんとしていらっしゃいますか?
私の家でも最近まで初期型のPS2を使っていたのですがDVDもゲームも読み込まなくなったことがありました。
その時の対処法として
1.湿式のDVDレンズクリーナーをかける
2.横・斜め・縦等置き方を変えてみる
をしたのですが、結局全然駄目でソニーの修理センターに修理に出して、読み込み部分のレンズを交換してもらいました。

ご使用の環境等にもよりますが、埃や湿気の多いところや、喫煙するところだと...続きを読む

QDS版どうぶつの森攻略本のこと。

今度、任天堂公式GB おいでよ どうぶつの森 ワンダーライフスペシャル
という攻略本がでるそうなのですが、
これはDS版の攻略本なのでしょうか?
途中にGBって書いてあるのでゲームボーイ?とか
思ったりするんですが・・・
DS版なら予約を入れようと思ったんですがわからなかったので質問します。
知ってるかたお願い・・・。

Aベストアンサー

このGBって「ガイドブック」の略ではないかと・・・。

「おいでよ どうぶつの森」というのはDS版のソフトのタイトルですので、
この本の中身もDS版の物ではないかと思われます。

Qドラクエ5の小説や漫画(天空物語)が好きなら

ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)、音楽が好きなら、同じ天空シリーズの4や6の小説や漫画、交響組曲ドラゴンクエストは買うべきでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます

>ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)、音楽が好きなら、同じ天空シリーズの4や6の小説や漫画、交響組曲ドラゴンクエストは買うべきでしょうか?

ドラクエ5の小説や漫画、音楽がお好きなら、ドラクエ4、ドラクエ6の天空シリーズの小説や漫画などは買われた方が面白いと思います。

交響組曲のドラゴンクエスト4と6の曲は名曲が多いですので、買っても良いかなと思います。

ユーチューブなどで下記の曲などは聴けますが、とっても良い曲が多いです。

ドラクエ4

「勇者の故郷~馬車のマーチ」

「ジプシーの旅 ~ ジプシーダンス」

ドラクエ5

「結婚ワルツ」

「哀愁物語」

ドラクエ6

「敢然と立ち向かう」

「木漏れ日の中で」

上記の交響組曲の曲は特に好きでした。

Qどうぶつの森+の攻略本

こんにちは
こちらで質問し、無事にどうぶつの森+を購入致しました。
そこで新たな質問なのですが、
どうぶつの森+の攻略本はどれが良いか教えて頂きたいです。

検索した所、
「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン)
「どうぶつの森+(任天堂公式ガイドブック)」(小学館)
「どうぶつの森+(Nintendo dreamXNintendoスタジアム)」(毎日コミュニケーションズ)
「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社)
などが挙げられると思います。

私は”かんぺき”と謳っているのだからファミ通の本にしようかと思っていたのですが、
実際に手に取って中身を比べる事ができず迷っています。
私は情報量が多く細かいものが良いです。どれが良いでしょうか?
もしくは買った本の傾向・良かった点などでも構いません。
検索に引っかからなかった物もあるでしょうし、上記以外の本でも結構です。
実際に購入した人の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン)と、「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社)しか見ていませんけど、かんぺきガイドよりも のんびり生活ぶっくの方が、写真が大きくて(アイテム一覧などの)見やすかったです。攻略本としての情報量は、どちらを買っても差はないと思います。
ちなみに私は、のんびり生活ぶっくの方を買いました。攻略本としてほぼ完璧な内容で満足できましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報