アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。(カテ違いであればすみません!)

有線付きの部屋からお引っ越しをし、
最新曲を気軽に聴けない辛さを感じてきました…。

そこで、初めてツタヤのレンタルをしようと思います。
CDを借りて、MDに録り、その日とか次の日には返せるのですが、
お値段は一枚いくらくらいかかるものですか??

また、このような状況の場合、ツタヤで借りる事が得策でしょうか??
ちなみにケータイでの着うたはあまり好きでなく、
できればコンポなどで聴きたいと思っています。

A 回答 (2件)

ツタヤのレンタル料金・プランは店によって違うようです。


近所には3軒ツタヤがあるのですが、そのうち1軒だけシングルの
1泊2日レンタルが出来たり、値段が違ったりします。
まず店に行って、身分証明書を持ってカードを作りましょう。
レンタル解禁日をしたに書いておきます。

【CDシングル】1.発売日当日 2.発売17日後 の何れか
【CDアルバム】1.発売日当日(滅多にない) 2.発売17日後
【インディーズ】開始時期はわからず、しかも滅多にないです。
        Def Tech、モンパチ、ELLEGARDEN、全く借りれません。
【洋楽アルバム】発売1年後に一部
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近場でも営業形態が違うのですね!これは行ける範囲で吟味せねばf(^^;
まずは会員証を作って一歩踏み出してみます(大げさですが…)
解禁日もありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 00:28

こういうのは、ここで聞くよりは、


とにかく近くのTSUTAYAに行って、
入会して何枚かCDを借りてみた方が話が早いと思うのですが。
特にシステムや料金などについては。

とりあえず、店に行く前に知っておいた方がいいこと。
まず身分証明書が必要です。運転免許や学生証など。

それから、邦楽メジャーレーベルのCDは発売日の2~3週間後にレンタル解禁です。
一部インディーズや洋楽は発売日の1年後にレンタル解禁です。

発売後すぐに音が欲しい場合、
あるいはレンタル解禁になったのに近くのレンタル店に入らない(割と良くあります)場合、
CDを買うかネット配信でダウンロードするかになります。
その点を我慢すれば、レンタル利用は割とリーズナブルだと思われます。
アルバム1枚1泊2日300円前後ぐらいですから(店にもよりますが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんでした。料金は全国一律かと思っていました…。
身分証を持ちツタヤへ確認しに行きます。

お礼日時:2006/10/02 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!