プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい自転車をクロスバイクかシティサイクルにしようか悩んでいます。
【使用用途】
週5日の通学2Km(9度ほどの坂道)
週1~2回の通院8Km(坂道の連続)
【私の身体】
19歳
体力なし(平均以下)
身長174cm
【補足】
風がとにかく強い
予算は2~3万円

A 回答 (1件)

自転車をどのように扱うかによるでしょう。


クロスバイクはスポーツ車です、毎日通学に使うにしてもブレーキや変速機等のきちんとしたメンテナンスが必要で、パンクした時だけ自転車屋さんに持って行くような使い方ならやめたほうが良いでしょう。
それに2~3万円では、クロスバイクは少々厳しいと思います。たまにホームセンターで安いクロスバイクもどきが売られていますが、とんでもなく質が悪い物が多いので良く吟味されたほうが良いと思います。
シティサイクルだってほっておいて良い訳ではありませんが、ある程度メンテナンスフリー性はありますし多分カゴやライトもついてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。2~3万円の予算では少ないようですね。
>クロスバイクはスポーツ車です、毎日通学に使うにしてもブレーキや変速機等のきちんとしたメンテナンスが必要で、パンクした時だけ自転車屋さんに持って行くような使い方ならやめたほうが良いでしょう。
普段使うのが通学レベルなのでやはり18段変速とか必要のない機能があるので
シティサイクルの方が合っているのかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/01 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!