Hサイトなどで、リンクしまくった画面が閉じれない事がよくあります。その場合再起動をかけるなりしているのですが、何か良い方法があれば教えてください。ちなみにブラウザはIE6.0です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

1)[Alt]キー+[F4]キーを押す


2)[Ctrt]キー[Alt]キー[Delete]キーで現れる窓から、閉じたいIEだけを指定して終了
(XP等NT系のOSなら、タスクバーを右クリックで[タスクマネージャ]を起動して同様の操作)

どちらかで閉じられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構簡単に解除できるんですね。やってみます。

お礼日時:2002/03/31 18:09

失礼します。



これらの対策でもポップアップウインドウを出なくできます。

他の方々も述べているようにJavaスクリプトなどを無効とする。

Proxomitronというローカルプロキシを使う。
わたしも使っています。回答NO.2です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238891

ツールバーやブラウザの画面上でセキュリティの切り替えができるタブブラウザDonutP、DonutRAPTなどを使う。
最近はDonutPを使っています。
http://donutp.com/
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/rapt/donutR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと今の私には難しいかな?少しずつやってみます。

お礼日時:2002/03/31 18:25

このツールを使うと自動的に開くやつの大部分を自動で閉じてくれます。

便利ですよ。

http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html#clos …

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html#clos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP見てきました。凄い便利そう。でも最初は難しそう。じっくり検討します。

お礼日時:2002/03/31 18:06

大概のタブブラウザでは開く画面数を制限することが出来ます。


かなり便利なソフトですのでIEの代わりに使ってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://tabbrowser.tripod.co.jp/
    • good
    • 0

 僕はIE5.5なのでお役にたてるかどうか分かりませんが…



「Alt」+「F4」でアプリケーションやIEのウィンドウ等を閉じることができます。(ウィンドウズを終了することもできます)マウス等で操作するよりは速く対応できます。

 しかし、一番いいのは(IE5.5の場合ですが)「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」でJAVA,ActiveX等を無効にするのがベストだと思います。またはノートンインターネットセキュリティなどを買い、Hサイトを見るときだけセキュリティレベルをあげるのが簡単でいいとおもいます。
 
 ノートンのサイトを↓にあげとくので参考にして下さい。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はノートン持ってるんです。今ひとつ設定等が分かってませんが・・・。調整してみます。

お礼日時:2002/03/31 18:15

WINDOWSパソでしょ。



[Ctrl]キーと[Alt]キーを同時に押しながらその状態で[Delete]キーを押す。

そしたらプログラムの強制終了という小窓が出てくるので、怪しい項目

例えば、「エロエロ・・・・」とか「http://sukebe**・・・com/」
とかをクリックして左側の終了もクリック。 それをそんな項目がなくなる
まで繰り返す。  そうすると、いちいち再起動しなくても済むよ。

強制終了させる項目は経験を積んで覚えていってください。
ベテランになるとパァッと見た瞬間にわかります。  (∧∧;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くベテランになってパッと分かるように努力します。

お礼日時:2002/03/31 18:11

IE6のインターネットオプションのセキュリティランクを高にしておく。

JavaScript,ActiveXはすべて無効にする。などなど参考URLを見てください。
敵を知り、己を知ることが良い方法への近道です。敵は進化するということも忘れずにね。

参考URL:http://yutango21.tripod.co.jp/setumei/sq3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん回答はやいですね。助かります。

お礼日時:2002/03/31 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蜘蛛の巣について

何年か前にテレビで蜘蛛が巣を作ったり終わった後、巣に自分のサインをするのを見たことがあるんですが、ほとんどの蜘蛛がするのでしょうか。それともある種類の蜘蛛だけがするのでしょうか。もし、特定の種類の蜘蛛でしたら、どんな種類の蜘蛛か教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

まず、蜘蛛にはとてもたくさんの種類がいますが、半分以上の種類は糸は出しますが巣を張りません。獲物を待ち伏せしたり、追いかけて捕まえます。
巣を張る蜘蛛の中でもオニグモ、ジョロウグモ、コガネグモといった種類の蜘蛛は毎日古い巣を壊して新しい巣に張り替えます。毎日ほぼ同じ所に巣を作るので、巣を作るのを観測するのに便利です。テレビで放映していたのはこういった蜘蛛ではないかと思います。
このなかで、オニグモやジョロウグモは巣に模様がないのですが、コガネグモの仲間は巣に模様があります。この模様の上にいると敵に見つかりにくくなるようです。
あなたが見られたのはコガネグモの仲間だろうと思います。

QIE6.0とファイアフォクスを使っていますがIEを起動ブラウザにしたいのですが

 長年IEを使っていたのですが、ファイアフォックスのサクサク感に惚れて起動ブラウザにしました。ところがファイアでは動かないソフトがあり、起動ブラウザをIEに戻したいのですが方法がわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デフォルトで起動するブラウザをIEに戻したい、という質問であれば・・・

 ・コントロールパネルのインターネットオプションを開く
 ・プログラムタブを選択
 ・下のほうにある「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを付ける
 ・適用をクリック後、OKをクリックして抜ける
 ・次にIEを起動すると、IEを規定のブラウザに設定しますかと聞いてくるので「はい」をクリックする

で、変更出来ると思う。

Q家の中に大きな蜘蛛が出現

お世話になります。

築5年のマンションの三階に住んでいますが、部屋に大きな蜘蛛がでました。
胴体は小さめで足が長く灰色をしていて直系5センチちょっとの大きな蜘蛛です。
昨年まではこんな大きな蜘蛛はでませんでした。
大きな蜘蛛が部屋に来たのは、部屋が汚いからでしょうか?(実際散らかってるので)
昨月はじめて今回と同じ位の蜘蛛が出たので、掃除機で吸い取って掃除機をベランダに出すしか方法がありませんでした。
が、うちの掃除機は紙パック式でないので、ゴミを掃除機から取り出すのも苦痛で家族の者がイヤイヤ処理をしました。
掃除機で蜘蛛を吸い取っても、掃除機の中からまた蜘蛛が出てこないか、掃除機の中からゴミを取り出すときに生きた蜘蛛が出てこないかさえ心配で、蜘蛛に襲われる夢をみるくらいです。
なので今回もまた掃除機で蜘蛛を吸い取るのに抵抗があったのですが、やはり掃除機で吸い取るしか手っ取り早い方法はないでしょうか?
もしくは殺虫剤でもかけた方が即効性はあるでしょうか?
とにかく蜘蛛が苦手なので、今回見逃した蜘蛛が近々まだ出てくるのだろうと安心して生活できません。

お世話になります。

築5年のマンションの三階に住んでいますが、部屋に大きな蜘蛛がでました。
胴体は小さめで足が長く灰色をしていて直系5センチちょっとの大きな蜘蛛です。
昨年まではこんな大きな蜘蛛はでませんでした。
大きな蜘蛛が部屋に来たのは、部屋が汚いからでしょうか?(実際散らかってるので)
昨月はじめて今回と同じ位の蜘蛛が出たので、掃除機で吸い取って掃除機をベランダに出すしか方法がありませんでした。
が、うちの掃除機は紙パック式でないので、ゴミを掃除機から取り出すのも...続きを読む

Aベストアンサー

蜘蛛が出るとぎょっとしますよね。
蜘蛛はゴキブリを食べる益虫と聞いたことがあります。
蜘蛛がいなくなるとゴキブリが増えるとのことでした。
ですが、その蜘蛛の赤ちゃんをゴキブリは餌にすると聞いたこともあります。
どちらにしても嫌ですよね。
ほんの少し我慢がいりますが、生きたままそっととって、外に出してあげるという方法があります。
私の母は、家の中でそういう大きな蜘蛛を見かけると、大判の雑巾を水でぬらしてゆるくしぼってから、広げてぱっとその蜘蛛の上にかぶせて、殺さないようにそのまま包んで、外に逃がしていました。
水がたれない程度にゆるくしぼるのは、まだ含まれている水の重さで、蜘蛛が身動きできない程度ということです。
もちろん、古いタオルを3つくらいにたたんで・・ということでもOKです。
蜘蛛はそんなに足が速くないですし、ときどき止まりますので、簡単です。
それをそっと上からつまむのが嫌なら、下から新聞紙を差し込んで・・・という方法もあるでしょう。
参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543046

蜘蛛が出るとぎょっとしますよね。
蜘蛛はゴキブリを食べる益虫と聞いたことがあります。
蜘蛛がいなくなるとゴキブリが増えるとのことでした。
ですが、その蜘蛛の赤ちゃんをゴキブリは餌にすると聞いたこともあります。
どちらにしても嫌ですよね。
ほんの少し我慢がいりますが、生きたままそっととって、外に出してあげるという方法があります。
私の母は、家の中でそういう大きな蜘蛛を見かけると、大判の雑巾を水でぬらしてゆるくしぼってから、広げてぱっとその蜘蛛の上にかぶせて、殺さないようにそ...続きを読む

QNetscapeのメールを使用しながら、ハイパーリンクでブラウザを開くときにIEを指定したいときは?

意味不明な質問かもしれませんが、おわかりになる方教えてください。
現在、会社でNetscapeとIEの両方を使用しているのですが社内のシステム上、メール閲覧時にはNetscapeを使用したほうが都合が良い状態です。只、インターネット接続時はIEを使わないと色々めんどくさい状態で、リンクアクセスでブラウザを開くときに自動的にIEが立ち上がってIEでホームページを見れる環境にしたいのですがどうしたら良いでしょうか?
実際、ある人のパソコンはそうなっていて、いろいろ見て比較するのですが、どこの設定がどう違ってそうなっているのかがさっぱりわかりません。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

標準ブラウザをIEにしていてもNetscape MessengerからのURLリンクはIEになりません、

以下の事を試す場合にはプロファイルにあるprefs.jsをバックアップしてからおこなって下さい、

Netscapeが起動していない状態で、
メモ帳なんかで

user_pref("network.protocol-handler.external.http", true);
user_pref("network.protocol-handler.external.https", true);

と記述して、
user.jsというファイル名にして、
Netscapeのプロファイルフォルダに保存すればIEになりますが、
Netscpaeをブラウザとして利用できなくなりますので、
URLをコピペして使った方が便利でしょうね、
元に戻す場合はuser.jsを削除するのですが、
これで元に戻らない場合にはバックアップしておいたprefs.jsと置き換えて下さい、

プロファイルフォルダの場所は

http://member.nifty.ne.jp/georgei/n6/download.html

を参考に。

標準ブラウザをIEにしていてもNetscape MessengerからのURLリンクはIEになりません、

以下の事を試す場合にはプロファイルにあるprefs.jsをバックアップしてからおこなって下さい、

Netscapeが起動していない状態で、
メモ帳なんかで

user_pref("network.protocol-handler.external.http", true);
user_pref("network.protocol-handler.external.https", true);

と記述して、
user.jsというファイル名にして、
Netscapeのプロファイルフォルダに保存すればIEになりますが、
Netscpaeをブラウザ...続きを読む

Q蜘蛛の減少とゴキブリの出現について

引っ越して二回目の夏を迎えます。
一年目の夏は蜘蛛が多くて、夏場=蜘蛛でした。
蜘蛛は特に殺さず、見かけたら外に逃がしていました。

今年の夏は蜘蛛が家の中に現れる回数がかなり減り、
(ただし、マンションの階段にはいる)
なんで蜘蛛が出てこなくなったんだろう?っと思っていた矢先に
蜘蛛の代わりにゴキブリが出てくるようになりました。。。

よく蜘蛛はゴキブリを食べてくれると聞きますが
我が家の蜘蛛減少&ゴキブリ出現はやはり何か関係があるのでしょうか?
またゴキブリは何月頃まで頻繁に出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

ヤツらの生活適温は17℃~33℃だそうです。

http://www.3you-mac.com/homemade.html
ここによると、
産卵時期としては通年。4月と10月がもっとも多いらしいです。
暖かい所を好むとあるので、室内で繁殖してるヤツなら死なない限りは出没すのかと思います。
よく北海道とか寒い地方はいないようですね。
寒いと外等にいるヤツは動きが鈍くなるので、そういったヤツらでしたら11月とか寒くなってきた頃から出てこなくなるのだと思います。

蜘蛛が出なくなった理由は分かりませんでした。
ゴキブリ退治の薬か何かなさいましたか?
それが蜘蛛だけより効いてしまったとか?とちょっと思ったのですが・・・。

Qネット中に突然、ブラウザが閉じてしまう

IE6、XP.sp1を使用しています。
2日ほど前からネット中に他のサイトに移動するときやブラウザの「戻る」ボタンで前ページに移動しようとすると、突然ブラウザが閉じて(終了して)しまうことが度々ありました。

メモリーが不足しているのかと思ってチェックしても十分足りていますし、ここ数日に変なサイトへの訪問やソフトのダウンロードもしていません。ウイルスチェックをしても特に反応はありませんでした。

そこで、2日前にMicrosoft Update をしたことを思い出し、システムの復元で5日ほど前の状態に戻したところ、突然ブラウザが閉じてしまう現象は皆無になりました。
このことから、9日に配布されたMicrosoft Update(全部で10種類位有った)が何らの原因となったと推定されます。

Microsoft Updateの最新版をUpdateしておかないと、少々セキュリティが不安なのですが、どうすればいいと思われますか?
原因が直近のMicrosoft Updateと特定された訳ではないのですが、このままパッチしないでおいていいのでしょうか?
他の観点からのアドバイスがあれば併せてお願いします。

IE6、XP.sp1を使用しています。
2日ほど前からネット中に他のサイトに移動するときやブラウザの「戻る」ボタンで前ページに移動しようとすると、突然ブラウザが閉じて(終了して)しまうことが度々ありました。

メモリーが不足しているのかと思ってチェックしても十分足りていますし、ここ数日に変なサイトへの訪問やソフトのダウンロードもしていません。ウイルスチェックをしても特に反応はありませんでした。

そこで、2日前にMicrosoft Update をしたことを思い出し、システムの復元で5日ほど前...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
どうやら原因は
「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB918899)」
だったようです。
コントロールパネル「アプリケーションの追加と削除」より「KB918899」を削除したところ、不具合は出なくなりました。

Q自由研究で蜘蛛の研究で困ってます。

自由研究で蜘蛛の研究をしていますが、私は蜘蛛の種類が分からなくて、巣を張る蜘蛛の種類もわかりません。
また、蜘蛛を捕まえても、巣を張る時もありますが途中で止めてしまいます。

どこにでもいるような巣を張る蜘蛛の種類は何ですか?
また、どうやったらすをちゃんと張ってくれますか?
あと、環境を変えれば巣も形は変わることありますか?
できれば詳しく教えてください!

Aベストアンサー

おはようございます!

蜘蛛の観察は、蜘蛛の巣が、途中まででもいいのです!

蜘蛛の動きを観察しているのですから!

途中までの写真は撮っていますか? 蜘蛛の巣を作り始めた時間、途中までの時間などは、ちゃんとつけてますか?

これを、参考に!

http://navi.benesse.ne.jp/sho/all/others/natsuken/free/73

これも参考に

http://popopo-mom-mom.seesaa.net/article/222811747.html

Qインターネットをしているとエラーがでてブラウザが閉じてしまう

機種: windows xp home edition
ブラウザ:IE7、fire fox(両方でも勝手に閉じてしまう)
セキュリティソフト:ノートン360(一応ウィルス感染なし)

閉じてしまう手順;IE7の場合&fire fox
⇒IEを開く
⇒4つくらいリンクし、ブラウザを開く、
⇒ブラウザを3つ位×で閉じる
⇒閉じた後(たまに閉じなくても開いている途中)、小さなブラウザらしきものが出て、上の青いところに「Inter Explore」rと書かれていて、本文には「問題が発生したため、internet explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と表示され
⇒「作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります」
⇒その下部に,「この問題ををMicrosoftに報告してください。IEのエラー報告作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。」
⇒「エラーに含まれるデータの参照;クリック」
⇒「エラー報告を送信するか?送信しないか?」
の選択があり、どちらを選んでもブラウザは強制的に閉じてしまいます。

ちなみにリカバリしても、若干エラーの回数が減ったくらいでした。

この現象の原因と対処法なんでもよいので教えてください!

*、ブラウザの用語が間違っていたらすいません。HPなどを開くということです

機種: windows xp home edition
ブラウザ:IE7、fire fox(両方でも勝手に閉じてしまう)
セキュリティソフト:ノートン360(一応ウィルス感染なし)

閉じてしまう手順;IE7の場合&fire fox
⇒IEを開く
⇒4つくらいリンクし、ブラウザを開く、
⇒ブラウザを3つ位×で閉じる
⇒閉じた後(たまに閉じなくても開いている途中)、小さなブラウザらしきものが出て、上の青いところに「Inter Explore」rと書かれていて、本文には「問題が発生し...続きを読む

Aベストアンサー

Firefoxでも起こるということでいらっしゃいますので、ひょっとしたら見当違いの回答になるかもしれませんがご了承下さい。

IE6でも同様のエラーは起こりますでしょうか? もし、IE7導入後に起こるようになったエラーでしたら、IE6に戻されることをお勧め致します。現状、“IE7じゃないと、重大な危険(ウイルス等)にさらされる”といったことはありません(もちろん、アンチウイルスソフトなどを各自導入する必要はあります)。

というのも、XPとIE7の相性は非常に悪く、Microsoftからも、決定的な対処法は発表されていません。「教えてgoo」でも、IE7の不具合に関する質問が多数寄せられており、回答して下さっている方々の大半も、IE6に戻すことを推奨されておられます(私もIE6に戻しました)。
『Internet Explorer 7 を削除する方法』(自動的にIE6に戻ります)
http://support.microsoft.com/kb/927177

「タブブラウザ」に慣れてしまって、タブのないIE6に戻すのは嫌だと仰られるのであれば、IEエンジンを使用した無料のタブブラウザが色々あります(IE6で使用できます)。
『タブブラウザ推奨委員会』
http://tabbrowser.info/

『Sleipnir2』『Donut RAPT』、この2つが人気ソフトです。使用者も多いので、何かわからないことがあれば、検索エンジンや「教えてgoo」で調べて頂ければ、解決出来ると思います。

Firefoxでも起こるということでいらっしゃいますので、ひょっとしたら見当違いの回答になるかもしれませんがご了承下さい。

IE6でも同様のエラーは起こりますでしょうか? もし、IE7導入後に起こるようになったエラーでしたら、IE6に戻されることをお勧め致します。現状、“IE7じゃないと、重大な危険(ウイルス等)にさらされる”といったことはありません(もちろん、アンチウイルスソフトなどを各自導入する必要はあります)。

というのも、XPとIE7の相性は非常に悪く、Microsoftからも、決定的な対処法は...続きを読む

Q蜘蛛の棲家はどこ?

我が家の壁に、油断をすると蜘蛛の巣が張ってしまう季節になりました。先日、知人から「蜘蛛の棲家はどこ?」と聞かれました。蜘蛛の巣を払うより、棲家から家に入らない様に工夫が出来ないかと考えている様子。で、蜘蛛が発生すると思われる場所と、家の中に巣を張られない工夫があれば教えてください。蜘蛛は害虫ではないので殺虫剤でシュッとは出来ません。かと言って蜘蛛の巣はやはり放置出来ませんからね。

Aベストアンサー

蜘蛛は花壇まわりのブロックのくぼみや穴、排水溝の側面やふたの裏などに住んでいるらしく、見つけた場合は、直接手で触れないで、市販のエアゾールなどを噴霧します。(セアカゴケグモは毒があるらしい)
雑草などの障害物を取り除くだけでもかなり違うらしいです。また、巣を見つけたら即効!払って蜘蛛の嫌いな環境にします。

ちょっと笑えるネーミングなんですが
「クモリン」という蜘蛛を寄せ付けなくする液剤があります。
5,000円もするんですが、畳の裏に塗ればダニなどにも効果があるそうです。

ネットを張られないようにネットで、薬剤を購入....すみません。まだ寝ぼけてるかもm(__)m

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~kaciwa/kumokurin/what.htm

Qインターネットブラウザが幕が下りるように急に閉じる

わかりにくい質問タイトルですみません。

Windows XPでInternet Explorerを使用しています。
例えば、YAHOOのトップページで検索ボックスに
検索したい文字を入力し、検索ボタンをマウスでクリック、
もしくはそのままEnterを押しますよね?

主にEnterを押した時なのですが、
検索をかけたのに、そのままブラウザがまるで幕が下りるように
上から下へ閉じていきます。
最初起こったときは「へっ?」って感じでした。
しかし、結構何度も起きるようになったのです。
もちろんYAHOOの検索ボックスだけではありません。
こちらのgooにしろ、どこかお店のHPでも変わりないです。

ウイルスにでも感染しているのでしょうか?

検索したいことがあってEnterを押した瞬間、
閉じてしまうのでかなりテンションが下がります。。。

Aベストアンサー

>ウイルス検索は頻繁に行っており、
それなのにこういった現象が起きるので質問をしてみました。

そしたら、マニュアルの指示に従ってパソコンを再セットアップしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報