ネスケからIEにブックマークを移行しようとしています。
IEでインポートしようとすると、変換エラーが生じてしまいます。
なんででしょう?

容量が多いからでしょうか?約800Kあります(^^;
ついでに聞きたいのですが、ブックマーク数が多くなると、
ブラウザーが重たくなります?何かよい手はないものでしょうか?

原因と解決策を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すいません自分の環境(Win2000、ネスケ6.2.1J、IE6)では何の問題も無いんですが、


ひょっとしてWindows自体に問題があるのかもしれませんが確認できない以上自分にはお手上げです、

あとはオンライン上(ネットで)Bookmarkを保存して利用するサービスを利用するかですか。

参考URL:http://www.bookmark.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もスイマセン、こんばサイトがあるのですね
考えてみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 17:42

数の制限があるかどうかは判りませんが(自分のBookmarkは70KBくらいしかないので)、


常に同じBookmarkが化けるのでしたらコンバータのバグなのかもしれませんね、
また一度に沢山変換するのでなく、
一部分ずつおこなってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。お返事遅くなってすいません。
で、やってみたんですが、addがうまくできません。
コピーするurlが何故か表示されないのです。
貼り付けは表示されます。
どうしてででしょう?

addでやるため、一度ブックマークファイルをネスケ側で保存しなおして
必用なファイルのみにしてやっています。

お礼日時:2002/04/07 12:25

IEのFavoritesフォルダを空にして(中にあるお気に入りを一旦別フォルダに移すとか)からコンバータを使ってみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございました。やってみました。
結果ですが半分だけうまくいきました。
というのは、すべてのブックマークが何故か
変換できませんでした。
これは数に制限がある???

どなたかよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/04 01:11

ネスケのバージョンは幾つですか、


6.2だとブックマークファイルの文字コードをIEが理解できないためエラーになります(6.2だとUTF-8に)、

WinPCならブックマーク コンバータ NN<->IEを使ってみては、
IEとネスケ相互に交換できますし、
ネスケ6.2を取り込む際の文字化けにも対応できてます、

HTML化したブックマークをクリックして飛ぶか、
URLを登録できるランチャーソフトを使ってみるとかですね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kens-hp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ネスケ6.2になります・・・..
コンバーターを使用したのですが、
変換されたIEでブックマークが文字化けしています、
ちなみにフォルダもみんなわけわからない
暗号みたいな文字になってしまいましたーー;
ただ、変換中にエラーがでることはなくなりました。
どうしたらいいでしょう? 

なんかありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/01 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその文字ごとに変換する事はできないのでしょうか?

例えば~やサイ(動物の)と入力する時に単にやさいと
入力して変換するとどうしても野菜等の漢字にしか変換されません
まあこれは象やサイのように前後になんらかの文字をはさめば0で変換はできるのですが
長文の場合ひらがなかカタカナにしか変換されないものがたまにあります
これらを一文字あるいは二文字等に限定して変換させる事はできないのでしょうか?
つまり通常10文字中5文字単位でしか変換できないが1・2文字で変換する事は
できないか?という事です
できればマウスは使わずにキーボードだけで
分かりにくくてすいません
回答お願いします

Aベストアンサー

たぶん、これのことではないかと思いますが、

文字の変換中に、
「Shift」キーを押しながら「←」「→」キーで
変換範囲を変更できると思います。

「やさい」の場合は変換範囲を上記の方法で「や」だけに変更して、
その後「→」キーで「さい」の部分に移動(ただの移動なので「Shift」キーははなす)
して変換すればできると思います。

お試しください。

QネスケをインストールしたらIEでダウンロードした画像がネスケのマークに

IEを使っていたのですがネスケをインストールしました。画像がネスケのマークになって今までワードでも見れていた画像が見れません。アプリケーションから開けばホトショップで見れるのですが元の状態に戻すにはどうしたらいいのですか?
ネスケを削除しても直らないのでしょうか?このままだとこれからもIEで画像を
ダウンロードするとネスケに関連付けされるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

IEからネスケに切り替えるのでしょうか?
ただ間違えてインストールされたのでしたら、ネスケをアンインストールしてください。
マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここでネスケを選択し、削除してください。
これで関連付けされてしまったファイルも元に戻ると思います。
(この際、一度だけプロパティから「アプリケーションから開く」を選択し前のファイルの関連付けを行ってください)

QVistaで、誤変換や変換できないものがある

ここ最近、Windows Vista標準ので、
誤変換や文やフクスウの変換ができなくなってます。
普通の変換すらできない言葉もでてきてます。
今も2行目の「ふくすう」が変換できません。

発覚した変換できないもの(カナ変換しかできないもの)
こめんとらん=コメントラン
いか=イカ
いがい=イガイ
ふくすう=フクスウ
かいとう=カイトウ
しつもん=シツモン
おおい=オオイ
あやまる=アヤマル
ごへんかん=ゴヘンカン
おねがい=オネガイ
etc・・・・

あまりにもおおすぎて手におえません。
たまに「MicroSoft IME 誤変換」がどうとか警告がでてきます。
どうしたらなおるでしょうか?
アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

IME2007をお使いなら下記のURLを参照して修正プログラムをインストールされたらと思います。

IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx

Qネスケのブックマーク・フォルダ

ネスケを4.7から6へ、バージョンアップするのですが、同じブックマークを使いため、そのフォルダーのバックアップを作ろうとしています。しかしそれがどこにあって、何という名前かが分かりません。どなたかお教え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

WinですかMacですか?

Winとしてお答えします。今使っているのは英語版Win98と英語版NS4.7ですが多分日本語版でも同じでしょう(今こうして日本語を書いているのはIEにGlobal IMEをダウンロードして使っているため)。どうもNSのbookmarkはフォルダでなく、ファイルの形で保存されているようで、C:/Program Files/NETSCAPE/Usersのなかの(最初にユーザー登録している場合)あなたの名前のフォルダ内に"bookmark.htm"というファイルがあるはずです。これがどうやらbookmarkを記憶しているようです(試しにこれを別の場所に移動させたらbookmarkが空になった)。よってこのファイルをバックアップしておいて上書きすれば大丈夫なはずです。

ただこんなことをしなくても、バージョンアップの時は普通ブックマークは自動的に保存されるはずですが。

Macのほうは今手元に無いのでわかりません。もしかしたらこちらはフォルダに保存されているかも??

QVSODivxToDVD でDVDに変換できないAVIファイル

AVIファイルをDVDに変換するには、VSODivxToDVD を利用しています。ほとんどのAVIファイルは変換できますが、まれに変換できないものがあります。そのファイルは他のソフト、Avi2Dvd、AVI2ISO、DVD Flickで試してみてもできません。AVI2JPGで再出力しようとしてもできません。パソコンでは何の問題もなく再生できるので、何とかDVDに変換することができないものでしょうか?
それが可能なソフトや方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

・・・???
真空波動研の結果(ファイル名以降)はそれだけでしたか?

コンテナファイルの形式(まあAVIでしょうが)や音声コーデックがないですし、DivXのFourCCや、フレームレート、ビットレートが抜けてます。
48KHzというのは、音声のサンプリングレートだと思いますが、ビットレートが0(音声がない?)です。VBRというのは音声が可変ビットレートを採用しているということですが・・・

もし、真空波動研での確認内容がそれだけなら、変換に失敗したか、ファイルが壊れていて再生、変換できない、ということになると思いますよ。
再生は出来ましたか?

Qネスケ6のブックマークの追加について

最近ネスケ6に変更してみました。ブックマークを追加する際に、
フォルダわけしながら追加することができなくなりました。
前ネスケ4.7は整理しながら追加することができましたが、
今は追加してから後から整理しなくてはいけないので二度手間です。
本当にできないのでしょうか?何かよい方法はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブックマークの追加でIEのお気に入りを保存する時のようなウィンドウが出るので、
フォルダを指定するか追加して保存して下さい。

Qにち ←なぜ漢字に変換できないのでしょうか?

【ひ】は【日】に変換できるのに、
【にち】はなぜ【日】に変換できないのでしょうか???

Aベストアンサー

もしかして「に」と「ち」で分かれて変換されてしまうということではないでしょうか?
その場合「Shift+右矢印キー」で「にち」全体にフォーカス(?)をかけて再度変換すれば「にち」で変換できると思います。

上記でない場合は、あまりに基礎的なことを言ってしまいすみません。
私もだいぶ前(PC初心者の頃)ですが、「しゅつ」が「主津(しゅ+つ)」になってしまい、「出」が出ないと大騒ぎした経験があるものですから…

QNNからIEへのブックマークのインポート(MAC)

タイトルに書いてあるとおりなんですが、NNのブックマークをIEのお気に入りに加えたいのです。

過去ログに同様の質問がありましたが、そこで紹介されていたブックマークコンバータはWIN用らしいので・・。
Macをお使いの方でそのような経験ある方、お教えいただけると有り難いです。
なお、私は来週から海外へ出かけるのですが、インターネットカフェを利用しようと思っております。そのとき、ブックマークとかお気に入り関係のファイルを持っていくと、向こうで自分のブックマークが使えるというようになっているのでしょうか?
初心者なので申し訳ありませんがご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

IEを起動して「お気に入り」メニューの中の「お気に入りの整理」を選択しウィンドウが開いたら「ファイル」メニューの「お気に入りのインポート」を選択します。
ファイルを選ぶようになりますのでシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「Netscape Users」フォルダの中にNNのユーザー名のフォルダがありますのでその中の「archive」フォルダの中の「Bookmarks.html」を選択します。
これで見れると思います。

それ以外にもNNのフォルダの中にも「Bookmarks.html」はあります。

Q漢字変換できないまま・・・

以前よりパソコンで漢字変換できなくなったトラブルを質問していましたが、多くの方に親切な回答を頂く事ができました。しかし結局どの方法を試しても元に戻る事はありませんでした。昨日リカバリーしましたがそれでも無理でした。なのでキーボードを買い換えようと考えています。しかしキーボードの故障かどうかがわからないので買い換える前にそれを確認する方法ってあるのでしょうか?(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
ちなみに症状としては、
・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけられない。
・無変換キーでひらがなをカタカナには変換できる。
・ソフトキーボードでは変換できる。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の「キー設定」TABのキー一覧を確認します。
>・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
キーの半角/全角が、IMEオン/オフ(入力)以下項目は全て「-」。
半角/全角キーで言語バーは、立ち上げ時は「A」→「あ」の切替えになります。
>・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけ
>られない。
キーのスペースキーは、空白・全変換・変換+次・変換+次・文節変換
・全変換を確認します。
キーのシフト+スペースキーは、入力以外は半角空白を確認します。
これでIMEは修復可能です。
恐らくポイントの1で元に戻ると思います。

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の...続きを読む

QOperaにIEブックマークがインポート出来ません

win200  Opera V.7.11
ファイル↓インポート↓IEお気に入りをインポート
を選択するのですが Operaのブックマークに
インポートされません。

同じファイルで XP IEには正常にインポートできます。

何処が正しくないのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

「ローカルディスク」ー「Documents and setting」ーユーザー名のフォルダー「お気に入り」を選択して[
OK」を押していますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報