弟に頼まれて質問します。
すごく困っているみたいなので、どなたか知っていたら教えてください。
メタルギアソリット2で雷電が裸になってしまい、
そこから無線連絡もヘンになってしまい、
抜け出すことができないらしいです。
1度無線で電源を切れと、大佐に言われたが、切らずにそのままでセーブしてしまいました。どうすればよいでしょうか?との質問を先日したのですが、
回答で
「無線連絡が変になるのは演出です。
そのまま奥(右上)に進んで行くと、話が進みます」

との回答をいただいたのですが、質問を締め切ってしまったので、
もう1度質問させていただいています。

基地の右上に行きましたが、(アーセナル上行結腸)扉が開かず、閉じ込められて
出れないそうです。
私はゲームのことはまったく何がなにやら、
わからないので、ご回答いただけたら、うれしいです。
何度も質問して申し訳ないです。


ちゃんと服も着れます。(笑)

A 回答 (2件)

大佐から一定数の無線を受けた後、ローズとも無線会話をします。

その後****が現れ、先に進めるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どうやら解決したようです。
早とちりだったようです。
回答くださって、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 01:57

それに関しては黙って無線を受けつづけるしかありません。


しばらくすれば勝手に進みます。
そんなに時間はかからないはずなのですが・・・
ちょっと我慢して変な無線連絡を聞いてましょう。
よく聞くと結構面白いことを言ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
どうやら早とちりだったようで、落ち着いてゲームをしていなかったようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメタルギアソリット2の・・・

メタルギアソリット2をクリアしたのですけど、
なんだか意味ありげな終わり方が気になって
もしかして「3」がでるのでしょうか?
知っている人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

続編は間違いなく出ると思います。
というのも小島監督(メタルギアソリッドの監督)がそういう意味合いの発言をしているからです。
しかし、メタルギアの監督をするのは2が最後とも言ってました。続編が出る場合は他の方が監督をされるようです。
「自分以外の人間がメタルギアシリーズの監督が出来るようにする準備は整った」と言っていましたので、これは「続編は出すが、俺が監督じゃない」ということでしょう。またちょっと演出とうの毛色が違ったメタルギアシリーズになるかもしれないですね。

Qメタルギアソリット2

弟に頼まれて質問します。
すごく困っているみたいなので、どなたか知っていたら教えてください。
メタルギアソリット2で雷電が裸になってしまい、
そこから無線連絡もヘンになってしまい、
抜け出すことができないらしいです。
1度無線で電源を切れと、大佐に言われたが、切らずにそのままでセーブしてしまいました。どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

無線連絡が変になるのは演出です。
そのまま奥(右上)に進んで行くと、話が進みます。
セーブしてあっても大丈夫ですよ。
ちゃんと服も着れます。(笑)

Qメタルギアソリット PS2

PS2のメタルギアソリットを買おうと思っているんですが、
どれがいいのかよくわかりません。
ネットで調べたのですが、この三つを調べたのですが
メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ (2001/11/29・PS2)
メタルギアソリッド3 スネークイーター (2004/12/16・PS2)
メタルギアソリッド ポータブル OPS(2006/12/21・PSP)
この三つはどうちがうのですが、
プレステのメタルギアの続編になるPS2のソフトを教えてください。
どれがどれかさっぱりわかりません。

Aベストアンサー

No1さんの回答がすごいネタバレになってますが・・・。
1はソリッド・スネーク、2は雷電、3はネイキッド・スネークが主人公です。
スネークを動かしたいのであれば、2から始めるのは控えましょう。
私は3からプレイしました。
面白さでいえば、一般的には3が最も評価が高いですね。
全部プレイする気ならば、個人的には1からプレイした方がいいかと思います。
やはり後の作品ほどクオリティが上がっていくわけで、3の次に1をプレイしたりすると、若干物足りなさを感じる可能性もあります。
プレイする舞台(環境や場所)も結構違ってきます。

一番最初に面白いと思えるゲームをプレイしたいなら3、全部プレイしたいなら1をお勧めします。
私はどれも好きなので、どれから始めた方がいいのかはやはり個人の判断かなぁと思います。

Qメタルギアソリッドで大佐がおかしい!

メタルギアソリッドをやっていたところ敵につかまり服をすべて脱がされたところで長いトンネル(アーセナルギア上行結腸と書いてありました)の中で扉が3つあるのですが、すべてロック(裸なのでカードキーももっていない)で出られません。 おまけに大佐が無線で意味不明なことばかり言ってくる状態になってしまいました。本当に困っています。どなたか助けて下さい!

Aベストアンサー

 びっくりしますよね。

 でも、大佐はそれでいいんです。(後で理由がわかります)

 スネークのところまで装備を受け取りに行きましょう。(まだ行ってないところがあるはずです。)
 何も装備がないので、くれぐれも見つからないように・・・

QスマブラX スネーク 大佐との通信

ルイージとの戦闘時、大佐と通信をすると、

「永遠の二番手だな。兄より勝る弟など居ないのだ!らりるれろ~」

と、わけのわからないことを言いますが、これはどういう意味なのでしょうか?
メタルギアをプレイしたことがないのですが、プレイした人にはわかるのでしょうか?

それとも、考えすぎかもしれませんが、北斗の拳のジャギのパロディですか……?

Aベストアンサー

No.1です
ちなみにメタルギアシリーズは小ネタを作りこんだゲームです。そこからルイージを馬鹿にするようなセリフが生まれたと思います。兄とか弟とかはゲーム内(MGシリーズ)ではないですよ。例としてカモメを撃ち殺していると無線がきて「小動物をいじめて、そんなに楽しいか?」とかきます

大佐の名前はロイキャンベル大佐・AIですね(多分)。らりるれろといって発狂するのはAIのほうなんで(やらないとややこしくてわかりにくいです)。MGS2で雷電というキャラがいるんですが、そのキャラの脳内だけの存在です。

残りの二人の名前はオタコン(本名:ハル・エメリッヒ)とメイ・リンですよ。
大乱闘に出ているスネークはソリッドスネーク(本名:デイビッド)でオタコンの本名とあわせると宇宙旅行士2人の名前だったかと。ちなみに迷彩服の色を変えると炎などになりますが、あれはネイキッドスネークのものです。結構小ネタの多いキャラなんですよね。ダンボールに愛着があったり、ふざけたりとか。

後北斗の拳は関係ありませんよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報