弟に頼まれて質問します。
すごく困っているみたいなので、どなたか知っていたら教えてください。
メタルギアソリット2で雷電が裸になってしまい、
そこから無線連絡もヘンになってしまい、
抜け出すことができないらしいです。
1度無線で電源を切れと、大佐に言われたが、切らずにそのままでセーブしてしまいました。どうすればよいでしょうか?との質問を先日したのですが、
回答で
「無線連絡が変になるのは演出です。
そのまま奥(右上)に進んで行くと、話が進みます」

との回答をいただいたのですが、質問を締め切ってしまったので、
もう1度質問させていただいています。

基地の右上に行きましたが、(アーセナル上行結腸)扉が開かず、閉じ込められて
出れないそうです。
私はゲームのことはまったく何がなにやら、
わからないので、ご回答いただけたら、うれしいです。
何度も質問して申し訳ないです。

ちゃんと服も着れます。(笑)

A 回答 (2件)

大佐から一定数の無線を受けた後、ローズとも無線会話をします。

その後****が現れ、先に進めるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どうやら解決したようです。
早とちりだったようです。
回答くださって、ありがとうございました。

それに関しては黙って無線を受けつづけるしかありません。

しばらくすれば勝手に進みます。
そんなに時間はかからないはずなのですが・・・
ちょっと我慢して変な無線連絡を聞いてましょう。
よく聞くと結構面白いことを言ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
どうやら早とちりだったようで、落ち着いてゲームをしていなかったようです。
回答ありがとうございました。