最近タグ使用可のチャットで、串がなんだ・・・とかよく耳にします。しかし串の意味がわかりません。教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

チャット関係で串と言われると「プロキシ」、「PROXY」という事になります。



お暇なら検索してみると良いでしょう。

前回、私が回答した質問は、参考URLにて確認して下さい。

補足時は何がわからないかを説明して頂けると回答しやすくなります。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176327
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。過去の回答を見させていただいたので、とても分かりやすかったです。

お礼日時:2002/03/31 13:26

proxy(プロクシ)の当て字です。



プロクシサーバーとか聞いたことありませんか。
意味は専門家ではないので詳細には説明できませんが、プロクシサーバーの
コンピュータネットワークにおいての役割を鎖国中の江戸時代の貿易ルートに
例えたら長崎の出島という感じです。(本体とワンクッションおいている代表
受付みたいな役割です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出島でたとえたのがよかったかも。(短っ

お礼日時:2002/03/31 13:27

プロクシ(プロキシ)です。

IP保護みたいなものと考えてもいいんじゃないでしょうか?防御壁みたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすく書いていただいてありがとう、串の意味が何となくわかってきました。短くてすいません^^;

お礼日時:2002/03/31 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく耳にするWeb対応ってなんですか?

こちらに質問して良いのかわかりませんが、よく耳にする「Web対応」ってなんのことをいっているんですか?
それにすることによっての利点というのは何でしょうか?

Aベストアンサー

Web対応のGISってことでしたら、
地形データやその他の情報をWeb上で構築、
Web上でデータを管理・閲覧・活用するというものですね。

Web上で構築するので、
特定のパソコンでないとダメというわけではなく、
各々がアクセスすることで閲覧・活用できるので、
情報の共有という点では便利ですね。
複数台に入れる必要がなく経費節減になります。
(製品によって多少条件は違いますが)

「Web対応 GIS」で検索をかけると、
実際にWeb対応のGISに関する製品情報や
機能解説も載っているので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&q=GIS+%22Web%E5%AF%BE%E5%BF%9C%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

Qチャットでの串について。

チャットで串をさすとか何とかいってる人がいます。そして実際ホストが変わっています、どうすればできるのでしょうか?その人に聞いても教えてくれませんでした。どうか教えてください、お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

何の設定もナシに、簡単に使えるproxyを紹介します。


http://www.anonymizer.com/
使い方:左側のFREEのところへURLを入力します。(http://以下入力)



「診断くん」で確認してみよう!

proxyなし
http://taruo.net/e/

proxy使用
http://anon.free.anonymizer.com/http://taruo.net/e/


一般的な情報
REMOTE_HOST
REMOTE_ADDR
HTTP_USER_AGENT ・・・・・・・以上3ヶ所を、比較チェック

参考URL:http://www.anonymizer.com/

Qイーモバイルとはどういったものなのでしょう?最近よく耳にする言葉ですが

イーモバイルとはどういったものなのでしょう?最近よく耳にする言葉ですがまったくわからないので教えてください!

Aベストアンサー

一言で言えば携帯電話を使ったインターネット接続業者です。
独自の無線(携帯電話用の回線)によるインターネット接続サービスを提供する会社で、インターネット接続サービスに注力した携帯電話会社とも言えます。
音声通話もやっていますが、主力はインターネット接続用の小型端末(USBメモリーを大きくしたようなもの)をパソコンに接続して、これを使ってインターネットを行うサービスが主流です。

比較的広範囲で定額によるインターネット接続が可能になることから、ビジネス用途やモバイルパソコン使用者に人気を博しています。
特に最近は、ネットブックといわれる小型ノートパソコン購入時に契約すると、パソコン代が100円になるなどのサービスで契約者を増やしました。

光ケーブルやADSLなどと異なり、回線を引く必要がないことからメリットも多いですが、速度は有線のものに劣り、料金も制限なしとなると6000円程度の料金がかかることから、デメリットもあります。

とくに前述のネットブックとの付け売りでは、よく理解しないままに契約して2年契約から解約もしづらいという、よくないかなという話も聞きます。

一言で言えば携帯電話を使ったインターネット接続業者です。
独自の無線(携帯電話用の回線)によるインターネット接続サービスを提供する会社で、インターネット接続サービスに注力した携帯電話会社とも言えます。
音声通話もやっていますが、主力はインターネット接続用の小型端末(USBメモリーを大きくしたようなもの)をパソコンに接続して、これを使ってインターネットを行うサービスが主流です。

比較的広範囲で定額によるインターネット接続が可能になることから、ビジネス用途やモバイルパソコン使用者に...続きを読む

Q最近よく耳にする言葉なのですが

wi-fiやbluetoothって何なのでしょうか?素人にも分かるように簡単な言葉で教えていただきたいです。また、具体的にどういった物にどういう風に使用するのでしょうか?

wikipedia直リンはお控え願います。

Aベストアンサー

簡単に、説明します。

Wifiは、パソコンやスマートフォン、Padやゲーム機などで無線通信をしてインターネット接続等を行えるもの。無線LANってインターネットを繋ぐ時使いますよね。 それだと思って下さい。

Bluetoothは、イヤフォンやマウスなど、有線で繋いでいた一対一のものを無線でつなぐもの。
こちらも無線で通信しますが、これによってインターネットができるものではなく、近距離の線で繋いでたものが無線化されたもの

といったところでしょうか。

Q最近よく聞く「VR」ってなんですか?

最近ゲーム好きの友達がVRゲームがアツい。なんて言ってます。VRってなんですか?ゲームなんですか?

Aベストアンサー

スマホでダウンロードするものはあります。探せば、他にもあると思いますよ。
http://www.3dholic.com/au_2.html

スマホで体験する時は、スマホを固定するスコープが必要らしいですが、Amazonなどで売られています。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=VR

まだ家庭用のゲーム機では発売されていないようですが、今年中にはプレイステーションで発売されるみたいです。
参考までに
http://www.jp.playstation.com/psvr/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報