レディディを使用しているのですが、朝のだえきを
見るとよい。と説明書にあるのですが、朝のだえき
ですと、いつも同じ模様です。試しに夕方飲食せずに
2時間後にやってみると、シダ模様が1週間程見られます。

この商品使用している方は、朝のだえきで、模様の
移り変わりが見られますか?

それと、シダ模様が見られるということは、排卵が正常に
行われている可能性が高い。と考えてよいということ
でしょうか・・

A 回答 (1件)

この製品に現れる「シダ模様」の見方についてはなかなか難しいものがあるようです。

直接の回答になるかは分かりませんが、明確な排卵日の測定ということに関しては、下のQ&Aが参考になると思うのですが、いかがでしょうか?

唾液を使わないというのは「目からうろこ」でした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209186
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!そうなんですか。
そういえば同じ粘膜だし、排卵が行われている
その場所での粘膜を見るわけですから、より正確
なわけですね!
なるほど・・ありがとうございました。