つかれるとすぐ、目の下だけではなく、
右目のまわりが、緑っぽくなります。
友達にも殴られた?とか聞かれるくらいです。
疲れてないときでも、薄くクマがでています。
小さい時は薄かったのですが、だんだん
濃くなってきてるような気がします。
どうしたら治りますか?

A 回答 (2件)

私も、色が白く両目の周りが黒くなってしまうので、すごく嫌でした。

血行不良、婦人科系疾患が挙げられます。あと、からだ全体の冷え、浮腫みなどからくる場合もあります。一時的に薄くするにはDHCのアイオフシェードこれを、化粧水の前に黒くなる部分につけるとかなり薄くなります。日々のお手入れでは目じりから内側に向かって円を書く様にオイルマッサージ、(間の周りを1週として5~6回)
でも、日々、くまが濃くなるのでしたら、婦人科にいってみていただいたほうがいいと思います。わたしも、そうでしたから・・・私は、漢方のオケツガンと言う薬でかなり分からないくらい良くなりました。早く治るといいですね。少しの努力ですがんばってくださいね!
    • good
    • 0

私が以前、「教えて!goo」で見ていたときに


同じような質問に対して回答者の方がURLを入れていたので
こちらの方も活用されるのもいいのではないかと思います。

参考までに・・・ですが、「教えて!goo」で「目のクマ」や「目 クマ」で検索をすると結構多くの質問がhitします。
もう試された上での質問でしたら全然答えになっていませんけど・・・m(_ _)m

参考URL:http://www.primaryinc.co.jp/qa/qa_14.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の下のクマ 24歳ですが目の下のクマが凄いです。 小学校四年生のある日突然クマができた記憶がありま

目の下のクマ
24歳ですが目の下のクマが凄いです。
小学校四年生のある日突然クマができた記憶があります。それ以来ずーっとあるような。いつもメイクで隠しますが、目の下にコンシーラーを塗ってる時にいつもクマが無かったらな〜って思います。疲れていないのに疲れてるの?と聞かれたり、具合悪いの?とか言われたり……今は美容外科で脂肪注入をして目立たなくさせる事が出来るようですが、20万以上掛かるものなので、こんな歳で…ってゆう抵抗もあります。クマに効くと言われてる事はたくさん試してきましたが、これはもう諦めるしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

私も24歳で、小学生の頃からクマがあって、いつも眠そうだねと言われてました。
確かにいつも眠いのでしたが…(笑)

私も今くま消し模索中なのですが、やはり隠すしかないみたいで…。
エスティーローダのコンシーラーを使って誤魔化し生きています。透明感はでますが、やっぱり元がキレイに越した事はないですよね( º言º)

Q両目の上下に緑っぽいクマができました。

50歳の女性です。

両目の上下に緑っぽいクマができました。

8月頃から少しづつ緑っぽくなってきて、
最初は、化粧が落ちていないのか、紫外線を浴びて色素沈着になったのかと思いましたが、
今では両目の上下にはっきりとしたクマになりました。

内科、皮膚科に行きましたが、所見はやはりクマということでした。

両科ともに血液検査をしましたが、異常はなく原因も分からないといわれました。
皮膚科では「後天性真皮メラノサイトーシス」の可能性もあり、治らないかもしれないといわれました。

ほっといてしばらく様子を見る積りですが、何とか治らないかと思っています。
今は、目の化粧は控えてファンデーションだけにしています。
試しに眼科にも行ってみようかと思っています。

数年前から過換気症候群と更年期が重なり、精神安定剤と漢方薬を処方してもらっています。
現在、閉経になりかけているのでそのことも関係があるのかと思っています。

民間療法でも何でも結構ですので、ご助言を頂けたらありがたいです。

Aベストアンサー

この間、ラジオを聴いていたら
あなたと同じような症状で悩んでいる人が、シルクさんに助言を求めていました。

一番いけないのは睡眠不足だそうです。
夜、12時から4時は絶対に眠っていないといけないそうです。
あと、ストレスも原因です。
目を閉じるのを5秒くらいかけて閉じ、5秒くらいかけて目を開けて
そして20回くらい、早くまばたきをする、という目の運動を毎日すると
半年ほどで変わってくるそうです。


あと、こんなことも言っていました。

週末号泣・・・?だったかな?
週末にね、感動ものの映画などをレンタルしてきてそれを見て
思いっきり泣くといいらしいです。それも一人っきりでね。


笑うこともイイらしいですが、泣く、というのは
ストレス発散にとてもイイらしいですよ。


ストレスと睡眠不足は一番いけないらしいですから、
その点を改善できれば、だんだんよくなっていく、って言っていました。

きっときれいになる、と信じて、やってみてくださいネ♪

Q水を飲むと目の下のクマが薄くなる?

先日、スパでマッサージしてもらった方に「クマがひどいのでどうしたら良いでしょう?」と質問したところ「水を飲んでますか?」と言われました。私は普段、水(ミネラルウォーター)はほとんど飲まず、コーヒーやお茶がほとんどなので「ギクリ」と思いました。
水を飲むと新陳代謝が良くなり、老廃物が流れ、クマも薄くなるとおっしゃっていました。なぜ水なのか?なぜ水でクマが薄くなるのか?聞きそびれてしまったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに私のクマは黒紫で、かなりのものです。
今は、コーヒーの変わりにミネラルウォーターを飲むようにしています。

Aベストアンサー

回答かなり遅くてすいません。これ、TVで佐伯チズさんも言ってました。なんか、むくみの原因になるカリウムを排出するためって言ってました。確かにむくむとクマになりやすいです。でも、夜寝る前に水飲んでしまうとむくみました(^-^;)私も普段から昼間に水を飲むようにしてみます!

Q目の下の茶クマ?青クマ?

こんばんわ。
タイトルどおり、目の下のクマに悩んでます。
色もなんか微妙でどっちの色だか…中間のような気もするしι
寝てもとれないから茶クマかなと思うのですが。
蒸しタオルとかマッサージもちょこちょこやってるのですが、中々取れません。水分不足もあるんでしょうけど…これは今から改善していこうかと。職場環境的にちと難しいのですが(-_-;

生活改善もですが、茶クマは美白ケアするといいとか聞きました。
そこでお勧めの美白コスメ及びアイクリームとかアイジェルを教えてください!
今はポンズダブルホワイトのアイスティック使ってますけど…まだいいのがあればと思って。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

マッサージの方法としては、ベビーオイルを塗って、目の下側を外側から内側に沿って指をすべらせ、そのまま目の上側に行って、鼻側からこめかみ側に指をもっていきます。
そのまんま、頬を伝って、あごまで指をもっていきます。強く押さなくていいですので、風呂上りに毎日やってみてください。

それから、寝る前に、暖かいタオルで目を暖めてから眠ってください。タオルはぬらしたタオルをレンジでチン(1分)で出来ます。毎晩続けてくださいね。

細胞間の出血を止める作用のある血小板が少なくなったり、血小板の機能が低下して起きる場合もあります。なるべく鉄分やビタミンB、Eを取るとよいですが、それで治るかどうかは分かりません。
カキや銀杏のエキスなどは、肝臓にいいそうです。

ここも参考になると思います。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_3.html

Q目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいます。

目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいます。

※画像が大変お見苦しくて申し訳ありません

目のクマで悩んでいる20代の女です。
インターネットで目のクマの改善方法を見つけたのですが
肝心の私の目のクマがどの改善方法に当てはまるのかわからずに困っています。

赤いような?紫?青?
茶色ではないかと思うのですが、改善方法を教えて頂ければ嬉しいです

Aベストアンサー

茶と青(紫)が混ざっていますね。
私も同じようなクマに悩んでました^^;

〈顔の原因〉
質問者さんは細いほうでしょうか?クマは目の下の血管の透け具合で目立ちます。
ふくよかな人は皮膚が厚いからクマが目立たず、痩せている人は逆に皮膚が薄いため目立つようです。
あと目が大きめの人は目が疲れ血行が悪くなりやすく、目も出っ張りがちで目の下の影のせいでクマが引き立つらしいです。
対策としては太るか、美容整形で目の下にボトックス注射しかないようです。

〈皮膚の原因〉
茶クマは肌のくすみが原因のようです。
美白の化粧品や美顔器を使用して肌の改善をする、エステに通うなどくすみ改善で軽減するかもしれません。洗顔や化粧落としや日ごろのケアも見直してみてはどうでしょうか?
手段としてはコンシーラーで隠すのが早いですね。

〈血行の原因〉
目の疲れにより血行が悪くなると青クマが目立ちます。
睡眠をとり、テレビやデスクワークなど適度に休息をとったり、ドライアイを予防したりしましょう。
あと目を温タオルで暖めて冷やすを繰り返すと血行が少し良くなるようです。

私は肌がくすまないケアは日々やっていますが、それ以外は長続きしていないのでなかなか改善はしていません^^:ちなみに彼氏は全然気にしていない(というか意外と気付いていなかった)らしいので、自分が思うほどクマって他人は気にしていないようですね。

クマなんか気にしないくらい魅力的な女性を目指すのが1番良い方法だと思いますよ^^

茶と青(紫)が混ざっていますね。
私も同じようなクマに悩んでました^^;

〈顔の原因〉
質問者さんは細いほうでしょうか?クマは目の下の血管の透け具合で目立ちます。
ふくよかな人は皮膚が厚いからクマが目立たず、痩せている人は逆に皮膚が薄いため目立つようです。
あと目が大きめの人は目が疲れ血行が悪くなりやすく、目も出っ張りがちで目の下の影のせいでクマが引き立つらしいです。
対策としては太るか、美容整形で目の下にボトックス注射しかないようです。

〈皮膚の原因〉
茶クマは肌のくすみが原因...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報