つかれるとすぐ、目の下だけではなく、
右目のまわりが、緑っぽくなります。
友達にも殴られた?とか聞かれるくらいです。
疲れてないときでも、薄くクマがでています。
小さい時は薄かったのですが、だんだん
濃くなってきてるような気がします。
どうしたら治りますか?

A 回答 (2件)

私も、色が白く両目の周りが黒くなってしまうので、すごく嫌でした。

血行不良、婦人科系疾患が挙げられます。あと、からだ全体の冷え、浮腫みなどからくる場合もあります。一時的に薄くするにはDHCのアイオフシェードこれを、化粧水の前に黒くなる部分につけるとかなり薄くなります。日々のお手入れでは目じりから内側に向かって円を書く様にオイルマッサージ、(間の周りを1週として5~6回)
でも、日々、くまが濃くなるのでしたら、婦人科にいってみていただいたほうがいいと思います。わたしも、そうでしたから・・・私は、漢方のオケツガンと言う薬でかなり分からないくらい良くなりました。早く治るといいですね。少しの努力ですがんばってくださいね!
    • 0

私が以前、「教えて!goo」で見ていたときに

同じような質問に対して回答者の方がURLを入れていたので
こちらの方も活用されるのもいいのではないかと思います。

参考までに・・・ですが、「教えて!goo」で「目のクマ」や「目 クマ」で検索をすると結構多くの質問がhitします。
もう試された上での質問でしたら全然答えになっていませんけど・・・m(_ _)m

参考URL:http://www.primaryinc.co.jp/qa/qa_14.html
    • 0