TOEICの通信講座を受けたいと思いますが、○○点コースと言っても、試験を受けたことがないので、目安もわかりません。どうにかして、自分のおおよそのレベルを知ることができないでしょうか。1回受験すれば済む問題ではありますが。。。
英検は一切もっていません。自分的には、中3~高1レベルのような気がしますが...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も、TOEICの問題を実際に解いてみないことには、ご自分のレベルを正確に知ることはできないと思います。



現在のレベルを知るためだけに、高い受験料を払ってTOEICの本試験を受けるのがもったいないと感じられるのであれば、書店で売られているTOEICの模擬試験の問題集を解いて自己採点するか、または、オンラインで模擬試験を受けるという方法があります。こちらは問題集よりお金はかかりますが、採点と苦手分野の分析を自動的にやってもらえるので楽だと思います。オンライン模擬試験は下記のサイトで受けることができます。

参考になるようでしたら幸いです。

参考URL:http://www.sourcenext.net/practicetest/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの紹介、大変ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/06 08:16

TOEICと日本国内資格の英検を比べること無意味です。


まず、TOEICそのものを受けてみることです。
受けた時点から、何点コースにするか決めるのがいいです。普通にしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、まず受けることが大切なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/06 08:16

これは確かなデーターではありませんがTOEICの平均?


スコアーは650点前後みたいですよ。それでも、低いみたいですけどね!ある程度、勉強するとそれぐらいは取れるみたいですよ!英検2級でTOICの点数にすると519点って英検のホームページに書いてありましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英検とTOEIC、単純な比較は出来ないらしいですが、おおよその目安みたいなものの提示ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 08:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

TOEIC 平均」に関するQ&A: TOEICの結果が出ました!!

TOEIC 本」に関するQ&A: TOEIC 550点

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB21のヒロミ

B21のヒロミってなんでテレビでなくなったんですか?

Aベストアンサー

出る必要もないからかもしれませんね

今はスポーツジムを経営して、インストラクターをやってるんでしたよね

一年ほど前に、島田紳助さんの行列の出来る~に出てましたよ

Q英検準一級について 私は、帰国子女で、いまは小学6年生です。来週に私は英検準一級を受けます。それで、

英検準一級について
私は、帰国子女で、いまは小学6年生です。来週に私は英検準一級を受けます。それで、いままで文法など勉強したことがないので、(発音とかしか勉強していない)なかなか勉強が進みません。それで、あと一週間でできる長持ちする勉強法を教えてください。

Aベストアンサー

小学6年生で、準備もなく英検準1級というと、英語ネイティブと同じに、6th Grade レベルを保っているのなら問題はないと思います。

以前から、大問1.の英単語・語彙問題で、8割を取得できれば、ライティング問題は、スムーズに行くと言われています。

今回、英検の問題が刷新されたので、今、書籍を買っても無駄になるだけですから、英検サイトから過去問と問題の個数が変更した部分を考えて、それで時間配分などを見てください。採点方式も変わりました。

実際には、どのようになるのかは、こちらも想像の範囲を越えていません。

リスニング・ライティング・スピーキングが、すべて基準点を越えていないと合格にはなりません。リスニングで、ライティングの補填ができないということです。

http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p1/solutions.html

サイトには音声もありますから、リスニングの模擬試験も可能です。
今回から、2人のダイアログではなく、3人になると聞いていますが、慌てないようにすればよいと思います。

ライティング(Composition)は、今までとは変わりましたが、特に問題はないと思います。模範解答は、あまり参考にしないほうがよいと思います。凝った書き方よりも、Plain English式の英文を書ければ十分です。"Plain English"は、The Times in Plain English に書かれている英文を読めば、感じはつかめるかと思います。

別にこう書きなさいということではなく、こういう書き方が好まれるようです。

"The Times in Plain English"
http://www.thetimesinplainenglish.com/

字はなるべくきれいに書くように気をつけてください。
規定どおりに書けば、満点はないにしても、Composition は、ある程度点が取れる場所です。

また、全体的に、CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)という考えを導入していきているからです。英検準1級は、そのレベルの[B2]を求められます。

自分の専門分野の技術的な議論も含めて、抽象的な話題でも
・具体的な話題でも、複雑な文章の主要な内容を理解できる。
・母語話者とはお互いに緊張しないで普通にやり取りができる
くらい流暢かつ自然である。
・幅広い話題について、明確で詳細な文章を作ることができる。

ここの説明が分かりやすかったです。(動画は英語)
http://www.cambridgeenglish.org/jp/exams/cefr/

小学6年生で、準備もなく英検準1級というと、英語ネイティブと同じに、6th Grade レベルを保っているのなら問題はないと思います。

以前から、大問1.の英単語・語彙問題で、8割を取得できれば、ライティング問題は、スムーズに行くと言われています。

今回、英検の問題が刷新されたので、今、書籍を買っても無駄になるだけですから、英検サイトから過去問と問題の個数が変更した部分を考えて、それで時間配分などを見てください。採点方式も変わりました。

実際には、どのようになるのかは、こちらも想像の...続きを読む

Qb21スペシャルのヒロミについて

なぜ、一時期、ほされてたんですか?

Aベストアンサー

しくじり先生 2015年7月20日 ヒロミ
https://youtu.be/Z51ehR-eIDo

Q英検2次試験のおおよその時間

私は今週の日曜日に英検2級の2次試験を控えているのですが、日曜の16時にバイトの関係で、どうしても断れない用事ができてしまいました。
英検の集合時間は13:40です。そこで2級の二次を受けたことがある方にお聞きしたいのですが、終わるまでに時間はどのぐらいかかりましたか?13時には現地に赴こうとは思っているのですが、早めに行ったからと言って面接を受ける順番が前の方になったりということはありませんか?
以前、準2級の二次を受けたことがありますがどのぐらい時間がかかったかなどということは緊張していたせいで全く覚えていないんです。。
本当にくだらない質問で申し訳ありません。もし間に合わなければ用事の方は何とか謝って許してもおうと思っていますが、参考までに、経験者の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受ける順番はどうだったかな・・・・忘れてしまいました。

面接時間は10分ぐらいとのこと。
検索して様子を伺ってみると、待ち時間はどうも50分から1時間程度のようです。
当日の受験人数にもよると思いますが。
http://dokugaku.info/eigo3.htm
http://shipmaker.exblog.jp/4183566/
http://pagan.kt.fc2.com/html/eiken.html#SEC2

13:40から1時間10分と考えると、14:50分ですか。15時ぐらいと考えても・・・・
どうでしょう??

自分の順番が終わったら、すぐ帰っていいのは確かです。
他の受験者を待つ必要はありません。


用事は、断るか、時間を1時間ぐらい後にずらしてもらうか出来るならしておいたほうが無難だと思います。
急に当日言われるより、前もって言われたほうが先方も対処しやすいでしょうし、自分としても落ち着かなくありませんか?
試験があると言ったら考えてくれるのでは。

QNOVAのレベル

NOVAのレベル

NOVAに英会話教室に通ったことがなく、留学経験もない学生さん(18歳以上)がやってきた場合、大体最初はどのレベルに振り分けられるのですか。感覚でパーセントを埋めてください。
レベル7C= %

レベル7B= %

レベル7A= %

レベル6= %

レベル5= %

レベル4= %

レベル3= %

Aベストアンサー

 %で語ることは、ほぼ不可能です。しかし、最低ランクから始まる可能性については、なんとか考えてみます。

 昔の「鬼軍曹がしごくNOVA」時代しか、最初に行うレベルチェック知らないんですが、相当に独り練習した人が(1年くらい一生懸命独学だが対人練習なし)、良くやれた感じがしても、最低ランク(最下位レベルの7に3、さらに3つあるレベルの最下位のC)からスタートすることが多かったようです。準備が足りない人も同様。
 英会話未経験だと、それ以前に頑張っていても、8割方は最低ランクからでしょうね。多分ですが、会話でどの程度やれるか、スクール側が慎重だったようです。ある条件を満たさない限り、認定レベル(資格みたいなものですね)を下げることができないからだろうと思います。上へのレベル認定は容易ですし、生徒も喜ぶのでスクール側も気にしてないようです。
 なんにせよ最下位ランクとされても、入学前の努力如何で、その後に差はあります。

 独習で準備していた人は不慣れだっただけなので、瞬く間にレベルがあがります。1レッスンでレベルアップ推薦も少なくありません。

 準備不足の人はそれなりのレベルアップしかしません。

 実地の英会話経験がある人は、それ相応というしかありません。

 現在のNOVAは、以前は生徒は生徒、「しっかり頑張らないと評価しないよ」でしたが、今は「生徒はお客さま感覚」があるようで、最初のレベルチェックも、かなり甘めのようです。以前と比べると、「この程度と言っては悪いけど、これだけしか喋れない人が、どうしてこのレベルに?」「どうして講師は、こういうことを注意したり、間違いを指摘したりしないのか?」と、古参は首をかしげているようですね。

 もしかすると、今のNOVAは客離れを恐れていて、最初のレベルチェックも、勧誘行為に含まれてしまっているかもしれません。もしそうなら、最下位ランクには認定することはなくなっていて、少なくともその一つ上が事実上の最下位ランクになってるでしょうね。
 形式上は一番下のランクは使わないけど初心者はそこだ、と「お客さま」に誤認させるためのものとなっていて、その一つ上が事実上の最下位ランク。

 そしてスタッフが「かなりできるじゃないですか! 少なくとも一から始める必要がないですよ!」と、「お客さま」を喜ばせるのでしょう。そうだとしたら、8割は最下位から一つ上が、上記の昔のような感じとなっているんでしょうね。しかし昔なら、普通程度に頑張って何年も続けたらたどり着ける最高位のレベル3、ここまで行くとペラペラだったんですが、今は喋れないレベル3がごろごろいます。現状はもっと客を甘やかすかもしれません。

 %で語ることは、ほぼ不可能です。しかし、最低ランクから始まる可能性については、なんとか考えてみます。

 昔の「鬼軍曹がしごくNOVA」時代しか、最初に行うレベルチェック知らないんですが、相当に独り練習した人が(1年くらい一生懸命独学だが対人練習なし)、良くやれた感じがしても、最低ランク(最下位レベルの7に3、さらに3つあるレベルの最下位のC)からスタートすることが多かったようです。準備が足りない人も同様。
 英会話未経験だと、それ以前に頑張っていても、8割方は最低ランクからでし...続きを読む

QThere are going to be ..........................

NHKラジオ英会話講座より
There are going to be a lot of really interesting art and showbiz people there.
そこには本当に面白い芸術家や芸能界の人たちがたくさん集まるのよ。

質問:there is 構文とbe going toの組み合わせに疑問があります。
(1)主語はinteresting art and showbiz people でしょうか?
(2)There will be a lot of really interesting art and showbiz people there.とbe going toの代わりにwillではいけませんか?
(3)there are going to beが1つの型でありthere are going to do
とbeの代わりにdoの型もありますか?
(4)be going toの主語は人意外は経験がありませんので、なにかアドバイスをお願いできれば幸いです。 以上

Aベストアンサー

There は一般的な物、こと、人の存在を表します。
したがって the や my のような特定されてることとは一緒に使われません。

× There is the book here.
○ The book is here.

次に語順は
There + 動詞 +主語 の順番です

There lived an old man in this house.
この家には老人が住んでいた。

There used to be a castle here.
ここには以前城があった

There is going to be a party next Sunday.
来週の日曜日パーティーがあります

次に be going to と will の使い分けを説明します

be going to は既に予定されていた事に使います

Mother: Can you repair Tom's bike? トムの自転車直せる?
It has a flat tire. パンクしてるの
Father: I know. He told me. 知ってる。言ってきた
    I'm going to repair it tomorrow.
    明日直す予定だよ

will は話の中で予定を組む時に使います

Tom: My bicycle has a flat tire.自転車がパンクしてる
Can you repair it for me? 直してくれる
Father: OK but I can't do it now. わかった。でも今は無理
    I will do it tomorrow. 明日するよ

上記ははっきりした区別です。それ以外の未来は、どちらでもよく、
その違いはありません。

It will rain this afternoon.
It's going to rain this afternoon.

I will be 20 next month.
I'm going to be 20 next month.

It's already 8 o'clock. I'll be late.
It's already 8 o'clock. I'm going to be late.

例の文は従ってどちらでも変わりません。もし違いがあるという
英語国民がいるとしたら、それは個人的な感覚と言えます。

There will be a lot of ...
There is going to be a lot of...

There は一般的な物、こと、人の存在を表します。
したがって the や my のような特定されてることとは一緒に使われません。

× There is the book here.
○ The book is here.

次に語順は
There + 動詞 +主語 の順番です

There lived an old man in this house.
この家には老人が住んでいた。

There used to be a castle here.
ここには以前城があった

There is going to be a party next Sunday.
来週の日曜日パーティーがあります

次に be going to と will の使い分けを説明しま...続きを読む

Q同じ時間でゲームのレベル1から、レベル90に追いつく?

よくゲームとか、ネットゲームでレベル1とレベル90とレベルアップで差がある場合があるよね。
レベル1から2だと経験値が150なのに、90から91だと150000とかな場合。
この場合って、同じプレイ時間としていつか同じレベルになれる?
なれるけど、めちゃめちゃプレイ時間がかかる?

Aベストアンサー

同じ方法で同じ点数を1レベルの人と90レベルの人が経験値を得る場合、追いつく事はできません。同じ経験値なら90レベルまでに要した経験値の分だけ、90レベルに人が常に上になります。
ただ、レベルアップに必要な経験値が上昇して、その差が殆ど無くなることはあるかもしれません。90レベルの人があと1点でレベルアップできる時に、1レベルだった人が丁度90レベルになるといった具合に

実際になんレベルで追いつくかはゲームによって異なります。

Q英検準2級で正答86%…英検2級に進んでもOK?

英検の公式サイトから2005年第2回
の過去問題をダウンロードして
時間通りに解いたところ
45問中39問正解でした。(正解率86.67%)

もう、英検2級問題集に手を出しても良いでしょうか?

というのも一般の書店で市販されている英検準2級予想問題集が難しく、どれも7割弱程度しか正解できないからです。
実際の英検の過去問題とのレベルの差がかなりあるような気がします。

なお、今のところリスニングは考えていないので筆記試験のみでの相談です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は準2級と2級を併願して受験しましたが、結果は両方合格でした。
しかし、準2級より2級の方が高得点でした。問題にこそ違いはほとんどないので、2級問題集自信をもってチャレンジできると思います。

Qポケモン 育てるなら低いレベルから育てた方がいい?

こんばんは。
ポケットモンスターダイヤモンド・パールの質問です。レベル100でのステータスはゲットした時のレベルによって異なってくるのでしょうか?(努力値等は考えずに)
例えばレベル5のピカチューと、レベル10のピカチューをそれぞれゲットして育てていくとすると、低いレベルから育てているレベル5のピカチューの方が強くなるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

Aベストアンサー

能力値は、レベルアップの時にランダムで加算されていく物ではなく、
レベルや性格、個体値や努力値などの計算によって算出されるので、
レベルが違っても、2匹が同じ個体値や性格、同じように入れた努力値なら、
同じように成長していくでしょう。

レベルアップ時に出てくる表示は、その時に加算された数値ではなく、
その時にどう上昇したかの目安です。
レベルアップはしなくても、努力値を変化させてパソコンに預けると、
その時点で目に見える能力値が変化している事もあります。
つまりパソコンに預けた段階でも、能力値の計算を行っているのでしょう。

個体値や性格は、そのポケモンを捕まえた時点で決定され、
以降操作はできないので、同じように育てて同じ能力値になるかどうかは、
この個体値や性格の違いになるでしょう。

ちなみに「こせい」は、高い個体値を表す表示のようなものです。
「こせい」から能力の上昇率が変化するのではなく、
高い個体値を参考に、「こせい」が表示されます。

Q会社に内緒でTOEICを受けても良いのでしょうか。

会社に内緒でTOEICを受けても良いのでしょうか。

Aベストアンサー

同じく。なんで会社の許可が要るんですか???

「会社で受けるべきもの」とか「仕事関係の試験」だと思ってらっしゃるのでしょうか。

団体試験(IPテスト)は職場や学校など「自分が通っている団体」を通してしか受けられませんが、公開テストは個人が好き勝手に申し込んで受けるものです。

職場も学校も全然関係ないですよ。

個人的に英語学習している人が、自主的なレベルチェックのためにも受けるテストです。 別に会社にスコアを提出するために存在する試験ではありません。履歴書に書くときしか受けてはいけないテストでもありません。いつでも好きなときに受けてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報