柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

表題の通りです。

大阪在中、今になって、水曜どうでしょうにハマりました。あの、TVではなんともいえない、マッタリ感と、ラジオの企画かい?と思わせるような、馬鹿馬鹿しい企画に。
サンテレビでクラッシック、KBS京都でリターンズが放送されているようなので、見ようと思います。
事前に違いがわかれば、と思いまして。

他、水曜どうでしょうのウンチクがあれば、教えていただけると有り難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「リターンズ」は、水曜どうでしょうの放映終了後すぐに作られたものです。

本編の再放送なのですが、一部カットされている部分があります。
「クラシック」はリターンズの放映が終わった後、さらに番組の最初から再放送するにあたって作られたものです。
リターンズと違ってなるべくカットせず、デジタルリマスタリングされています。

サンテレビのほうが先にリターンズの放映を終えたため、サンでクラシック、KBSではリターンズ放映中になっています。
(リターンズの放映は2局とも同じ時期に始まったのですが、サンはABCが放映を打ち切ったところから、KBSははじめから放映したためズレが生じています)
…KBSしか見られない地域に住んでいますので、うらやましいですっ。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%c9%a4%a6%a4%c7 …
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%C9%A4%A6%A4%C7 …

参考URL:http://www.htb.co.jp/suidou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
詳しく違いを教えていただいて、感謝いたします。
私も、サンとKBSともに見られる環境はありがたいです。

お礼日時:2006/10/02 22:22

同じく大阪在住で1,2年前に水曜どうでしょうを知り、ハマりまし


た!!あの番組、一度ハマるともうのめりこんじゃいました(笑)
「クラッシック」と「リターンズ」の違いは直接水曜どうでしょうの
サイトにいかれることをおススメします!サイトへいくと”よくある
質問”というのがありますので、そこで謎が解けるかと・・・
他にも水曜どうでしょうの知識が手に入るし、ディレクターさんと
カメラさんのブログも見れますし、絶対サイトへいってください!

あと、やはりDVD買うのお勧めします!何故、ミスターと言われる
ようになったのか。が、分かった時は最高に嬉しかったです。
ぜひ!ぜひ!もっと水曜どうでしょうの世界へ入っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
水曜どうでしょうは、出演者だけでなく、ディレクターとカメラさんもいい味出しています。
DVDも見たいですね。水曜どうでしょうの世界、深くて抜けられなさそう~。

お礼日時:2006/10/02 22:25

水曜どうでしょう?


http://impress.tv/suidou/try.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9B%9C% …

北海道でゆっくりみたいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ウィキペディアという方法がありましたね。
読み応えがあります。でも過去の放映は、ネタを知ってしまうので、あえて見ずに我慢しました(笑)

お礼日時:2006/10/02 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報