こんにちは。
週末二日酔いになってしまった方もいると思いますが、
何とか誘いを断れたという方もいらっしゃることでしょう。

質問です。
例えば会社や仲間内、他でも何でもいいのですが、
飲み会に行きたくない理由は何でしょうか?
また、行きたくなる飲み会はどんなものでしょうか?

恋愛相談カテゴリーにしている理由は、
後輩が気になっているらしい社内の女性がいるのですが、
飲み会になるとほぼ不参加だそうです。

ですがその後輩の悩みに限らずにお気軽に回答くだされば幸いです。
気になる人がいる飲み会だと参加したくなる。でも構いませんので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

ねてるくんです。



いろいろあると思うよ。お酒が強くないとか、酌させられるとか
でも一番うっとうしい理由は、会社なら
何でプライベートまで仕事の愚痴をきかなきゃならんのか?です。
仕事関係の話したって面白いこともなんとも無いんですよね。
仲間内なら、いやな奴もくる場合です。そいつ1人のおかげでうっとうしいって
事はよくある事ですよね。

行きたいのみ会、楽しい話が弾む仲間とおいしいまたは初体験の料理
って感じかな、もちろんお目当ての子が行けば確率は大幅アップ。

私も会社の飲み会はいやだけど仲間内なら幹事も引き受ける人間ですので
おそらくそうではないかと思われます。
たのしくのめてなんぼですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後輩が気になっているらしい女性のことですが、
お酒の飲み方は心得ているようでした。
同世代内での飲み会ですので、酌をさせられるということはありません。
ですが愚痴はあるかもしれませんし、
もしかしたらいやな奴がいるということもあるでしょうね。

やはり行くなら楽しくないといけませんね。

ねてるくん様ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 00:38

この前、友達の女の子に「なんで飲み会けえへんのぉ?」(こないの?)って聞いたときの理由が、



そんなに飲まないし、めちゃくちゃ食べもしないのに、普通のご飯に3000円以上も払いたくない。それに居酒屋の食事って値段のわりにおいしくないと思う。酔っぱらっている人は、普段とまったくちがうノリではしゃいでるけど、そういう雰囲気ってしらふだとあまり楽しめないしって、いわれました。


言っても良いなあと思うのは、
店内が、あまり騒がしくない。(大きな声でしゃべらなくても会話できる。)
出てくる料理が、普通の飲み屋とはちょっと違う。(おいしいものがある。)
っていうのなら喜んで行ってくれるようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直接聞かれたのですね。
ですがその理由は…はっとするものばかりですね。
正直耳が痛い(笑)。

やはりちゃんと会話ができて、会話が弾みそうなおいしいものがあるといいのですね。
もし幹事をやるとしたら、心に留めておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 00:26

私も会社の飲み会は苦手です。


出来ることなら参加したくないというのが正直なところです。

なぜか?
それは、会社が終わってまで会社ワールドに属していたくない。
(無礼講で!って言ってても、そんなわけには、ね。)
プライベートの時間を大切にしたい。
そんな時間があったら、彼氏と会いたい。などなど。

彼氏がいない場合、「気になるあの人」が参加する飲み会なら、規模や他の参加メンバーの顔ぶれによっては、参加するかもー。
(あんまり大人数だと、「気になるあの人」とお近づきになれる可能性も低そうだし、おぢ&うるさ型のオネーサマ満載だと、これまたうっとーしーので。)

というわけで、強制参加の飲み会や社内旅行(キャー!)は殆ど拷問かも。
けっこうそういう子多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに無礼講で!と言われても、そんなわけにはいきませんね。

プライベートの時間を大切にしたいというお気持ちは分かります。
彼女と会っているほうが実際楽しいです。
まあこれはこれで楽しんでいますが。

「気になるあの人」がいても大人数は避ける。
おっしゃる理由には納得ですね(笑。

社員旅行も拷問ですか。けっこう多いとの事。
場所が違えば多少気分も違うと思いますので、がんばってください。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 00:30

こんにちは。


実に簡単な答になりますが、
明らかに楽しくない事が分かっている場合は行きません。
例えば仲の良い相手や話したい人が居ないとか、
必ず深酒になるメンバーとか。
正直、余程仲が良くないと深酒ってやりたくないので、
普段は適当に理由を付けてバックれます。

また、後輩の件ですが、
以前僕の好きな子もそういったタイプで、
飲み会とかあってもまず参加しませんでしたし、
たまーに参加しても僕が欠席したりして、
(どうせ参加しないだろうと思ってたんで)
かなり口惜しい思いをしました。
でもまあ、結局思い直して普通に食事に誘ったり、
遊びに誘ったりして無事に仲良くなりました。
いるんですよね、団体での飲み会が苦手な人って。
僕もどちらかと言えば気の知れた仲間内で飲むのが好きなので、
気持ちは分かります。
その後輩にも飲み会を待つなんてうじうじした事させずに、
手っ取り早く個人的に誘え、って言ってあげた方が良い気がします。
そこで仲良くなれれば飲み会にも来るようになりますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

同感です。
楽しくない事が分かっている場合は足を運びたくありませんね。

読んでいて思い出しました。
そういえば帰るタイミングを計っていたようで、
声をかけてきたことがありますね。

おっしゃるように、団体での飲み会が苦手な人なのかもしれません。

後輩は…何となく気になっているという感じなのでしょう。
まだ誘うには至らなさそうです。

逆の発想とも言えますが、最後の一文はそうなったら楽しいでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 00:08

>恋愛相談カテゴリーにしている理由は、


>後輩が気になっているらしい社内の女性がいるのですが、
>飲み会になるとほぼ不参加だそうです。

飲み会に対して、どのように感じているかでしょうね。
「飲み会=多少の無礼講はありの馬鹿騒ぎ」というイメージを持っていて、それが嫌ということも考えられます。

また、お酒が飲めない(飲めるけど嫌い)という方にとっては、酒を勧められるというのを心の中で嫌う方もいます。

根本的に「仕事は仕事、プライベートまでは一緒にいたくない」という方でしたら、誘うのは難しいですね。

飲み会など、夜の付き合い自体が嫌な方もいるかもしれません。


他の事はどうですか?
昼間、みんなで会おうとしているとき、その女性は参加しますか?
女性同士で行くときも参加しませんか?
そういったことから考えてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酒を勧められるのは嫌う方は多いですね。
夜の付き合いが嫌いな方もいらっしゃいますね。

「多少の無礼講ありの馬鹿騒ぎ」というイメージですか。
なるほど。納得できますね。

「プライベートまでは一緒にいたくない」
これが1番合っているのかも知れません。

他の事ですが私はセクションが違う為に詳しくないのです。
ですが考え方は非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムに貼るかわいいイラストを探しています

アルバムに吹き出しや春夏秋冬それぞれのイラストなどを貼ってかわいくしたいのですが、学校のプリントで使われるようなイラストしか見つけられず・・・

どなたかかわいいイラスト知りませんか??

Aベストアンサー

Word・Excelなど、Microsoft Officeのテンプレートは、結構使えるものが多いですよ。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/

Q出会いを求めて飲み会に参加して年下の男の人と連絡先を交換して、今日飲みに誘われたのですが... せ

出会いを求めて飲み会に参加して年下の男の人と連絡先を交換して、今日飲みに誘われたのですが...

せっかく誘ってくれたので一回は行こうと思い、準備していたのですが飲む場所がホームページでみるとカラオケバーみたいなところで若者のバーって感じでした。
ちなみに私は31歳です(^-^;
微妙だなーって思いつついろいろ聞いていたらその人が働いてるバーみたいなんです...

それでその人はお酒を作ってるって言うんです..
それってただの客として呼ばれてるだけですよね(-_-)

それでただの客として行くのは微妙なんですけどってメールで送ったら、じゃあ自分も一緒に飲みますよって来ました。

一緒に飲んでほしくて言ったわけではないのですが、、、
それで、働いてていいですよ、私は行くのやめておきますと送りました。

そしたら紹介したい人がいるって来ました。

なんかもうよくわかりません。
行かない方がいいですよね...

Aベストアンサー

わざわざ飲みに誘っておいて、実は自分の職場ですか。
ありえません。

事前確認、正解でしたね。

最初の飲み会の時点から、お客さんにできる人を探していたんだと思いますよ。

自分は単に客集め役で、自分の職場のお客さんの誰かとか知り合いを紹介すれば、二人でまたくる可能性が高くなるじゃないですか。

だから「紹介したい人がいる」なんでしょうね。

バッサリ切りましょ。

Qイラスト素材集のかわいいホームページを探しています。

確か「ようこそ・・・」で始まっていたと思うのですが、個人のホームページで学校や幼稚園などでお便りを作成する際の挿絵などを、無料でインストールできるところがあったのですが、誤って記録を消してしまい、検索しても見つけられなくて困っています。季節毎や、行事ごとにとてもかわいいイラストが公開されていました。小さいお子様をお持ちの方で、セミプロのような活動をされている方のページだったと思います。どなたかご存知でしたら教えてください。とても困っています。

Aベストアンサー

かわいいところはたくさんあるので・・・
一応、「ようこそ」と書かれているのでアドレスを入れておきますね。
ただ、印刷に向いているかどうかはわかりません。
画面用のイラストを印刷しますと、かなり荒く表示されることがあります。

アンの小箱
http://www.anne-box.com/


こちらもかわいいですし、たくさんあります。ただし、こちらも印刷に不向きかも。

MAYU工房
http://www.mayukoubou.jp/
イラストのお家のドアのところから入れます。

その他にもたくさんあります。
アンの小箱のトップベージの下の方に、素材屋さんの検索エンジンやランキングのリンクがありますので、
そこから探してみてください。

Q女性の飲み会参加の回数

私は現在31歳バツ1で、小学生の子供が2人おります。
3年付き合って再婚目前の彼氏と飲み会の事でもめます。
その彼氏とは同棲中で、子供の事も本当に可愛がってくれますし、
家事も休みの日は手伝ってくれる、周りから見てもすごく出来た彼だと思います。

一方私はお酒が大好きで飲みにいくのも家飲みも大好きです。
職場は飲み会も多く、仲のいい同僚や上司と月に2~3回、友達との飲み会も入れると
多くて月4回程飲みにいきます。
基本は終電ですが、歓送迎会ですと3次会まで参加で帰宅が2時~3時になります。
(タクシー代は上司持ち)

最近態度が冷たいねと私が言うと、飲み会の回数が多いのと帰りが遅いので
自分と子供の事を考えてくれてるのかわからないと言われました・・。

ちなみに同棲前は、自分も飲み会大好きだから、あたしも飲みに行くのは全然構わないと
言っていました。ちなみに彼も飲み会は月2回~3回、早くて終電、
遅いと2時~4時くらいにタクシーで帰ってきます。
私は21で結婚し、元旦那も束縛激しく子供も小さかったので20代は飲み会なんて年に1~2回程度。
今やっと行けるようになり、毎日楽しく過ごしていました。


なのに本当はそんなこと思っていたんだと思うと残念です。
私がやりすぎなのでしょうか?
飲むことが大好きな女性で共働きの方はどのくらいのペースで行かれてるのでしょう?
私が正しいとは全く思ってないですが・・
男性はいいなーと思います。笑

結局話し合いで、彼はアタシが必要だと思った時は何回でも行っていいが、
少し考えて欲しい。
俺も好きだから受け入れて優しく出来るように頑張るとは言ってくれましたが
なんかしっくりこなくて・・。
やっぱり行かないほうがいいんですかね・・。

縛られたくないからわかってくれる人と付き合ったつもりだったので、
なんかやっぱりそうなるんだと思ってしまいました。
長々とすみません。

私は現在31歳バツ1で、小学生の子供が2人おります。
3年付き合って再婚目前の彼氏と飲み会の事でもめます。
その彼氏とは同棲中で、子供の事も本当に可愛がってくれますし、
家事も休みの日は手伝ってくれる、周りから見てもすごく出来た彼だと思います。

一方私はお酒が大好きで飲みにいくのも家飲みも大好きです。
職場は飲み会も多く、仲のいい同僚や上司と月に2~3回、友達との飲み会も入れると
多くて月4回程飲みにいきます。
基本は終電ですが、歓送迎会ですと3次会まで参加で帰宅が2時~3時になります。
(...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏がどうこう、というよりはお子さんが可愛そうだと感じました。

きっと彼氏さんにも、お子さんはなついているものだと思いますが、それでもまだ結婚していませんよね?
また、仮に結婚していたとしても、結局彼氏さんとは血のつながりの無い、他人なわけです。

基本は専業主婦で、たまに飲みで子供が起きているうちに帰ってこない。
とかならまだしも、もともと共働きで帰りが遅いのに、その上月に何回も起きているうちに帰ってこない…正直申し上げて、良い母とは思えません。



また、一応彼氏さんにも触れると、彼女や嫁が、自分以外の男と夜中に会っているって、絶対いい気分じゃありません。
男性はいいなー
なんて言ってますけど、同じですよ。彼氏や旦那がしょっちゅう飲みに行って家庭をないがしろにして不満!なんて話、いくらでも聞くでしょ?

昭和の時代にそれが成立してたのは、基本的に女房子供は男が仕事で養っていたから。

今の時代。共働きでは通用しませんよ。二人とも働いているんですから、男は家庭を顧みずにしょっちゅう飲みにいってもいいなんてことはありません。
とはいえ、いくらお酒が好きとは言っても、やっぱり女性がそんな頻繁に終電後に帰ってくるなんて、男としてはいい気分ではありませんね。


貴方としては、
彼氏も飲みに行ってるんだからお互い様でしょ?
と思うかもしれませんが、彼氏が子供の世話をしてくれていることを忘れないようにしてください。

彼氏がどうこう、というよりはお子さんが可愛そうだと感じました。

きっと彼氏さんにも、お子さんはなついているものだと思いますが、それでもまだ結婚していませんよね?
また、仮に結婚していたとしても、結局彼氏さんとは血のつながりの無い、他人なわけです。

基本は専業主婦で、たまに飲みで子供が起きているうちに帰ってこない。
とかならまだしも、もともと共働きで帰りが遅いのに、その上月に何回も起きているうちに帰ってこない…正直申し上げて、良い母とは思えません。



また、一応彼氏さんにも触れ...続きを読む

Qかわいい女の子のイラスト素材集(もしくは書いてくれる人)

かわいい女の子のイラストを探してます。

サンプルがなく説明しずらいですが、
風俗求人誌やバイト雑誌に使われているような、
かわいいアニメ調のイラストが希望です。

広告やwebに掲載したいので、
フリーでもかまいませんが、
イラストレータなどでのデータ化していればベストです。

ネットで素材集やリンク先をめぐってみましたが、
納得するものがなく。
イラスト書きを請け負っていただける方でもいいのですが・・・

イラスト集の入手方法や手配方法を、
なにかご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

使用環境は、
WinXPで、
Illustrator 9・10 です。
前にそんなイラストレータ素材を見たことがあるので、
どこかにあるかとはおもうですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)。
会員になれば、DLし放題ですので、一度ごらんになってみてください。

参考URL:http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)...続きを読む

Q院の飲み会参加が苦痛なのですが

こんにちは。私は女子院生なのですが、教員を交えて行われる「飲み会」が苦痛で仕方ありません。

私の女性指導教官は、こういうものに誘われたら社会的に行くのが当然で、行かないなんて常識はずれだ、といいます。

大体、私は食事なんて一人が落ち着いてするのが好きだし、うるさい所は嫌いだし、院生はお金も時間もないし、なにより大勢がいるところで話すのが苦痛で苦痛で仕方ないのに、それでも我慢するのが当然なのでしょうか。これが仕事であれば慣れる必要もある程度必要かもしれませんが、お金を払って通っているのにこの苦痛に耐えないと非常識人なのでしょうか。。
 お酒が嫌いとかではなく、参加が嫌なのです。月に何度もあるので困っています。終わったあとの鬱具合といったらありません。先生に訴えてもわかってもらえないのですが。。。ご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も飲み会大嫌いなので、ものすごくお気持ちわかります!!
人が大勢と、あのギャーギャーうるさい雰囲気と、酔っ払いが大嫌いです。
好きな友人たちとならわかりますが、そうでもない人たちと飲んで何が楽しいのか・・・。
それが社会勉強と言われるかもしれませんが、
私にはそうとは思えないし、別にそういうものに参加しなくても友人はたくさんいたし、仕事はできましたから。
私も働いてた時忘年会だ送別会だとありましたが・・
最初の方はやはり出てましたが、だんだん行かない事が多くなりました。
嫌いなものは嫌い!
inseiさんが非常識な事はないと思います。
全部一度に断るのは難しいと思うので、一月に一度の参加くらいにして
あとは「用がある」とか「約束がある」「体調がよくない」「勉強がある」など理由をつけて
断られたらどうでしょうか。
イヤミなどあると思いますが、できるなら聞き流してしまいましょう!
特に人間関係に問題なければ(inseiさんが我慢すればOKな範囲であれば)
参加は自由でよいと思いますよ。

がんばって☆

こんにちは。

私も飲み会大嫌いなので、ものすごくお気持ちわかります!!
人が大勢と、あのギャーギャーうるさい雰囲気と、酔っ払いが大嫌いです。
好きな友人たちとならわかりますが、そうでもない人たちと飲んで何が楽しいのか・・・。
それが社会勉強と言われるかもしれませんが、
私にはそうとは思えないし、別にそういうものに参加しなくても友人はたくさんいたし、仕事はできましたから。
私も働いてた時忘年会だ送別会だとありましたが・・
最初の方はやはり出てましたが、だんだん行かない事が...続きを読む

Qこのかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

このかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

Aベストアンサー

これわたしももってまーす^^
Brian Wildsmithさんですよ^^

Q飲み会に参加するべきか悩んでます

自分がワガママなのは百も承知なのですが、
相談にのっていただけると嬉しいです!

私は大学4年生です。
年に数回飲み会をするサークル仲間5人組に参加していて
(1年生の時に、5人で班を組んだのをきっかけにそういう関係になった)
みんなの進路が決まったので飲まないか、と誘われました。

5人で飲むのは本当に面白くて大好きなので、行く!と言ったのですが、
その後「AさんとBくんとCくんも呼ぶ」と言われました。

BとCは後輩で、5人みんなと仲がいいのですが、
Aさんは1個上の先輩で、私の事があまり好きではありません。
(私も嫌いって程ではないですが苦手です。当たらず触らずの関係ですが)

Aさんは、サークルの行事や飲み会の出欠を私がとっても、
「私以外の4人の誰かが行かないなら行かない!」と言われますし、
私以外の4人を誘って、ご飯とか行ってるようです(それは平気ですが)

私以外の4人とB、Cは、Aさんの事がものすごく大好きで、
Aさんも盛り上げ上手、みたいな感じの人なので、
8人で飲んだら、私が邪魔というか、疎外感を感じてしまいます。
公な飲み会(歓迎会とか忘年会とか)ならもちろん我慢しますが、
わざわざ疎外感を感じに行きたくない、というか・・・。

宅飲みなので「やっぱりいけない!」でも済むのですが、
(みんな結構自由人なので、断る事自体は気にしないと思います)
私の誕生日が近いので、お祝いを用意してくれる可能性があります。
だと、ギリギリに断ってしまうと失礼ですし、
あまり早いと、同じメンツで他の日になったら、元も子もないです。

私がAさんを苦手なのを知ってるのは、B君と、4人のうちの1人だけです。

本音は「Aさんが来ないならいく!」ですが、
正直に言ってしまったらワガママなのは分かってます。
なので、大人な対応をしたいのですが・・・。

私はどうするべきでしょうか?教えてください。
・我慢して行く
・前日とかに、急用ができた!と断る
・早めに用事ができた、と断る
・事情を知ってる人に「Aさん来るなら邪魔かな・・・」と相談する
・正直に「Aさん来るならいかない」と言う
・その他

ご意見、宜しくお願いします!

自分がワガママなのは百も承知なのですが、
相談にのっていただけると嬉しいです!

私は大学4年生です。
年に数回飲み会をするサークル仲間5人組に参加していて
(1年生の時に、5人で班を組んだのをきっかけにそういう関係になった)
みんなの進路が決まったので飲まないか、と誘われました。

5人で飲むのは本当に面白くて大好きなので、行く!と言ったのですが、
その後「AさんとBくんとCくんも呼ぶ」と言われました。

BとCは後輩で、5人みんなと仲がいいのですが、
Aさんは1個上の先...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら、周りが全員好きな人♪って恵まれた環境にはなかなかいられないものです。
大学のうちはまだ断りやすいですし、飲みの規模も小さいのでマシな方です。
↑お困りのところこんなこと言ってごめんなさいm(_ _)m

私だったら、
・事情を知ってる人に「Aさん来るなら邪魔かな・・・」と相談する
・その後、「Aさん来るならいきたくないんだけど」とホンネこぼしてみる
・事情を知ってる人の理解をガッチリ得つつ、結局行く

…Aさん無しの飲み会は無理だと分かっておきながら、この超わがまま3連発でいきます(笑)
お誕生日が近い訳ですし、気持ち良く飲み会ができるように、話の分かる人には話すべきです。
また同時に、社会人になったら学生の頃のように楽しく飲めなくなるので行っておいた方がいいと思います。
Aさんから直接攻撃されているわけではなく当たらず触らずの仲なのですし、
ちょっとやそっとレベルの嫌な思いで済むと思います。
お誕生日を祝ってくれるならs_tika_a様が主役に近くなるのですし、Aさんのことも気にならないかもしれませんよ。

飲み会、無事にいくように祈っておきます。

残念ながら、周りが全員好きな人♪って恵まれた環境にはなかなかいられないものです。
大学のうちはまだ断りやすいですし、飲みの規模も小さいのでマシな方です。
↑お困りのところこんなこと言ってごめんなさいm(_ _)m

私だったら、
・事情を知ってる人に「Aさん来るなら邪魔かな・・・」と相談する
・その後、「Aさん来るならいきたくないんだけど」とホンネこぼしてみる
・事情を知ってる人の理解をガッチリ得つつ、結局行く

…Aさん無しの飲み会は無理だと分かっておきながら、この超わがまま3連...続きを読む

Qかわいいイラスト

入場券とか整理券とか商品引換券の一部に入れられるようなかわいいイラストのダウンロードできるサイトを教えてください。
ついでに、窓枠もあったら教えてください。

Aベストアンサー

んーーー。「かわいい」と思うかどーかは個人によって色々だから、ご自身で検索されたほうが手っ取り早いと思います☆

私、いいサイト知ってるんです~♪

良かったら、参考URLのサイトを1度覗いてみてください。「画像専門のサーチエンジン」なんですが、よくある素材屋リンク集みたいなのじゃなく、画像そのものを検索できるので、とっても重宝します。^^

ここだったら、yasichanさんが気に入る画風のイラストも、きっと見つかるんじゃないかと思います。

P.S:えと。「窓枠」っていうのは、意味が分かりませんでした。(自爆)

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q片思い相手が来る飲み会に参加すべきか

質問お願いします。
職場同僚に片思い中で、その片思いの事は一人の人にしか話してません。

その片思いの事知ってるAさんから、LINEで
【さっき飲み会決まったから参加したら☀近づくちゃんすだよ】と、言われました。

片思い男性とはLINEは知ってますが、なるべく会社では、最低でも挨拶するようにして、話もしてます。
彼女は、居ませんが彼女欲しいけど、一人も好きと言う男性です。

来るもの拒まずで、まず自分に女は来ないって感じで、言ってました。
参加すべきかモヤモヤしてます。
皆さまのご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

参加するのを躊躇っている理由は何ですか?

来るもの拒まず~って言ってたからですか?
どういう状況でこの言葉を聞いたかにもよりますが、彼女がいない状況ならおどけてこう言う人もいますし、貴女に好意を寄せていて淡い期待をしているなら、自分に来てくれるなら嬉しいという思惑があったかもしれません。
近づくチャンスというか、彼の事をもう少しよく知るという意味では良いチャンスなのではないですか?
仲良くなってデートしたからと言って必ず付き合わなければいけないわけでもないですし、飲み会参加してみても良いと思いますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報