ある日突然,IEがエラーになりました。
デスクトップ画面のIEのアイコンをクリックすると
強制終了の×になって再起動要求になります。
メール送受信と,メールの中に書いてあるURLから
ホームページに行く事は出来ます。
PC立ち上げてしばらく、(5分間)は
画像が読み込めないです.
常に,デフラグとスキャンしていますが問題なく終了します。pc診断ディスクでも問題ないです.

Windows98
IE5.5 ISDN デスクトップ
こんな情報でよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

IEの5.5なら修復機能があると思いますので試してみてはどうでしょう?start→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報をクリック。

ウィンドウが開いたらツールをクリック。そこにIEの修復ツールというのがありますのでこれを試して見てください。あと、リソースとかはありますか?リソースが少ないと不安定で強制終了などしやすいので気をつけてください。

この回答への補足

修復機能は、詳しく知らなかったので大変助かりました。早速 実行し,再起動しました.
IEアイコンをクリックしても
青いバーは,相変わらずストップ状態ですが,以前出ていた
×のビジーが出なくなりました.改善に向けて大きな進歩だと,嬉しく思います.あと,リソースって?勉強不足でした.
再挑戦頑張ります.ありがとうございました.

• 0
この回答へのお礼

ducatiさん 丁寧な回答ありがとうございました.感謝します.

IEの再インストールはしてみましたか?

ツールのセキュリティーの設定で セキュリティーが低くなっていませんか?
 低い時は悪意のあるHP等でおかしくされてしまうことがあるので気をつけてくださいね。

この回答への補足

mask21さん回答ありがとうございます.
深く考えないで,IE5からバージョンアップしてしまってたので,問題が発生したのでしょうか?
古いバージョンを残したままは,いけないですね.
セキュリティーは,普通状態でした.
バックアップとか不安だったりで恐いんですが,再インストールしてみます.ありがとうございました.

• 0
この回答へのお礼

セキュリティー設定によっては,HP等でおかしくなるというのは知りませんでした.大変勉強になりました.ご親切な回答ありがとうございました.心より感謝いたします.

強制終了の×になると言うのが良く解らないのですが、

メールの中に書いてあるURLからHPに行けるのならば、
最初に開くHPの設定でそのHP先に何か変なものが組み込まれてるかもしれません。
そこで、IEアイコンを右クリックして最初に開くページをgooなどに変更してみてください。
それでもダメなら、ウィルス等の可能性もあるかもしれません。ウィルススキャンはしてます?

この回答への補足

Meddlesomeさん 早速の回答ありがとうございます。
最初に開くページが知らないところになっていました。
すぐに,変更してもう一度接続を試みましたが、同じ状況です.アイコンをクリックすると青いバーが
ノロノロで動きますが,途中で止まってしまいます。
右上の×で閉じると「このウインドウはビジーです.ウインドウを閉じると問題が発生する可能性があります。」と、、
OKとキャンセルどちらも効かないので,最小化ボタンで下に下げて電源を落としています。ウイルススキャンでも,問題ないみたいです。不安状態だったので心強かったです.ありがとうございます。もう一度トライしてみます。

• 0
この回答へのお礼

質問の仕方とかわからなくて,迷っていたんですが
思い切って,相談してよかったです.まだまだ分からない事だらけですが,どんどんチャレンジしていきます.本当に,ありがとうございました.