ある日突然,IEがエラーになりました。
デスクトップ画面のIEのアイコンをクリックすると
強制終了の×になって再起動要求になります。
メール送受信と,メールの中に書いてあるURLから
ホームページに行く事は出来ます。
PC立ち上げてしばらく、(5分間)は
画像が読み込めないです.
常に,デフラグとスキャンしていますが問題なく終了します。pc診断ディスクでも問題ないです.

Windows98
IE5.5 ISDN デスクトップ
こんな情報でよろしいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IEの5.5なら修復機能があると思いますので試してみてはどうでしょう?start→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報をクリック。

ウィンドウが開いたらツールをクリック。そこにIEの修復ツールというのがありますのでこれを試して見てください。あと、リソースとかはありますか?リソースが少ないと不安定で強制終了などしやすいので気をつけてください。

この回答への補足

修復機能は、詳しく知らなかったので大変助かりました。早速 実行し,再起動しました.
IEアイコンをクリックしても
青いバーは,相変わらずストップ状態ですが,以前出ていた
×のビジーが出なくなりました.改善に向けて大きな進歩だと,嬉しく思います.あと,リソースって?勉強不足でした.
再挑戦頑張ります.ありがとうございました.

補足日時:2001/01/05 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ducatiさん 丁寧な回答ありがとうございました.感謝します.

お礼日時:2001/01/06 00:33

IEの再インストールはしてみましたか?


ツールのセキュリティーの設定で セキュリティーが低くなっていませんか?
 低い時は悪意のあるHP等でおかしくされてしまうことがあるので気をつけてくださいね。

この回答への補足

mask21さん回答ありがとうございます.
深く考えないで,IE5からバージョンアップしてしまってたので,問題が発生したのでしょうか?
古いバージョンを残したままは,いけないですね.
セキュリティーは,普通状態でした.
バックアップとか不安だったりで恐いんですが,再インストールしてみます.ありがとうございました.

補足日時:2001/01/06 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティー設定によっては,HP等でおかしくなるというのは知りませんでした.大変勉強になりました.ご親切な回答ありがとうございました.心より感謝いたします.

お礼日時:2001/01/06 00:42

強制終了の×になると言うのが良く解らないのですが、


メールの中に書いてあるURLからHPに行けるのならば、
最初に開くHPの設定でそのHP先に何か変なものが組み込まれてるかもしれません。
そこで、IEアイコンを右クリックして最初に開くページをgooなどに変更してみてください。
それでもダメなら、ウィルス等の可能性もあるかもしれません。ウィルススキャンはしてます?

この回答への補足

Meddlesomeさん 早速の回答ありがとうございます。
最初に開くページが知らないところになっていました。
すぐに,変更してもう一度接続を試みましたが、同じ状況です.アイコンをクリックすると青いバーが
ノロノロで動きますが,途中で止まってしまいます。
右上の×で閉じると「このウインドウはビジーです.ウインドウを閉じると問題が発生する可能性があります。」と、、
OKとキャンセルどちらも効かないので,最小化ボタンで下に下げて電源を落としています。ウイルススキャンでも,問題ないみたいです。不安状態だったので心強かったです.ありがとうございます。もう一度トライしてみます。

補足日時:2001/01/05 07:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方とかわからなくて,迷っていたんですが
思い切って,相談してよかったです.まだまだ分からない事だらけですが,どんどんチャレンジしていきます.本当に,ありがとうございました.

お礼日時:2001/01/06 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

PC 診断」に関するQ&A: DNSエラーについて

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再インストール時のパーティション設定

Cドライブに再インストールしようと思い、OSインストールCDを挿入して起動し、「Press any key to boot from CD...」の表示でエンターを押しセットアッププログラムの起動を待ちました。
本来はこのセットアッププログラム起動後に削除する領域選択ということでパーティション設定画面が表示されるはずなのですが表示されません。
セットアッププログラムを起動し終えるとそのままファイルのコピーが始まります。そのため、データ用に区分していたDドライブに勝手にOSがインストールされ起動時に「Windows XP Home Edition」が2つ選択できるようになりました。

理想では、Cドライブをフォーマットしてシステム再インストール。
Dドライブはそのままデータとして残すという形にしたかったのですが…

何度OSインストールCDを起動させてもパーティション設定画面は表示されません。(いままでの再インストール時は表示されていた)(現在のDドライブはパーティションマジックで作成した)
現在はCドライブで起動してここに書き込んでいます。Dドライブに入っていたWINDOWSフォルダとかプログラムフォルダは全部消しました…。でも起動時のOS選択画面は2つ出ます。(消したため起動はできませんが)

どうすればいいでしょうか。
最終的にやりたいのは
1.Cドライブフォーマットして再インストール。
2.Dドライブに入ったOSの削除(データは残したい)
元々の問題点は
再インストール時にパーティション設定画面が出なかった。

ご回答よろしくお願いします。

Cドライブに再インストールしようと思い、OSインストールCDを挿入して起動し、「Press any key to boot from CD...」の表示でエンターを押しセットアッププログラムの起動を待ちました。
本来はこのセットアッププログラム起動後に削除する領域選択ということでパーティション設定画面が表示されるはずなのですが表示されません。
セットアッププログラムを起動し終えるとそのままファイルのコピーが始まります。そのため、データ用に区分していたDドライブに勝手にOSがインストールされ起動時に「Windows XP Ho...続きを読む

Aベストアンサー

再インストール手順は問題が無いと思います。
Dドライブのパーティションが、Windows再インストールにあたってインストーラの認識を超えるほど不必要に大きすぎる場合は、小さくしてみてはどうですか。

起動時のOS選択画面が2つ出る現象は、再インストールが正しく(通常通りに)実施できるようになれば解消すると思います。(インストール時に表示される現在のパーティションを全て削除して、新しくパーティションを作成して新規インストールを行なうことになるので解消するはずです)

Q98デスクトップからXPデスクトップへ

現在98のデスクトップを使っています。
その内XPのデスクトップに買い換えようと思っています。

そこで、現在のパソコンに取付けられている30GBのハードディスクを取り外し、新しいパソコンにDドライブとして取付けたいと思っています。
そしてその後、ゆっくりと必要データをCドライブに移動・コピー出来ればと考えているのですが、そうしたことは可能ですか?
もし可能ならば、その時の注意点などをお知らせください。
        

Aベストアンサー

98とはWindows98で、PC98**ではないですよね。

新規PCに取り付け可能です、データだけなら別に新HDDに移動する必要もないと思います。
其のドライブにMyDocumentを割り付ければそのままOSからは古いHDDがMyDocumentになりますよ。

Qリカバリディスクを使った再インストールについて-パーティション?

初心者なので簡単な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

先日ノートPCが壊れてしまい起動しなくなりました。
色々調べたところもう再インストールしか手だてがないようなので
付属のプロダクトリカバリディスクを使って再インストールしようと思うのですが
取扱説明書にある再インストールの方法というので
=========================
1.ハードディスク全体を向上出荷状態に戻す
2.OS用とデータ用の2つのパーティションを作成して、OS用パーティションにWindowsを再インストールする。(既存のパーティションは全てなくなります)
3.最初のパーティションにWindowsを再インストールする。
=========================
とあります。
1はなんとなく何もアプリケーションソフトが入っていない状態のことを指すのかな、というのはわかるのですが
2と3の意味が全然わかりません。
アプリケーションソフトを結構インストールしてあるので
データは取っておきたいという思いです。
それと確認なのですが、XP2でしたっけ・・・?そのパックはリカバリディスクを使用する際は必要ないんですよね?ちょっとそちらは引っ越しで荷物があちらこちらに行ってしまいどこにあるかわからないので。

一応故障時の状況と機種などを記載しておきます。宜しくお願いします。
=========================
機種:Panasonic CF-W4
OS:Windows XP Professional
故障時:
友人に貸していて、DVDを一時停止させたまま寝てしまい、次回起動しようとしたらXPのロゴから動かなくなりました。
返却してもらい私が触ってみたところ、時間はかかりますが画面は移行しました。しかし通常出てくるAdministrator(他のユーザー名は作ってなかったはずです)の表示が消え、クリックするとパスワードを要求されました。覚えていなかったので再インストールするしかないと取扱説明書にあってここに至ります。
=========================

初心者なので簡単な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

先日ノートPCが壊れてしまい起動しなくなりました。
色々調べたところもう再インストールしか手だてがないようなので
付属のプロダクトリカバリディスクを使って再インストールしようと思うのですが
取扱説明書にある再インストールの方法というので
=========================
1.ハードディスク全体を向上出荷状態に戻す
2.OS用とデータ用の2つのパーティションを作成して、OS用パーティションにWindowsを再インストールする。(既存のパー...続きを読む

Aベストアンサー

>1.ハードディスク全体を工場出荷状態に戻す

工場出荷状態とはパーティションはC:D:を分けていましたか?それともC:のみですか?(初期状態になる)

>2.OS用とデータ用の2つのパーティションを作成して、OS用パーティションにWindowsを再インストールする。(既存のパーティションは全てなくなります)

パーティションをC:D:に分けてC:にOSをインストールします。
既存のもの例えばパーティションをC:D:E:と分けていてもC:のみでも全て消えます。

>3.最初のパーティションにWindowsを再インストールする。

現在の構成のままC:にOSをインストールします。
現在の構成でC:D:と分けていた場合D:のデータは残る可能性があります。
現在の構成がC:飲みの場合はC:のデータも消えます(1や2と同じ)

>アプリケーションソフトを結構インストールしてあるので
データは取っておきたいという思いです

アプリケーションは取っていてもそのままでは起動しませんから再インストールが必要です。(実質、取っておけませんが)
現在の状況(壊れたとのこと)をみるとデータは残っていないと思います。

他のAdministratorの権限があるユーザー名でログインして、新規にAdministratorを作成し元のAdministratorを削除する。(権限があるユーザー名を作成していない場合はOS再インストールしかない)

>ノートPCが壊れてしまい起動しなくなりました

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)でも起動しないのですね?

>1.ハードディスク全体を工場出荷状態に戻す

工場出荷状態とはパーティションはC:D:を分けていましたか?それともC:のみですか?(初期状態になる)

>2.OS用とデータ用の2つのパーティションを作成して、OS用パーティションにWindowsを再インストールする。(既存のパーティションは全てなくなります)

パーティションをC:D:に分けてC:にOSをインストールします。
既存のもの例えばパーティションをC:D:E:と分けていてもC:のみでも全て消えます。

>3.最初のパーティションにWindowsを再インストール...続きを読む

Qデスクトップからデスクトップにデータを移す方法

私のデスクトップのPC内に入ってるデータを
友人のデスクトップに移し変えるにはどうすればよいのでしょうか。
データの要領があまりにも大きすぎるので
メモリスティック等に入れて持ち運びすることができません。
パソコンを友人の自宅まで持っていって移し変えるしかないのですが
なにぶん、知識があまりあるほうではなく
そこからの手順がまったくわかりません。
ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

一番簡単なのはUSB HDDを使う方法でしょうか?
操作方法はメモリスティックとほとんどかわりません。

ついで難易度順に
CD/DVD-Rに焼く
ネット経由で転送
PCを持参しLANで繋いで転送
です。

QウィンドウズXPの再インストールとパーティションの切り方について

ウィンドウズXPで再インストールしながら、パーティションを切る方法を教えてください。また再インストールするまではメールも使えなくなるんですか?

Aベストアンサー

WinXPの入ったCD-ROMを使い、CDからブートしてインストールを選択していくと、既存のパーテーションを活かすのかどうかの選択画面が出てきます。

新しくパーテーションを設定するなら、ここで分割できます。容量を指定して分割するという感じです。

通常はOSをインストールさせるまで、OS上で動くソフトは使えません。だからメールもインストール後、新たに設定して使うといった感じになります。

ちなみに既存のパーテーションを削除してしまうと、ハードディスク内のデータは全て消えます。
データを残したい場合、稼動中のOS上でパーテーションを区切る作業をしてくさだい。

Qスリム型デスクトップの内蔵CDRWを、デスクトップにIDE接続可能か

スリム型デスクトップの内蔵CDRW(25ピンx2接続)を、
別のデスクトップにIDE接続((20ピンx2)として使用したいのですが、
どうしたら可能でしょうか?

Aベストアンサー

 コネクタの変換アダプタは存在します。

http://www.ainex.jp/products/wa-030.htm
http://www.ainex.jp/products/wa-010ms.htm
http://www.ainex.jp/products/wa-031.htm

 ただ、本体をケースの5インチベイに取り付けられるかどうかは判りません。

Q間違ってデータ保存用パーティションに再インストール

使用しているPC(Windows xp)を再インストールする際に間違ってデータ保存用パーティション(Dドライブ)にインストールしてしまいました。
再インストール中にはご丁寧にフォーマットもしております。以前のDドライブのデータを一部でもいいので救出したいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今世の中で問題になっているようにパソコンの初期化は本当に消してはいません、HDDのヘッドが最初に読みに行くインデックスを消しているのが普通ですのでデータ本体はHDDの上に残っています。再インストール時に上書きしたところは多少無理なところもありますが、すべて消えたわけではないので市販の消去済みHDDからデータを探し出してくれるソフトを購入すればかなり復活します。私も以前会社でやったことがありますので、あえてメーカーやソフト名は書きませんがインターネットで探せばすぐに見つかります。DLで購入できます。(3000円までしなかったような気がしますが、金額には自信なし)***レスキューとかファイナル***とかです。がんばってチャレンジしてください。

QデスクトップにBluetoothが認識されません。 先日新しいデスクトップパソコンを購入して、Bl

デスクトップにBluetoothが認識されません。

先日新しいデスクトップパソコンを購入して、Bluetoothのキーボードとヘッドホンをペアリングしようとしたのですが、全く読み込みむせん。
デバイスの追加をクリックした後、Bluetoothのペアリングボタンを押したのですが、永遠と読み込み中となります。デスクトップはWindows7でキーボードもヘッドホンもWindows7対応となっています。何か改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、パソコン初心者のためご教示頂ければ幸いです。

デスクトップパソコンはDELL Optiplex 780 高速Core2Duo 2.93GHzです。

Bluetoothはバッファロー製品の物です。

Aベストアンサー

デスクトップの右下の通知領域に、Bluetooth のアイコンはありますか? 通常、デスクトップパソコンには、Bluetooth は内蔵されていませんので、デバイスの追加ではペアリングできません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0209-9710

Bluetooth のデバイスの追加は下記です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881487

これらを調べてみて下さい。また、電池が正しく入っているか、電源スイッチが ON しているかなども、チェックしてみて下さい。

Qデュアルブートの環境で、パーティションを分けて再インストール

私の母のPCのことで、どなたか知恵をお貸し下さい。

私の母は中古のPCを購入して使用しています。
購入したPCは、DELLのwindows2000がインストールされたものだったのですが、近所の電気屋からwindowsXPを買ってきて、適当にインストールしてしまったようです。
当然、パーティションも分けておらず、同一ドライブ(C:)の中にwindows2000とXPが共存しています。

先日、そのPCのXPの方が壊れてしまいました。windows2000の方は問題なく動きます。
そこで、XPを再インストールしようと思っているのですが、
(1)windows2000をそのままにして、パーティションを分けてXPを再インストール出来ますか?
(2)windows2000だけをそのままにして、XPを消去できますか?
(3)パーティションを分けずに、2000と共存させた時のデメリットはありますか?

素人の質問で大変恐縮ではありますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows2000の場合
通常大事なWindowsフォルダはWINNTというフォルダがC:\WINNTという風に作られます。
 またXPは通常C:\WINDOWSというフォルダが作成されますので今回はC:\ドライブにインストール出来ました。
 今回のインストール「新規インストール」なります。 Windows2000を立ち上げてた状態からXPインストールCDを挿入したのが原因です。
 本来はアップグレードを選択すべきでした。 あるいは2000をすっかり消し去るCDブートによる「クリーンインストール」をするのが常道です。
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/005.html

さてご質問の件ですが
(1)今現在C:\ドライブしかないのであればあなた様のスキルではパーティション分割は危険です。 やめましょう。
(2)マイコン>プロパティ>から起動回復オプションでデフォルト起動OSを2000にして時間をゼロ設定したのち、2000を立ち上げてから
C:\WINDOWSフォルダを手動で削除してよろしいです。
(3)2000が立ち上がらなくなったらXPも共倒れになるだけです。
これがメリットかデメリットかはさほど問題になることではないですね。  つまり2000XPも同じ種類のOSですから共存させて利用してもあまり意味がありません。
 異なるOSの場合は9x系とかLINUXとかなら納得できますが・・・。

個人的には重いXPを使うよりは軽い2000を利用していたほうが楽ですよ。 

Windows2000の場合
通常大事なWindowsフォルダはWINNTというフォルダがC:\WINNTという風に作られます。
 またXPは通常C:\WINDOWSというフォルダが作成されますので今回はC:\ドライブにインストール出来ました。
 今回のインストール「新規インストール」なります。 Windows2000を立ち上げてた状態からXPインストールCDを挿入したのが原因です。
 本来はアップグレードを選択すべきでした。 あるいは2000をすっかり消し去るCDブートによる「クリーンインストール」をするのが常道です。
http://journ...続きを読む

Qデスクトップパソコンの配置場所についてです。 デスクトップpcの配置場所の高さによって埃の量が違う

デスクトップパソコンの配置場所についてです。

デスクトップpcの配置場所の高さによって埃の量が違うと聞いたので、ラックを買おうと思うのですが、なかなかちょうどいいサイズが見つかりません。

pcの大きさは 高さ43 横 19 奥 47 です
それと机の高さ(70センチ)よりも低くしたいのですがいいラックありましたら教えてください。

Aベストアンサー

机の高さ(70cm)より低いとなると、床面にはかなり近いので、"配置場所の高さによって埃の量が違う" の項目はほとんど関係なくなりますね(笑)。

パソコンのサイズが、奥行き 47cm だと背面の配線は排気のスペースを確保するため、60cmくらいないと収納できないですね。奥行きが 60cm もあるラックはそうないと思います。放熱のためには、周辺にスペースが必要ですので、かなり大型になるように思います。パイプフレームタイプのラックが、自由にレイアウトできるので、良いのではないでしょうか。だだし、ラック自体はかなり大きくなってしまいます。
http://amazon.co.jp/dp/B01EN9OHC0 ← ポール径25mm 幅91.5×奥行46×高さ174cm

上記は、奥行きがあるので質問者さんのパソコンを置くことが可能です。大概のラックは、奥行きが短いので、パソコンを置けません。また、パイプタイプのラックは、部品の組み合わせて作ることができますので、希望する寸法で作ることが可能でしょう。DIY 店でこれらの部品を集めることができると思います。

もしくは、パソコンキャスターに乗せて、机の下に入れるとか。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

下記は、埃防止を謳っています。
http://amazon.co.jp/dp/B019EN24T8 ← PCスタンド デスクトップ用 キャスター付 ほこり対策 無段階調節

机の高さ(70cm)より低いとなると、床面にはかなり近いので、"配置場所の高さによって埃の量が違う" の項目はほとんど関係なくなりますね(笑)。

パソコンのサイズが、奥行き 47cm だと背面の配線は排気のスペースを確保するため、60cmくらいないと収納できないですね。奥行きが 60cm もあるラックはそうないと思います。放熱のためには、周辺にスペースが必要ですので、かなり大型になるように思います。パイプフレームタイプのラックが、自由にレイアウトできるので、良いのではないでしょうか。だだし、ラック自...続きを読む


人気Q&Aランキング