10年前に買った掃除機が重たくて今回新しく買い替えました。また、炊飯器も同じく10年前に買った物ですが、ふっくらご飯が食べたくて買い替えました。壊れてないので捨てるのがもったいないのですが、ただで引き取ってもらえるサイトはないでしょうか。リサイクルショップに電話しても10年前では要らないと断られました。
やはり粗大ゴミに捨てるしかないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あげちゃう・ドットコムはどうでしょう。


不用品をあげたりもらったりできます。
http://www.agechau.com/

参考URL:http://www.agechau.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサイトがあるのですね。参考URL:http://www.agechau.com/まで載せて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2002/03/31 17:32

最近は粗大ゴミを捨てる時にお金がかかるので、引き取ってくれないと思います。


下取りしたお店もそれを捨てる時は、もちろんゴミ代を払っていると聞きました。
だから渋られると思います。
サービスがいい所なら買い替えの時に引き取ってくれるのですが…
それ以外ならやはりご自分で、粗大ゴミ行きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/31 17:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあっという間に。

あっという間に一週間が経ちます。この感覚‥一週間って早いなぁと思います。
あっという間に一週間が過ぎ あっという間に一年も過ぎていくのでしょうね‥。
皆さんはあっという間ですか?心残りは見当たりませんが 見落としている事があるかも知れない‥そんな事をふと思います。
今年の前半はあっという間でしたか?
皆さんも早いなぁと思いますか?

Aベストアンサー

考えてみればあっという間ですが、

でも人間、嫌な時や苦しい時は、時間がなかなか進まないもので…。


MADONNA(マドンナ)の「Hung Up」という曲に、

「Time goes by so slowly…」(時間がゆっくり過ぎていく…)
という歌詞があるのですが、

http://www.youtube.com/watch?v=EDwb9jOVRtU

たぶん歌詞はマドンナが書いてると思うのですが、
あんなスーパースターのマドンナが、
時間をそういう見方で見ているのが、意外でしたね。

Q10年前に買ったエアコンを買い替えようか悩み中です。

10年前に買ったエアコンを買い替えようか悩み中です。
まだ使えるんですが熱い日はすごく温度を下げて風量を最強にしてもなかなか冷えません・・。
買い替えるなら色々機能はついてなくてもいいいので、5万円くらいで売っている一番安いエアコンを買おうかなと友達に言ったら、そんな安いエアコンだど結局今使ってるのと変わらず外が暑い日は効き目がないんじゃないの??って言われ高いやつにしようかなと悩んでます。
安いのはやっぱり効きが悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

うちのエアコン、安いですよ^^
たぶん5万くらい。
でも問題なく使えています。
電気屋さんの話だと、高くて機能がいっぱいついているやつは
かえって壊れやすいし、修理も面倒だとのことでした。
我が家では何の不満もなく使っていますが、
なかなか冷えないなと思う時は、例えば扇風機と併用して
冷風を全体に早くいきわたらせるなど工夫してみるもの
良いと思います。

Q「本当に」1年はあっという間ですか?それとも長い?

12月になると良く聞かれる言葉として、「1年ってあっという間だね」

があります。

そこで質問。

本当に1年ってあっという間で短いですか?
※年末に質問するとあっという間という回答が多そうですが・・・。

Aベストアンサー

これまでの1年を振り返ると短く感じるけど
これから先の1年を考えると長い

Q10年以上前のコンポ(CD挿入口の不具合)について修理?買い替え?コンポは不要?

お世話になります。
10年前に5万円で購入したパイオニアのCD・MDコンポですが、タイトルの通りCD挿入口が数年前から思うように開閉しません。そこで(1)修理か(2)買い替えか(3)何も買わないかで悩んでいます。皆さんならどういう選択をするか、また、その理由も教えてください。

(1)修理する場合
3枚のCDが挿入できる仕様で、一般的によく故障が起きやすいとされている部分です。挿入口の周辺を叩いて振動を加えながらボタンを押すと稀に開くのですが、運良く開いてもすぐに自動で閉じてしまったりして物凄くストレスが溜まります。それ以外の部分は正常です。元が5万なので修理に何万もかかるなら馬鹿らしいと思います・・・。

(2)新品を購入する場合
将来的にCDや撮りだめたMDを聴きたくなるかもしれません。また、PCでダウンロードした音楽を高音質で聴きたい場合などに活用できる相応の機能を備えたものを購入すれば、今後の活用の機会が増えるか?とも思います。ただ、現状は全く使っていません。あまり、音質へのこだわり等もありません。。。
最近の音楽の聴き方というのがよく分かりませんが、一家に一台コンポがある方が都合がいいですか?

(3)処分してコンポは持たない
私は現状コンポは全く使っておらず、音楽は専らPCで聴いています。近々アイポッドを購入する予定があり、それをスピーカーに接続する等して代替できるのであれば特に不都合はなく、わざわざスペースを取られるコンポを部屋に置く必要はないとも考えています。実際このように音楽を聴いていて、家にコンポはあるが殆ど使っていないと言う方がいればそれを参考に、今のコンポを処分して新しいコンポは購入しないという選択肢もありかと思います。でも、AV機器に弱いのでよく分かりません・・・。

以上、どうぞよろしくお願いします。

お世話になります。
10年前に5万円で購入したパイオニアのCD・MDコンポですが、タイトルの通りCD挿入口が数年前から思うように開閉しません。そこで(1)修理か(2)買い替えか(3)何も買わないかで悩んでいます。皆さんならどういう選択をするか、また、その理由も教えてください。

(1)修理する場合
3枚のCDが挿入できる仕様で、一般的によく故障が起きやすいとされている部分です。挿入口の周辺を叩いて振動を加えながらボタンを押すと稀に開くのですが、運良く開いてもすぐに自動で閉じてしまった...続きを読む

Aベストアンサー

(1)修理×
(2)買い替え△
(3)持たない△

MD/テープ/25+1CDチェンジャー付きのミニコンポありますが、物置きで眠っています。
今使っているのはPCとMDすら付いてないCDラジカセ(爆笑)
ラジオ&PCで焼いたCD聴くだけならCDラジオで十分です。

> 将来的にCDや撮りだめたMDを聴きたくなるかも
何年も使っていないなら、将来使う事はまずありません。
CDはPCでも聴ける。MDは聴かないなら思いきって処分。
処分したらしたで、あの時と後悔するかもしれないけど、そうやっていると何も処分できないでゴミ屋敷への近付きます。

> 近々アイポッドを購入する予定
iPod接続可能なコンポもありますが、フル装備のコンポを選ぶ必然性は低いです。
スピーカーや昔でいうラジカセで十分。今のはテープ付いてないからラジカセとは言わないでパーソナルオーディオとかいうようです。

iPodやUSBメモリ/SDカードに入れた曲再生出来て、CDとラジオ付いていれば、小型のもので十分だと思っています。
PCだと、ラジオ聴けないし、一々起動させるのも面倒なので。

高級コンポならば音はいいけど、手軽に動かせないし電気食うし。
こだわる訳ではないので、見合うだけのメリット見い出せません。

(1)修理×
(2)買い替え△
(3)持たない△

MD/テープ/25+1CDチェンジャー付きのミニコンポありますが、物置きで眠っています。
今使っているのはPCとMDすら付いてないCDラジカセ(爆笑)
ラジオ&PCで焼いたCD聴くだけならCDラジオで十分です。

> 将来的にCDや撮りだめたMDを聴きたくなるかも
何年も使っていないなら、将来使う事はまずありません。
CDはPCでも聴ける。MDは聴かないなら思いきって処分。
処分したらしたで、あの時と後悔するかもしれないけど、そうやっていると何も処分できないでゴ...続きを読む

Q「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」を英語で言うと

「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」を英訳するとなんとなるのでしょうか?

この場合の"あっという間に"を英語でなんと言えばいいのか分かりません。

Aベストアンサー

「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」

正統派
1) When you recall your hard days of child-raising, you would say the time passed so quickly, leaving no single days to worry this and that.

簡略版(意訳しています)
2) The days of child-raising run so quick and hard, you have no time to worry this and that.

Qこれは粗大ごみに捨てていいの?

テレビ・冷蔵庫などは市の回収する「粗大ごみ」の日には捨てては駄目なのは知っていますが・・・

「オーブンレンジ」はそういう粗大ごみの日には出してはいけないのでしょうか?
捨てても大丈夫なのでしょうか?

家電リサイクル法?ではどうなってるのでしょうか?

家にあるレンジが壊れたので、わかる方教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ほとんどが粗大ごみですね。
あとはお住まいの自治体ごとに、処理・依頼方法がことなります。
ただ単にごみ置き場に出せばいい場合と、依頼か持込など。
これも処理費用が異なります。

家電リサイクル法は、冷蔵庫・洗濯機・エアコン・テレビの4品目。
また、PC本体・モニターなどもリサイクル法があります。

買い替えだと、販売店で引き取りしてくれることもあります。
有料・無料は、お店ごとに対応が異なります。
買い替え目的なら、お店で店員に聞いてみる価値あり。
私が勤めてた家電量販店では、買い替えに限り無料引取りしてました。

Q「あっという間に」と「間もなく」

「あっという間に」と「間もなく」では、「あっ」と言う時間の分だけ「あっという間に」の方が長い期間だと思うのですが、実際は「間もなく」の方が長い期間を表しますよね?二つの言葉の「間」は違うものを指すのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

gooの国語辞典で調べました。

ま【間】
[二]時間的な間隔。
(1)事と事とのあいだの時間。ひま。
「出発までにはまだ―がある」「―もなく電車が来る」
(2)事が継続しているあいだの時間。ある状態が続いているあいだ。
「休む―もない」「知らぬ―に行われる」

「間もなく」の「間」は例文に書いてあるとおり(1)の意味
「あっという間に」の「間」は(2)の意味になると思います。

(1)の場合の「間」には、「ひま」という意味からも分かるとおり、事と事の間で精神的に一呼吸おくだけの時間が含まれます。それはあくまで私の個人的感覚ですが、1秒や2秒ではないと思います。
それに対して(2)の場合は、継続していればそれが0.1秒であろうと1年であろうと「間」ということになります。
「あっ」という時間は1秒以下の短い時間ですから、そのことから考えると(1)よりも(2)の方が短い時間になると思います。

個人的解釈ですがこういう説明でいかがでしょうか。

Q◆困っています◆14年前のエアコンを買い替えようとしているのですが・・

◆困っています◆14年前のエアコンを買い替えようとしているのですが・・・。


現在14年前に購入したマンション設置のエアコンを使用しています。

このエアコンは3台あり、ひとつの室外機に接続されているタイプです。

その為、どれかひとつでも調子が悪くなると、3台全て悪くなってしまいます。


エコポイントもありますし、エアコンのききも弱くなってきたので、エアコン3台の取替えを検討しています。


そこで質問なのですが、

1、現在販売されているエアコンでも3台のエアコンで室外機がひとつで済むような取り付け方ができるモデルはありますのでしょうか?


2、もし、上記1が無理であれば、一台一台それぞれに室外機を設置しないくてはなりません・・


しかし、家のベランダは狭く3台を置くには2台を重ねておき、もう一台はどこに置こうか・・という問題に直面します。

そこで、室外機が小さい、もしくはなしに近いようなエアコンはありますでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マルチ型というエアコンのシステムがあるようです。
下記以外のメーカーでもあるのかは、家電量販店へ出向いて店員さんへ直接相談してください。

http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/multi/m3_01/index.html?ID=catalog_multi_itiran

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/housing/vxmulti/

Q【人生ってあっという間じゃないですか?】 100年ってあっという間ですよね? このままだとやり残した

【人生ってあっという間じゃないですか?】

100年ってあっという間ですよね?

このままだとやり残したこと山盛りでこの世を去りそうな気がします。

あなたのやり残して死にそうなやり残したことを教えてください。

Aベストアンサー

無いです。

いつでも迎えに来てくださって結構です。
家族、友人、同僚など、出会いに恵まれた素敵な人生でした。
そろそろ終活始めています。58歳ですが…

あっという間ですが、素晴らしい間だと思います。
これ以上長くても、困りそうです。

高校のクラスメイトが、16歳の若さで亡くなりました。
さぞや、無念だったことと思います。
彼女よりも40年以上生きることが出来て幸せでした。
彼女にたくさんのお土産話を持っていこうと思います。

Q4畳にある約10年使用の松下電光製天井はめ込み型3連式インバーター蛍光灯の修理はどこへ?買い替え?

いつもお世話になっています,jixyoji-と申します。

4畳の部屋にある約10年使用の松下電光製天井はめ込み型3連式インバーター蛍光灯の細長い3つあるうちの蛍光灯の1つがつかなくなりました。3本蛍光灯を買い替えてつなぎましたが結果は同じでした。サポートセンター曰くインバーターの劣化が原因のようで修理代は出張費込みで概算で\12,000-~\14,000-はかかるようです。
そこでこの場合3択で考えているのですがどれが"安く"且つ"効率的"でしょうか?

1.松下電光の修理先にそのまま頼む。価格\12,000-~\14,000-。買い換えた3本の蛍光灯は無駄なく使用できる。

2.近所の電気屋に頼む。サポートセンターの人曰く修理は可能だそうです。見積もり情報なしだが近所なので安く済みそう?すぐに工事ができる?

3.全とっかえ。今の蛍光灯が天井はめ込み式の為もし工事をするなら近くの家電量販店では5つくらいありどこも取り外し,取り付け工事費あわせて\4,000-程度。新型で丸型の\4,000-~\5,000-程度の天井はめ込み型蛍光灯であれば4畳程度の部屋であれば事が足り,安上がりな気もする。工事は最短でも翌日。

*買い替えであればお奨めのメーカーは?

4.他にも方法あり?

このような情報に詳しい方,工事を体験した方,照明器具を最近購入した方,何でもよいので情報をお願いしますm(._.)m。

いつもお世話になっています,jixyoji-と申します。

4畳の部屋にある約10年使用の松下電光製天井はめ込み型3連式インバーター蛍光灯の細長い3つあるうちの蛍光灯の1つがつかなくなりました。3本蛍光灯を買い替えてつなぎましたが結果は同じでした。サポートセンター曰くインバーターの劣化が原因のようで修理代は出張費込みで概算で\12,000-~\14,000-はかかるようです。
そこでこの場合3択で考えているのですがどれが"安く"且つ"効率的"でしょうか?

1.松下電光の修理先にそのまま頼む。価格\12,000-~\14,...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。理解できました。
今ご使用されているのは電源の電線を照明器具のコネクタに差し込むタイプのシーリングライトです。(シーリングライト=直付照明器具)

差し込むタイプのシーリングライト→差し込むタイプのシーリングライトに交換する場合(電気工事士の資格が必要)
1)電源の電線をコネクタから外す
2)照明器具を天井に固定している木ネジを抜く
3)照明器具を撤去する
4)新しい照明器具の電源取り入れ穴に電源ケーブルを通す
5)照明器具の取り付け位置を決め、木ネジで天井に固定する(木ネジは下地にねじ込む)
6)電源の電線をコネクタに差す

差し込むタイプのシーリングライト→引掛シーリング等に接続するタイプのライトに交換する場合
1)前記1)~3)を行う
2)引掛シーリング(取り付けるライトに合わせて選択)に電源の電線を接続する
3)引掛シーリングを木ネジで天井に固定する(木ネジは下地にねじ込む)
ここまでの作業は電気工事士の資格が必要
4)引掛シーリングに照明器具のアダプタを差込み回す
5)照明器具の種類により取り付け方が違うので、それぞれの方法に従う

引掛シーリングを取り付けるとシーリングライト(カチット方式など)以外の照明器具(コードペンダント等)を簡単に取り付け可能です。

照明器具の種類
http://www.hokuritu.co.jp/shop/

取り付け方
http://www.hokuritu.co.jp/shop/tuke.htm
http://dmedia.mew.co.jp/Ebox/akarihakase_g/torituke/set01.html

#2です。理解できました。
今ご使用されているのは電源の電線を照明器具のコネクタに差し込むタイプのシーリングライトです。(シーリングライト=直付照明器具)

差し込むタイプのシーリングライト→差し込むタイプのシーリングライトに交換する場合(電気工事士の資格が必要)
1)電源の電線をコネクタから外す
2)照明器具を天井に固定している木ネジを抜く
3)照明器具を撤去する
4)新しい照明器具の電源取り入れ穴に電源ケーブルを通す
5)照明器具の取り付け位置を決め、木ネジで天井に固定...続きを読む


人気Q&Aランキング