プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンレンタルで、
月の利用料金が安くて
何年後かには、
パソコンをくれるという
ところを知りませんか?

A 回答 (4件)

OCN PC PACKというネット接続がついてくるのなら知っています。

http://www.ottz.co.jp/NTT-C/ocn-pc.htm

もしくは、普通に36回くらいの分割払いでパソコンを買うのが良いかもしれませんね。
    • 0

PCに限らずリース期間が終了したらそのものをタダでくれるようなところは聞いたことがないですよ。

あくまでも「所有権」は会社が保持し、「貸し出し」の形をとるわけですから、リース期間満了後は「回収」され、その後どこかへ再リースされるか、中古品として販売されるかです。

OCNのPCパックの紹介があるようですが、こちらは3年間のリース?の後、「再リース」・「買取」・「PCを変更して再リース」の3つから「選択する必要」があります。
「解約」の選択肢はないですよ。

PCを入手したいのであれば、やはり分割払いにするか、お金を貯めることでしょうね。
    • 0

オリックス・レンテック株式会社

ネットワーク事業本部ネットビジネス部
Tel:03-3724-1791・Fax:03-3724-2199
受付時間:月~金 9:00~18:00

上記に尋ねてみてはどうでしょうか。
パーソナルリース<Eパック>というのがありました。
私はジャストシステムサイトのリンク情報で知り、利用しています。
オリックスのサイトを見てみましたが、情報がありませんでした。
期間限定とはなっていなかったのですが、現在もこのサービスがあるかどうかは定かではありません。
    • 0

OCNのPCパックを利用しています。

何を買っても悔しい思いをするだろうと思って
3年、先日更新案内がきました。
内容は(IBMノートを使用してます)
○リース終了・買取38000円
○同じモデルで再リース1200円/月 保守契約無し
○アップグレード 返す
もしくは1000円で買い取る
 IBMノートが悔しいかな対象になっておらず
 ダイナブックのE7にしようと思ってます。
3年使用して、あまり他と比較もせずそれなりに満足しています。
ただ、新規契約を受け付けているかどうかは確認していません。
参考になるかしら。
    • 0