プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
今月パワーポイントをやりだしたばかりなのです。
プレゼンを作成しCDに保存した後、確認のため別のPCで表示しようとしたところ、
CDをトレイに入れたあとはフォルダが表示され、わざわざその中から自分でパワーポイントビューアをクリックしないと表示されませんでした。

本来ならCDをトレイに入れさえすれば自動で表示されるはずなのですが、
やり方などを調べたところ「ルートの階層にまとめて焼かないといけない」などというよくわからない説明しか書いておらず、どうしようもなくなったのでここに書かせていただきます。

■挿入時に自動的にスライドショーが始まるCD
http://www.presentation.jp/prjp/soft/ppt/tips005 …

↑ここを見て作成しようと思っていたのですが、
最後のCDに焼く作業での「ルートの階層」という意味がわからず作成できずにいます。

どういう手順でCDに焼けば自動的にファイルが表示されるCDが作れるのか、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

ルートの階層に置けとは、CDに焼く際にフォルダを作成してフォルダごと焼くのはダメですよと。


フォルダにまとめて、そのフォルダごと記録したのだと思います。
CDを開いたらフォルダが見える状態では、自動再生出来ません。
CDを開いたらAUTORUN.INFなどのファイルがすぐに見られる状態になる様に焼きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deep__Blue様


この度は、コメントをご記入いただき、誠にありがとう
ございました。

もうパソコンを4年近く使っているのに未だにちょっとした事がわからなくなり困っているんですが、
今回のDeep__Blue様の説明で見事パワーポイントが自動起動するCDを作成する事ができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!