写真(Photography)の専攻、もしくはDepartmentが付属しているアメリカの大学をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 4年制、2年制、場所は特に気にしませんが、できればCalifornia周辺でありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

私も、留学の時にいろいろ自分で調べてみたのですが、collegeNETというサイトが調べやすいと思います。

州・2年制/4年制/専門・授業料等いろいろな選択をして検索ができます。
たしか、資料請求もできるので、英語の勉強をこれからされるのでしたら、勉強もかねて、自分で学校の資料を請求して、読んでみるのもいいかと思います。

参考URL:http://www.collegenet.com/
    • 1

こんにちは!

私は東海岸のボストンにある芸術大に通ってました。西海岸というならば、カリフォルニア州立大にコースがあるというのを調べているついでに見たことがありますが、東海岸のNYにあるPratt InstituteやNYUなどロードアイランド州にも非常に有名なアートスクールはいくつかあります。

NYUのサイトです。
http://www.nyu.edu/tisch/photo/

全米でもTOP3に数えられる非常に優れたアートスクールです。
http://www.risd.edu/index.cfm

カリフォルニア州立大
http://www.art.fullerton.edu/CreativePhoto/

http://imctwo.csuhayward.edu/photolab/

私もボストンでは他の大学でクラスを取っていた経験から、写真を勉強するならUniversityよりCollegeもしくはArt Schoolのが環境がいいのでお勧めしたいですね。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧なアドバイスをありがとうございます。 参考にさせて頂きます。