写真(Photography)の専攻、もしくはDepartmentが付属しているアメリカの大学をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 4年制、2年制、場所は特に気にしませんが、できればCalifornia周辺でありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も、留学の時にいろいろ自分で調べてみたのですが、collegeNETというサイトが調べやすいと思います。

州・2年制/4年制/専門・授業料等いろいろな選択をして検索ができます。
たしか、資料請求もできるので、英語の勉強をこれからされるのでしたら、勉強もかねて、自分で学校の資料を請求して、読んでみるのもいいかと思います。

参考URL:http://www.collegenet.com/
    • good
    • 1

こんにちは!


私は東海岸のボストンにある芸術大に通ってました。西海岸というならば、カリフォルニア州立大にコースがあるというのを調べているついでに見たことがありますが、東海岸のNYにあるPratt InstituteやNYUなどロードアイランド州にも非常に有名なアートスクールはいくつかあります。

NYUのサイトです。
http://www.nyu.edu/tisch/photo/

全米でもTOP3に数えられる非常に優れたアートスクールです。
http://www.risd.edu/index.cfm

カリフォルニア州立大
http://www.art.fullerton.edu/CreativePhoto/

http://imctwo.csuhayward.edu/photolab/

私もボストンでは他の大学でクラスを取っていた経験から、写真を勉強するならUniversityよりCollegeもしくはArt Schoolのが環境がいいのでお勧めしたいですね。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧なアドバイスをありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/03/31 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Q全国の定時制・通信制の看護学校

タイトルのままなのですが、全国に確か10箇所定時制の看護学校があると聞きました。
そこで、質問です。
全国の定時制・通信制の看護学校を教えてください。

Aベストアンサー

通信制の看護学校は、
・准看護師の経験を10年以上積んだ人が、正看の資格を取るための学校
です。
准看護師の資格がない人が在籍できる通信制の看護学校はありません。

定時制では、昼間の定時制があるとしたら准看護学校ですね。
准看護学校の多くは定時制です。
でも、正看の学校で定時制は確か無かったと。

看護の専門性を考えると、そんな定時制とか通信制とかで学べるようなものではありません。

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Q進路・将来について…定時制?全日制?

こんにちは
中学3年生で進学を迎えているのですが
定時制にするか、全日制にするかで悩んでます

私は去年から不登校児です…
学校がどーしても好きになれないのと、お父さんが仕事を辞め生活環境が変わったのが重なり引き篭ってました。
3年になってからはなんとか頑張ってお昼頃、特別教室に通うようにしてます

お母さんや先生は全日制を薦めてきます。
しかし、中学校と同じ状況(=学校に行けない)という状況にならないか不安で戸惑っています。定時制でも同じ事は考えられますが…汗

私は定時制でもいいかな、とも思ってます。
私の趣味は音楽で、よくCDを買ったり、ライブに行ったりしてました
しかし、最近は生活保護を受けるくらい家計が苦しいので、自分のお金は自分で稼ぎたいのです。
あと、今までお母さんに金銭的な面で迷惑をかけてきたのでこれからは家計を少しでも助けたいと思ってます

そのためには定時制の方がいいと考えたわけです
でも、両親に「定時制に行くなら家から出て働きな」と言われてしまいました…

ちなみに将来は音楽に携わる人を、影で支える仕事に就きたいと思ってます

定時制で将来、そのような業界に就くのは難しいでしょうか?
また、全日制でアルバイトした場合どのくらい稼げますか?

言いたい事を上手く文章に出来なくてごめんなさい…
どなたかアドバイスお願いします!

こんにちは
中学3年生で進学を迎えているのですが
定時制にするか、全日制にするかで悩んでます

私は去年から不登校児です…
学校がどーしても好きになれないのと、お父さんが仕事を辞め生活環境が変わったのが重なり引き篭ってました。
3年になってからはなんとか頑張ってお昼頃、特別教室に通うようにしてます

お母さんや先生は全日制を薦めてきます。
しかし、中学校と同じ状況(=学校に行けない)という状況にならないか不安で戸惑っています。定時制でも同じ事は考えられますが…汗

私は定時制...続きを読む

Aベストアンサー

 まず、あなたが中学校と同じ状況にならないかと不安に思っていることは今のままでは現実となる可能性が強いと思います。「悩み」は自分を追い込むためにあるのではなく、むしろ解決策を模索する糧となると割り切って立ち向かっていくことがなければ社会に出てからも難しいでしょう。(悩みのない人生はない。むしろ悩みを楽しむように)
 お母さんが、全日制をと勧めている理由は判然としませんし、私もかならずしも全日制が良いとは思いませんが、定時制ならと考えているあなたの姿勢の方が心配です。(定時制でなければならないという決め手が自分自身にあるなら問題はなく、むしろそうすべきかも。いずれにしてもあなた自身の責任です。)
 家計を助けるという気持ちがあるなら、全日制に通ってもバイトができるのではないですか。(学業に専念なんてナンセンス、学者・研究者になりたいなら別ですが)
 音楽業界は、魅力のあるところですが、結構保守的・封建的な部分もあって対人関係の難しい世界です。あなたが夢をかなえたいなら、学歴などはあまり関係ないと考えますが、精神的にはタフである必要があります。(アーチストの場合は別、プラス才能が必要・・これは誰にもわかりません)
 何かあなたを責めているようにも感じるでしょうが、だからといって漫然に惰性でなんなく生活しても問題はありません。あまり自分を責めすぎないように、自信をもってください。(以前、わたしが仕事で担当した家庭であなたと酷似している子がいましたが、結局定時制を5年がかりで卒業し、希望とは異なり、ラーメン屋の店長になった人を知っています。要は自分の頑張りに満足できるかがカギですよ)
 

 まず、あなたが中学校と同じ状況にならないかと不安に思っていることは今のままでは現実となる可能性が強いと思います。「悩み」は自分を追い込むためにあるのではなく、むしろ解決策を模索する糧となると割り切って立ち向かっていくことがなければ社会に出てからも難しいでしょう。(悩みのない人生はない。むしろ悩みを楽しむように)
 お母さんが、全日制をと勧めている理由は判然としませんし、私もかならずしも全日制が良いとは思いませんが、定時制ならと考えているあなたの姿勢の方が心配です。(定時...続きを読む

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Q定時制・通信制高校について質問。

知人が結婚の条件として、高卒の資格を彼女の両親に求められたそうです。高校2年の3学期途中で中退し、32歳現在は、塗装工としてしっかりと働いています。
彼女の両親に賛成してもらって結婚したいので、定時制・通信制の高校に通おうかと考えているそうなので、次の質問にお答えいただけると嬉しいです。

(1)工業高校の2年の3学期途中まで通っていた間に取得した単位は、定時制や通信制の高校に入った場合、既に取得した単位としてカウントされないのでしょうか?(なるべく短期でとる方法はないでしょうか?)

(2)仕事が、残業や休日出勤などが不定期であるのですが、それに対応できるシステムはあるのでしょうか?

(3)ネットで調べたところ、公立高校の定時制・通信制と私立(?)の学校があるようですが、具体的にどのように違い、どちらが良い悪いなどありましたら教えてください。(ネットで調べたのですが、分からない事が多かったので、詳しくわかるHPなどあれば教えてください)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

(1)工業高校に2年の3学期まで通学された単位ということになりますが、現状としては取得単位数をその学校に確認が必要となります。単位制ではない場合、1年次の単位しか認定されていないのかもしれません。そうすると定時制、通信制にて2年間は必要となってきます。さらに簿記なのですが資格取得により大検の科目認定があります。

(2)定時制だと厳しいのではないかと思われます。通信制の場合、自宅でも学習が中心になりますので仕事の都合でスクリーング等が合えば可能かと思います。

(3)上記の仕事を考えると通信が適切ではないかと思われます。あと参考程度に高校のHPを書いておきます。あとこの方法以外にも通信教育の大学・短大に入学資格取得コースみたいなものがあり、高卒がなくても単位を取得すると入学を許可して正規の学生になれる方法もあります。もちろん卒業すれば短大卒・大学卒という方法もあります。

参考URL:http://www.yashima.ac.jp/hs/

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Q専門学校を卒業した後に 通信制の大学に入り、計画の 仕方が悪かったせいで四年めで卒業、 卒業の後に教

専門学校を卒業した後に
通信制の大学に入り、計画の
仕方が悪かったせいで四年めで卒業、
卒業の後に教育実習、難しい
教員採用試験を受け、
めでたく採用されればですが、
その年は26歳の春に採用となります。

今はパートしかしてなくて、
初めて社員になるということです。

まわりはとっくに社会人ですし
不安になっています。

あと二年不安なまま学生を
続けるくらいなら
いっそみきりつけて辞めて、
就職した方が良いのでは?と
思っています。

ご意見なんでもお願いします。

Aベストアンサー

従兄弟は9年がかりで医者になりました。肩身がせまそうでしたが、医者になった途端みんなちやほや、本人天狗。
公務員や医者は勝てば官軍ですよ。大器晩成。

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Qアメリカ 2年制大学への留学の際の、高校の成績について・・・

アメリカ2年制大学(Community College)への留学を考えているのですが(現在22歳)、非常に不安な点があり、困っています。

入学申込みの際、GPAが審査されると思うのですが、私の高校時代の成績は酷くて、GPA換算で2.0以下です。

いくら4年制大学ではなく、コミュニティカレッジ希望とはいえ、GPAが2.0以下(正確には1.5程度だと思います)である場合、入学は諦めざるを得ないのでしょうか?

私は現在、日本でコンピュータ関連の仕事をしていますが、将来の希望として、アメリカで仕事をしたいと考えています。
また、現在の私の英語力は不足していると認識していますので、条件付き入学になると思います。

現時点の意欲を買ってくれるような制度のある2年制大学(GPAを入学の判断材料にしない)があれば、非常にうれしいのですが・・・

Aベストアンサー

アメリカの大学へ留学を考えているとのことですが、GPAが低くても大丈夫のはずです。貴方の英語力次第で入学は可能のはずです。その代わり、ほとんどの教科を受講することになると思いますが。

入学には最低英語力のライン<TOEFL450以上(大学による)またはELS言語センター109レベル卒業程度)の語学力が必要です。どちらを選択したにせよ、大学へ入学してから本来の英語クラスの前に、英語が苦手な生徒や留学生を対象にしたクラスが必ずありますのでそれを受講することが必須になりますよ。

私が留学したのはミネソタ州のNorth Hennepin Commnuity Collegeですが、ここは留学生が多く、日本人は少ないので英語力を高めるのには良い環境だと思います。また、州立の学校なので私立の学校よりは Out of States の授業料が多少なり安いというメリットもあります。この学校はコンピューターを専門に勉強できるようなコース<私が受講していた>もありますし、留学生でもコンピューター室でのアルバイトが可能ですのでトライする価値はあると思いますよ。

アメリカの大学へ留学を考えているとのことですが、GPAが低くても大丈夫のはずです。貴方の英語力次第で入学は可能のはずです。その代わり、ほとんどの教科を受講することになると思いますが。

入学には最低英語力のライン<TOEFL450以上(大学による)またはELS言語センター109レベル卒業程度)の語学力が必要です。どちらを選択したにせよ、大学へ入学してから本来の英語クラスの前に、英語が苦手な生徒や留学生を対象にしたクラスが必ずありますのでそれを受講することが必須になりますよ。

私が留...続きを読む


人気Q&Aランキング