はじめまして、疑問に思ってることがあります。

(1)センター問い合わせをして、問い合わせ結果が0の時、何パケットかかるのでしょうか?
(2)宛先(アドレス)の長さによって、パケットの量は変化するのですか?
(3)送信する時(ドコモ同士)、@docomo.ne.jpを省略した場合、パケット通信料は節約できるのでしょうか?何パケット節約できますか?

わかる方がいらっしゃいましたら暇な時に回答お願いします。

A 回答 (2件)

(1)パケットは分かりませんが、No.1の方の仰るとおり、

0.4円程~かかるかと思います。
(2)送信先アドレスの長さは関係なく、
本文の文字数で値段が決まる(=パケットが決まる)のだと思います。
(3)(2)より、@docomo.ne.jpを省いても節約にはならないかと。

一番手っ取り早く正確なのは
下記URLから、もしくは電話でNTT DoCoMoへ問い合わせてみる事ではないかと思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、明日にでも早速ドコモに問い合わせてみようと思います。

(1)パケットはわかりませんが、0.4~1.3円かかります。

(2)アドレスは無関係だと思います。
(3)これも関係なく、節約にならないと思います。

(1)以外は自信ないです。まちがってたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり、アドレスの長さはパケット通信料とは無関係なんですかねえ。