アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、ソウルへ二泊三日で行く予定です。初めてのものですから、まだ全く調べていないので、さっぱりわかっていない状態です。。。
何かお勧めの場所、お勧めのお土産、お勧めの食事場所など、その他色々回答お待ちしてしています。お願いします。
また、円からウォンに換金するのは海外の空港などでするべきでしょうか?それとも、日本の銀行でしていくほうがいいでしょうか?できるだけ安く換金する方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

質問者さんの年代・性別によってお薦めの場所、お薦めのお土産などは違ってきますが、また何人でソウルに行かれるのでしょうか?今回の旅行はツアーでしょうか?

円からウォンへの両替は韓国に到着してから空港内の銀行でなさった方が簡単ですし手数料が少なくて済みます。2泊3日でしたら旅行中に使うお金をそこですべて両替してもよろしいと思います。ちなみに空港内の銀行も市内の銀行も為替レートはほとんど変わらないです。

逆にウォンから円への両替は韓国出国前に空港利用料を支払ってからなさった方がよろしいです。その際には円からウォンへ両替した時の証明書を忘れずに提示してください。日本では円をウォンに両替することは(その逆も同じです)不可能ではないですがレートも悪くなりますし、両替可能な銀行が少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。換金は韓国でしていきます!!

先月行ってきたのですが、

行く時期は夕秋の時期なのでしょうか?
この時期だとお店が閉まっていることも多いようなので注意してください。

円からウォンは韓国に入ってからのほうがいいと思います。
日本だとあまりレートも良くないですし、
無料で配られている観光ガイドとかにも両替手数料30%引き券がついているのもあったりするので・・・。

明洞(地下鉄の駅で言えば乙支路入口)のロッテデパートの上に免税店もありますが、
ロッテデパートも同じ建物に入っており、グローバルリファウンドの対象店で、日本語がわかる人もいるそうです。
ここの地下にはフードコートがあり、ビビンバや冷麺だけでなく、回転寿司やとんかつなどもありました。

カップメンとか普通のおかしとかロッテのキシリトールガム(日本にはない味が売っています)などはソウル駅にあるロッテマートもグローバルリファウンドなので、3万ウォン以上買うと支払ったVATから手数料除いた金額が返ってきます。
店員さんは日本語(英語も怪しいですが)がほとんど通じないのが難点ですが、
普通にクレジットカードの支払いもできますし、
日本人も見かけました。
ロッテマートソウル駅店の情報は「ソウルナビ」というサイトに乗っているので参考までに↓

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1599
    • 0
この回答へのお礼

ロッテデパートに是非行ってきます。御回答ありがとうございました。

#2です。

訂正ですが、現在空港使用料は航空券購入時に支払うようになったので
空港での支払いはなくなりました。
お詫びいたします。
    • 0

質問者さんの性別や年齢がわからないと、お答えしようが

ないのが正直なところです。ソウルは東京と比べても遜色のない
大都会ですので、手がかりなしにオススメをご紹介するのは
かえって無責任かと思います。学生さんに値段の高い焼肉屋を
進めたり、男性に汗蒸幕を進めても見当外れですからね。

円からウォンへの両替は、絶対に日本国内でやってはいけ
ません。唯一の例外は、羽田空港の新韓銀行出張所だけです。
ここだけは韓国内のレートと変わらないからです。

ちなみに今日、1万円をウォンに両替すると、日本国内では
71,000 W、韓国では約 78,700 Wになります。その差は実に、
1割以上ですね。100 万円の両替なら 10 万円以上の差が出ます。
100 万円で数千円の差と言う人もいますが、論拠は不明です。

また韓国国内での違いですが、これは#2さんのご説明どおり
到着した空港の窓口が便利でしょう。市内でもほとんどレートは
変わりませんし、必ずしもすべての銀行で外貨両替ができるわけ
ではないので、探して歩く手間を考えると時間の無駄と思います。

なお、途中でどうしても少し足りなくなったら、クレジット
カードのキャッシングも便利です。レートの面ではいちばん有利
になることもあります。銀行の ATM だと韓国国外のカードでは
キャッシングできないこともありますが、地下鉄駅構内の ATM
だとたいていは大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。換金は韓国でしていきます!!

お勧めの場所:日本では見られない国境線は一度見ておくとよろしいでしょう。

北が侵略・侵攻の為に掘ったと言う、戦車や兵員輸送車も通れる(らしい)トンネル見学も見ものです。

ほかには、同じく日本には未だ出来ていない、ギャンブル場です。
ソウルなら、ウォーカーヒルのシェラトンホテル地下にあります。
パスポートを持っていれば、入れます。

お土産・・・ロッテ百貨店か其の近くの旧三越百貨店が日本と変わらず清潔度なのでお勧めです。
旧三越の裏の市場は有名ですが、建物の地下には入らないようにしましょう。

お勧めの食事場所・・初めてなら明洞(ミョンドン)とイーティウォンがよいでしょう。 いろいろな大学の傍も安くておいしいけど、初めてではちょっと行くのも言葉も大変ですから。

換金は出発空港ですれば十分です。  差は100万円でも千円程度ですから。  
    • 0
この回答へのお礼

機会があればギャンブル場にでもいってきます!!回答ありがとうございました!!