Airmacを使い、無線インターネットをやっています。いままではPowerbook1台でしたが、今度もう一台Winノートパソコンが加わります。これも無線にした時、ブロードバンドルーターって必要ですか?これがないと2台のパソコンで同時にインターネットは見れないのでしょうか?ちなみにプロバイダーはYahooBBです。

A 回答 (1件)

既にAirmacをつかって無線LANの環境にあるのだったら底にもう一台クライアントの無線KAN機器を増やすだけですのでブロードバンドルータは必要ありません。

というよりAirmacがブロードバンドルータの役目を果たします。

ただAIrmacカードはWindowsマシンに装備出来ませんのでAirmacとの接続実績のある他社製の無線LANカードを使います。
    • 0