ヘアカラーの際皮膚に液がついてしまった場合に、そのまま、シミになって残ってしまうことはあるでしょうか?

A 回答 (1件)

まずありません。


落とそうとして 皮膚を強くこすりすぎて皮膚にダメージを与えなうように注意してください。
日にちが経てば消えます。
濃さや範囲によって 何日とは言えませんが 数日で消えます。
次回から生え際など 付きやすいところにはクリームを塗ってから 染色されるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のシミに効く食べ物・サプリ

頬~目の周りに、シミがあります。
すっぴんになると見え、お化粧をすれば少しだけごまかせる、といった程度です。
小さい頃はそばかすがあったのですが一旦そばかすは減り、20代半ばからシミが増えてきたように感じます。

今27歳なのですが、これからシミがどんどん出るだろうし、遅いかもしれませんが今のうちになんとか対処したい、と思っています。

かと言って、エステや化粧品ではかなり高価になってしまうので、毎日続けられるように食品あるいはサプリで対処したい、と思います。

皆さんは、何か「これが効いた!」というものはありますか?

Aベストアンサー

はじめましてm(_ _)m顔のしみ、私にもあり
かなり気にしてたのですが私の友達が半年くらい
前から「はと麦」の錠剤を飲みはじめました。
かなりその友達もしみがめだつ子で本人もそれを
気にしていたのですが、最近かなり薄くなった!と
言ってます(私が見てもそう思うんです♪)
私はビタミンCを今は飲んでいますが、近いうちには
はと麦も試してみようかな~と思ってマス。
ドラッグストアに行けば安ければ一瓶が1000円くらいから売ってますよ♪

Qヘアマニキュアとグロスカラー、ヘアカラーの違いって・・?

こんにちは。別で質問させて頂いて、大体の事は解決したのですが3点だけ・・。私は、元の黒髪が脱色したりするのがイヤでマニキュアを使用したのですが、思うように発色しなくて、何で??て質問させて頂いたのですが、「純粋なマニキュアは黒髪では発色しにくい、マニキュア+グロスカラー剤の様なものの方が発色しやすい」という回答を頂きました。ソコで止まってしまってわからないままになったのですが、
1.基本的に脱色してしまうのはイヤなので、マニキュア以外に脱色せずに染めるものは何か?
2.その中で発色のいい物は何か?
3.マニキュアと謳っておいて、脱色剤も入っている物もある・・なんて事も聞いた事あるんですが、見分け方ってあるのでしょうか?
長文になり申し訳ないのですが、どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

1について

ありません。
というか,ヘアマニキュア(ただし,私たちプロが扱うもの,または,それと同等のもの)は,種別的には「染毛剤」に属していますが,実際には髪の毛を染めません。
簡単に言えば,ヘアマニキュアは,セロファン紙(こんな言い方,今はしないかな?)を貼ったようなもので,髪の毛内部に色素が入り込むことがありませんから,髪の毛の色素とヘアマニキュアの色素が交換されることもありません。
ですから,髪の毛が染まりませんし,黒髪ではまったくと言って良いほど発色しません。

黒髪の色を変えたい場合は,必ず,ブリーチ(脱色)が必要です。
ちなみに,グロスカラー剤にもブリーチ成分が含まれていますよ。

よく調べてみると「カラーリング剤」というものを見つけるかもしれませんので,書き加えておきます。
カラーリング剤は,確かにブリーチ成分を含まない染毛剤で,カラーリングという染毛技術に使用します。(ですから,安易に毛染めのことを指してカラーリングと言わないようにしてくださいね)
しかし,このカラーリング剤を使用する前には,必ず,ブリーチをしなければなりません。
というのは,カラーリング剤の色素が髪の毛内部に浸透するには,ブリーチによってキューティクルを開かせる必要があるからです。
キューティクルが閉じたままでは,カラーリング剤の色素は髪の毛内部に浸透しませんから,いくら使ってもまったく髪の毛が染まりませんよ。

ということで,髪の毛を染めるためには,キューティクルを開かせませんと,染毛剤の色素が入り込みませんから,ブリーチなしで髪の毛(特に黒髪)を染められるものは,まったくありません。

ですから,2については,割愛させていただきますね。

3について

箱にヘアマニキュアと書かれている白髪染め剤やヘアカラー剤の見分け方ですが,まず,白髪染め剤の場合は,箱の隅の方に小さく「白髪用」と書かれていることが多いです。
また,これは共通する見分け方ですが,箱の横の部分に染まり具合の色見本があり,明らかに黒髪の色が変化していると認められるものは,すべて,箱にヘアマニキュアと書かれている白髪染め剤やヘアカラー剤だと考えてください。
ちなみに,箱にヘアマニキュアと書かれているヘアカラー剤は,グロスカラー剤と考えて良いと思いますよ。

最後に,余談になりますが,ヘアマニキュアのことをマニキュアと言わない方が無難だと思いますよ。
もし,レジでヘアマニキュアの場所を聞く際,つい,マニキュアと言ってしまいますと,全然別の場所に連れて行かれますからね。
ちなみに,ヘアマニキュアとは,マニキュアの髪の毛版という意味で安易に付けた名前のようです。(キューティクルを爪に見立てたらしいです)
さらに,マニキュアとは,「マニ(手の爪)をキュア(保護・補修)するもの」という意味です。
ですから,足の爪(ペディ)に塗るものを「ペディキュア」と呼ぶわけです。
だから,本当は,ヘアマニキュアと言うネーミングはおかしいということになってしまいますよね。

髪の毛の専門家,理容師です。

1について

ありません。
というか,ヘアマニキュア(ただし,私たちプロが扱うもの,または,それと同等のもの)は,種別的には「染毛剤」に属していますが,実際には髪の毛を染めません。
簡単に言えば,ヘアマニキュアは,セロファン紙(こんな言い方,今はしないかな?)を貼ったようなもので,髪の毛内部に色素が入り込むことがありませんから,髪の毛の色素とヘアマニキュアの色素が交換されることもありません。
ですから,髪の毛が染まりませんし,黒髪ではまったく...続きを読む

Q美容師の方へ お店で使っているシミを薄くする方法って何ですか?

無知で申し訳ないのですが、美容師さんがお店で使っているような
シミを薄くする方法ってなんですか?
男なので、その辺がちょっと判らないもので・・・。

会話の中に出てきたのですが、
・高価な薬でなく、成分が違うと・・・。
・普通に売っているものでなく、お店で卸しているようなものらしいです。
・効果がでるまで1ヶ月か2ヶ月かかる。
・毎日、使うのが大事。

はて?

Aベストアンサー

カン違いされています. シミを消す薬は未だ存在していません.
薬類はシミの元のメラミン色素の発生を抑えるんです. 出来たシミは皮膚の新陳代謝で段々薄くなるのを待ちますから,6ヶ月以上と時間が掛かります.完全に消える事は先ずありません.
綺麗にするにはレーザー治療しかありません.

Q【 至急】ヘアカラーについて 3日ほど前に美容院でヘアカラーしたのですが、赤みが強く入りすぎてしまい

【 至急】ヘアカラーについて
3日ほど前に美容院でヘアカラーしたのですが、赤みが強く入りすぎてしまいました。ただ毛先の方はすでに退色してしまい黄色くなっているので毛先から上の赤みを消したいのです。セルフカラーする場合アッシュ系の色味を使えば赤みは消えるでしょうか?
また、はやく退色させる方法があれば教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
実際の状態が不明なので
一般的に、赤みを抑えるには、マット系(緑)が適しています
赤みに、アッシュ(青)を入れると紫系になります
退色は、自然にしますが
退色スピードは、それほど変化しません
薬剤を使用すると(パーマ等)退色します

Q紙魚がよく出るのですが・・・・

部屋によく紙魚が出ます。
動きが素早いので非常に気持ち悪いです。
古本をよく買うのがいけないんでしょうか・・・?
対処法を教えてください。

あと、紙魚って大きくなるんですか?
紙魚のような体のつくりをした紙魚よりは少し大きな黒い虫もよく出るようになってしまったんですが、これはゴキブリの幼虫なんでしょうか?
綺麗にしてるつもりなのに、いつの間にか部屋が害虫王国になっていてショックです(T_T)

Aベストアンサー

紙は雑魚のエサだそうです。
今日あたり、本を虫干ししてみたり、
押し入れなどに少し風を入れてみてはいかがでしょうか。

参考情報
http://superkireizuki.com/simi.htm

Q髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュア

髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュアを私してるのですが、大体、どれ位空けてしますか?次のヘアマニキュアをする間隔を良ければ教えてくれる。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
染める間隔は、それぞれですが、ヘアカラーと違い
髪に負担が有りませんから
目立ってきたら染めるという感じですね

ちなみに、

ヘアカラー≠マニキュアですね

ヘアカラーは、ジアミン色素+過酸化水素

へアマニキュアは、酸性染料で染まります

染色原理が異なります

Qしみやそばかすを消す方法

こんにちは。22歳の女性です。
顔にしみ、そばかす、ほくろがかなりの数あって
とても気になっています。
レーザー治療などで消せるそうですが、確実に消えるのでしょうか?また、後遺症などはないのでしょうか?
あと、都内でオススメの病院があれば教えてください!

Aベストアンサー

 先月からレーザー治療を開始しました。
レーザー治療の詳しい内容についてはサイトを紹介しますのでそちらで確認してください。

 私自身が体験したことから参考に紹介させていただきます。

(副作用)
 特になし。しいて言えば、レーザー照射中(顔全面のそばかすにひとつずつ照射する)軽い痛みがあります。Drは「輪ゴムで顔をはじかれるぐらいの痛み」と表現されましたが、そこまで痛くありません。照射中は冷気をあてながら行います。照射後は肌が赤くなりますが数時間後にはひきます。その後2,3個そばかすがかさぶたになりますが、2,3日でぽろっととれます。

(効果)
 現在二回目が終了したところですが、(もともとリキッド+粉ファンデをつけてもはっきりわかるぐらい濃かった)かなりうすくなり、全体がぼやーとした感じです。きちんとファンデをつければ見えなくなる程度にまでなりました。
 完全に消えたか、というとそれはないですね。予定では全部で4~6回照射を行いますので今後が楽しみです。
 今まで10年以上美白クリームや美容液、サプリメントを使ってきましたが、効果の程度は比べ物になりませんね。

(その他)
 金額は私の行っている病院では初回は保険診療で300円ぐらいでした。そこでカウンセリングをしてレーザーの予約を取って、レーザー開始後は自由診療で一回5万円ぐらいです。これは病院によって違うようです。

 私もサイトの中にある都内の女医さんの病院に行っています。(名前は挙げて良いのかわからないため、控えさせていただきます)先生と相性もあると思うし、自由診療のため金額もまちまちですから、先生とよくカウンセリングをしたほうが良いと思いますよ。
 
 レーザーはお金がかかりますが、今後の美白化粧品代を考えると大して変わらないかなーと思います。
 私はレーザー治療はお勧めですね!

 まだお若いんだからあまり悩まず、楽しくがんばろうね!!

参考URL:http://www.shimi-net.com/CLINIC/clinic_f.htm

 先月からレーザー治療を開始しました。
レーザー治療の詳しい内容についてはサイトを紹介しますのでそちらで確認してください。

 私自身が体験したことから参考に紹介させていただきます。

(副作用)
 特になし。しいて言えば、レーザー照射中(顔全面のそばかすにひとつずつ照射する)軽い痛みがあります。Drは「輪ゴムで顔をはじかれるぐらいの痛み」と表現されましたが、そこまで痛くありません。照射中は冷気をあてながら行います。照射後は肌が赤くなりますが数時間後にはひきます。その後2,3個...続きを読む

Qヘアカラーが皮膚に付いて落ちない

今ホームカラーをしたんですが、生え際、洗面所に付いて落ちません!
どうしたら落ちますか?

Aベストアンサー

こんばんは。(*^。^*)
シャンプーをしたり、洗顔をしたりしているうちに、
ある程度の日数が経てば落ちていくと思います。
次回からは髪の生え際や襟足に、
オイル分を含んだクリームを塗ってからされると良いです。
私は、美容室で染めるだけなのですが、
そのようになさっておられます。
美容室でもクリームの塗り残しがあって、
その塗り残しの部分にカラーがついていたのですが、
シャンプーや洗顔をしているうちに数日で落ちましたよ。
洗面器についた場合も、
シャンプー液で毎日洗ってみてはいかがでしょうか。
軽く擦る程度で良いと思いますよ。
参考までに申し上げました。(^^♪

Q顔に出来たイボにイボコロリを使ったら濃いシミのような跡が・・・

首や肩にイボが出来やすいので数年前からイボコロリを使っていましたが、数か月前には顔に小さなイボが出来てしまいました。3日前にイボコロリを塗ったのですが、ピンポイントでなくイボの脇まで塗ってしまいました。
塗った直後はヒリヒリしつつも白く固まっていたのですが、様子を見ていたらイボは取れずにイボ脇に濃い跡が出来てしまいました。

※イボは写真の上の方で、普通の肌色だったのですがイボコロリを塗りすぎてしまい肌に跡が出来ました。下のシミはハイドロキノンとビタミン剤を飲んで様子を見ているところです。

また3日目ですが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

以前眼の上のイボ(2ミリ)を窒素でとりましたが(感染し、たくさんできるからと言われて)最近眼の横にイボ(放置し1センチ近くなった)ができ、また窒素でとりました。前回は翌日消えましたが今回は大きいので半月かかりました。
イボコロリを使わず、皮膚科を受診しましょう。(顔のイボは良性とは限らず、悪性もあります)

Q美容室などで一般的なヘアカラーで染める場合含まれるジアミンと,ヘナの後にインジゴで黒くする場合に含ま

美容室などで一般的なヘアカラーで染める場合含まれるジアミンと,ヘナの後にインジゴで黒くする場合に含まれるジアミンとでは、後者の方が少ないでしょうか。それとも結局インジゴにジアミンが同じ位含まれることになりますか。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
天然へナにジアミンは含まれません
へナの場合、野草の色素を利用しています
へナの場合オレンジ系になり
インディゴは、青系なので、補色を被せて色をつけています

注)ケミカルへナの場合は、ジアミンは含まれます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報