「ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss」を購入したいと思っているのですが、「バグが多く、アルバムの1部が消える事もあるらしい」との話を友人の友人がしていたそうなのです。
本当にバグが多いのでしょうか?それともデマでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何度もプレイしましたが、バグは一切ありませんでしたよ。


もしかすると、私が単にバグに気付いてないだけかも知れませんが(^^;

>アルバムの1部が消える事もあるらしい
との事ですが、もしかしたらその方はメモリーカードを2枚使用してプレイ
されてませんか?2枚使用してプレイしていると、おまけのアルバム等が消える
現象が発生するそうです。
これはバグ等ではなくて、システムデータ上の仕様なんだそうです。
詳しくは↓こちらのサイトを参考になさって下さいね。
http://www.ladygamer.jp/wiki/
(ただいま重点攻略中の、ときめきメモリアルGirl'sSide 2nd Kiss(PS2)をクリックして下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
サイトとても参考になります!

お礼日時:2006/10/05 21:10

こんばんは。



何と比べてといわれると難しいですが
本来チェックすれば防げる様なバグは確かに見受けられます。

メモリーカード2枚でのセーブデータの欠損(正確には欠損ではありませんが)
は、No.1の回答者さんのおっしゃる通りですが
1枚でも、エンディングデータがセーブされていない
(一度セーブされた状態であったのに、消えていたり)
状態になった事がありました。

後は、薄型PS2本体をお使いだとバグが出やすい等
ソフト以外の環境でも違ってくる様です。

ただ、そこまで頻発はしませんし
私自身ひとつふたつしか体験しておりません。
ゲームプレイに支障が出る程回数・大きいバグは
ほとんどありませんので
購入の際に、考慮せずとも問題ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
不安が消えました、購入して楽しみます。

お礼日時:2006/10/05 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qときメモのオープニングアニメ曲の歌詞

ちょっと昔のゲームなんですが、ときめきメモリアル1の
オープニング曲の歌詞を知っている方いらっしゃいますか?
歌っているのは、金月真美さんという方で、曲名は「ときめき」
というところまでは調べる事が出来たんですが、歌詞を載せているサイトを
探す事が出来ませんでした。
どなたか知っている方、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

グーグルで
「モット!もっと!ときめき 歌詞」
を検索すると5ページ目あたりでひっかかりますよ。
(私が検索したときはちょうど5ページ目の一番下)

個人のBLOGっぽかったんでリンクまずいと思いますので検索ワードだけ載せておきますね。
ちなみに回答者は当時のシングルCDを持っていますw

Qときめきメモリアルガールズサイドの花椿エンディング

ときめきメモリアルガールズサイドの花椿エンディングを見るにはどうしたらいいのでしょうか?どうしても花椿のエンディングだけ見れないので、どのバイトにしたらいい等、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

無理にバイトでなくてもかまいません。手芸部でも花椿エンディングができます。
花椿エンディングに失敗する原因として、おしゃれコラムを見忘れている、ということがあります。
私は花椿エンディング狙い時は、必ず毎月チェックした印をノートにつけていました。

条件としてはこうです。
・おしゃれコラムを33回、必ずすべて見る。(毎月見る、ということ。)
・ジェスかシモン(花椿の店)に「就職しないか」と言われるまで勤める。(最初から3年冬までずっと勤め上げると間違いないはず)
・就職狙いでなければ、手芸部クラブマスターでも可。(これはかなりクラブ活動が必要。気を入れてやってください)

つまり、ジェスやシモンでなくても、手芸部クラブマスターでも、花椿エンディングできます。ただし、おしゃれコラムチェック忘れは不可。
いずれにしろ、コラムは必ずチェックです。

そしてここ大事です。
他の男の子と仲良くしすぎない、ま、当然なんですが。女の子エンディングになる可能性も避けたいので、ここもほどほどに。

Qときメモって・・・

 先日、部屋の大掃除をしていたら随分昔に借りて返しそびれたときメモが出てきました。懐かしくなって現在、詩織狙いでプレイ中ですが…

 どのシリーズでも構いません。今までにときメモをプレイされた方!ときメモってときめきますか?
 他の方々はどんな感じなのかなと ふと気になったもので。

Aベストアンサー

はい、ときめきました。
初代ときメモを「ゲームボーイ」(こっちも初代です。カラー“対応”です)に移植してくれたというだけで。
さすがに、運動部系と文化部系に分けての発売でしたが、要所ではキャラクターの声も聞けるし、見つけたら即確保なソフトです。
分割された分、爆弾処理も楽になって…

…ひょっとして、ときめいた方向が違うでしょうか。

ここから始まったとも言われている、近年の、いわゆる萌えゲーはやってないのでわかりませんが、
狙うヒロインによって難易度が変わってくるのが、あのゲームの醍醐味です。
スーパーロボット大戦でいう、
・原作準拠のロマン
・攻略効率
・両方とも無視して愛着に走る
と、プレイスタイルで難易度が変わってくるような。
詩織は各種パラメーターに加えて、他のキャラの好感度もうまく維持しなければならないので、途中で投げ出したくなるかと思われます。
既に投げ出したかもしれませんが、星座補正、血液型補正なども使って、ぜひ射止めてください。
ご武運を祈ります。

ちなみに、自分は古式さん一択でした。

Qときめきメモリアルガールズサイド有沢の詩

ときめきメモリアルガールズサイドで有沢志穂とライバル同士になるときに見れる、守村に対することを書いた有沢のポエムの内容を教えてください。

Aベストアンサー

下記URLに載っていましたので、見てみてくださいな。

参考URL:http://sun.cside.biz/zero/text/text-1week.html

QPS2のときメモ2がメモリーカードを読み込まない

PS2のときメモ2がメモリーカードを読み込みません

他のゲームで遊んだときは普通にセーブしたり、ブラウザのところからメモリーカードを選択してデータを消すことはできるんですが、ときメモ2を入れてゲームを起動して始めようとすると「メモリーカードがないのでデータの保存はできません」と表示されるんです。
PS2はメモリーカードを読み込んでいて、ときメモ2が読み込まないというふうになっています。

ときメモ専用のメモリーカードがあったり、メモリーカードの中身が空でないといけない等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

確か「ときめきメモリアル2」はPS2専用ゲームソフトではなく、初代プレイステーション用ゲームソフトだったと思います。
初代PS用ゲームソフトをPS2でプレイする場合、PS2用メモリーカードは使えません。初代PS用メモリーカードが必要です。
と言う訳で、初代PS用のメモリーカードを購入して使ってください。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-Answer-ANS-P062-PS1%E7%94%A8-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8915-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BB%98%E3%81%8D/pd/100000001003066879/

Qときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonについて質問がありますorz

今日ゲーム屋さんに行くと、私が知っています声優さんの人が
ゲームの声優を担当していたので、興味を持ち購入してしまいました><
それが「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」というソフトです。

キャラが何人かいるのですが、その中でも志波勝巳と針谷幸之進という男子生徒と
高校生活のストーリーを進めていきたいのですが
なかなか出てきません・・・・orz!

もしかして最初に出会う佐伯瑛という男子生徒を
高校生活をエンディングまで終わらせないと
志波勝巳と針谷幸之進などに会えないのでしょうか?

同じゲームをプレイしている方or全部攻略して分かる方
知っていましたら、回答お願いしたいです><

Aベストアンサー

ときメモは
主人公のパラメーターで出現キャラが増えるパターン
主人公のアルバイト先や部会で出現するパターン
があります
なので佐伯瑛とのエンディングを見なくても他のキャラとエンディングを迎える事が出来ますよ
まぁ 告白までには、最低限必要なパラメーターの数値とかありますけどね

まずは、自力で解くのもいいと思いますよ
ゲーム中には必要なヒントをくれるキャラもいますから

追加で出現条件を ちょこっとだけ書いておきます
志波勝巳
運動パラメータが一定以上(55~)に達した後、運動コマンド実行
(*)必要値は登場が何番目であるかにより増加。登場期限は2008年3月
野球部に入部する

針谷幸之進
流行パラメータが一定以上(55~)に達した後、流行コマンド実行
(*)必要値は登場が何番目であるかにより増加。登場期限は2008年3月
楽器店ネイでアルバイトする

こんなとこっスかね

Qコルダとときメモで迷ってます!

乙女ゲー初心者です、と言うかやった事ないのですが///

コルダの漫画を読んで、ゲームの方もやって見たいと
思っていたのですが、火原君役の森田さんがときメモ
2ndの方にも出ていらっしゃる事を知り、どちらを買
おうか迷っています。

森田さんは大好きなのでどちらも買いたいと思う
のですが、どちらを先に買う方がいいでしょうか?
(ちなみに、コルダ1はPSPでときメモ2ndはDSで買おう
 と思っています)

回答よろしくお願いします(>ω<)

Aベストアンサー

どちらが先だと良い、と言うのは非常に難しい問題です。
制作会社もシリーズも異なるのでゲームシステムもかなり異なります。
難易度的にもどちらかがずば抜けて難しい、とも言い辛いです。

ですが、質問者様は乙女ゲー初心者様と言うことですし、興味を持った理由がコルダですのでコルダをお勧めします。

ときメモの方はパラメーター上げもなかなか大変ですし(もちろん、コルダにも似たようなシステムはありますが)、1プレイの期間も三年間と長いです。
また、ときメモでは特定のキャラクターとばかり仲良くしていると他のキャラクターが怒ってしまったりと、他キャラクターへのフォローも必要になってきます(そんなにシビアなものではありませんが)。

とは言え、最終的には質問者様の好みとお心しだいですので、楽しい乙女ゲーライフを送るための及ばず乍らの参考意見とお考え下さい。

お粗末さまでした。

Qときめきメモリアル ガールズサイト2ndSeason DS

質問です。
クリスのアルバムを埋めているところなのですが、
学校編の上から2列目の真ん中のスチルと
ハート編の左下のスチルがどうしてもとれません。
攻略サイト等観たのですがさっぱりです。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方とも基本的には1回のプレイでどちらか片方しか見られません。
ですが、アルバムモードはセーブをした段階で記録されるので、
もしイベント発生前のデータがあるなら・・・

イベント発生前にセーブ1に保存
→イベントを見る
→セーブ2に保存(アルバムに残す為)
→セーブ1をロード
→別のバージョンを見る

上記で可能だと思います。因みにセーブ2は上書きしても問題ありません。
水墨画のイベントは好感度を調整しなくてはいけないので、
面倒かもしれませんが頑張ってくださいね。

Qときメモの様なシュミレーションゲーム

昔から良くシュミレーションゲームをしているのですが、ときメモのようなゲームを探しております。

ときメモのどのような要素が気に入ってるのかは、以下の3点です。
・幼馴染のような設定でなくても良いのですが、幼少の頃もゲーム出来る。
・運動会などのイベントがスチルだけで勝手に過ぎるのではなく、ミニゲームの形(二人三脚や綱引き)などでちゃんと遊べる。
・恋愛だけでなく勉強もちゃんとしなければならず、定期試験でその成果が試される。(数値が低いと試験結果の順位が低いなど)

あと、メモリーズオフのようなノベルゲーム・・・というか、画面の文字を大量に読まなければいけなかったり、感動系などは苦手です。

たくさんの条件を出してしまいましたが、出来るだけ多く当てはまるシュミレーションゲームを教えてください。
ハードはなんでも構いませんし、女性向け男性向けもどちらでも良いです。
ときメモの他に気に入ってるゲームは「TO HEART」や「金色のコルダ」です。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

ときメモのガールズサイドシリーズ
萌えよ剣
グローランサーシリーズ
遥かなる時空シリーズ
あたりなどはどうですか

QときめきメモリアルGirl's side 2nd Season  DS

ときめきメモリアルGirl's side 2nd Season と1stの違いって何なんですか?おしえてください!

Aベストアンサー

ようは1と2ですので、大きな違いは当然落とせるキャラクターがそれぞれ違うということでしょう。

1:ときめきメモリアル Girl's Side(PS2)=ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love(DS)・ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus(DS フルボイス)
2:ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss(PS2)=ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season(DS)

です。
DSに移植するにあたって両方とも追加キャラやシステムがありますが、基本的には変わりません。

キャラクターについては公式ページをご覧になったほうが早いと思います。また主人公が通う学校の校風も1のはばたき学園は優等生校、羽ヶ崎学園は自由そうなどカラーがだいぶ違うと思います。

システムはときメモシリーズの学校生活を通じ異性と仲良くなる恋愛シミュレーションという大前提は変わりません。主人公のパラメーターを上げるという作業がゲームの中心になることも同じです。
ただ、2は「キス」というテーマを取り扱っているので、そこらへんが差異かなと思います。
しかし、DSになるとどちらにもタッチペンの導入や親友モードなどが加わりその差異も消えてきているような……(苦笑)

うーん、やっぱり違いは出てくるキャラクターですね;
もし、どちらを買うか迷っているということでこのご質問をされたのなら、出てくるキャラクターの好みで決めてしまっていいと思います。個人的にはどちらも楽しめましたが、2のキャラクターの好みです(笑)

ようは1と2ですので、大きな違いは当然落とせるキャラクターがそれぞれ違うということでしょう。

1:ときめきメモリアル Girl's Side(PS2)=ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love(DS)・ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus(DS フルボイス)
2:ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss(PS2)=ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season(DS)

です。
DSに移植するにあたって両方とも追加キャラやシステムがありますが、基本的には変わりません。

キャラクターについては公...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報