「ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss」を購入したいと思っているのですが、「バグが多く、アルバムの1部が消える事もあるらしい」との話を友人の友人がしていたそうなのです。
本当にバグが多いのでしょうか?それともデマでしょうか?

A 回答 (2件)

何度もプレイしましたが、バグは一切ありませんでしたよ。

もしかすると、私が単にバグに気付いてないだけかも知れませんが(^^;

>アルバムの1部が消える事もあるらしい
との事ですが、もしかしたらその方はメモリーカードを2枚使用してプレイ
されてませんか?2枚使用してプレイしていると、おまけのアルバム等が消える
現象が発生するそうです。
これはバグ等ではなくて、システムデータ上の仕様なんだそうです。
詳しくは↓こちらのサイトを参考になさって下さいね。
http://www.ladygamer.jp/wiki/
(ただいま重点攻略中の、ときめきメモリアルGirl'sSide 2nd Kiss(PS2)をクリックして下さい)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
サイトとても参考になります!

こんばんは。

何と比べてといわれると難しいですが
本来チェックすれば防げる様なバグは確かに見受けられます。

メモリーカード2枚でのセーブデータの欠損(正確には欠損ではありませんが)
は、No.1の回答者さんのおっしゃる通りですが
1枚でも、エンディングデータがセーブされていない
(一度セーブされた状態であったのに、消えていたり)
状態になった事がありました。

後は、薄型PS2本体をお使いだとバグが出やすい等
ソフト以外の環境でも違ってくる様です。

ただ、そこまで頻発はしませんし
私自身ひとつふたつしか体験しておりません。
ゲームプレイに支障が出る程回数・大きいバグは
ほとんどありませんので
購入の際に、考慮せずとも問題ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
不安が消えました、購入して楽しみます。