プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問なのですが・・・

現在、妊娠5ヶ月です。
妊娠してからHな夢をたびたび見ます。
毎回、同じ夢では無いのですがHな内容で・・
そういう夢を見てると、寝ながらも気持ち良くなってるようで・・(汗)
腹部から下半身にかけて気持ちよくなって、心臓もドキドキして、イク時と同じような感じになり、下腹部に負担を感じて、マズイと思い目が覚めます。

妊娠する前は、こんな現象はありませんでした。
ただ単に欲求不満だからなのでしょうが、自分はHをしたいとは思ってないのに・・。
一番不安なのが赤ちゃんに負担がかかってしまうのではと心配です。

病院の先生にもこんな事、相談出来ないので困ってます・・。

A 回答 (4件)

現在妊娠4ヶ月…第2児妊娠中です。


私も相談者様と同じ経験…現在進行形です(*^ー^)

第1児妊娠の時は、
流産気味で出血があったり、つわりがきつかったり
初めての妊娠で不安などが重なり
Hな夢な夢を見たり欲情したりなど
そんな精神的な余裕はなかったですね^^;
それでも主人との性活はなんとか続けていました。
性欲の減退する中でお腹も大きく、とても大変な性活でしたが、
妊娠中でも主人を受けいれてあげたいという理想があったので
(妻の妊娠から夫婦生活がなくなり、そのままセックスレスになるケースが多いので)
努力?しました。

しかし、二度目妊娠の今回はHな夢を見るんです…。
一度妊娠の経験があるので、精神的にはかなり安定しています。
先にも言いましたが、私は妊娠中でも夫を受け入れたいので
今回は努力?しなくても
スムーズに性活を受け入れられる、とちょっぴりうれしく思っています。

妊娠中に夫婦生活をストップするご夫婦が多いのですが
流産気味でなく、体調がよければ
安定期から夫婦関係を持ってもいいと私は理解しています。

Hな夢を見る…ということは
とても精神的に安定していて、肉体も精神も良い状況…なのでは^^
機会があったら、ご主人と仲良くしてみたらどうですか?
きっとご主人も喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

妊娠も一度目と同じとは限らないと聞いた事がありますが、ホントそうなんですね(*^_^*)
妊娠して夫に触られたくないという友人が居ましたが、私は妊娠して前より甘えたくなるようになりました(笑)
安定期になったら仲良くしてもいいかな?って私は思ってますが、主人の方が大丈夫だと知ってても不安のようです・・(^^ゞ。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 17:42

私と同じ人がいたんですか~。


私だけかなと思ってました笑

妊娠する前からたまにそういう夢を見てしまうんですが寝ながらも気持ち良くなってるようになります。

妊娠してからもそうでした。妊娠初期も結構ありました。
私も赤ちゃんに負担かかるんじゃないかって思ってました!

現在妊娠6ヵ月半ですが、たまになるんですよ。
今は本当に胎動がすごいので、下腹部に負担を感じる前に、赤ちゃんがグニュグニュ動いたり、ポコポコ蹴ってきます。
だからすぐに止める事ができるようになりました。

赤ちゃんに負担はないと思いますが、母がHなことを考えないように協力してくれてると思います笑

私も欲求不満だと思ってないし、自分はHをしたいと思ってないのに、不思議ですよね。

本能ですかね??
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私も『私だけかな?』って思ってました(笑)
夫婦の営みが無くなって本能がむき出しになってるんですかね?(汗)
協力してくれる程、よく動いて元気なご様子!負担にならないんだと安心出来ました♪
私も早く胎動を実感したいです!

お礼日時:2006/10/02 15:13

こんにちは 妊娠3ヶ月の 妊婦です。


質問者さんの現象とまさに最近たびたび起こることが一緒なので、思わず出てきちゃいました~。
こんなことって先生や親しい人にでも何か聞きづらいですよね~。何なんでしょうね~。
全然 回答にはなっていませんが よくある話なんですね~

お互い妊婦生活頑張りましょうね~。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私も3ヶ月位から、今日まで度々あるんです!!
同じ経験者の方がいらっしゃると知って励みになります!
no1さんの回答からも赤ちゃんが動いてるんだ!と思ってお互いに頑張りましょうね♪

お礼日時:2006/10/02 15:06

専門家ではありませんが、経験者です。



以下に書くことは私が推理したものですが、多分当たっているんじゃないかと思います。

Hな夢を見て、イってしまいそうになりあわてて目が覚めるんですね?
その時はもう、子宮にイってしまった後の感じが少しあったりしませんか?

それは、夢のせいではないと思います。
赤ちゃんが動いているからです。

多分、赤ちゃんが動いた感触を、質問者さんの脳が「イク時子宮がピクピクする感じ」だとカン違いしてるんだと思います。
それでHな夢を脳が見ているのです。
つまり、Hな夢を見て子宮が痙攣しかけているのではなくて、その逆なんです。
赤ちゃんが動いて子宮にイッた時の痙攣と似た刺激があると、その瞬間Hな夢を見るのです。

夢なんて、いくら長い話でも、ほんの0.何秒かで見てるらしいですよ。

私の場合、やはり夢が主でしたが、たまに真昼間からへんに刺激を感じて欲情してしまうことがありました。
やはり3~5ヶ月ぐらいかな。
それ以上赤ちゃんが大きくなると、「イク時の痙攣」とは全然違うおそろしく元気な動きになるので、夢も見なくなりました。

よくあることみたいですよ。
他の人の話も聞いたことがあります。

じゃ、元気に妊娠生活を送ってください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

Hな夢を見て、イってしまいそうになりあわてて目が覚めるんですね?
その時はもう、子宮にイってしまった後の感じが少しあったりしませんか?

>まさに、その通りです!!
ご返答を拝見して、「へぇ」の連発でした!驚きです!
赤ちゃんに対しての罪悪感があったので、動いているんだと思ったら嬉しくなってしまいました!
元気な事を実感出来たので、私も元気に生活します!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/02 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A