どうすればいいのかな?
都内で3LDKも高級マンションに住んで、ブランド服身に身につけて、中堅の外車持ってて、あとは外見も内面もどうすればいいのかな?
例えば、ジムに行くとか、英会話するとかあると思うけど、どうすれば、かっこいいビジネスマンとか20代が遅れるのでしょうか?なんかいい方法はないかな?
ちなみに、お金もあるので、それを含めた形でアドバイスを!本気に悩んでます。

A 回答 (20件中1~10件)

「社交は楽しむことが肝心」確か、民主党の羽田特別代表の言葉。

1つのことに打ち込むのはいいのですが、誰かの意見を聞いて打ち込むというのはぞっとしないです。

アドバイスはこれぐらいにします。ほかの質問も見せてもらいましたが、かなりの甘えたがりやと推察しました。あるいはマザコン的要素も疑いたくなります。辛辣でしょうが、これぐらい言っておかないと、次に質問されたときに、答える気にもならなくなりますから。同じ20代からの、衷心からの忠告です。
    • 0

◆Naka◆

再登場です。「補足」を読ませていただきました。
まず、お褒めいただき嬉しいのですが、そこまで見抜いていたわけではありません。もっとも、このご質問の書き方で反感を買うことを予見できなかったとは到底思えませんでしたが。 (^^;)
ですからわかっててやっておられるのだろう、というところまでは気付きました。
とりあえず、pi-sukeさんのご質問に真剣に答えてくださった回答者のみなさんに、短くても構わないので「お礼」の言葉をお書きになることをオススメいたします。

さて、「真面目な相談」についてですが…
アイテムなしで人と楽しく交流する、ということは、つまり「会話」が主体になるということですよね。楽しい会話に必須の条件は、以下の4つです。
[1]専門的な知識よりも、幅広い知識。
[2]自分の意見や考え方を持っている。
[3]話のネタ(面白知識やギャグ等)が豊富である。
[4]聞き上手である。

この中で[1]に関しては、pi-sukeさんは問題ないでしょう。あちこちに出かけられているし、いろいろなものに首を突っ込んでおられるので、水準をはるかに越えた広さはもっていらっしゃると思われます。

[2]は重要なファクターですね。pi-sukeさんは、この辺りが少し弱いかもしれません。読書量が少し足りないのかもしれませんが、どうですか??
感覚的・直感的な意見ではなく、ある程度深く掘り下げたところから湧いてくる自分自身の考え方や価値観が、pi-sukeさんという一人の人間像を作り上げるわけですから、その点に関して手抜きをしてはいけません。

では[3]についてです。 私はpi-sukeさんという方は、意外にギャグが苦手ではないかと思うのですが、どうでしょうか?? もしそうだとすれば、それはこれまでの生活が、pi-sukeさんという個人に「節操のないギャグを垂れ流さない」ことを強要してきた結果ではないかと思われます。
ここらでもっと「バリアフリー」な人間を目指してみませんか?? どんな人とでも気取らず、同じ地面の上に立ってバカ話などができるように、周囲の人たちとの接し方を少しずつ変えてみましょう。
そういうところから、ネタを仕入れようという意欲も出てくるはずです。
またpi-sukeさんご自身が考えておられる「幅広い年齢の人と多く話したり、おつきあいする」のも、大いにオススメできる方法です。(手段が問題ですが…)

[4]については、書いたそのままなので省略させていただきます。

では、もう一つの「相談」ですね。
私は別に一つのことに絞ってハマるのが最善だとは考えておりません。ですから、ジムに通いながら英会話も習う、いろいろと並行して楽しまれるのは全く構わないと思いますよ。ただ、興味を持って始めた以上、ある程度夢中にならなければ面白くないし、お金がもったいないことになります。
ですから、何もプロを目指すわけでもないでしょうし、あくまでご自分の時間・体力・意欲の範囲内で結構ですから、あれこれ浮気をしないでいくつかに絞ってハマってみましょう。
イメージや完成品にだけ目を奪われて選択してはいけません。その過程に楽しみが見出せるものを探してみてください。

また何かありましたら、「補足」をお願いします。
    • 0

ずいぶんな資産家でいらっしゃるようですが、稚拙なご質問の内容から推察すると、とてもご自分で築き上げた財産だとは思えません。

親、もしくは他人から無尽蔵になんでも与えられていれば価値観など生まれるわけもなく、何をやっても満足感など得られないと思います。
外観ばかり、いくら着飾ってみたところで、一時的に人は寄って来るかもしれませんが、その中で残るのは同じような中身のない人種ばかりだとおもわれますが、どうでしょう?
お金と時間を持て余しているのであれば、財産は一時凍結しなにかの職に就き、その収入だけで生活してみてはいかがです?
そこではきっと、色々な人間関係が発生し、あらゆる困難があることでしょう。
ですが、その諸問題を解決するよう努力することができたとしたら、何年か何十年か先、あなたはきっと魅力的な人になっているかもしれません。
もっともそうなるかどうかは心がけ次第でしょうけれど、そこで培った経験やスキルによってはじめて財産も生きてくるのではないですか?
    • 0

すっごいマニュアル君なんですね…

「かっこいいビジネスマンになりたい!」とか「さえる事、おしゃれな事、もてる事をしたい!」と常に思って行動していること自体がすでにダサい。

おまけにわざわざ「お金はあるんで…」と金銭面での裕福さをチラつかせるあたりがまた非常にダサい!
これって最低です。

「自分の付き合う相手は上質じゃなくっちゃ!」と公言してしまうこともダサいのですよ。

今回質問していらっしゃる3つの文面でこのサイトではすでにご自身の格好悪さを披露してしまっています。
これは失敗でしたね~
匿名だから本当によかったです。
この失敗を教訓としましょう。

このような他人からみて「何なの? この人って何考えて生きてるのぉ?」と思われるような発言を実生活でもしないこと。
まずこのことを実践されないと、おしゃれな事が出来ないばかりか真っ先に人格を疑われてしまって損ですよ。
発言するときはまず他人にどのように思われるか考えてから発言するように心がけましょう!
    • 0

あなたに対する今までのコメントにすべてまじめに返事をすること。

他の方の質問に親身に答えてあげること。
これが出来ればあなたに好感が持てます。
だって、答えられそうなカテゴリーあんなにあるでしょ?
    • 0

プレイ・ボーイという言葉をご存知ですよネ。

おそらく、そういうものを思い描いておられるのかなと思いますが‥
本当の意味のプレイ・ボーイになられては?
イギリスで言うところのプレイ・ボーイの定義は
何も仕事を持たないで一生過ごせる財産を持っていること
少なくとも5カ国語程度はネイティブと同じように話せる
少なくともピアノはセミプロ級に弾ける
少なくとも乗馬を始めとして複数のスポーツに堪能である
美術・芸術の知識は専門家レベルである
少なくとも政治や経済について専門家たちと数時間以上の激論を交わすことができる
あくまでも紳士である
これだけのことを実践されれば問題ないでしょう。
気がついたら、さえてて、おしゃれで、もてているでしょうネ。
以上kawakawaでした

日夜自分を磨くための研鑚を続ける
    • 0

だから図書館行けっつーの。

も、それで万事変わるぜ。
ん、まさか、図書館行くだけと思ってねーだろうな。
読むんだぜ、ちゃんと。
    • 0

厳しい意見が多いですが、たぶん実生活でも若くて成功してたら

そう言うのは聞こえてきてるはずですから・・・

お金があるんだから、別に目的意識がなくても
とにかく何にでもチャレンジするのがイイと思いますよ!
そこから何かが見えてくる場合の方が多いと思います。
英会話、イイじゃないですか。これからの時代、どんな職業であれ少なからず必要でしょうし。
サーフィンを始めるのもどうでしょうか?
自然を相手にするスポーツだし、得るモノも大きいと思いますよ。
とにかく若いんだから、迷ってる暇があれば
ドンドンお金も使って様々な経験を積めば自然と学べるモノが必ずありますよ!
    • 0

pi-sukeさんにとっては何がかっこいい事なのでしょうか?

誰かからかっこいいと言われれば満足できるのですか?
ずっとずっとこれからも同じ悩みが続いていくように思えます。

自分のまわりの物質的なものがなくなった時に
何が残るか、その時の自分が好きか、
何もなかったとしたら自分に何が出来るのか、
を一度じっくり考えられた方が良いような気がします。

アドバイスになっていなくてごめんなさい。
でも他の質問事項も含めてひと言書きたくなりました。
    • 0

厳しいこと言われてんね。

すいません。私も社会に出たばかりの頃はpi-sukeさんと似たようでした(金はないが欲しかった)。ただ現実にはUP/DOWNの激しい20代で、pi-sukeさんの文を見て「オレもそんな時期あったなぁ」。…感慨にふけってます。30代になってえらそうに言えそうなことだけ書いておきます。短期的に、見た目いい、適当に女の子と遊ぶ20代に焦点を合わせるなら、有り金を徹底的に楽しむことに費すのもありかと思います。人間、学ぶ気ならそんな状況のなかでも結果の良し悪し別にして学ぶことはあるはず。皮肉でなく。20代に良き会社員の素地をつくりたいとしたら…。私の20代で良かったことを挙げておけば、公私含めて実に様々な職業、立場の人間と話せたこと(自分から望んだのではないが行掛り上)。耳学問や考える習慣がつき、ひいては仕事上出会う人各々の欲求を考えられ、また私の立場と擦り合せられるようになったのが、20代の収穫でした。そのおかげか20代終り頃からおじさん、おねえさん方にもてるようになり、何かと仕事の話をいただけるようになりました。おじさんにもてるビジネスマンは、いや?
    • 0