どうすればいいのかな?
都内で3LDKも高級マンションに住んで、ブランド服身に身につけて、中堅の外車持ってて、あとは外見も内面もどうすればいいのかな?
例えば、ジムに行くとか、英会話するとかあると思うけど、どうすれば、かっこいいビジネスマンとか20代が遅れるのでしょうか?なんかいい方法はないかな?
ちなみに、お金もあるので、それを含めた形でアドバイスを!本気に悩んでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

「社交は楽しむことが肝心」確か、民主党の羽田特別代表の言葉。



1つのことに打ち込むのはいいのですが、誰かの意見を聞いて打ち込むというのはぞっとしないです。

アドバイスはこれぐらいにします。ほかの質問も見せてもらいましたが、かなりの甘えたがりやと推察しました。あるいはマザコン的要素も疑いたくなります。辛辣でしょうが、これぐらい言っておかないと、次に質問されたときに、答える気にもならなくなりますから。同じ20代からの、衷心からの忠告です。
    • good
    • 0

◆Naka◆


再登場です。「補足」を読ませていただきました。
まず、お褒めいただき嬉しいのですが、そこまで見抜いていたわけではありません。もっとも、このご質問の書き方で反感を買うことを予見できなかったとは到底思えませんでしたが。 (^^;)
ですからわかっててやっておられるのだろう、というところまでは気付きました。
とりあえず、pi-sukeさんのご質問に真剣に答えてくださった回答者のみなさんに、短くても構わないので「お礼」の言葉をお書きになることをオススメいたします。

さて、「真面目な相談」についてですが…
アイテムなしで人と楽しく交流する、ということは、つまり「会話」が主体になるということですよね。楽しい会話に必須の条件は、以下の4つです。
[1]専門的な知識よりも、幅広い知識。
[2]自分の意見や考え方を持っている。
[3]話のネタ(面白知識やギャグ等)が豊富である。
[4]聞き上手である。

この中で[1]に関しては、pi-sukeさんは問題ないでしょう。あちこちに出かけられているし、いろいろなものに首を突っ込んでおられるので、水準をはるかに越えた広さはもっていらっしゃると思われます。

[2]は重要なファクターですね。pi-sukeさんは、この辺りが少し弱いかもしれません。読書量が少し足りないのかもしれませんが、どうですか??
感覚的・直感的な意見ではなく、ある程度深く掘り下げたところから湧いてくる自分自身の考え方や価値観が、pi-sukeさんという一人の人間像を作り上げるわけですから、その点に関して手抜きをしてはいけません。

では[3]についてです。 私はpi-sukeさんという方は、意外にギャグが苦手ではないかと思うのですが、どうでしょうか?? もしそうだとすれば、それはこれまでの生活が、pi-sukeさんという個人に「節操のないギャグを垂れ流さない」ことを強要してきた結果ではないかと思われます。
ここらでもっと「バリアフリー」な人間を目指してみませんか?? どんな人とでも気取らず、同じ地面の上に立ってバカ話などができるように、周囲の人たちとの接し方を少しずつ変えてみましょう。
そういうところから、ネタを仕入れようという意欲も出てくるはずです。
またpi-sukeさんご自身が考えておられる「幅広い年齢の人と多く話したり、おつきあいする」のも、大いにオススメできる方法です。(手段が問題ですが…)

[4]については、書いたそのままなので省略させていただきます。

では、もう一つの「相談」ですね。
私は別に一つのことに絞ってハマるのが最善だとは考えておりません。ですから、ジムに通いながら英会話も習う、いろいろと並行して楽しまれるのは全く構わないと思いますよ。ただ、興味を持って始めた以上、ある程度夢中にならなければ面白くないし、お金がもったいないことになります。
ですから、何もプロを目指すわけでもないでしょうし、あくまでご自分の時間・体力・意欲の範囲内で結構ですから、あれこれ浮気をしないでいくつかに絞ってハマってみましょう。
イメージや完成品にだけ目を奪われて選択してはいけません。その過程に楽しみが見出せるものを探してみてください。

また何かありましたら、「補足」をお願いします。
    • good
    • 0

ずいぶんな資産家でいらっしゃるようですが、稚拙なご質問の内容から推察すると、とてもご自分で築き上げた財産だとは思えません。


親、もしくは他人から無尽蔵になんでも与えられていれば価値観など生まれるわけもなく、何をやっても満足感など得られないと思います。
外観ばかり、いくら着飾ってみたところで、一時的に人は寄って来るかもしれませんが、その中で残るのは同じような中身のない人種ばかりだとおもわれますが、どうでしょう?
お金と時間を持て余しているのであれば、財産は一時凍結しなにかの職に就き、その収入だけで生活してみてはいかがです?
そこではきっと、色々な人間関係が発生し、あらゆる困難があることでしょう。
ですが、その諸問題を解決するよう努力することができたとしたら、何年か何十年か先、あなたはきっと魅力的な人になっているかもしれません。
もっともそうなるかどうかは心がけ次第でしょうけれど、そこで培った経験やスキルによってはじめて財産も生きてくるのではないですか?
    • good
    • 0

すっごいマニュアル君なんですね…



「かっこいいビジネスマンになりたい!」とか「さえる事、おしゃれな事、もてる事をしたい!」と常に思って行動していること自体がすでにダサい。

おまけにわざわざ「お金はあるんで…」と金銭面での裕福さをチラつかせるあたりがまた非常にダサい!
これって最低です。

「自分の付き合う相手は上質じゃなくっちゃ!」と公言してしまうこともダサいのですよ。

今回質問していらっしゃる3つの文面でこのサイトではすでにご自身の格好悪さを披露してしまっています。
これは失敗でしたね~
匿名だから本当によかったです。
この失敗を教訓としましょう。

このような他人からみて「何なの? この人って何考えて生きてるのぉ?」と思われるような発言を実生活でもしないこと。
まずこのことを実践されないと、おしゃれな事が出来ないばかりか真っ先に人格を疑われてしまって損ですよ。
発言するときはまず他人にどのように思われるか考えてから発言するように心がけましょう!
    • good
    • 0

あなたに対する今までのコメントにすべてまじめに返事をすること。


他の方の質問に親身に答えてあげること。
これが出来ればあなたに好感が持てます。
だって、答えられそうなカテゴリーあんなにあるでしょ?
    • good
    • 0

プレイ・ボーイという言葉をご存知ですよネ。

おそらく、そういうものを思い描いておられるのかなと思いますが‥
本当の意味のプレイ・ボーイになられては?
イギリスで言うところのプレイ・ボーイの定義は
何も仕事を持たないで一生過ごせる財産を持っていること
少なくとも5カ国語程度はネイティブと同じように話せる
少なくともピアノはセミプロ級に弾ける
少なくとも乗馬を始めとして複数のスポーツに堪能である
美術・芸術の知識は専門家レベルである
少なくとも政治や経済について専門家たちと数時間以上の激論を交わすことができる
あくまでも紳士である
これだけのことを実践されれば問題ないでしょう。
気がついたら、さえてて、おしゃれで、もてているでしょうネ。
以上kawakawaでした

日夜自分を磨くための研鑚を続ける
    • good
    • 0

だから図書館行けっつーの。


も、それで万事変わるぜ。
ん、まさか、図書館行くだけと思ってねーだろうな。
読むんだぜ、ちゃんと。
    • good
    • 0

厳しい意見が多いですが、たぶん実生活でも若くて成功してたら


そう言うのは聞こえてきてるはずですから・・・

お金があるんだから、別に目的意識がなくても
とにかく何にでもチャレンジするのがイイと思いますよ!
そこから何かが見えてくる場合の方が多いと思います。
英会話、イイじゃないですか。これからの時代、どんな職業であれ少なからず必要でしょうし。
サーフィンを始めるのもどうでしょうか?
自然を相手にするスポーツだし、得るモノも大きいと思いますよ。
とにかく若いんだから、迷ってる暇があれば
ドンドンお金も使って様々な経験を積めば自然と学べるモノが必ずありますよ!
    • good
    • 0

pi-sukeさんにとっては何がかっこいい事なのでしょうか?


誰かからかっこいいと言われれば満足できるのですか?
ずっとずっとこれからも同じ悩みが続いていくように思えます。

自分のまわりの物質的なものがなくなった時に
何が残るか、その時の自分が好きか、
何もなかったとしたら自分に何が出来るのか、
を一度じっくり考えられた方が良いような気がします。

アドバイスになっていなくてごめんなさい。
でも他の質問事項も含めてひと言書きたくなりました。
    • good
    • 0

厳しいこと言われてんね。

すいません。私も社会に出たばかりの頃はpi-sukeさんと似たようでした(金はないが欲しかった)。ただ現実にはUP/DOWNの激しい20代で、pi-sukeさんの文を見て「オレもそんな時期あったなぁ」。…感慨にふけってます。30代になってえらそうに言えそうなことだけ書いておきます。短期的に、見た目いい、適当に女の子と遊ぶ20代に焦点を合わせるなら、有り金を徹底的に楽しむことに費すのもありかと思います。人間、学ぶ気ならそんな状況のなかでも結果の良し悪し別にして学ぶことはあるはず。皮肉でなく。20代に良き会社員の素地をつくりたいとしたら…。私の20代で良かったことを挙げておけば、公私含めて実に様々な職業、立場の人間と話せたこと(自分から望んだのではないが行掛り上)。耳学問や考える習慣がつき、ひいては仕事上出会う人各々の欲求を考えられ、また私の立場と擦り合せられるようになったのが、20代の収穫でした。そのおかげか20代終り頃からおじさん、おねえさん方にもてるようになり、何かと仕事の話をいただけるようになりました。おじさんにもてるビジネスマンは、いや?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれさん、全身コーデお願いします!!

おしゃれさん、全身コーデお願いします!!

紺のパーカー(半袖)を買いました!
でも、どうやってコーデしていいのか・・;;
おしゃれな着こなし方を教えてほしいです!
全身コーデお願いします(_ _。)
雑誌は、soupとかnonnoを呼んでいます。


出来れば、スカートは避けたいです。。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
半袖パーカーですか^^;夏が暑く続くと良いですねえ。

本題ですが、nonnoにありました、こういったスタイルはどうでしょう?
http://swfs.jp/app/image.php?select=0&comno=026129&gpath=29/026129
Tシャツとジーンズではカジュアル過ぎて少し寂しいので、
レースや今年流行の花柄、もしくはフリルなどでボリュームのあるキャミソールなどを合わせて、
ちょっとフェミニンにしてみたり。
ジーンズはロールアップでも、スキニーなどでも可愛いと思います。
あとは色を合わせた履きやすいパンプスかサンダルを合わせて、夏仕様の完成!です^^)

補足
紺色って、何気に合わせにくいので、インナーなどは白か淡い色で合わせる方が楽かと思います。
素敵なコーデを見つけて、楽しくお出かけできますように^^

Q「細い」とか言われて、ムカつく感情を抑えるにはどうすればいいんですか?

自分(男)は以前、178cm56キロとかなり痩せていました。
それで、様々な人に体系に関して難癖をつけられました。
力仕事をするわけでもないし、別に迷惑かけてないのに、「もっと肥えないと」だの言ってくる人がいて、本当に勘に障りました。ゴチャゴチャうるさいので言い返したら、こっちが空気読めない悪者扱いされた事もあります。
元々、骨自体も細く、太りにくい体質なんですが、筋トレとかくだらない努力をしてるので、徐々に体重は増えてます。ですが、まだ細いので、たまに「細い」だの言われて腹が立ってます。そう言われてもこっちは、だから何?としか思いません。太る効果的な方法を教えてくれるわけでもないし。
今も、指摘されたことなどを思い返して、日々むかついてます。
このムカつく感情を抑えるにはどうすればいいですか?←これが質問ですので、「みんな心配している」「きちんと食事をとって」「体型とかは改善できること…」のような回答はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

「細い」=「悪口」「侮辱」と、ネガティブにとらえているからムカつくのでは?
それとも、努力しているのに言われる(理解されない、努力が他人に認めてもらえない)ことにムカつくのでしょうか?

前記が理由なら、「細い」=「細身なのをうらやましがられている?」とポジティブに受け止めてはどうでしょう。細かろうが太かろうが「健康」ならば全然問題ないんですから。たとえ太ってても、細い人より「中身」は健康な人ってザラですよ(笑)
真正面で受け止めるのではなく「体質です」とか「家系です」とか、自分で斜めに流せばよいと思います。

後記は、自ら公言していなければ、他人にはあなたがムカつく理由さえ分かりません・・・というか、分かりようがありません。「体重=見た目に反映される」は、人それぞれなので。

前記でも後記でも該当しないならば、あなた自身が「細い」に敏感になりすぎです。ちょっと自意識過剰ぎみ?
他人の体格・体重について、そこまで世間は気にしていません。それほど深く考えずに口に出しているだけ。つまりあなたも深くとらえる必要はないということです。そもそも世の中は「KY」であふれているのですから(笑)

誰かに今回の質問内容を話したことはありますか?
心の中にイライラを溜め込むから、循環・連鎖して増長されるんです。
「オレのイライラ聞いてくれよ~!」と出来る友人がいるなら、一度ぶちまけてみるのも一つの手です。

私の友人は同僚に、身長が低いことを「何でそんなに小さいの?」と尋ねられたことをムカつくと言っていました。その場では「遺伝です~」と流したそうですが、内心は「そんなの理由があるか~!単に成長しなかっただけだ!」と憤りを感じたそうですが、機会があって私にそのことを話したことで少し気が晴れたらしいです。

「細い」=「悪口」「侮辱」と、ネガティブにとらえているからムカつくのでは?
それとも、努力しているのに言われる(理解されない、努力が他人に認めてもらえない)ことにムカつくのでしょうか?

前記が理由なら、「細い」=「細身なのをうらやましがられている?」とポジティブに受け止めてはどうでしょう。細かろうが太かろうが「健康」ならば全然問題ないんですから。たとえ太ってても、細い人より「中身」は健康な人ってザラですよ(笑)
真正面で受け止めるのではなく「体質です」とか「家系です」とか...続きを読む

Qおしゃれさん、コーデしてください!!

おしゃれさん、コーデしてください!!

コンバースのオールスター(黒、ロウ)を買いました。
これに合わせたジーンズコーデ教えてください!!
歳は15の女です。

それと、なにか物足りないときは、さし色をいれれば
いいと聞きました。
一番さし色として、使うのは何色ですか? 教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

中1の女の子です。

黒のコンバースなら基本なんでも合うとおもいますよ!
今の時期なら流行のボーイフレンドデニムがいいと思います☆
普通のジーンズでも、ロールアップしたりするとクールになっておしゃれに見えると思います!
また、Tシャツをあわせるのもいいと思いますよ。

夏になったらショーパンとかが合うと思います☆
やっぱりTシャツで元気系に、とかがかわいいと思います^^

さし色についてですが、私はピンクや黄色、オレンジをよく使いますね。
それでも物足りないときはアクセをつけるとぐっとおしゃれになると思います☆★

Q外見も中身も幼い。。。

私は高校2年生です。昔から背が低いせいか、顔が幼いせいかよく中学生ぐらいに見られます。
高校生なのに、オシャレにもあんまり興味がないし、恋とかも興味がないです。。。学校では女子は化粧したりオシャレしたり、男子はいつも女子の話をしていたりしてるけど、私にはよく分からなくて流されるままに流されてます。。。
中学の時に友達に誘われて買い物に行ったりした時も、何が楽しいのか分からなかったけど、最近やっとその楽しさが分かったとこです。
こんな感じで昔から外見も中身も3年ぐらい幼いような気がしてて、多分あと数年したらオシャレとか恋とかに興味がわいてくるのだと思ってますが、2年もすれば大学か専門学校へ行ったり寮で生活したり社会へ出たり仕事をしたり、なんというか周りばかりがどんどん進んでいってしまうようでとても焦りを感じてます。
社会のこととかよく分からないのでもっとしっかりしたいと思っているのですが。。。どうやったらもっとしっかりした大人になれるでしょうか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私も貴方と同じ様に、高校を卒業しても中学生にしか見てもらえませんでした。
20歳の時の初恋の男性(26歳)には全く子ども扱いで相手にされませんでしたし。
でも23歳の時夫19歳に見初められ、今日に至ります。
もう58歳のお婆ちゃんですけどね。(笑)

昔のことも有りますが、化粧をしたのも20歳からですし、今の若者と違って、恋愛にも疎かったですし。
でも急がなくても大丈夫ですよ。
早咲きの桜もあれば、遅咲きの桜もあります。
人間として熟さないうちに、早くから咲いて散ってしまうより、ゆっくりと自分を磨きながら咲いて下さい。
丁度良い時に丁度良い人が現れて、丁度良い様になりますよ。
焦らない焦らない。
社会の事は社会に出たら嫌でも分かるようになるし、しっかりもして来ます。

慌てて小さく纏まった大人になるより、ゆっくりと時間を掛けて大きな大人になりましょう。
慌てずゆっくり・・・頑張れ!!

Qジャージのおしゃれなコーデ

16歳♂です。

写真のジャージを古着屋で一目惚れして購入しました。
サイズはジャストくらいです。
今考えてるコーデは
ジャージ+茶色系のチェックベスト+白ボタンダウンシャツ+ルーズジーンズ(ケミカルウォッシュ)

または、ジャージ(ファスナー全部閉め)+黒スラックス

他におしゃれな着方を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

そのコーディネイトのどちらもかなり斬新・・・というか危険な匂いがします。わざと外したのを狙って・・・ということでしょうか?


もしそんなつもりはなく普通にオシャレに行きたいなら・・・

パンツはジーンズかチノ。
ウールを思わせるような素材や、チェック柄のような学生を思わせるデザインのスラックスならもしかしたら合うかもしれませんが・・・それ以外のスラックスはかなり注意が必要ですね。

シャツもTシャツか、襟付きシャツにするならもっとカジュアルな形・柄のものの方が、合わせ易いと思いますよ。そのジャージのテイストからも、パリッとした綺麗目シャツよりも、古着を思わせるようなデザインのインナーが合わせ易そうですね。これは靴にも言えることですが。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q小物を使ったおしゃれが恥ずかしくてできません。どうしたらいいのでしょうか?

僕は小物を使ったおしゃれが恥ずかしくてできません。

なんか、やりすぎている感じがして、違和感があるんです。

例えば、ストールをお洒落に巻いている人を見ると、

お洒落だなあ、とは思うのですが、自分ではやる気になれません。

だって、あれって防寒にはなってないし、どう考えてもお洒落をするためにだけ巻いてるってことですから。

同じ理由で、パンツをブーツインしたりとかもできません。

帽子も、日差し避けや防寒以外の用途で、つまりお洒落のためだけにかぶることに違和感を感じます。

これらは、寒いのに、お洒落のために薄着をしたり、逆に真夏なのに、お洒落のためにジャケット着たりニット帽をかぶったりすることと同じ感覚でできません。

つまり、お洒落のためだけに、寒くもないのにマフラーを巻いたりとか、アクセサリーをつけたりとか、そういうことが恥ずかしくてできないんです。

それに、仮に、そういった小物を使ってお洒落をしても、それを全部とってしまったらおしゃれにならないわけですし。

マフラーを巻いて、全体のバランスが取れてお洒落に見えたとしても、マフラーをはずしたら襟元のバランスが崩れてお洒落に見えなくなってしまいますよね?

そうすると、外に出るときは必ずマフラーを巻かなくちゃいけなくなっちゃうじゃないですか?

なので、いつもシンプルな格好でいるんですが、外を歩くと、周りの人は必ず小物を使ってお洒落をしています。

小物を使ったお洒落をしたとして、それをはずしてもお洒落でいられる方法ってないでしょうか?

ストールを巻いて、お洒落をした場合、ストールをはずしたもお洒落でいられるんでしょうか?

ウォレットチェーンや、キーホルダー、ネックレスなどをしてお洒落をした場合、それらをはずしても、お洒落に見える方法ってあるんでしょうか?

「シンプルで十分」
とか
「自分らしくあればそれでいい」
とか、そういう回答は期待していません。

小物を使ったお洒落を自然にできたほうがいいと思っていますので。

よろしくお願いします。

僕は小物を使ったおしゃれが恥ずかしくてできません。

なんか、やりすぎている感じがして、違和感があるんです。

例えば、ストールをお洒落に巻いている人を見ると、

お洒落だなあ、とは思うのですが、自分ではやる気になれません。

だって、あれって防寒にはなってないし、どう考えてもお洒落をするためにだけ巻いてるってことですから。

同じ理由で、パンツをブーツインしたりとかもできません。

帽子も、日差し避けや防寒以外の用途で、つまりお洒落のためだけにかぶることに違和感を感じま...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか、駄々っ子みたいですね。
ご質問者様は、小物を使いたいのですか?
それとも、お洒落になりたいのですか?

小物を使わなければお洒落ではないとお考えなのでしょうか?

>ウォレットチェーンや、キーホルダー、ネックレスなどをしてお洒落をした場合、
>それらをはずしても、お洒落に見える方法ってあるんでしょうか?
お洒落(飾り・デコレーション)としてプラスオンしているのであれば、
「お洒落に見せる為に外さない」と言うのが正論だと思うのですが?
あ、でも、それは恥かしくて出来ないと言う事なんでしたね・・。

小物を使わないとお洒落じゃない?
>「シンプルで十分」
>とか
>「自分らしくあればそれでいい」
>とか、そういう回答は期待していません。
と、お書きですが、
「シンプル」なのが誰より似合って、とても素敵!と言う人は実際います。
ご質問者様の仰っている「シンプル」は、
「シンプル」=「飾らない」「そのまま」
というイメージに取れますが、
お洒落な人は、「シンプル」な物をこだわりを持って選んでいたりしますし、
その人の独特の雰囲気が生かされていたりするから、
「お洒落で素敵」になるのですよね?

それと、他の方で、ネックレスをご紹介なさっておられる方がおられますが、
たとえば、お洒落な人にとっては、
ストールとネックレスは同じカテゴリーだったりすると思います。
首周りや胸元を演出するための物という事です。
なので、寒いうちは、ストールを使って、暑くなったら、ネックレスをする。
そういう事になるわけです。
恥かしいとお感じになられるのは、自己表現に何かためらいの様な物があるのでしょうか?
お洒落って、自己顕示欲の表れの一つですものね。

どんな格好であっても、ご自身の好きな格好、したいようにすればいいのだと思います。
そのためらいがなくなったら、
お洒落をする事、小物を使う事への抵抗は弱くなるのではないでしょうか?
後、そこに余り拘らない事だと思います。

なんだか、駄々っ子みたいですね。
ご質問者様は、小物を使いたいのですか?
それとも、お洒落になりたいのですか?

小物を使わなければお洒落ではないとお考えなのでしょうか?

>ウォレットチェーンや、キーホルダー、ネックレスなどをしてお洒落をした場合、
>それらをはずしても、お洒落に見える方法ってあるんでしょうか?
お洒落(飾り・デコレーション)としてプラスオンしているのであれば、
「お洒落に見せる為に外さない」と言うのが正論だと思うのですが?
あ、でも、それは恥かしくて出来...続きを読む

Q初めてのハワイで どれくらい現金を持って行けば良いか また、両替ばどのように内訳すれば良いかわかりま

初めてのハワイで
どれくらい現金を持って行けば良いか
また、両替ばどのように内訳すれば良いかわかりません
大きな買い物はしません
食事は ファーマーズマーケット
ABCストアーやフードコートの予定
バイクレンタル シュノーケリングなども
予定しています

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

初めてのハワイ=大手旅行会社さんにツアーを申し込んでいると思います。
そこのスタッフさんに相談するのもいいです。

1・1日当たりの食費=スーパーなら●千円x日数
2・レンタル関係のお小遣い=●千円x日数
3・予備費=○万円
4・お土産代=一人1000円x人数分
5・お土産の予備費
6・自分へのご褒美代=1万円。

詳細を分割して考えてもいいとは思います。
1+2=1万円x4泊6日=4万円。
3=予備費を2万円。
4=お土産=20人で2万円。
5=お土産予備費=1万円。
6=自分へのご褒美=1万円。
これでも4,2,2,1,1、=10万円です。

いってっしゃ~ぃ^^

Qおしゃれ

お洒落の洋服とお洒落な洋服とは、どちらの言い方が正しいですか。
お洒落は名詞を修飾するとき、後ろの助詞は、「の」を使うべきですか、それとも「な」ですか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おしゃれの~ と おしゃれな~ の用例、手当たり次第、20例ずつ探してみました。

おしゃれの秋、おしゃれのエッセンス、おしゃれの絵本、おしゃれの階段、おしゃれの基本、おしゃれの極意、おしゃれの語源、おしゃれのコツ、おしゃれの仕方、おしゃれの視線、おしゃれの社会史、おしゃれの情報源、おしゃれのすすめ、おしゃれのすべて、おしゃれの楽しさ、おしゃれの適齢期、おしゃれの秘密、おしゃれの婦人服、おしゃれの法則、おしゃれの歴史

おしゃれな家、おしゃれなインテリア、おしゃれな家具、おしゃれな傘、おしゃれな壁紙、おしゃれな暮らし、おしゃれなサイト、おしゃれな自転車、おしゃれな自分、おしゃれな女性、おしゃれな生活、おしゃれな扇風機、おしゃれな年賀状、おしゃれなパソコン、おしゃれなバッグ、おしゃれなハンコ、おしゃれなホームページ、おしゃれな間取り、
おしゃれな冷蔵庫、おしゃれなレインコート

なお、広告では
 おしゃれの洋服……おしゃれなあなたの着る洋服
 おしゃれな洋服……おしゃれですてきな洋服
程度の違いがあるようです。

Q今思えば親とか田舎とか屑すぎんだろ

なんであんな屑にイジメられ「親のいう事聞け」とか発狂されまくり犬のように扱われ誇りも尊厳もなく生きる事を強制させられてたのかと思います。どんな時でも努力の邪魔するし・・・。適当にゴマすっとるだけで飯が食えるような職業やってる屑といっしょにいるべきではなかったなと思います。
自立しようと思えば、自立せんでええといって邪魔する。
自立しないでいると、お前はダメだといって叩く。
手伝いもしてるのに、お前の手伝い方が気に食わないと言って叩く。
おかしいだろといえば発狂逆切れでお前は感謝出来ない奴と言う。
警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。

もはや社会的な役割とか一切関係なくただ自分の都合のよいような奴隷として思っているようでしたね。自衛隊の人達でも命をかけて仕事をしているのにもかかわらずまったくなさけなくなります。

人生失敗したなーと思います。やはりひとつ痛い目みて思った事は「邪魔する環境にいてはいけない、特に上司や上の人間が屑ってる所には絶対にいてはけない」という事を強く思いました。無意識のうちにどこかが無理やりねじまげられてしまうし、捻じ曲げられやすいでしょう。本当の意味で深ーいところで何かよくない人間になってしまう。そんな気がします。精神的にまいっています。親が屑、田舎育ちの方々どうか自分の失敗談。克服談をお聞かせ下さい。

なんであんな屑にイジメられ「親のいう事聞け」とか発狂されまくり犬のように扱われ誇りも尊厳もなく生きる事を強制させられてたのかと思います。どんな時でも努力の邪魔するし・・・。適当にゴマすっとるだけで飯が食えるような職業やってる屑といっしょにいるべきではなかったなと思います。
自立しようと思えば、自立せんでええといって邪魔する。
自立しないでいると、お前はダメだといって叩く。
手伝いもしてるのに、お前の手伝い方が気に食わないと言って叩く。
おかしいだろといえば発狂逆切れでお前は感...続きを読む

Aベストアンサー

引っ越そう!!都会に!!!
まっ都会のほうが屑は多いですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報