アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型エスティマの一代手前のエスティマ・アエラスに
標準装備されているホイールのインチを教えてください。
あと、オフセットなども詳しく教えていただければ
幸いです!!

A 回答 (3件)

>新型エスティマの一代手前のエスティマ・アエラス



の意味ですが、

現行エスティマに小変更があり、R50/R55エスティマに一代手前があるということでしょうか?
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/ESTIMA/ind …

または、

R30/R40エスティマL/Tのアエラスのことでしょうか?
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/ESTIMA_L/i …
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/ESTIMA_T/i …


http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFCA010.cgi …)を見ますと、現行エスティマは全てまだ2006/01からのモデルのようですので、
R30/R40のアエラスということでお話を進めさせて頂きます。



2WD AERAS V6 3.0 GH-MCR30W 2000/01

ホイール : 6.5-16 オフセット+50 H-P.C.D.=5-114.3 センターボア径 60.0mm

タイヤ : 215/60R16

フェンダークリアランス
フロント:-13mm(13mm引っ込んでいる) リア:-36(36mm引っ込んでいる)
ドアとのすき間:42mm



2WD AERAS-S 2.4 UA-ACR30W 2003/05

ホイール : 6.5-17 オフセット+50 H-P.C.D.=5-114.3 センターボア径 60.0mm

タイヤ : 215/55R17

フェンダークリアランス
フロント:-13mm(13mm引っ込んでいる) リア:-34(34mm引っ込んでいる)
ドアとのすき間:42mm



2WD AERAS-S V6 3.0 TA-ACR30W 2003/05

ホイール : 6.5-17 オフセット+50 H-P.C.D.=5-114.3 センターボア径 60.0mm

タイヤ : 215/55R17

フェンダークリアランス
フロント:-14mm(14mm引っ込んでいる) リア:-33(33mm引っ込んでいる)
ドアとのすき間:42mm



※寸法mmの矛盾点は、実車測定値ですので、個体差とお考え下さい。
(同一サイズ17in.のタイヤなのにクリアランスが違う点や、リアフェンダークリアランスが違うのにドアとの距離が同じ点など。)

データはエンケイマッチングデータブック2003/2006からのものですので、信憑性は非常に高いデータです。



もし現行型のエスティマR50/R55でしたら、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2390151)の No.5 をご覧下さい。(当方が記載したものです。)
上記URL No.5 の文中にもありますが、(http://toyota.jp/faq/car/estima/index.html)で、現行車の場合、調べることができます。




オークションにでも出品するのですか?

念のため、ホイールの裏をよく見て、全ての刻印の文字などを記載しておくと良いでしょうね。




それとも、これから新たにホイールを購入されるのでしょうか?その場合も、上記URL No.5 がとても参考になると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2399021)の No.3 も参考になることと思います。

当方、なぜかこのところ、ホイールについて回答させて頂くことが多いので、当方の過去の回答も、お時間の有る時にでもパラパラと見て頂きますと、何かヒントなることが書いてあるかもしれません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=406648

良いものが見付かると良いですよね。
    • good
    • 2

すいません、No1の回答者です。



質問をよく見るとマイナー前でしたね。。

参考URLのエスティマL、エスティマTでタイヤサイズ、ホイールサイズまで分かると思います。

参考URL:http://shopping.autobytel-japan.com/wheel/almi_s …
    • good
    • 0

参考URLの上から3つめに載ってますよ!



参考URL:http://toyota.jp/faq/car/estima/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!