明日から大阪に行くんですけど、どんなお土産がありますか?
「大阪にしかない」っていうもので、あまり大きくなくて軽いものが良いんですけど、何かあったら教えてください。

A 回答 (4件)

やっぱりたこ焼きセットがお勧めです。

その中でも「たこ焼きの素」がいいかなあ。
http://www.sps-smile.com/eki/osaka_kukuru.htm

新大阪駅に置いているようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
たこ焼きセットは、すごく大阪らしいですね!
駅で買えるってとこがまたイイ!

大阪・みなみの北心斎橋商店街(地下鉄心斎橋駅下車)の

中にあるお店で[法善寺あられ]の『牛せん』が喜ばれると思います。たしか大阪土産?心斎橋土産?って書いてある袋に入ってて、美味しくて好評でした。海老せんはどこにでもあるみたいですが、牛ってのが珍しく大阪では「ここだけしか取り扱ってない」と聞きましたよ。もし、みなみに行く予定があれば行って見てください。
念のため電話番号・・・06-6245-1258です。
    • 0

すぐに食べなければいけないですが、美味しいのは『テンテンの餃子』です。

(小ぶりですが美味しい!)

意外と喜ばれるのは、『551蓬莱の豚まん』。
冷凍しておけますが、会社には無理ですね。

大きくなくて軽いものは、今売っているかどうかわかりませんが、フリーズドライにしたいちごをホワイトチョコでコーティングしたお菓子がありました。(でも、北海道でも見かけたような・・・大阪限定と書かれていたと思いますが)

最近は、みたらし団子を見かけました。
お餅の中にみたらしのたれが入っていて、割と美味しかったです。

他には『たこ焼きまんじゅう』・『たこ昌のたこ焼き』など、たこ焼き系でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたこ焼き系が多いですね(^^
たこ焼き系のお土産は絶対に一つは買おうと思っていたので参考になりました。

大阪といえば,あんプリンでしょうか・・・。

• 0
この回答へのお礼

今、ネットで検索してみました。
いいですねぇ~♪
行く機会があったら買ってこようと思います。