明日から大阪に行くんですけど、どんなお土産がありますか?
「大阪にしかない」っていうもので、あまり大きくなくて軽いものが良いんですけど、何かあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やっぱりたこ焼きセットがお勧めです。



その中でも「たこ焼きの素」がいいかなあ。
http://www.sps-smile.com/eki/osaka_kukuru.htm

新大阪駅に置いているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
たこ焼きセットは、すごく大阪らしいですね!
駅で買えるってとこがまたイイ!

お礼日時:2002/03/31 22:51

大阪・みなみの北心斎橋商店街(地下鉄心斎橋駅下車)の


中にあるお店で[法善寺あられ]の『牛せん』が喜ばれると思います。たしか大阪土産?心斎橋土産?って書いてある袋に入ってて、美味しくて好評でした。海老せんはどこにでもあるみたいですが、牛ってのが珍しく大阪では「ここだけしか取り扱ってない」と聞きましたよ。もし、みなみに行く予定があれば行って見てください。
念のため電話番号・・・06-6245-1258です。
    • good
    • 0

すぐに食べなければいけないですが、美味しいのは『テンテンの餃子』です。

(小ぶりですが美味しい!)

意外と喜ばれるのは、『551蓬莱の豚まん』。
冷凍しておけますが、会社には無理ですね。

大きくなくて軽いものは、今売っているかどうかわかりませんが、フリーズドライにしたいちごをホワイトチョコでコーティングしたお菓子がありました。(でも、北海道でも見かけたような・・・大阪限定と書かれていたと思いますが)

最近は、みたらし団子を見かけました。
お餅の中にみたらしのたれが入っていて、割と美味しかったです。

他には『たこ焼きまんじゅう』・『たこ昌のたこ焼き』など、たこ焼き系でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりたこ焼き系が多いですね(^^
たこ焼き系のお土産は絶対に一つは買おうと思っていたので参考になりました。

お礼日時:2002/03/31 22:53

大阪といえば,あんプリンでしょうか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今、ネットで検索してみました。
いいですねぇ~♪
行く機会があったら買ってこようと思います。

お礼日時:2002/03/31 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日日帰りで大阪に旅行に行くんですが・・・

明日から大阪に日帰りで旅行に行くんですが、
新大阪駅周辺か大阪大学周辺で、
いいたこ焼きの店があって、服も売ってるような
商店街を探してます。
どこかいい場所はないでしょうか?

Aベストアンサー

 新大阪周辺:ビジネス街ですからなーんにもありません(^^;ビルとかマンションだらけです、タコ焼きはあちこちにありますので、どれでもいいですよ。

 1駅南にある(西中島南方)駅前の十八番ってタコ焼き屋さんはよく本とかに出ています。

 大阪大学周辺というと石橋商店街ですね、こっちは色々お店とかタコ焼きの店がありますね。どれがお勧めってよりも、どこでもそこそこ美味いです(^_^)v

参考URL:http://www.kumagaimana.jp/

Qベトナム土産で喜ばれるものは?

ベトナムに行く機会が多く、いろんなものをお土産に買ってくるのですが、いまいちどれも評判がよくありません。
何かこれならはずさないというものを、ご存知の方いませんか?
値段は、2000円くらいまでのもので・・・・。

Aベストアンサー

私も昨年まで仕事で度々行っていました。
古い情報で申し訳ないのですが、というかベトナムはめまぐるしく変化しています。1ヶ月前にあった店が次にはないということは毎度のことなので・・・。

お茶などが軽くてお土産に向いて喜ばれます。
ホーチミン市のグゥエンフエ通りをサイゴン川に突き当たったところのサイゴン川に面した処(日本領事館の近く)にベトナムの物産店(貿易用サンプルを展示)の大きな店があります。そこにベトナム製品が展示即売されていました。
此処でウーロン茶で「高山茶」が有りました。箱入りで10ドルぐらいでした。これは台湾製の高級品に比べてもはるかに安く、品質も負けないよいものです。多分台湾の業者が加工していると思われます。好評でした。
菊の花茶はいまいちです。
ベンタン市場の中のお茶はいい物は中国からの輸入物で後はいいものは有りません。

ハノイでは何人かの方が書かれているように蓮の花茶がお勧めです。ただし、ジャスミン茶のように、お茶の葉に香りを移したものと蓮の花びらのお茶があります。後者は癖がありますが休む前に飲むと気持ちが落ち着き安眠できます。
それと安いのは蓮の実です。白い色のほうがハノイ産で高級で、黄色いのは南の産で味が落ちます。肉じゃがとか肉類と一緒に煮込むと特有の食感がいいです。これも睡眠効果があるそうです。市場で売っています。
私はベトナムからのお土産にこの蓮の実を頼みます。
それとレース編みと刺繍でしょうか。
ダラットで買ったコーヒーは1回飲んで捨てました(笑)

私も昨年まで仕事で度々行っていました。
古い情報で申し訳ないのですが、というかベトナムはめまぐるしく変化しています。1ヶ月前にあった店が次にはないということは毎度のことなので・・・。

お茶などが軽くてお土産に向いて喜ばれます。
ホーチミン市のグゥエンフエ通りをサイゴン川に突き当たったところのサイゴン川に面した処(日本領事館の近く)にベトナムの物産店(貿易用サンプルを展示)の大きな店があります。そこにベトナム製品が展示即売されていました。
此処でウーロン茶で「高山茶」が有...続きを読む

Q明日(11月29日)の大阪での服装

明日(11/29)大阪に行くのですが、アウターは皆さん何を着てますか?
私は北陸在住なので、もうダウンジャケットを着ているのですが、ダウンジャケットでは日中は暑いのでしょうか?
明日は難波などに行く予定です。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ☆

今の季節、日中は、風がふくと少し寒いくらいですね。
難波とかに行かれるのなら、歩きまわられると思うので、寒いとは感じられないと思います。

夜はでも急に温度が下がので寒いですね・・・。
夜はダウンでもいい感じと思います☆
先週、ミナミ周辺で遊んでましたが、私はダウンもコートも着てませんでした。友達もそんな感じです。
雨が降ると少し寒くなると思いますが、天気がよければ昼間はあったかいです。

Q京都のお土産で探してるものがあります・・・

知人からもう一度、食べたい一品を頼まれたのですが
心当たりがありません。どうやらその知人は最近その
お菓子をおすそわけみたいな感じで食べたようなので
名前を覚えていないようなのです。できる限りの特徴を聞いてみましたが以下の通りで検討もつきません。

・せんべいみたいな形(2枚をくっつけた構造)
・そのせんべいらしきものの間には少量の甘いものが
はいっていて、ほどよい甘さだった。
・そのせんべいの色は茶色系(不確かです。)

こんな感じです。どなたかこれだけの情報で、なにか
ぴんときた人がいましたら、お力を貸してください。
お願いします。

Aベストアンサー

#1さんと#2さんが書いているお菓子。私も大好きです!!

ゴーフルや炭酸せんべいは薄いですが(3~4ミリといったトコ)、#1さん#2さんが言っているお菓子は厚みがあります。1センチ以上はあるかな。参考になれば!!

Q万博公園(大阪)と上野公園(東京)どっちが大きい?

上野公園と万博公園はどちらが大きいでしょうか?
万博公園は、約260ha(甲子園球場約65個分)、上野公園は53haだとネットで見ました。
実際に両方行くと、上野公園もわりと広く、そんなに負けてないと思いました。
なんで大阪の万博公園の方がこんなにどでかいのでしょうか?
他府県にもこんなに大きい施設があるでしょうか?

Aベストアンサー

都内にも

昭和記念公園148.7Ha
小金井公園79Ha

などがあります。万博公園ほどの規模はありませんが

万博記念公園は希代の大イベントの跡地で、分割しての跡地利用を積極的にしなかったというのが大きいでしょうね。
なお、広域に都市化していない地域では積極的な大規模緑地の確保を行いませんから、逆に大公園は生まれにくいかも知れません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報