ルータについている4個のLANの差し込み口で足りなくなった時は、ルータにハブをつなげば良いのでしょうか。

#家庭内LANで足りなくなったので。
#ルータにハブをつなぐだけ?

A 回答 (3件)

1.カスケード接続用のポートがあるハブの場合、そのポートと今あるルーターのポートのどれかをつないでください。

スイッチでカスケード/普通を切り替える場合もあります。
2.高機能のものでは、ハブ同士をつなぐと自動的にカスケードになるハブもあります。

以上のようなものが無いハブの場合、ハブと今あるルータをつなぐケーブルはクロスケーブルにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クロスケーブルを購入して試してみます。(^O^)

はい、それでいけます。

基本的には、そのときはクロスケーブルを使います。
最近のルーターやハブには、ストレートケーブルでもつなぐことのできる差し込み口がひとつついてあることが多いですのでこちらを使うときはストレートケーブルでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

そのはずです。

細かい繋ぎ方は取説を読んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼