質問です。エメリヤーエンコ・ヒョードルは具体的に
どのように強いのでしょうか?確かに試合を見ていると
強いと思うのですが、体格も特別大きくないし
筋肉質でもないし・・・。でも強いんですよね~。

A 回答 (2件)

彼はスピードとパワーは他の選手よりもかなり抜きん出てると思います

彼は立って組み合った状態でミルコでもノゲイラでも子供みたいに簡単になげられてましたよね
あとパウンドにもってたとき力があるのでなかなかそこから回避するのが難しいようです
あとパウンドからのパンチがかなり強い力で打ててるように思います
一回パウンドにもってってパンチを受けたら相手の選手はかなりダメージ受けてますね
最後に強い攻撃を食らったときに彼は、そのあとにまたすぐ攻撃を食らわないように回避できる能力があるようです
ランデルマン戦でも裏投げのようなバックドロップを食らって
ぼくは、それを見て首の骨でも折れたのかと
思ったんですが直ぐに後転して次の攻撃を回避してました
藤田戦でもあごにパンチ食らってふらふらしてましたが直ぐにクリンチに持っていってダメージを回復してました
彼に勝つにはアクシデントぐらいしか思い浮かびません
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私もテレビでランデルマン選手との試合を見て
びっくりしました。あんな落ち方をしても
無事だったのは今でも不思議です。

組み技出身なのに天性の打撃の才能がある点と総合力が最も優れているから。

前者については同じ組み技出身の吉田の打撃と比べるとわかる通り雲泥の差。
組技出身の選手でこんな打撃が強い選手は珍しいです。

後者については例えば
テイクダウンだけならヒョードルよりも優れた選手はいますし寝技だけでもそうですし打撃だけならこれも同様ヒョードルより強い選手はいます。

ですが打撃、スタンドの組み技、寝技全ての”総合”力ではヒョードルがNo.1です。
だから”総合”格闘技のチャンピオンなんです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かに吉田選手と比べると全然違いますよね~。
まだまだヒョ―ドル選手を倒すのは
難しいようですね~。先日無差別級で優勝した
ミルコが今のところ・・・って感じなんですかね・・・。