私はギターソロで 宇田多 ヒカルさんの
FIRST LOVEを弾きたいのです
最近楽譜を買いましたが 初めのイントロがどうも気に入りません
どなたかもっとかっこよく弾くポイントを
教えてください。もっと実際の曲に忠実に引きたいのです。
難しくない曲だとおもいます
しかし私は初心者のため自分でアレンジできません。

A 回答 (2件)

僕は、路上をやっているものです。

宇田多ヒカルのFIRST LOVEのギターソロを弾きたいとのことですが、あなたが買ったスコアが、どんなルートのラインのメロディーかは分かりませんが、何回も聴いてピアノのメロディーラインを耳コピーでやってみたください。あまり弾いていないので、適切にはアドバイスは出来ませんが、実際に聴いていて思ったんですが、メインがピアノなのでメロディーラインを生かして、メロディーラインをハンマリングやチョーキングを使って弾いてみては如何でしょうか?

初心者は練習あるのみなので、数をこなして、頑張ってくださいね!!
    • 0

楽譜って、ギタースコアで弾いているんですよね?

気に入らない…でもアレンジも??という状況でしたら、
他のスコア(ピアノ譜やバンドスコア等)を見てみては如何でしょう。
採譜の仕方が違うので参考になる部分があると思います。
    • 0