アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルに書き込むマクロのコードを書いていたのですが、

Exl.range(Cells(1, 1), Cells(3, 4)).Font.Bold = True

のような部分が、VisualBasic や OFFICEのVBA上で
参照設定でExcelを指定していると、動くのですが、
同じコードが、WSHでは参照設定ができないせいなのか、
動きません。WSHの場合、どのようにしたらよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Range や Cells は、もっと階層をたどったようなオブジェクトの

>表現方法が必要なのだろうかと思ったのですが・・

VB上の参照設定と同じように、アプリ~ブック~シートですよね。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/tetsuzo/windows/wsh/excel …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指示どおりにやってみると、出来ました。

Set Exl = WScript.CreateObject("Excel.Application")

上の1行を追加してからつかえます。

Exl.Range(Cells(1, 1), Cells(3, 4)).Font.Bold = True

この回答への補足

ありがとうございます。
説明が不足していました。すみませんでした。
CreateObject をやっても うまくいかなかったのです。
Set Exl = WScript.CreateObject("Excel.Application")
Exl.Range(Cells(1, 1), Cells(3, 4)).Font.Bold = True
で WSHを実行しても、
型が一致しません。: 'Cells'
というエラーが出ます。
もしかしたら、
Range や Cells は、もっと階層をたどったようなオブジェクトの
表現方法が必要なのだろうかと思ったのですが・・

• 0