最近、彼氏と別れた後、私が素直でいようとしていたのが、死しか見えなくなった原因なのかもしれないと考え始め、親に対しての反抗心もあったのかもしれませんが、何度か援交したり、とにかく悪女とかを目標にして人を騙したりしてたんです。でも、出会い系サイトで知り合った人と遊んだりしているうちに心から楽しいと思えるようになってきて、援交や悪女を目標とすることもやめました・・・。その人は絶対に私を好きになってくれないことも理解していて、本気にはならないつもりでした。でも、もう遅かったみたいで、会いたいし、本気で好きになってしまったんです。付き合ってもらえなくても、いいんです。でも、前の彼氏のことも忘れきれてはいないんです。この人さえいれば他に何もいらないと思ったほど好きで愛してたんです。前の彼氏を忘れていないのに、人を好きになってる自分がイヤだと思ってきて、私は死んだ方がいいんじゃないかな?って思うようにもなってきて・・・。リスカも最近やめられなくなってきました。自殺はしないって人と約束してて自殺もできません。私が生きていることで苦しんでいる人も実際いて・・・。死にたくないと思う心と死にたいと思う心があるんです。どうすればいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

死とかって私も昔は考えました。

どうだろう恋愛の他に自分に何か目標みたいなものってありませんか?譲れないモノって。私は片思いで大好きな人に二度振られ、それでもず~っとその人が好きでひきずりまくってたんですけど、最近やっと他に好きな人が出来たし、その人への気持ちも断ち切る事ができました。忘れられない人とかっているし、それだけ素敵な恋をしていたって事だと思うんです。(って友達に言われた♪)ちっともひきずらない相手と恋愛していたよりはよっぽど良いと思うし素敵な事だって思えるけれど。。。ひきずる事は世間が言うほど悪い事では無いと私は思いますよ(^-^)その人を忘れたくて今の好きな人が出来たって経緯があるんですけど、それはその人にとってとっても失礼だって事も解ってるし、私も結構悩んだりもしました。でもねそこで死のうとは思わなかった。その人がいると楽しいし、嬉しいし、いるだけで幸せだし。大きな幸せを追いすぎて日常の小さな幸せを見逃してはいませんか?(ってこれも友達に言われたんだけれど★)好きな人が『存在』しているだけで幸せって事、あると思うんです。それが心の支えになったり。それと同時にririさんが存在しているだけで幸せって思う人は必ずいると思います。死んだら全て終わっちゃうし、生きてると辛い事も苦しいことも沢山あるけれど、それを乗り越えられた時嬉しいし、どんな小さな事でもそういう気持ちを積み重ねていくと人生楽しいかなって思います(^-^)
私の場合、音楽が支えです。
きっと全然ririさんの気持ちを理解してあげられていないと思うんです。ゴメンなさい。でもね私はririさんに踏ん張って、楽しく生きて行って欲しいな!ririさんが悪女を辞めようと思った強さで、生きていて欲しいな(^-^)
ファイト!
    • good
    • 0

ririさんはきっと若い人ですよね?



私も若い頃は死を考えたり、暗かったです。
若いと、良くも悪くもエネルギーがあるし、その方向が悪い方向に行ってしまったらどんどん向かってしまうものだと思います。
でも若いからこそ、やり直しも出来る。
(若い若いとごめんなさい。おばちゃんで)
ririさんは前の彼が本当に好きだったのですね?
そして立ち直れないでいる。
私から見れば、ririさんはまだまだ子供ですよ。
『この人さえいれば他に何もいらない・・・』なんて勢いで恋愛してては駄目ですよ。ちゃんと自分があって、目標があって、自活が出来て、その上での恋愛です。土台があってこそ、です。
労働出来る歳なら働きましょう。アルバイトでも学ぶ事は沢山あると思います。
あと、感謝出来ない人は駄目です。
親に感謝する、周りの人に感謝する。感謝する気持ちがあれば、死のうなんて気持ちはおこらないと思います。これ以上人を悲しませることはないのだから。
人は努力すれば、まわりを幸せに出来るし、そうすることで自分を幸せに出来る。その事を忘れてはいけないですよ。
ririさんはきっと素直すぎるんです。
『いい加減』って言葉がありますよね。あまりいい言葉でないように思えますが、実は『良い加減』とも言えるらしいです。人間、『いい加減』がちょうどいい、という言い方も出来ます。人間、急いで答えが出るものではないです。ririさんが学生であれば、学生生活をまっとうして下さい。答えは25過ぎたって30過ぎたって出ないかもしれないのだから。
『今の自分を大事にして、愛してあげてください』
たまには自分をよしよししてあげてくださいね。ちょっと大きくなると、そういう機会も減って大変だと思いますが。
(話がそれるかも知れないですが、ちゃんと彼氏が出来ればよしよししてもらえますよ。歳とって経験つめばちゃんとそういういい経験もできます、女は30からという言葉があるぐらいなのですから。私から見れば若いエネルギーは羨ましい限りです。無駄使いしないようにね。)
    • good
    • 0

riri_1984さん、こんにちは。



混乱状態になると、確かにそういう思いがこみ上げてきてしまったりします。現実で、自殺の他に、気に入らないから殺したとか、そう言ったニュースも、最近聞きます。
でもあなたは、まず悪女や援交をやめることが出来たのですから、それだけの強い精神、強い心を持っているという意味なんですよ。「前の彼氏を忘れていないのに、人を好きになってる自分がイヤだと思ってきて、私は死んだ方がいいんじゃないかな?」と書いてありますが、これはあなただけではありません。まして死ぬなんて、とんでもないですよ。こんな事だけで死んだりしたら、今までのことの意味が無いじゃないですか。死んでから幸せになるより、今を幸せに生きようと思う方が、とても楽になれます。やりたいことは生きてるうちしかできないのですし。

前の彼氏を、あなたは振ったのか振られたのかは分かりませんが、本気で好きになったのなら、本気で愛してみたらどうですか?付き合えても、付き合えなくても、恋することが出来るだけでも幸せじゃないですか!だから今は、素直な気持ちで、今好きな人をもっと好きになってみればいいと思います。そうすれば、又何か新しい発見があると思います。

死にたいと言う気持ちを、もっと生きたいという気持ちに変えてみて下さい。それがあなたの次の目標だと思います。
    • good
    • 0

今の辛さは先の幸せにたどり着く為の乗り越えるべき壁。

死んだらすべてが終わりです。貴方が死んだら、貴方を大切に思う人間は今の貴方より辛い思いをしますよ。もっと幸せな事が待ってるんだから味わいましょうよ。そしてそれは些細なモノかもしれませんが、恋愛以外にも幸せは転がってます。是非見付けて下さい。きっと貴方を救ってくれます。
    • good
    • 0

死とか自殺とかいう文字が並ぶと、責任が大きく気安くは答えられない感じがしました。



穏やかに普通の生活を少しの時間してみたらいががでしょう。
恋愛中心の生活を送ると、恋愛してない時は他のことも総崩れになることは
あるようです。
仕事なり、勉強なり、普通のことを単調に毎日することが出来ていて
そこに恋が加わるのがバランスがいいような気がします。
もし、他は順調ならごめんなさい。

あと、せっぱつまった女を男は安心して愛せないと思います。
個人的意見なので、意に沿わなかったらごめんなさい。

穏やかな生活の上で、穏やかに人を愛することは私の憧れでもあります。
それが別れになろうとも、生活のベースがある程度あれば
もう少し、考えも外にむくかもしれないですよ。

失恋や、実らない恋はつらいです。
今はそれしか考えられないかもしれないけれど
時間が解決してくれることって本当にあるんです。
時間ってただ流れているようでも時間がたたないと解決しないことも
気持ちもありました。

元気出して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死にたいと思っても寂しいと思っても立ち上げれる心を持つには??

19歳でもうすぐ大学2回生になる男です。
最近、自分は本当に弱い人間だと思いました。

小学校6年生の頃からインターネットで、しばしば「交流」をしていました。
初めは、その時にやっていたゲームの情報交換だけだったのですが
徐々にのめり込んでしまいました。
引きこもることは無く、中学高校 現在も学校は休まず行ってます。
ずっと夢もあったので、リアルでの友達とか恋とかどうでもいいやって思っていました。

ですが、夢を諦めてから(長いので省きます><
家に居る間のほとんどの時間をチャットなどの交流に使うようになりました。

しかし…なかなか深い関係を保つのは難しいです…
やはりインターネット上での友情は難しいのか
いつの間にか会えなくなってしまった人が大勢います。
いろんな相談や馬鹿な話をしてきた友達が
もう2度と話せない所に行ったようなショックを受けます…

何度もいろんな居場所を探して
一から関係を作って行きますが、やはり1年も同じ環境が続くことはないです;-;

寂しくてしょうがないのです…会えなくなってしまった人たちとの思い出やなどがこみ上げて。
一から関係を作ろうとする度に、苦しい思いをします。
皆は、そこまでネットにのめり込んでいないので
ネット上の関係で涙を流したりはしないのでしょう… なので自分が弱いと感じました。

もういい加減やめにしたいと思い
今日からPCをしばらく付けない決心をしました。
その時に気付いたのです…
もうPCでの交流なしでは生きれないという自分の弱さに…

自分で言うのも何ですが、まだいろんな方向に進めるはずの年齢なのに
PCをしてないにも関わらず何もすることが思いつきませんでした…
必死にすることが無いか考えましたが、とうとう思いつかず
そして寂しさから、結局PCをつけてしまいました

本当に無駄に時間を使っていると思えました。
何の為に生きているんだろうとか、何の為に大学行ってるんだろうと…
親に申し訳なくてしょうがありません;-;
上手く親ともコミュニケーションが取れず、悩み相談などはした記憶がないです…。
そんな無愛想な子供に、生きる目的も無い子供にお金を出してくれている親を考えると
今度は死にたくなってしまいました…。

いつのまにかPCから抜け出せなくなって
現実世界では親友さえ作ることが出来ない、こんなバカ息子を育てる意味が無いと感じます。

死ねば、周りの環境が良くなるとは思ってません
が、生きている事が苦痛で仕方ありません
かと言って自殺する勇気が全く無いです

これからも狭い世界で寂しく生きる自分を想像すると
更に死にたいと考えてしまいます…

グダグダと愚痴をすいません。
親だけじゃなく、こんな所でも迷惑をかけてしまって申し訳ありません。ただ捌け口が欲しかったです…

出来れば死にたくないです
強い心を持って幸せになりたいと思ってます…
アドバイスやお叱りの言葉など頂けたら嬉しいです

19歳でもうすぐ大学2回生になる男です。
最近、自分は本当に弱い人間だと思いました。

小学校6年生の頃からインターネットで、しばしば「交流」をしていました。
初めは、その時にやっていたゲームの情報交換だけだったのですが
徐々にのめり込んでしまいました。
引きこもることは無く、中学高校 現在も学校は休まず行ってます。
ずっと夢もあったので、リアルでの友達とか恋とかどうでもいいやって思っていました。

ですが、夢を諦めてから(長いので省きます><
家に居る間のほとんどの時間をチ...続きを読む

Aベストアンサー

ああ、若いなぁ・・・と思いました。
ごめんなさい。決して否定的な意味ではないのですよ。
まるで若い頃の私を見ているようで、そんな風に感じました。

意味を求めてましたね。何事にも。そしてその意味を見出せず、苦しんでいました。
人を信じられず、苦しんでいました。
理解されないことで、孤独を感じていました。

でもね、私はあなたの倍ほど生きてますが、今はそういったことはどうでもいいことになっています。
ごめんなさいね、どうでもいいこと、というと何だかくだらないことと言っているようですが、そうではないのですよ。

取るに足らないこと、になったのは確かです。でも、くだらなくなんかないですよ。

人は、弱さがあるから強くなれるし、悩みがあるから、得るものもまたあるのだと。そう考えたら、悩むことがいかに贅沢なものであるのか・・・そう思うのですね。

意味は必要なくなりました。
意味や目的がなくても、経験から学べることが多くあり、それを糧にして生きていけるということを知ったからです。そしたら、意味も目的も必要ではなくなりました。
きっとあなたは、まだその仕組みを具体的に感じていないのでしょうね。

あなたは、ご両親にとって確かに世間に自慢できるような優等生ではないのかもしれない。でも、それでもあなたに投資してくれるのは、それだけあなたがご両親には大切な存在ということですよね。
それだけあなたが生きているということは、ご両親にとっては大切なことであり、つまり、それだけでも(ご両親にとって)あなたが生きていることの意味があるのです。
そこには、あなたが生きていくための目的は、あなたが生きていくためのあなた自身の意味は、必ずしもなくてはならないことではないのです。

あなたという存在は、あなた自身のためだけではなく、あなたに意味を見出した人達のためにこそあるのだとも言えます。

それでも、そういった人が見つけられない時は、あなたはあなたの為に存在しているのです。
あなたが孤独を感じるために、孤独から別の何かを導くために。
試練という単純なことではありません。
お腹がすかないと食事をする気持ちになれないように、孤独を知らないと人と良い関係を築くことも出来ないかもしれない。
少なくても、人の温かさは孤独を本当に知らないと有難味はわかりません。

あなたが今、孤独に苦しみ、生きることの意味を見出せずにいることは、あなたが次に新しい別の何かを生み出すための環境整備なのです。


ネットでもリアルでも人と人の繋がりは根本の部分では同じだと思っています。
あなたがネットに依存していたとしても、それは今のあなたに必要なことであって、それ自体を否定する必要性はどこにもありません。ネットでしか得られないものというのもある。だからこそ、これだけ多くの人がインターネットの世界に存在しているのです。
ネットの世界ってね、私は宇宙みたいだなって思うのです。
はっきりと所在がわからない、常に広がりを見せる世界。
人も同じですね。生まれて死ぬまでの間に、沢山のことを見て聞いて、感じて考えて、悩んで、その世界はどんどん広がっていきます。

今、こうして、ここに投稿し、多くの方から回答を貰うことで、あなたの中には、また一つ知識や知恵や別の何かが増えたはずです。
それらは、すぐに生活の役にはたたないものかもしれない。でも、ネットというものがなければ、それらに触れることすら出来なかった訳です。
であれば、あなたがネットをすることに意味はあったと言えるのではないでしょうか。

物事は、良いだけでも悪いだけでも決してないのです。どの視点で捉えるか、それで全ては異なるのです。
本当に強い人などどこにもいないと私は思ってますよ。
強いか弱いかではなく、鈍感か敏感かの違いだけ、もしくは、消化方法が異なるだけだと、そう思ってます。

弱さを武器にせず、また言い訳にもせず、強い人間であり続けることは、素晴らしいですが、それはとても難しいものです。
でも、弱くてもいいじゃないですか。自分の弱さを糧に出来るなら、弱さは誇れる長所ですよ。

ああ、若いなぁ・・・と思いました。
ごめんなさい。決して否定的な意味ではないのですよ。
まるで若い頃の私を見ているようで、そんな風に感じました。

意味を求めてましたね。何事にも。そしてその意味を見出せず、苦しんでいました。
人を信じられず、苦しんでいました。
理解されないことで、孤独を感じていました。

でもね、私はあなたの倍ほど生きてますが、今はそういったことはどうでもいいことになっています。
ごめんなさいね、どうでもいいこと、というと何だかくだらないことと言っている...続きを読む

Q本気で心から愛している人だったとしても、あまりに喧嘩が多かったら疲れますか?

喧嘩の理由はお互いの家の決まりにあまりにも差があったりです。

気持ちは減らなかったとしても、このままではお互いによくないと思い別れを選ぶことはありますか?

喧嘩の原因である、家の違いについてですが。。
(彼の家の事です)
2人で歩くのは周りから見て見苦しいから会うな・手は繋いではいけない・お金もないのにでかけるな・
家には連れてくるな・彼女の家にも行くな・18時以降は出ていけない・会わずに電話でいいじゃんと言われ
電話すると、「電話は迷惑」と言います。
私は19歳で社会人二年目ですが、門限は22時で彼の母には「いいかげんな子」扱いされています。

すごくラブラブでしたが、今は会うこともできず、もう別れそうです・・

彼は1歳下で、高校を卒業したばかりでお金が無いので
家で私が彼のためにご飯を作っても(2人で食べます)「家族と食べなさい」と言われます。
何もかもがダメだと言われもう苦しいです。

今まではお互いに大好きで毎日会いたい・離れたくない。という気持ちでいっぱいでしたが
会えても1時間弱。しかも帰れば彼は、母親に叱られる毎日で・・・

私達が常識を逸脱している事があれば正してくれて当然です。むしろお願いしたいです。

ですが、個人の自由の範囲内の事まで規制されて、こんなの恋ではありません・・・

彼は、将来的に私と結婚したいと思ってくれていて、自分の家があまりにもおかしいと分かっていますが
彼の両親は理不尽に私への印象が悪いので、できるだけ私の印象を良くするためにも
親に言われたこと(2人に関する事)は全て聞いて実行しています。

彼は家の手伝いもきちんとして、親が悲しい気持ちが分かるからといって夜ご飯は家で食べる様にしています。

どうして彼は親の気持ちを分かろうとするのに親は彼の気持ちを無視して言いなりにさせるのでしょうか。

彼は、親の言うことも聞かなきゃ家を追い出されるし、彼女である私の意見も尊重したい(本当に最低限の意見ですが)という事で
もう疲れてしまっています。
言い方が悪いかもしれませんが、親が必要以上の事を口出ししなければ本当に円満なカップルです。
彼の事は大好きで心から求めています。離れたくありません。
ですがもう限界という気持ちもあります。

私が幼い心の持ち主だから我慢ができないのでしょうか?

何でもいいので、思うことを教えてください・・


彼は、親の言う事の明確な理由も分かっています。
確かに、分からないでも無い理由ですが、従わせる権利は無いと思っています。
彼は、自分だけの事なら親が理不尽な事を言えば反抗もしますが
2人のことになると、もし彼だけが反抗しても私の印象が悪くなる事が分かっているので我慢しています。
それに、あまり口答えをすると本当に追い出すような親です。

喧嘩の理由はお互いの家の決まりにあまりにも差があったりです。

気持ちは減らなかったとしても、このままではお互いによくないと思い別れを選ぶことはありますか?

喧嘩の原因である、家の違いについてですが。。
(彼の家の事です)
2人で歩くのは周りから見て見苦しいから会うな・手は繋いではいけない・お金もないのにでかけるな・
家には連れてくるな・彼女の家にも行くな・18時以降は出ていけない・会わずに電話でいいじゃんと言われ
電話すると、「電話は迷惑」と言います。
私は19歳で社会人...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛なんて障害があればこそ深まるものでしょう
彼の家の決まり事(?)も子をもつ親としては
普通より強いくらいだと思います。
未成年で学生ならば、まだまだ親の監視下です
保護者責任があるので管理する権利もあります。
もう少し待てばいいじゃないですか
若いのに何を焦っているのでしょう?
彼の家のことで彼を攻めるのは筋違いもいいとこです
年下なのにちゃんと貴女のことを思っているじゃないですか?

どうしても待てないと言うのであれば
彼氏が家を追い出されても良いじゃないですか
貴女が一緒なら良いと言ってもらえる気がしますけど

今は焦らずお互いを支え合って下さい

Q向上心のない彼に、身も心も萎えて(/_;)

よろしくおねがいします。

彼とは、結婚する予定なのですが、とても不満ばかりが湧いてきて、
タイトルの通り、身も心も萎えてしまいそうなんです。

仕事への姿勢や家族思いで優しい所に惹かれて、付き合っていますが、
向上心がないように思うのです。

こんな事いうと酷い人間だと思われてしまいそうで誰にも言えなかったのですが、

はじめから、口臭がやたら気になりました。

本人が傷つくのが嫌だから、初めは言いませんでしたが、
後からは、本人に気付いて欲しくて、遠まわしに自分に置き換えてアピールしたりしました。


あと、セックスも。
彼は、初めてなのか?ってくらい(本人は否定してますが)
上手くなく、ぎこちなくて、自分だけでHしているような感じで、

私がすごく努力しないと、気持ちよくもならないし、
なにより、長持ちできないので、自分がイってしまったら、
終了というパターンでした。

それと、今まで付き合った人とは、セックスをすると心から安心するというか繋がった気持ちになれたのに
彼とのセックスは、全くそれがないんです。

なんだかハラハラするというか、努力しないと気持ちよくもならない事に頭がいっぱいになってしまって・・・。

それと、彼の体型は、ごっついんですが、すごくブヨブヨと太っていて、
すごい二重あごで男性らしさがないんです。
おばちゃん体型というか・・・(ごめんなさい(>_<)

それを見ると、どんなに良い雰囲気で気持ちが高まっていても、
萎えてしまうんです・・・。

でも、彼を気づ付けたくないし、外見とかで彼を嫌いになりたくないし、
そう思ってる自分がとても嫌でした。

だれにも相談できずに、かなり悩んでいました。

と同時に、要は私に魅力がないから彼は体型の事も匂いの事もHも努力しようと思わない、
いわゆる向上心が湧かないのかな?
とも思い凄く落ち込みました。

普段から自分では気を付けているつもりでも、私自信も、もっと女性として向上しようと
努力してもみました。

友人にそれとなく聞いてみれば、好意よせてくれてる男性も多いし、
あんたいい女だよって励ましてくれますが(泣)・・・。

今まで交際した男性とはこんな悩みが全くなかったし、別れても向こうから言い寄ってくるので、
私は、普通であると思っていいのかな・・・と思うと、余計に不安です。

彼も意識してくれて、口臭やHの仕方など努力してくれてはいましたが、
一時的なもので、気を抜くと元のまんまです。

それに、口臭や唾液の匂いが、本当にきつくて、
最近は、どんなに自分で気持ちを高めても、キスはもとより、体をなめられる時点で拒否するように
までなってしまいました。

顔が苦痛な表情になってしまってるんです・・・。

気がつけば、かなりのセックスレスに。

そのことで、彼と話す機会があったので、『自分だけ』みたいなセックスなので
いつも満足しないと言いました。

そしたら、すごく彼は落ち込んでしまって・・・。
『怖くて出来ないかもしれない』とまで言われました。

もうトラウマになって彼自身も体が反応しないかもしれません。

何も解決しないまま、口臭が嫌なことや体型で萎えることは
怖くて言えません。

だけど、こんな事で優しい彼を嫌いにはなりたくありません。

男として魅力的であろうとしない向上心のない彼に対して、

私の、『女としてずっと魅力的で居る為に努力したい』と思う気持ちが
段々薄れつつあります。

それに、結婚は、経済力や日常の生活、家族愛がとても大事ですが、
25で出会って、私は今、30歳。
これから一生、女としての喜びはもう出来ないのかと思うと、
夫婦の営みも大切だと思ってしまいます。

努力すれば、魅力的になる素質は十分に持っている彼です。
私を好きだと言って、大事にしてくれている割に、彼の行動は不思議だし
私はそんな風にしか思われていない女の魅力がないのかと落ち込みます。


彼はすごく傷つきやすい人です。
こんな彼を、上手く向上させる方法はありませんか?

本当に、悩んでいて苦しいです。

よろしくおねがいします。

彼とは、結婚する予定なのですが、とても不満ばかりが湧いてきて、
タイトルの通り、身も心も萎えてしまいそうなんです。

仕事への姿勢や家族思いで優しい所に惹かれて、付き合っていますが、
向上心がないように思うのです。

こんな事いうと酷い人間だと思われてしまいそうで誰にも言えなかったのですが、

はじめから、口臭がやたら気になりました。

本人が傷つくのが嫌だから、初めは言いませんでしたが、
後からは、本人に気付いて欲しくて、遠まわしに自分に置き換えてアピール...続きを読む

Aベストアンサー

求め過ぎだと思います。

彼は優しくて仕事が好き、家族思い。
それでいいじゃないですか。

向上心が無いとは思いません。
性がどうの、体型がどうのも大事は大事ですけど。
だからと言って貴方の思う通りにならないからと自分が愛されてないと魅力ないせいと考えるのは偏狭だと思います。
ダイエットしたりAVで研究したりするといいのですか?

そこまではちょっと。
いいとこばっかでないですよ。
完璧な人はいない。
自分の思う通りになる人もいないです。

愛してるのだから自分の希望に合わせて努力してもよかろうと。

そうはいかないこともありますよ。
どうして性も合う人を選ばなかったのでしょうか。
人を変えることができると思うのは間違いです。

裏でそんな風に彼女に思われてる、満足できないと言われてる彼の気持ちはどうなるのかなと思いました。
理想はわかるのですが、その通りにならない時もあるということだと思います。
そういう人を選んだのですから、受け入れた方がいいと思います。

それと以心伝心です。
自分の思ってるマイナスな気持ちは必ず相手に伝わります。
このような気持ちでいると彼がますます、苦しむと思います。

キツイいい方ですが、許して下さい。

求め過ぎだと思います。

彼は優しくて仕事が好き、家族思い。
それでいいじゃないですか。

向上心が無いとは思いません。
性がどうの、体型がどうのも大事は大事ですけど。
だからと言って貴方の思う通りにならないからと自分が愛されてないと魅力ないせいと考えるのは偏狭だと思います。
ダイエットしたりAVで研究したりするといいのですか?

そこまではちょっと。
いいとこばっかでないですよ。
完璧な人はいない。
自分の思う通りになる人もいないです。

愛してるのだから自分の希望に合わせて努力してもよ...続きを読む

Q死ぬ時の苦痛も実は幻では?死んだらその苦しかった記憶も残らないし?

死ぬ時の苦痛も実は幻では?死んだらその苦しかった記憶も残らないし?

40代男です、年甲斐もなく何か変な考えに取りつかれてしまいましたので
皆さんにご相談させて頂きます。

皆さん、死ぬのは(生きるのも?)怖いですか?
私はまだこの歳になっても怖いです。
よく死ぬような時は脳内ホルモンが分泌されて苦痛を感じなくなるといいますが
20代の時私は死にはぐったことがあるのですがいやあ苦しいなんてもんじゃありませんでした。
地獄の苦しみでした。
せっかく助かったのにまたいつか死ぬ経験をするなんてもう本当に勘弁してほしいです。

話は変わりますが、皆さんも、いつか必ず死にます。
高いところから転落して死ぬ、自殺する、または火災で焼死する、色んな事故で即死する、フェリー転覆で溺れ死ぬ、飛行機墜落で死ぬ、強盗に襲われて刺殺される、死刑執行されて死ぬ、三大疾患で死亡する、病気、事故、事件に巻き込まれなくてもいつか老衰で必ず死にます。
出来るだけ苦しい思いをして死にたくないと思いますが、恐らくそんなこと
考えること自体、無意味でしょう。
死はどんな死であっても死!だからです。
穏やかな死の?一歩手前までいった経験者のこの私が言うのですから間違いありません。

それはさておき、最近疑問に思ったことがあります。
死ぬ時の苦痛って死んだらご破算。
死の世界から自分の苦痛は思い出せません。
ということは<<<死の苦しみも幻になのでは?>>>と思ったのです。
いえいえ、それだけではありません。
つまり、生の世界も同時に幻なんじゃないかってそう思えたのです。

それに、幻の為に苦労して生きて死ぬだけなんて・・。
周りの同年代の女性たちも老いを諦められずに未だに美を追求している。
一頃は、蝶よ花よ、と言われていた女たちなのに、みんな一様にアルソックの女みたいになっていく。
御蔭で我が愚息はもうとっくに融けてなくなった。そんなことを日曜の朝から想う俺自身が空しい。
あと何年生きれるか分からないのにみんな理想像を追及して何になるんだろう。
なにか思春期の中学生日記みたいになってしまいましたが
想うところありましたらご返信頂けば幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します、

死ぬ時の苦痛も実は幻では?死んだらその苦しかった記憶も残らないし?

40代男です、年甲斐もなく何か変な考えに取りつかれてしまいましたので
皆さんにご相談させて頂きます。

皆さん、死ぬのは(生きるのも?)怖いですか?
私はまだこの歳になっても怖いです。
よく死ぬような時は脳内ホルモンが分泌されて苦痛を感じなくなるといいますが
20代の時私は死にはぐったことがあるのですがいやあ苦しいなんてもんじゃありませんでした。
地獄の苦しみでした。
せっかく助かったのにまたいつか死ぬ経験をするなんて...続きを読む

Aベストアンサー

私は生の世界は幻というのは同感です。
そして私の考えでは、現実に世界は存在しているけど、
人間ってちっぽけな存在では、大きく多種多様な世界のすべてを把握できない、
だから生きる事に最低限必要な情報だけを手に入れ、その情報から世界はこんな風だよと創造し、
その創造した世界の中で生きていると思います。

私が持っている本によれば、実際に今見えている色に関しても、ほとんどが推測で、
紫・青・緑・黄・橙・赤の色の情報を受け取る3種類の円錐体と呼ばれる細胞が
目の網膜の中にあって、その3種類の円錐体から得た情報を基に大脳が色を推測して、
その色を私たちは見てるそうです。

私もいろいろな事を考え、経験すればするほど、
今私が感じている世界は私の脳が作り出した世界のように思えてきています。

Q職についておらず、将来の目標も無く、結婚願望も無く、食事もおいしいと感

職についておらず、将来の目標も無く、結婚願望も無く、食事もおいしいと感じる事が減り…
生きる意味が見えません。(それでも一応、就活はしてます)

ただ、親より先には死ねない。

私にはもうこの他に意味ってないんでしょうか?

客観的でいいので、どなたか助言お願いします。

Aベストアンサー

良いんじゃないの?。
親より先に死なない…それでも生きる理由としては十分以上だ。
ちゃんと優しさは持って、それで生きてるわけだからね。

ひとつ言いたいのは「目標を手近に据えるな」ってこと。
とりあえずは生きてりゃ良いし、生きていけるということの意味は、おいおい理解していけば宜しい。
食べ物だって、現実に食べてる。
おいしいものばかりが食べ物じゃないぞ。
「これが食べ物だ」って、認識するだけで食べて生きてる人々が、世界中にどれくらいいると思ってる?。
…君は何も知らないんだよ。
知らないんだから、これから知っていけば良いじゃないの?。
意地でも何でもかまわないよ。
生きてりゃ良いんだ。
何かに会える可能性があるんだから。

…まだまだ…ぜんぜん、まだまだ、よ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報