最近、彼氏と別れた後、私が素直でいようとしていたのが、死しか見えなくなった原因なのかもしれないと考え始め、親に対しての反抗心もあったのかもしれませんが、何度か援交したり、とにかく悪女とかを目標にして人を騙したりしてたんです。でも、出会い系サイトで知り合った人と遊んだりしているうちに心から楽しいと思えるようになってきて、援交や悪女を目標とすることもやめました・・・。その人は絶対に私を好きになってくれないことも理解していて、本気にはならないつもりでした。でも、もう遅かったみたいで、会いたいし、本気で好きになってしまったんです。付き合ってもらえなくても、いいんです。でも、前の彼氏のことも忘れきれてはいないんです。この人さえいれば他に何もいらないと思ったほど好きで愛してたんです。前の彼氏を忘れていないのに、人を好きになってる自分がイヤだと思ってきて、私は死んだ方がいいんじゃないかな?って思うようにもなってきて・・・。リスカも最近やめられなくなってきました。自殺はしないって人と約束してて自殺もできません。私が生きていることで苦しんでいる人も実際いて・・・。死にたくないと思う心と死にたいと思う心があるんです。どうすればいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

死とかって私も昔は考えました。

どうだろう恋愛の他に自分に何か目標みたいなものってありませんか?譲れないモノって。私は片思いで大好きな人に二度振られ、それでもず~っとその人が好きでひきずりまくってたんですけど、最近やっと他に好きな人が出来たし、その人への気持ちも断ち切る事ができました。忘れられない人とかっているし、それだけ素敵な恋をしていたって事だと思うんです。(って友達に言われた♪)ちっともひきずらない相手と恋愛していたよりはよっぽど良いと思うし素敵な事だって思えるけれど。。。ひきずる事は世間が言うほど悪い事では無いと私は思いますよ(^-^)その人を忘れたくて今の好きな人が出来たって経緯があるんですけど、それはその人にとってとっても失礼だって事も解ってるし、私も結構悩んだりもしました。でもねそこで死のうとは思わなかった。その人がいると楽しいし、嬉しいし、いるだけで幸せだし。大きな幸せを追いすぎて日常の小さな幸せを見逃してはいませんか?(ってこれも友達に言われたんだけれど★)好きな人が『存在』しているだけで幸せって事、あると思うんです。それが心の支えになったり。それと同時にririさんが存在しているだけで幸せって思う人は必ずいると思います。死んだら全て終わっちゃうし、生きてると辛い事も苦しいことも沢山あるけれど、それを乗り越えられた時嬉しいし、どんな小さな事でもそういう気持ちを積み重ねていくと人生楽しいかなって思います(^-^)
私の場合、音楽が支えです。
きっと全然ririさんの気持ちを理解してあげられていないと思うんです。ゴメンなさい。でもね私はririさんに踏ん張って、楽しく生きて行って欲しいな!ririさんが悪女を辞めようと思った強さで、生きていて欲しいな(^-^)
ファイト!
    • good
    • 0

ririさんはきっと若い人ですよね?



私も若い頃は死を考えたり、暗かったです。
若いと、良くも悪くもエネルギーがあるし、その方向が悪い方向に行ってしまったらどんどん向かってしまうものだと思います。
でも若いからこそ、やり直しも出来る。
(若い若いとごめんなさい。おばちゃんで)
ririさんは前の彼が本当に好きだったのですね?
そして立ち直れないでいる。
私から見れば、ririさんはまだまだ子供ですよ。
『この人さえいれば他に何もいらない・・・』なんて勢いで恋愛してては駄目ですよ。ちゃんと自分があって、目標があって、自活が出来て、その上での恋愛です。土台があってこそ、です。
労働出来る歳なら働きましょう。アルバイトでも学ぶ事は沢山あると思います。
あと、感謝出来ない人は駄目です。
親に感謝する、周りの人に感謝する。感謝する気持ちがあれば、死のうなんて気持ちはおこらないと思います。これ以上人を悲しませることはないのだから。
人は努力すれば、まわりを幸せに出来るし、そうすることで自分を幸せに出来る。その事を忘れてはいけないですよ。
ririさんはきっと素直すぎるんです。
『いい加減』って言葉がありますよね。あまりいい言葉でないように思えますが、実は『良い加減』とも言えるらしいです。人間、『いい加減』がちょうどいい、という言い方も出来ます。人間、急いで答えが出るものではないです。ririさんが学生であれば、学生生活をまっとうして下さい。答えは25過ぎたって30過ぎたって出ないかもしれないのだから。
『今の自分を大事にして、愛してあげてください』
たまには自分をよしよししてあげてくださいね。ちょっと大きくなると、そういう機会も減って大変だと思いますが。
(話がそれるかも知れないですが、ちゃんと彼氏が出来ればよしよししてもらえますよ。歳とって経験つめばちゃんとそういういい経験もできます、女は30からという言葉があるぐらいなのですから。私から見れば若いエネルギーは羨ましい限りです。無駄使いしないようにね。)
    • good
    • 0

riri_1984さん、こんにちは。



混乱状態になると、確かにそういう思いがこみ上げてきてしまったりします。現実で、自殺の他に、気に入らないから殺したとか、そう言ったニュースも、最近聞きます。
でもあなたは、まず悪女や援交をやめることが出来たのですから、それだけの強い精神、強い心を持っているという意味なんですよ。「前の彼氏を忘れていないのに、人を好きになってる自分がイヤだと思ってきて、私は死んだ方がいいんじゃないかな?」と書いてありますが、これはあなただけではありません。まして死ぬなんて、とんでもないですよ。こんな事だけで死んだりしたら、今までのことの意味が無いじゃないですか。死んでから幸せになるより、今を幸せに生きようと思う方が、とても楽になれます。やりたいことは生きてるうちしかできないのですし。

前の彼氏を、あなたは振ったのか振られたのかは分かりませんが、本気で好きになったのなら、本気で愛してみたらどうですか?付き合えても、付き合えなくても、恋することが出来るだけでも幸せじゃないですか!だから今は、素直な気持ちで、今好きな人をもっと好きになってみればいいと思います。そうすれば、又何か新しい発見があると思います。

死にたいと言う気持ちを、もっと生きたいという気持ちに変えてみて下さい。それがあなたの次の目標だと思います。
    • good
    • 0

今の辛さは先の幸せにたどり着く為の乗り越えるべき壁。

死んだらすべてが終わりです。貴方が死んだら、貴方を大切に思う人間は今の貴方より辛い思いをしますよ。もっと幸せな事が待ってるんだから味わいましょうよ。そしてそれは些細なモノかもしれませんが、恋愛以外にも幸せは転がってます。是非見付けて下さい。きっと貴方を救ってくれます。
    • good
    • 0

死とか自殺とかいう文字が並ぶと、責任が大きく気安くは答えられない感じがしました。



穏やかに普通の生活を少しの時間してみたらいががでしょう。
恋愛中心の生活を送ると、恋愛してない時は他のことも総崩れになることは
あるようです。
仕事なり、勉強なり、普通のことを単調に毎日することが出来ていて
そこに恋が加わるのがバランスがいいような気がします。
もし、他は順調ならごめんなさい。

あと、せっぱつまった女を男は安心して愛せないと思います。
個人的意見なので、意に沿わなかったらごめんなさい。

穏やかな生活の上で、穏やかに人を愛することは私の憧れでもあります。
それが別れになろうとも、生活のベースがある程度あれば
もう少し、考えも外にむくかもしれないですよ。

失恋や、実らない恋はつらいです。
今はそれしか考えられないかもしれないけれど
時間が解決してくれることって本当にあるんです。
時間ってただ流れているようでも時間がたたないと解決しないことも
気持ちもありました。

元気出して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング